1 9
ID: 33075
つーちゃんまま 2018/10/18 18:52
はじめまして。
生後1ヶ月の子育て中です。
外出についての質問です。
1ヶ月健診は問題なく順調という事でした!
今の時期外気浴はどれぐらいしたらいいものなのでしょうか??
また抱っこ紐での散歩などは行ってもいいのでしょうか??
お出かけや買い物などの長時間の外出はしても大丈夫なのか気になります!
初めての子育てで分からないことばかりで不安です。回答よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
つーちゃんままさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
1ヶ月健診も順調に終わったということで、少しずつ外出の機会も増えてきますね。
つーちゃんままさんもお産後きっとお子さんと一緒にゆっくりと身体を休めて過ごされていたかと思います。その分身体も動かしていくのに、徐々に負荷をかけていった方がいいかと思います。きっといきなり長時間は疲れると思いますので、少しずつ距離と時間を伸ばしていくようにしてみてくださいね。
健診にも行かれたので、10分15分ぐらいからはじめてもらうのでもいいと思います。30分ぐらいご近所を抱っこ紐でおさんぽしてみるのもいいと思いますし、午前中の人での少ない時をみて、お買い物に行かれるのもいいと思いますよ。
長時間のお出かけはそれらをしてみてもらい、ご家族がお休みでいらっしゃる時にもうすこし足を伸ばしてみるようにされるのでいいかと思います。
無理のない程度に始めてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。