5 12
ID: 33042
4e 2018/10/18 07:08
出産準備をしていますが
産後の買い物にいけないし
頼るひともいないので
教えてください。
☆搾乳器
必ず必要ですか?なければ搾乳できないものですか?
どんなものがおすすめですか?
☆ベビーのおもちゃ
新生児に必要なのはどんなもの?
なくても大丈夫?
☆スリング
これはほしいのですが
股関節脱臼になるとか成長阻害するとか
コメントをみて、こわくなりました。
バウンサーとか高価なものは
買えないし首座るまえに抱っこ紐使うことに抵抗があります
アドバイスお願いいたします。
違反報告

[助産師]
168さん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
産後の物品に関して、お悩みですね。そろそろ準備の時ですね。
原則として、物品は必要最低限でも大丈夫です。今はネットショッピングやドラッグストアや赤ちゃん用専門店も多数ありますので、いざとなってからでも大丈夫なことがほとんどです。
搾乳機に関しては、使わない方も多いので必要になってからで十分です。
また新生児期におもちゃは不要です。3-4か月あたりから選ぶので大丈夫ですよ。
スリングや抱っこひもは正しく使用していただけばどちらでも大丈夫です。製品の取り扱い方がネットなどでも掲載されていますし、量販店などには見本もたくさんありますので、ご自身が使いやすそうなものをセレクトされるといいですね。