8 13
ID: 33073
rin 2018/10/18 17:53
2日前に39.2℃と高熱が出て左胸の下が痛く産婦人科に行きました。しこりがあってこれで熱がでたのかもとのことでマッサージをしてもらってなくなったのですが次の日は熱が下がらず胸の痛みも取れずでした 今日熱は下がったのですが、左胸の痛みはとれず右胸の下も痛くなってきました。座って触ると痛いのですがしこりはなく寝転んで触ると痛くしこりがあるのですが、どう対処したらよろしいですか ? 痛くて抱っこするのも大変です。母乳はいつもとかわらず飲んでくれます
違反報告

[助産師]
rinさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
乳腺炎になられたということで、大変ですね。。お身体もまだとても辛いと思います。。
寝転んでみるとしこりがあるのは右胸になりますか?両方のお胸でトラブルが起こっているのかもしれませんね。
ご自身ではなかなか寝転がりながら搾ったりするのも難しいと思います。しこりがあるあたりを指の腹で圧迫をしていただきながら、授乳をされてみるのはいかがでしょうか?また母乳外来に行かれることをお勧めします。
実際にお胸の状態を見てもらい、ケアを受けられた方がきっと楽になるかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。