1 10
ID: 32885
ぽこ 2018/10/15 02:43
相談場所を間違えていたので、こちらに続きを書きます。
昼の授乳間隔ですが、泣いて何しても泣き止まない時は授乳するという形にしているので、回数は日によってばらばらです。
一時間しないうちにあげている日もあれば、一時間以上たつときもあります。
ただ、夜は長くて一時間半ぐらいしか寝ないので七時に寝かしつけて6時頃起きるので夜だけで、8回くらい授乳していて、昼間は6回ぐらいなのて、1日14回ぐらい授乳していますね。
昼間の授乳は、しっかり長く飲んだりしていない時が多いので、だらだら飲んでしまっている形になります。
しっかり時間を決めてあげて、それ以外は白湯にした方が良いとアドバイスされたこともありますが、哺乳瓶を拒否するので、白湯をあげる方法がわかりません。
また、散歩に行けば良いと言われますが、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートも拒否なので、ぎゃんぎゃん泣きながら散歩に行くのは、ストレスがたまるため余計にこちらが疲れますし無理です。
常にほぼ抱っこして日中も過ごしているので、家事もできないし、疲れもとれないし、夜もほとんど長く寝ないのでどうしたら解放されるのか、毎日毎日、うちの子ばっかりおかしいんじゃないのか。と、嫌な気持ちになることばかりです。
個性だから!と、言葉で言われても、わかっていても、理解はできても、何度も、なんでうちの子だけ?って思ってしまいます。
なにか、少しでも楽になりませんか?
違反報告

[助産師]
ぽこさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
続きの投稿をどうもありがとうございました。
本当に一日中、お子さんにかかりっきりの状態ですよね。なかなかお家のことやご自身のことに時間をかけられない状態が続いているかと思います。本当にごくろうさまです。
前回やりとりさせていただいた時にお伝えした抱っこ紐のコンシェルジュは、お住いのところに頼めそうや方はいなかったですか?
いかがだったでしょうか?
その後うつ伏せ遊びの時間も増やせられていますか?
またお住いのところで、何か利用出来そうなサービスはありますか?少しでもぽこさんが休めたり、気分転換出来るようなものはないでしょうか?どなたかに少しの間でもいいので、抱っこを代わりにしてもらえたり、少しだけでもお一人になれる瞬間、深呼吸をゆったりと出来るような時間が持てると違うようにも思います。ご家族がお休みでいらっしゃる時にも少しでも、お一人で外の空気を吸って気分転換ができるといいのかなとも思いました。
哺乳瓶を拒否するということで、スプーンやおちょこのような小さなコップで飲ませてあげるのはいかがでしょうか?
唇にコップを当てて少し傾け、お子さんがお口を動かしてくれることでお口に入っていくぐらいの傾け具合でいいと思います。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。