6 17
ID: 33094
みの 2018/10/19 09:34
生後半年の娘ですが、8月下旬頃から夜寝かしつけてから頻繁に起きます。1時間〜2時間おきで3時間越えて寝てくれることはほぼありません。寝かしつけは添い乳です。添い乳は眠りが浅くなるといいますが、添い乳でも5時間とか寝ていた日もあるので直接の原因ではないのかなと思います。何が考えられるでしょうか?
違反報告

[助産師]
みのさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
毎晩、娘さんのお付き合いをごくろうさまです。
今ぐらいの月齢であれば、体力がありまっていることで、夜間にもちょこちょこ起きたりすることがあります。お昼寝の仕方を調整してみるのも一つだったりしますよ。また歯が生えてくるむず痒さで起きてしまうということもありますので、添い乳をしてもらい吸っていることで気が紛れてまたそのまま眠りにつけるとそれはそれでお互いに楽でいいのではないかと思います。
お昼寝も15.16時ぐらいまでに起こしてあげて、そこからは起きているようにしてみるのもいいかと思います。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。