朝から晩まで泣いている

朝から晩まで泣いている【ベビー(6-11カ月)】
20 0

ID: 34493

かよこ 2018/11/17 17:58

11ヶ月の男の子を育ててます。朝から晩までずーっとぐずってて、グズリからのギャン泣きです。生まれてから毎日こんな感じです。これって普通ですか?笑顔の時なんて、ほんの少し。おもちゃを放り投げて泣き、ご飯を食べながらグズリ、寝る前はギャン泣き。寝てもすぐ起きて泣く。もう疲れ果てました。生まれてから毎日地獄です。なんで泣くんだろう。なんで寝ないんだろう。何が気に入らないんだろう。
ママ友のお子さんはよく寝てよく笑ってます。グズリは少しだそう、そういう方の話を聞くと幸せなんだろうなー、子育て楽しいだろうなーと悲しくなります。うちは、泣いてばかり。保健師に相談しても、実家に頼ってみてと言われあまり解決しない。
朝から晩までギャンギャンやられると頭がおかしくなります。もうすぐ一歳。いつになったら落ち着くのでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 毎日ではないのですが1日ぐずったり泣いてる時はあります!家に居ても近所からクレームがきそうなので抱っこして外へ散歩に出かけます。そしたら泣きやむので落ち着いたら家に帰ります。

    毎日だと大変ですね。旦那さんにも協力してもらった方が良いですよ!

    マッキン 2018/11/17 18:28

    ID: 344100

    いいね!
    1
    違反報告
  • マッキンさん、ありがとうございます。毎日です。疲れ果てて疲れ果てて。手のかからない子が本当に羨ましくて…私も毎日支援センターなどに行ってます。でも、夜も1時間ごとに起きるので私の体力が持たなくて、疲れました。外だといい子なので、朝から晩から朝までずーっと泣いてるのを誰も信じてくれません。

    主人も仕事から戻ったら面倒見てくれるのですが結局泣きながら私のところに這ってくるので、私が面倒みてます。

    抱っこすると私の洋服の襟を引っ張るので新しい服も古い服も伸び伸びです…よれよれの顔に伸び伸びの服、友達に顔が疲れてるよって言われます(笑)

    かよこ 2018/11/17 18:42

    ID: 344104

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうなんですね!外に出かけたい子なんですかね?日中に色々出かけた方が良いかもしれないですね。

    夜中に何回も起きると大変ですね。たまには子供を預けてストレス発散した方が良いですよ!

    マッキン 2018/11/17 18:47

    ID: 344105

    いいね!
    0
    違反報告
  • マッキンさん、ありがとうございます。息抜きはしてるつもりなんですが、子供のギャン泣きとグズリがひどいので息抜きしてもすぐイライラします。
    人間ってこんなにイライラするんですねー。子供が出来ると幸せになれるも思ってたのに。

    かよこ 2018/11/17 18:59

    ID: 344106

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私もイライラしてしまう時もあります。想像より子育てが大変です(^_^;)

    マッキン 2018/11/17 19:02

    ID: 344107

    いいね!
    0
    違反報告
  • マッキンさん、ほんとそうですよね。もっと楽しいのかと思ってました。

    かよこ 2018/11/17 19:12

    ID: 344108

    いいね!
    0
    違反報告
  • 赤ちゃんも、何かを訴えたくて必死なんでしょうね。赤ちゃんもかよこさんもパパさんもかわいそうです。気休めにしかならないかもしれませんが、一時預かりなど利用できませんか?昼間の間だけでも預けてお昼寝をしたり、銭湯にいってみたりするだけでかなり違いますよ。成長すれば落ち着くとは思いますが、その前にかよこさんが倒れちゃう。夜にはパパさんに夜のお散歩やドライブに出て貰うのもいいですよ。30分でも、一時間でも。パパさんもお仕事でおつかれでしょうが、お休みの前日やお休みの日くらいは赤ちゃんをお外であやして貰って、かよこさんの一人の時間を作ってみたらいいかもしれませんね。それでもつらいようなら、心療内科を受診することをお勧めします。ハードルが高いなと感じるのであれば産院に一度相談してみるだけでも違うかもしれません。私は今二人目を育てていて、二人の方が子育て楽よなんて言われていましたがとんでもない。上の子が焼きもちからストレスを起こして多動症状がでてしまい、発達相談中。私もストレスから心療内科に時々お世話になる事があります。お互いに倒れない程度に乗り越えましょう。

