2 1
ID: 34642
いくえ 2018/11/20 16:15
こんにちは
4ヶ月の男の子を育てています。
いままでもくしゃみはしていたのですが、昨日あたりからくしゃみをすると鼻水も一緒に出てきています。部屋の温度は20℃くらいで湿度は50%くらいです。お部屋が寒いのでしょうか?服装は、長袖ロンパース1枚に洋服1枚です。いままでは、くしゃみをしても鼻水が出ていなかったので心配です。熱もなく母乳もいつも通り飲むのですが病院に行ったほうがよいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
いくえさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
息子さんがくしゃみをして鼻水も出るようになったのですね。
いくえさんは、お部屋でどのような服装でいらっしゃるのでしょうか?
実際の体感温度はどれぐらいなのでしょうか。
体温との温度差で、鼻水は出るような時期になって来ているかと思います。
2枚着せておられて、特に機嫌も悪くなく、飲みも悪くないのであれば、そのまま様子を見ていてもらってもいいように思いますよ。
試しに温度を1.2度上げて見ていただいた時の様子を見ていただくのもいいかと思いました。
どうぞよろしくお願いします。