1 1
ID: 34569
ゆかり 2018/11/19 02:30
風邪を引いてしまい、熱は無いんですが鼻水が出て、夜中詰まってしまいます。
本人がとても辛く 吸うと凄くいやがり泣きます。
詰まらない様にしてあげるには吸う以外にもなにか対策はありませんか?
違反報告

[助産師]
ゆかりさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
お子さんの鼻水が出てきているのですね。
今の時期はどうしても乾燥しやすくなり、詰まりやすくなると思います。加湿をまず強化して見てくださいね。そして、頭の位置を少し高めにしていただくことで、呼吸もしやすくなるかと思いますよ。
吸われるのは、大人でも痛いし嫌だと思いますので、嫌がられるのはとても当たり前の反応だと思います。
あとは、母乳をあげてもらっているようでしたら、こまめに授乳をされることでも喉の奥が潤いますので変わるかと思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。