3 1
ID: 34404
ちーくんママ 2018/11/15 21:32
いつもお世話になっております。
現在9ヶ月の男の母です。
後追いが激しくトイレに行く際もドアは開けたままにしています。
今日トイレまで入ってきて便器でおでこを打ってしまいました。
打った瞬間は泣きましたが抱っこをするとすぐ泣き止みました。
打った箇所は内出血して少し晴れています。
病院に受診した方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
ちーくんママさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
息子さん、便器にぶつけてしまって、内出血してしまったのですね。
少し腫れているということですが、時間の経過とともにどんどん腫れがひどくなっていたりすることがなければ、様子を見ていてもらっていいと思いますよ。また合わせて吐き戻しをするようになったり、活気がない、ぐったりしているなど、いつもと少しでも違うなと感じることがありましたら、受診をしてみてくださいね。
機嫌よくいつもと変わりなく過ごせているのであれば、いいように思います。
どうぞよろしくお願いします。