    りっちゃん 2018/11/19 00:51

    ID: 344345

    いいね!
    1
    違反報告
  • かよこさん、こんにちは。私は、今10ヶ月になったばかりの3人目を育てていますが、1番上の長男は同じような感じでしたので、お気持ち凄くわかります。夜もまとまって寝てくれることはなく、2~3時間起きに何回も起きていました。2番目の子の時も、夜の起きる回数は多く、夜中の授乳にも疲れきっていました。ところが、2人とも1歳で断乳したとたん、嘘のように朝まで起きずに寝てくれるようになりました。私の場合は、仕事に復職する関係で断乳したのですが、夜に起きなくなっただけでも、随分気持ち的にも体力的にも楽になったのを覚えています。なので、もしまだ授乳中でしたら、断乳することも、検討してみてはいかがでしょうか?少しでも、かよこさんの気持ちが前向きになって、子供との楽しい時間が増えると良いですね!

    みさみさりん 2018/11/19 13:54

    ID: 344429

    いいね!
    1
    違反報告
  • りっちゃんさん、ありがとうございます。何を訴えたいんでしょう(T_T)恥ずかしながら全然分かりません。ほんとに朝から晩から朝まで、グズリ泣きっ通しで…ご飯作ってても足にまとわりつくので、ろくなものが作れません。サークルに入れると狂ったように泣き…仕事復帰を早め、保育園に入れることにしました。保育園ではいい子のようです。その反動か家に帰ってくるとさらに酷くなりました…まだ慣らしなので、2時間しか見てもらえないのですが、いない時間がほんとに天国で、久しぶりに幸せーって思えました。私は、母親になる器量が無かったんですね。保育園に入れてから指しゃぶりをするようになったんですが、やっぱり寂しいのでしょうか…
    2人って、本当にすごいと思います!尊敬しますよ!上の子、ヤキモチしちゃってるんですね。2人を面倒みないといけないから、大変ですよね!大変なんて言葉じゃ済まないですよね。無理しないでください、でも、ママは、無理しないと育児出来ないですよね(T_T)

    かよこ 2018/11/19 18:56

    ID: 344487

    いいね!
    1
    違反報告
  • みさみさりんさん、ありがとうございます。もともと混合で母乳は7ヶ月の時にはほとんど出てないんです、それでミルクに替えて、10ヶ月になってから、ミルクはやめました。ご飯もよく食べるのに、夜中起きるんですよー(T_T)保健師に何度も何度も相談して、結論は、寝るのが得意じゃない子。眠いのに眠れないから、昼間ぐずる。と、言われました(T_T)ぐずらない子なら。泣きっぱなしの子じゃなければ、あれもやってあげた、これもやれた。色々葛藤だらけです。私の我慢が足りないのか、努力が足りないのか、毎日泣いてばかりです(笑)ほんとに手のかからない子の親が羨ましくて。泣いてない時は本当に可愛いです。毎日ニコニコしていてほしいです。
    3人も育てて本当にすごいですね!苦労は私より3倍なのに!
    イライラするとき、どうしてますか?どう紛らわせますか?

