2 2
ID: 34303
ありすの実 2018/11/14 00:49
私は初妊娠なのですが、出産予定が来年の4月26日→5月2日に予定が変更されました。妊娠がわかって初めての病院は今年の8月27日だったのですが、今現在下っ腹も出てきてますが胃もすごく膨らんでます
何ヶ月のお腹なの?って思うほどパンパンです…こういう時どうしたら良いのでしょうか?難しい質問だと思ってますし次の病院が11月27日頃なのでそれまで病院には行かないでおこうと思ってます。
胃薬も市販の飲めないし…明らか胃の方の気持ち悪さで吐きそうですどうしようもなくてここに書かせていただきました…。長くて申し訳ございません。
違反報告

[助産師]
ありすの実さん、おはようございます。
助産師の宮川です。
下腹が出てきて、胃にも膨満感があるということでしょうか?
タイトルの体重の増量もあったということでよかったでしょうか?
胃に不快感があるのは辛いですよね。
不快感が強いのであれば、早めに受診をしていただいて、相談をされてもいいと思いますよ。胃腸の動きが緩慢になって、胃の膨満感を感じることもあるのだと思います。便秘はされていませんか?
お腹を湯たんぽなどで温めてあげるのもいいと思います。動きが良くなったりしますよ。
食べ物も甘いものやこってりとしたものは控えていただくのもいいと思います。
今15週に入っておられるようですが、下腹の膨らみ方についても個人差がありますよ。これぐらいからふっくらしてくる方もいます。とても個人差がありますよ。
早めに受診されることをよかったら検討して見てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。