尿糖プラス2【管理栄養士に相談(妊娠中)】
なつき 2018/11/14 08:08
32週目に入った妊婦です。
今週の検診で、尿糖プラス2でした。
先生からはそれについて何も話はなかったのですが、大丈夫なのか心配です。
お腹の子は順調に成長しています。
尿蛋白はマイナスです。
このまま尿糖プラスの状態が続くと、妊娠糖尿病の診断になりますか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
尿糖2+がでてしまったのですね。
尿糖だけでは妊娠糖尿病の診断にはなりません。
ただ血糖値が高い時があることは確かなので
糖負荷検査にすすむまえに、普段の食事の糖質量をコントロールされるとよいです。
宜しければ数日間の食事メニューをお書きくださればアドバイスできますのでご検討ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/11/14 21:55