予防接種で誰よりも泣き叫ぶ

予防接種で誰よりも泣き叫ぶ【フリートーク】
4 14

ID: 32905

sunny 2018/10/15 16:51

息子が、4ヶ月くらいから予防接種で注射するときも終わって待合室に戻ってからもずっとギャン泣きです。顔を真っ赤にして大きな声で泣きます。
他の赤ちゃんたちは注射の瞬間は泣いてますが、待合室に戻ってきたときにはケロっとしてたり、泣いててもかわいい声で「ふぇぇーん」程度。
うちは「ぎゃぁぁあん」って感じなので、待合室に戻ったとき、みなさんがこちらを見てきます。
その視線がツライです。
今まで4回予防接種を受けに小児科に来てますが、うちの子みたいに終わったあともギャアギャア泣いてる子を見たことが1度もないんです。

うちの子だけいつまでも泣き叫ぶ、、なんで?
視線もツライ。。。。


うちの子みたいな子、見たことありますか?
このようなタイプは珍しいんでしょうか?

すごくすごくかわいい大事な子ですが、ついつい他の子と比べてしまいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
14

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちの子は比較的ケロッするのが早かったですが、大泣きしますし、しばらく泣いている子もいますね。

    きっといつも大事に育てて貰っているので、突然の注射がとても痛くて怖かったんでしょうね。
    痛くて痛くていっぱい泣いてママに訴えているんですね。
    あとは眠たさとかが重なっているのかも。
    そして個性。

    注射の前には「今から痛いけど頑張ろうね」、終わったら「痛かったね~頑張ったね」などと声を掛けてあげるのもいいかもしれませんね。
    意外にも言葉を理解しているとも言いますし、病院の臭いで泣く子もいると聞きます。
    あとは打った夜とかに思い出して、夜泣きみたいに泣くこともありましたよ。

    泣き続ける我が子を見続けるのも心配ですし、人の目も気になりますが、注射は痛いですもん!!
    泣いても仕方がない!痛いのは嫌だ!笑

    えむ 2018/10/16 00:57

    ID: 338337

    いいね!
    13
    違反報告
  • コメントありがとうございます!
    たしかに、毎回お昼寝の時間とかぶってました!
    痛さや恐怖だけでなく、眠いのもあったのかもしれないですね。
    BCGだったので乾くまで待たなきゃいけなくて、すぐに帰れないし、薬が付かないように腕を握っておかなきゃいけないので、うまくあやすことも出来ずで、、大変でした(*_*)
    旦那さんと来てる人が羨ましかったー。

    次回は再来月です、、
    情報ありがとうございます!頑張って予防接種通います

    sunny 2018/10/17 09:30

    ID: 338542

    いいね!
    12
    違反報告
  • うちの息子は逆にあんまり泣かないです。
    こけた時に、大丈夫ー?と悲しそうな心配して焦った声で話しかけると、その声きっかけで泣いてる気がしたので、試しにこけた時にも痛くない痛くない、みたいな感じで淡々と話しかけると泣かなかったです。
    そんな感じだったので、注射の時も、痛くない痛くない、と声掛けをし、私も心を無にして腕を押さえるようにした所、ほとんど泣かなかったです。
    多少は泣くので、泣いたら痛かった?よく頑張ったねー、と話しかけるとすぐ泣きやみます。
    お母さんの声や心の動きにも敏感だと思うので、お母さんがドーンと構えているとちょっとマシになるかも?と思いました。
    参考にならなかったらすみませんm(_ _)m

    逆に2歳過ぎてそうな子ですが、診察室に入る前からずーっと大声で泣いてる子もみたことあります。
    泣いたまま帰りましたよ。
    注射苦手な子もいると思うので、sunnyさんのところだけじゃないと思いますよー!

    ゆき 2018/10/20 09:06

    ID: 339088

    いいね!
    8
    違反報告
  • うちの子は4ヶ月末から予防注射でキェェエエ!!!みたいなかん高い声で大泣きするようになりました。先生の顔を見た瞬間から泣き始めるので、顔を覚えてしまったようです。注射の後も泣いていているので抱っこでなだめながら慌てて退室しています。
    先生が怖いらしく、注射ではない健康診断の時もギャン泣きしていました。落ち着いて先生と話せず大変でした。

    BCGを受けた別の赤ちゃんが待合室で乾くまで待つ最中に大泣きしているのを見かけましたが、ああ大変そう…お母さんがんばって…!!と思うのみでした。
    まだうちの子はBCGを受けていないのですが、どうなることやら心配です。

    私は赤ちゃんが痛くて泣くのは仕方がないことだと諦めていますが、やはり、うん、人目があるところで泣かれると慌てますね…。

    qa 2018/11/05 21:49

    ID: 341889

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)