2 12
ID: 33206
みぃ 2018/10/22 20:35
2人目を授かったのですが
生理が遅れて一週間と1日経ってから病院に行きました。
胎嚢確認できたのですがその横に出血があると言われました。出血は今のところありません。安静にとゆわれてるので安静にしてるのですが3年ほど前に稽留流産してます。心配です。大丈夫でしょうか。 初期なので流産があってもおかしくわないとゆわれたのですがこのエコーを見る限り危険でしょうか
違反報告

[助産師]
みぃさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
ご妊娠おめでとうございます。
流産の経験もお有りで、ご不安なお気持ちお察し致します。
約5週目に入られたところで、胎嚢が見えたと言うのは、まずは安心できる内容です。
次は、2週間後位でしょうか。心拍が確認できるまで、ご不安なお気持ちと思いますが、今は赤ちゃん自身が持つの 生きる力が妊娠継続には必要です。
出血もママさんのせいではありません。
もちろん、先生が安静にと言われていますので、できる限り安静にしていた方が安心です。
エコー上では継続が危険な状況か否かはわかりません。
はっきりとしたお答えができずごめんなさいね。
赤ちゃんが元気に育ってくれるのを祈ってます。