ミルクからフォローアップミルクについて【助産師に相談(育児中)】
あんみつ 2018/11/17 11:24
こんにちは(*ˊᵕˋ*)
9ヶ月の娘がいます。
9ヶ月になったので、そろそろ3回食かなぁ〜と思っているところです。
今までは完ミで2回食の後に100、合間に2回200あげています。(計4回600)
15時〜16時位におやつタイムがあります。
3回食になったら、ミルクはこのまま続けるべきなのか、やめた方がいいのか、フォローアップミルクにするべきなのか分かりません。
周りには授乳している人が多く、ミルクの場合はどうすればいいか…
アドバイスお願いします( ᵕᴗᵕ )
• [助産師]
あんみつさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
娘さんの離乳が順調に進んでいるようですね。
おやつも食べているようですし、これから3回食ということで、食べられているのであれば、あえてフォローアップにしなくてもいいと思いますよ。このまま育児用のミルクでミルクの量を減らしていてみたり、娘さんの様子を見ながらなくしていかれるのでもいいと思います。まだ9か月になりますので、急いでやめていく必要もないかと思いますので、様子を見ながら進めてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/11/17 11:31