3 9
ID: 32891
いく◡̈⃝*⑅ 2018/10/15 08:25
生後15日目の息子ですが、昨日うんちを1回しかしませんでした。一昨日も2回、、。産後の入院中はもっと頻繁にしていたので不安です。今日も少し様子みようと思いますが、なにか対策等ありますか?ちなみに、昨日のうんちはいつもと変わらない黄色の少し粘り気があるようなうんちです。
お願いします。
違反報告

[助産師]
いくさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
息子さんのうんちの回数が、1,2回ということなのですが、まとめて出している様子はありますか?量としてはいかがでしょうか?
足の運動、自転車こぎのようにしてみていただいたり、お腹のマッサージをしていただくのもいいと思うのですが、まとめて出していて、回数が1,2回なのであれば、様子を見ていてもらってもいいですよ。
母乳を飲んでいますか?
ミルクの割合が多いでしょうか?その辺りでもうんちの出方は変わりますよ。ミルクの割合が多めでしたら、その分溜めて出すようになります。
またよかったら状況を教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。