3 1
ID: 34415
イルカ 2018/11/16 08:28
はじめまして
毛布と布団をかけて寝かせてるのですが、手だけ布団から出てしまって朝起きたら手だけキンキンに冷えてます。このせいか、最近朝方になると起きるようになりました。どうしたら手が冷たくならないように寝かせられますか?アドバイスお願いします。
違反報告

[助産師]
イルカさん、おはようございます。
はじめまして、助産師の宮川です。
寝ている時に手が冷たくなるというご相談ですね。
寒くなってきましたので、外に出ている部分が冷たくなってしまうのは、仕方がなかったりします。
手が冷たくても、身体の中心部が暖かければ、問題はありませんよ。
手を握ってあげて温めていただくのでいいと思います。赤ちゃんは、手や足の裏で温度を感じ取って体温調節をしていたりします。なので、多少冷たくなってもその分体温を上げておかなければと身体が反応するようになりますよ。
気になった時に、手を握ってあげたりしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。