3 1
ID: 34394
はっちゃんママ 2018/11/15 17:09
明日で生後10ヶ月の男の子を育児中の新米ママです。
母乳を飲まなくなってから、尿が減った気がします。
オムツがパンパンになることがなくなりました。
全くしていないわけではありませんが、5時間ぐらいかえなくても一回尿をしたようなオムツの重さで心配しています。
水分は麦茶をそれなりに飲ましているのですが、足りないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
はっちゃんママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さんのおしっこの回数が減ってしまったのですね。量も好くなっている印象なのですよね。母乳を飲まなくなってしまったということなのですが、今は離乳食とお茶から水分を得るような状態ということでしょうか?母乳は全く飲まない状況ですか?もしも少しでも飲んでくれるのであれば、少し回数を増やしてみるのもいいかと思いますし、また離乳食からも水分が摂れるように、お汁物を出してあげたり、水分を多く含むものを選んであげるのもいいと思いますよ。お茶もこまめに少しずつでいいので飲ませてあげていただくといいと思います。ご飯に含まれるものも合わせて1000ml近くは取れるといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。