料理酒【管理栄養士に相談(妊娠中)】
あり 2018/10/16 20:50
お世話になります。
助産師さんにも相談させていただきました。
妊娠中、料理酒・本みりんとも加熱して利用しています。加熱方法は特に表面に火をいれるはせず、煮物・焼く等の調理内の加熱です。みりんのHP上に加熱ではアルコールは完全にはとばないとありましたが、気にせず使用続けて大丈夫でしょうか?(週に2.3度)
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
はい、そのくらいのアルコール量でしたら気にせずお使い頂いて大丈夫ですよ!
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/18 12:10
• ありがとうございます!
安心して調理に使えます!
あり 2018/10/18 16:27