4 12
ID: 33026
HARU 2018/10/17 20:09
現在2ヶ月の男の子を育ててます。
ミルク飲みで育ててます。
昨日までの便は固形のような固めの便で、色は黄色みかかった色です。
それが今日、いきなり便が水のようになってしまいました。
色は昨日までと同じです。
何かの病気でしょうか。
ミルクも飲みが悪く、ずっと泣いています。
違反報告

[助産師]
HARUさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんのうんちの性状が突然変わってしまったのですね。
回数はいかがですか?
回数もぐっと増えてしまいましたか?
下痢の他に、飲みが悪いということなのですが、少量ずつでも回数を増やして飲めていますか?
飲みが悪くても下痢で回数も多いようでしたら、脱水も怖いと思います。
お腹の風邪を引いてしまったのかわかりませんが、症状が続くようでしたら、明日にでも受診をしてみてくださいね。全く飲まないというようなことがあるようでしたら、夜間でも病院に連絡をしていただいて、受診を検討されてもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。