2 1
ID: 34517
ちーまま 2018/11/18 03:20
朝早くからすみません
昨晩綿棒浣腸をしたのですが、情けないのですが、薄暗い部屋で行ってしまい、膣に軽く刺してしまい、2.3滴血が出てしまいました。
出血はすぐ止まり、排尿も普段通り出来ていて、機嫌もよいのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
違反報告

[助産師]
ちーままさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
夜の育児はどうしても薄暗い中することも多いので見えづらいこともありますよね。
膣に誤って綿棒を刺してしまったということですが、出血の量も多くないですし、止血されているようなので、問題ないと思いますよ。おしっこも出ていて、機嫌も良さそうなのでそのまま様子をみてて大丈夫です。出血が続いたり、おしっこの出が悪い、機嫌が悪いなど、気になることがありましたら小児科に受診してみてくださいね。
寒くなってきましたので、ちーままさんもお風邪などひかれないように暖かくして夜間の育児をされてくださいね。