母乳について

母乳について【ベビー(0-5カ月)】
2 33

ID: 32896

つゆり 2018/10/15 10:38

現在、生後2ヶ月の娘を完母で育てています。
今までは、左右10分ずつであげていましたが、最近5分くらいで乳首を離したり、数秒吸っては離すの繰り返し…最終的には嫌々して乳首を変えると言う感じになってます。
なので、合計約14分くらいしか飲んでいない状況です。
母乳が出ていないから、嫌々するのでしょうか?
それに、母乳は足りているのでしょうか?

家の体重計を使っても、正確な体重を測定することが出来ないので、少し不安です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
33

現在ログインしていません。

違反報告
  • 体重計が私も家にないのでモールなどに行った時にオムツ交換する場所で体重計があったりするのでそこで見たりします
    私も完母ですが授乳の間隔が狭かったりしないんですか??

    たん 2018/10/16 17:38

    ID: 338441

    いいね!
    27
    違反報告
  • 逆に母乳がよく出てて、お腹がいっぱいなんじゃないでしょうか??

    生後2ヶ月過ぎるとだんだん満腹がわかってくるので、前より飲まなくなる赤ちゃんもいると思いますし。

    うちの子も2ヶ月過ぎてから、急に自分から飲むのやめたりするようになりましたよ!
    なのでそのときはあ~お腹いっぱいなんだな~でやめちゃってます。笑

    あとは遊び飲みを始める赤ちゃんもいるみたいですし!


    おっしこもきちんとたくさん出てるならそんなに心配する必要もないと思いますよ(^^)

    つぃん 2018/10/16 17:56

    ID: 338444

    いいね!
    29
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)