    かよこ 2018/11/19 19:06

    ID: 344490

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夜も昼も寝ないのほんっとうに辛いですよね、、私も死にそうになってました。
    おんぶしてもギャン泣きですか?子供は私から放すと泣き叫ぶので、なかせたままおんぶしてご飯作ったりしてます。泣き声しんどいので泣いてる時は耳栓してます。
    試されたことあったらごめんなさい。

    みく 2018/11/19 20:54

    ID: 344518

    いいね!
    3
    違反報告
  • みくさん、ありがとうございます!おんぶですか!やってみます。耳栓もしたことないです。なかなか、子供を連れて買い物に出られなかったので…子供がいないとき行ってみますね!
    子供って、ご飯作ってようが洗い物してようが、洗濯してようがお構いなしですよね。ほんと疲れ果てて、一人遊びしてくれー!っていつも思います。ひっついてきても、せめて泣かないでくれー!って。今も眠いのかギャン泣きしてます。

    かよこ 2018/11/19 21:58

    ID: 344533

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめてママになるんですから、最初からうまくできる人なんていませんよ。器量なんて関係ないです。赤ちゃんにとってはたった一人の大事なママなんですもの。ママを選んで来てくれた赤ちゃんです。うちの子は外では良い子、家では怪獣。我慢した分だけ爆発する事も。まだママになって11ヶ月。赤ちゃんだってこの世に出て来て11ヶ月。お互いに混乱しちゃいますよ。今まで一人で動いていて、赤ちゃんが産まれてそれにかかりきりになっていたんですもの。解放感に溢れるのも当然です。赤ちゃんも保育園で伝え方を学んでママに言いたい事が早くつたえられるようになるといいですね。伝えたいことは沢山ありますが、無理はしないで、楽していいんです。あと、健康で大きくなってくれれば今はもう100点です!そのうち大きくなって、今の事がわらえる日が来るようになりますよ。

    りっちゃん 2018/11/20 00:06

    ID: 344554

    いいね!
    1
    違反報告
  • かよこさん、勝手に授乳中かと思ってしまい、意味のない提案になってしまいましたね、スミマセン。

    保育園に預けるようになって、その後何か変わりましたか?保育園で疲れて、夜寝てくれるようになると良いですね。手が離れて幸せ~、帰ってからは反動で酷くなる…。私も同じでした(笑)私は仕事をすることで、精神的なバランスが保てていたと思います。もちろん、帰ってから夕飯、お風呂、寝るまでと休むまもなく体力的には大変でしたけど。

    ちなみに、3人目でも、もちろんイライラすることありますよ。(基本的には、上の子達に毎日のようにイライラしてますが(^-^;)本当に爆発しそうなときは、別の部屋に退避して気持ちが落ち着くまで待つと、冷静になって、またお世話することができます。まぁ泣き声がずっと聞こえて来るので、実際には直ぐに戻ってますが、それでも一度離れると違うと思います。良かったら、赤ちゃんが危なくなように気をつけて、試してみてください。

    みさみさりん 2018/11/20 09:21

    ID: 344593

    いいね!
    0
    違反報告
  • りっちゃんさん、ありがとうございます。いない時が本当に幸せで、帰ってくると地獄です。抱っこしても泣き、下ろしても泣き、何しても泣き。1人で泣いていてくれればまだ楽なのですが、洋服を引っ張ってひたすら泣いています。呼んだ時は来ないのに、呼ばない時は来る。本当に疲れました

    かよこ 2018/11/21 19:44

    ID: 344907

    いいね!
    0
    違反報告
  • みさみさりんさん、保育園行くようになったら、やっぱり反動がひどいです。何をするにも泣いていて、なんでうちの子はこんなに泣いているんだろう。なんで1人遊びが出来ないんだろう。なんで邪魔ばかりするんだろう。何が可愛いのか分からなくなりました

