4 2
ID: 34627
ゴアガジャ 2018/11/20 11:18
宮川さん、こんにちは。
4ヶ月の娘の母です。
これから寒くなりますね…。
娘が快適に過ごせるような暖房器具はなにを選べばいいのでしょうか?
電気毛布や電気カーペット、コタツはダメだと聞きました。
エアコンの暖房モードや石油ストーブってことでふか?
アドバイスお願いします。
違反報告

[助産師]
ぴよぴよさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
寒くなりますね。
朝の冷え込みもだんだん強くなってきました。
暖房器具ですが、空気も乾燥しますので、合わせて加湿器やサーキューレーターで空気の循環を作るようにされると暖房の効果が出ますよ。暖房器具ですが、エアコンやオイルヒーター、石油ストーブなどでしょうか。オイルヒーターは、電気代が高くなることがありますが、よく加湿をした中で使っていただくととてもお部屋が暖かくなります。そして空気の乾燥もそれほどではないので赤ちゃんのいるお家ではいいとされたりしますよ。
またご家族とも相談をしていただき、検討してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。