3 10
ID: 32886
しょうのすけ 2018/10/15 02:50
こんにちは。
生後3ヶ月で最近いびきをかくようになりました。特に授乳後に大きないびきをかいています。
調べたりすると睡眠時無呼吸症候群や扁桃・アデノイド肥大など心配なことがかいてあって病院でみてもらうべきか悩んでます。
色々と教えていただければと思います。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
しょうのすけさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんがいびきをかくようになったということなのですが、途中で息を止めてしまっているように感じることはありますか?
体勢を横向きにしてみたりすることで出なくなることはありますか?
赤ちゃんは、身体そのものが小さく喉の奥も、狭かったりします。そのためにいびきもかきやすかったりしますよ。
気になる時には一度かかりつけの先生にも相談をしていただくといいと思います。いびきをかいている時の動画を収めていただき、見てもらえるようにされるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。