    かよこ 2018/11/21 19:46

    ID: 344909

    いいね!
    0
    違反報告
  • 別室が可能なら何も置いていないベビーベットの上など安全な所に置いて暫く泣かせっぱなしにしても大丈夫ですよ。
    お洋服を引っ張るならそれだけママが大好きなんですね。でもママとしては困っちゃいます。私は上の子の寝付きが悪くて夜泣きも酷く、気温と湿度を調節したら寝付きがマシになりました。お風呂の温度を少しだけ上げて、お風呂につかる時間を長めにとって疲れさせて寝かせたりもしました。それも二度風呂いれてりするの事も(夕方に一度、深夜近くにもう一回)
    蛇足ですが首浮き輪が便利です。目は離せませんが、手は離せるので…。
    焦ったり恐かったりすると落ちつく為に母乳を欲しがる子だったので、未だに落ち着きたい時は飲み物を飲んで、寝るときは枕元に飲み物が必須。卒乳もなかなか出来ませんでした。ママ離れしてくれよ~(涙)と思いながらもどうにかこうにかまわりに助けられてやりました。安心できるお気に入りグッズができたらいいですね。洗えて手触りがよくて持ち運びが出来る大きすぎないぬいぐるみなど。
    そういえば、おしゃぶりは試しました?上の子はおしゃぶりしてくれたので、その間は静かで助かりました。おしゃぶりや歯がためなど、口に入れるおもちゃが有効だと良いのですが…
    おもちゃ屋さんにつれていってみて、興味がありそうで、かよこさんがいいなと思えるものをピックアップして赤ちゃんに持たせてみるのもいいですよ。もうじきクリスマスなので、もし気に入るものがあればそれを購入していつも一緒にするようにして落ち着きアイテムになってくれるといいですね。この辺は検索すると沢山でてきますよ。手触りの良いタオルでもいいと思います。与えて試して、見つかればラッキーです。
    兎に角今は吐き出して少しでも溜め込まないようにしてくださいね。

    りっちゃん 2018/11/22 07:21

    ID: 344989

    いいね!
    0
    違反報告
  • りっちゃんさん、いろいろ試されたんですね!別室に移動しても襖なので、開けてしまいます。狭いアパートなのでベビーベッドはありません。お風呂も泣きっぱなしです。ひたすら抱っこで入れてます。浮き輪にしたら暴れそうで…
    泣き暴れるので洋服着せるのも苦労です。1番苦労なのは、1日二回のウンチのオムツ替え…最悪です。毎日毎日イライラして、まったく育児が楽しくない。なんでうちの子は…こればかり考えてしまいます。いつになったらいい子になるのか。いつになったら育児が楽しくなるのか。
    おしゃぶりも、歯固めも嫌いのようで吐き出します。保育園に行くようになって指しゃぶりをするようになりました。あまり、物に興味が無いようで
    おもちゃもタオルもヌイグルミだめでした。
    1日抱っこでも構わないんです。ただグズリとギャン泣きをやめてくれれば。ほんとになんで毎日毎日泣いてるんだろう。保育園に行くといい子のようです。それを聞くと私と2人が嫌なんだろうなーって思います…

    かよこ 2018/11/22 18:59

    ID: 345109

    いいね!
    0
    違反報告
  • お家が嫌なんじゃないと思いますよ。保育園は多分我慢してるんだと思います。
    かよこさん、手を尽くしてもうまくいかなくて今ものすごいしんどいんだと思うのです。
    気休めにもならないかもしれませんが、かよこさんのせいでうまくいかないんじゃなくて子供の特性による部分がおおいんじゃないかな、とコメント見ていて思いました。簡単じゃないですが、ご実家やベビーシッターで丸一日か二日くらいはなれられませんか?その間に他の方がおっしゃっているように心療内科やカウンセリング検討して見てはどうでしょうか。

    みく 2018/11/22 20:52

    ID: 345123

    いいね!
    0
    違反報告
  • ベビーベッドじゃなくてもいいので、放置できるところがあればいいのですが、音の問題もあってアパートなら難しそうですね。ママとふたりだから安心して泣けるというのもあると思いますよ。子供の泣き声はママが本能的にイライラするように出来ているそうです。それがずっととなればかよこさんのストレスは物凄いと思います。
    そういえば、泣き止み動画は試してみました?
    youtubeにいろいろあります。有名どころは
    タケモトピアノhttps://youtu.be/GljFckPEOY4

    ふかふかかふかの歌https://youtu.be/tksjPfzRND8
    このあたりでしょうか。
    何かひとつでも効果があるものが見つかると良いのですが。

    りっちゃん 2018/11/23 12:19

    ID: 345222

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)