8 16
ID: 33093
しろくま 2018/10/19 09:32
初めまして★2本目の抱っこひもとしてスリングを購入しました。バックルで着脱もできるタイプです。
7ヶ月になる子供ですが、スリングに入れても少しの間はいいですが、反り返ったり、足を伸ばしたりしてうまく、おさまりません。窮屈なのでしょうか?
わっかの部分があまっており、上から抜けてしまいそうです。(調整しましたが、限界でした。)
ネットで購入したためあまり高価なものではありませんが何か改善方法があれば教えください。
コアラ抱きか腰抱きをおもにしております。
また、前向きにするとご機嫌ですが、、ネットの情報で腰や股関節にリスクがあると聞きました。気にしすぎでしょうか。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
しろくまさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
リングが付いていないタイプのもでしょうか?
お子さんもだんだん背中の後ろにも世界があることがわかってきますので、その分じっとはしていられなかったりもするかと思います。
引き続き腰抱きをしていただいて、一緒に正面を見られるようにして抱っこをしていただくのもいいと思いますよ。
前向きの姿勢は、至芸が強すぎることもあったりしますし、入れ方によっては脱臼の心配もあるかと思います。
どちらのメーカーのスリングになりますか?
よかったら教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いします。