3 8
ID: 33092
みの 2018/10/19 09:24
生後半年の娘ですが、昨日からうんちの回数が増えました。今迄は2回程度だったのに6回です。今迄は夜にうんちをする事がなかったのですが、夜寝てから2回位します。しかも泣きながらします。した後はスッキリしたのかまた寝ます。うんちの状態はいつも通りですが、昨日2回ほど血が混じっていました。病院に行くべきでしょうか?
違反報告

[助産師]
みのさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのうんちの回数が増えているということで、性状はいかがですか?
特にいつよりゆるい感じではないのですよね?
うんちに血が混じっているということですが、糸状のものですか?
回数が増えている分、お腹の動きが活発になっていて、代謝によって腸の壁が剥がれてそこから出血したものが混じっているのかなと思います。
機嫌も悪くなくても飲みもよく、元気に過ごせているのであれば、様子を見ていてもらってもいいかと思うのですが、気になるときにはそのオムツを持って行っていただき、受診をしていただくといいと思いますよ。血が混じることが増えてきたり、23にちは続くこともあるのですが、量が増えたりするようでしたら、すぐにかかりつけに行ってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。