5 1
ID: 33906
りんご 2018/11/06 16:01
お世話になります。
34wになり、赤ちゃんは推定2300g ACが2w程大きいです。別病院にて、血糖を見てもらっているのですが、毎回赤ちゃんは大きいって言われてる?と聞かれるのですが、申告・糖尿を伺うレベルでしょうか?
産科医は、大きく産まれるかなーと呟く感じでした。
血液検査や尿糖は今の所異常ありません。
違反報告

[助産師]
りんごさん、ご質問ありがとうございます。お子さんが少し大きめで推移しており妊娠糖尿病を疑っていらっしゃるんですね。
御心配なお気持ちお察し致します。
お子さんの発育は順調ですが、特段巨大児の範疇ではありませんし、現状今までの妊娠経過で、血液や尿検査は問題ないのであれば、まず深刻な状況とは考えにくいと思います。
大切な事は、決められた時期に決められた回数の妊婦健診をうけていただき、妊娠週数や既往歴などに対した必要な検査を受けていただく事です。よろしくお願い致します。