1 1
ID: 34630
柴犬 2018/11/20 12:40
オムツ替えが未だに慣れず1日に1回は必ずウンチかおしっこが漏れてしまいます。さっきはウンチが背中から漏れてしまい大泣きしちゃいました。両足のギャザーを外に出すのはなんとか出来るんですが背中漏れになる原因はどういう事が言えるのでしょうか?
またオムツ替えのコツなどありましたらぜひいろいろと教えていただきたいです。よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
柴犬さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
新生児期のお子さんのオムツ装着についてお悩みですね。
この時期は、おしっこが回数も多く、ウンチが緩く、漏れやすいですね。
また、排泄があると、体幹の胴回りも変わって、さっきはピッタリだったけれど、段々と緩々になってきてしまうんですね。
また、体動でオムツが下がりやすいですよね。
なかなかこれといったコツが無いのですが、背中漏れが気になるようでしたら、背中を長めにしてはどうでしょうか?また、一回り大きめのオムツを追って使用している方もいます。
いかがでしょうか。