1 1
ID: 34253
ゆう 2018/11/13 07:28
3ヶ月の女の子です^ ^
3ヶ月に入ったあたりから、歯が見えはじめてきました!
母乳寄りの混合なのですが、どのくらいから歯磨きはしてあげた方がいいのでしょうか?
あと、そのことによりむず痒くて泣くことはありますか?
最近私以外の抱っこだと泣いてしまいます。
私はかわいいなぁで済むのですが、主人が参ってしまっています^^;
諦めずに何回も抱っこしてくれるのですが泣いてしまいます。
成長の過程として、いつかは主人の抱っこでも泣かなくなるのでしょうか?
泣かれても抱っこした方がいいですか?
主人になんで?なんでだろ?と毎回聞かれ困ってます(⌒-⌒; )
違反報告

[助産師]
ゆうさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんのお口に歯が生えてきたようなのですね。
ケアについてですが、夜のねんねの前にはお口の中をガーゼで拭いてもらうのでいいと思いますよ。
歯が生えてくるむず痒さは出てくるとも思います。
またゆうさん以外の方での抱っこに泣いてしまうということですが、人見知りのようなものが始まっているのだと思います。パパ見知りもあるようですね。
ゆうさんが旦那さんと隣同士で楽しくおしゃべりしている様子を抱っこしながら見せてげて、それから旦那さんに抱っこをしてもらったりと仲介役になっていただくといいと思いますよ。だんだんパパに抱かれて泣いてしまうということもなくなっていきます。だんなさんも気持ち的に辛い時だと思うのですが、ちゃんとパパだいすき!の時が来ますので、安心してもらってくださいね。ゆうさん、フォローしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。