5 9
ID: 33039
2018/10/18 04:38
はじめまして
3ヶ月の子のママです
赤ちゃんは丸い姿勢がいいと聞いたので、授乳クッションと月の形のクッションを使って円を作り、夜はその上で寝かせています。
質問は、一晩中この上で寝かせていて発達に問題は無いのか、です。身動き取れないわけではないのですが、姿勢が丸いのでどうなんでしょうか。
違反報告

[助産師]
☆さん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
お子さんの寝る姿勢についてですね。
まだお腹にいる頃は、丸まった姿勢で過ごしていたので、おっしゃる様に赤ちゃんは丸まった姿勢が安心と感じる子も多いですよ。
特に抱っこでは、丸く抱っこしましょうとお話しをすることが多いです。
ただ、眠っている時であること、また月齢も3か月に入っていますし、ゴロゴロさせておきたい時期です。また窒息などの事故予防のためにも、お子さんの顔周りには物を置かないように言われています。
よろしくお願いします。