3 14
ID: 33236
まーまー 2018/10/23 12:58
いつもお世話になっております。
産後33日目になります。
産後直後からナプキンをしているせいか、お尻の穴近くが被れて来てしまいました。
保湿とか付けているのですが、何か他に策はないでしょうか?
またこのまま生理に繋がる様だとナプキンが外れせなくなるので悪化しそうで…
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
まーまーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
かぶれてしまったということで、かゆみもありとてもお辛いかと思います。
ナプキンを当てる時にお肌との間にいらなくなったようなハギレなど布をあててください。そうしていただく方がムレにくいですし、お肌にも優しいのでいいと思います。
またクレイといって、ミネラルが豊富で殺菌作用もあり、肌の代謝をあげてもくれる粘土がパウダー状になったものがあります。もしご興味があればネットで購入されるのがいいと思うのですが、そちらを保湿剤を塗った後にはたいてあげるといいと思いますよ。
赤ちゃんのオムツかぶれやあせもにもいいです。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。