離乳食の食べる量とメニュー【管理栄養士に相談(育児中)】
Yuki 2018/10/23 22:05
9ヶ月の娘がいます。離乳食3回にしたけど食べてくれません。2回でも機嫌のいいときは80g を完食しますが他はあまり食べてくれません。しかし大人が食べるものには興味持って欲しいがります。私料理は苦手で離乳食は市販のベビーフードを食べさせていますが、一回に80g1パック(例:鳥ごぼうの炊き込みごはん)を食べさせています。それで栄養はちゃんと取ってるのかは心配です。一回の量とどんなのを食べさせたらいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
量に関しては当サイトのhttps://baby-calendar.jp/food-articles/14
こちらご参照ください。
9か月でしたら、BFひとぱっくだと少ない時もあると思います。
主菜となる肉魚卵豆製品はしっかりと15gは確保できるよう選んでみてください。
上記のタンパク質源は毎食はいるようにしていただければよいです。
果物類は毎日必須のものではありません。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/24 22:44