3回食【管理栄養士に相談(育児中)】
りー 2018/11/20 13:07
こんにちは!今日で娘が10ヶ月になりました!なので3回食にしなくてはいけないと思うのですが授乳間隔が3時間です。離乳食は4時間あけないといけないときいたのですが、その場合母乳も4時間あけないといけないですよね?どういうふうにしたらいいのか教えて下さい(´-﹏-`;)
• [管理栄養士]
りーさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
そろそろ3回食へと進まれるのですね。
3回食になったら、離乳食の時間を基本に考えて頂くと良いです。
お子様は、完全母乳でいらっしゃいますか?
これから離乳完了期に向けて生活リズムを整える意味でも、離乳食は4時間程度あけて頂きたいですが、母乳は、欲しがった時にあげられて良いです。ですので、あまり時間にとらわれず、離乳食後にあげる事と、その他は欲しがった時にあげられて大丈夫ですよ。
ただ、離乳食の直前に飲んで、離乳食が食べられないという事は避けて頂きたいですが、離乳食と離乳食の間に授乳時間を設けられると良いですね。
またいつでもご相談下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2018/11/21 07:49
• 完全母乳です!なるほどですね!
10ヶ月になり3回食にしないとと焦っていたので心救われました!今日から頑張ります!ありがとうございました(*>_<*)ノ
りー 2018/11/21 10:53
• [管理栄養士]
りーさん、お返事ありがとうございます。
完全母乳とのこと教えて頂き、ありがとうございました。
でしたら、やはり上記の方法で3回食に進まれて大丈夫ですよ。
頑張ります!とのお言葉嬉しいです。
またいつでもご相談下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2018/11/21 23:34