6 1
ID: 34572
しゅう 2018/11/19 06:44
おはようございます。
育児の質問ではないのですが、回答頂けたら嬉しいです。
最近、疲労?などがたまってきているのかよく頭痛が 起きるようになってきました。
完全母乳で育てている為、薬を避けてきました。
もし、頭痛や腹痛時に服用しても母乳に影響しない薬がありますか?
回答よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
しゅうさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
寝不足などからきているのか、頭痛があったりするのですね。
お辛いですね。。
授乳中でも内服していただけるものはありますよ。妊娠中に処方されたことがあるかわかりませんが、カロナールは大丈夫ですよ。
また市販のものであれば、アセトアミノフェンが主成分となっているものであれば、内服していただけます。イブやノーシン、バファリンなどもその類になりますよ。
ご家族がいらっしゃる時に、少しでも休ませてもらうようにされたりもしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。