2 1
ID: 34096
*Anna* 2018/11/09 22:17
生後1ヶ月半の息子の事ですが
生後3週間頃からおへそがで始めてきて
徐々に大きくなり今では直径3cm位まで大きくなってしまいました。
つやが出る位パンパンに張り、可哀想です。
このまま放っていていいものか、何か当てておくべきか悩みます。
解答宜しくお願い致します。
違反報告

[助産師]
Annnaさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんのおへそについてのご相談ですね。
予防接種の時などに、かかりつけの先生にも相談をしていただくのもいいと思いますよ。
また腹圧がかかることで、より出方が大きくなったりします。
腰からお尻にかけて丸くなるように抱っこをしていただくと違うと思いますよ。
目の前いる間だけうつ伏せ遊びをしていただくのもいいと思います。寝床の動画での体勢も、同じように自然と腹圧がかかりますので、おへその出方が変わったりすると思いますよ。
よかったらお試しくださいね。
◆抱っこの基本 たて抱き
https://youtu.be/JDmZp2E7TBg
◆抱っこの基本 よこ抱き
https://youtu.be/15DSwQR2F0U
◆うつぶせ遊び
https://youtu.be/ycyq2uv8mKU
◆寝床
https://youtu.be/xNJk0NI1uKw
どうぞよろしくお願いします。