肥満体型での妊娠について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ManaChos★ 2018/10/19 15:21
まだ、妊娠確定はしていませんが
(胎嚢確認が10/23受診予定)
妊活を初めて2ヶ月程です。
1年前に5wで稽留流産をしまして
その後激太りして10キロぐらい増えました。
155cm、82kg。BMI 34。ぐらいですかね。
肥満の中でも結構厳しいですよね。
このまま妊娠確定しても
その後の体重管理や妊娠糖尿病なども
心配です。
どのように食事を摂って
管理したらよろしいでしょうか?
また体重は何キロ増に
抑えると良いでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
妊娠確定まで、ドキドキしますね!
葉酸含むビタミンB群のサプリメントの摂取は開始してくださいね^^
さて、体重についてですが、BMIからみると体重増加は増えたとして5キロ未満。
増えなければ増えなくても良い体重となります。
母体にも胎児にも必要な栄養素はタンパク質ですので
主食類は控えしっかりとタンパク質・野菜を摂るようにしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/22 09:33
• ありがとうございます。
今ララリパブリックを妊娠前から
飲んでいます。
栄養に気をつけて
妊娠生活過ごそうと思います。
ManaChos★ 2018/10/22 09:54