1 7
ID: 32933
ちいちい 2018/10/16 09:12
切迫早産で入院中で、今日で29週に入りました。
子宮が大きくなってくると、痛くなるひともいるみたいですが、腰痛でも、早産になることあるか、心配です。
違反報告

[助産師]
ちいちいさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
今入院をされているのですね。
横になっておられることで、腰が辛くなっているのでしょうか?
お腹に張りを感じているような時に、痛みを伴いますか?
お腹が大きくなってくることで、重たさも加わり、横になっている時に背骨を圧迫されるようにもなりますので、痛みが出てくることはありますよ。
まだ仰向けで眠れていたりすると、より圧迫を受けやすくなる分痛みが出ることはあります。その場合には、切迫早産とは違うと思います。そしてフェイスタオルを巻いていただき、腰のところに入れてもらうと楽になったりしますよ。
実際の状況がわからないところもありますので、入院をされているということですし、スタッフの方にも相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。