1 8 りん 2018/11/12 17:39ID: 34223
前回も相談させて頂きました。
産科と並行して内科で血糖値をみています。
先月 食後血糖値が111 HbA1c 5.4で産科医にも問題ないでしょうと言われました。
今回、食後血糖値が85 HbA1c 5.6で内科医にインスリンが必要、入院管理等ありえるが、管理は産科だからなぁと言われました。
次回健診時に結果は持っていきますが、今まで産科から血糖について指摘はなく不安です。
運動のみするよう言われていますが、何か出来る事はありますでしょうか?

[助産師] りんさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
血糖のことを内科で指摘されたのですね。
A1cが高めに出たためかと思います。
血糖の検査を再度することになるかもしれませんが、運動をしていただいたり糖分を控えるようにされるのもいいと思います。また桑の葉茶を飲むようにされるのもいいですよ。糖の吸収をゆっくりにしてくれます。わたしも飲んでいます。
少しクセを感じるかもしれませんので、他のお茶と一緒に混ぜて飲まれるのもいいと思います。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。