2 10
ID: 33017
いくえ 2018/10/17 18:23
はじめまして
初めての育児で、毎日不安な日々を過ごしています。最近になりやっと少し余裕が出てきたような気がします。
相談なのですが、今3ヶ月の息子の耳が右側だけ臭います。2日に1回ほど耳掃除をしているのですが、臭います。
あと頭も臭います。この間、女の子の赤ちゃんの匂いをかいだらいい匂いがしましたが息子はなんというか、少しおじさんっぽい臭いがします。
これは正常でしょうか?
機嫌は良く体重の増えも問題はないです。
違反報告

[助産師]
いくえさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんの右の耳だけ臭いが気になるのですね。
右側をよく下にして寝ていたりしますか?
また耳垢が中の方で溜まっているのもあるかもしれません。耳鼻科で相談をされてみるのもいいと思いますよ。お掃除も必要であればしてもらえます。おうちでは表面のところだけでいいので、それよりも内側は病院でしてもらうようにしてみてくださいね。
また頭の臭いですが、男の子は生まれて間もない頃からおじさんのように脂っぽい臭いがすることがあります。。驚かれると思うのですが、やはり男の子と女の子の違いであったりするのですよ。。
なので、おかしいというわけではありませんので、見守っていていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。