3 1
ID: 34951
りっちゃん 2018/11/25 23:40
今日で妊娠40週でした。
けどなかなか陣痛がきてくれません、、
前駆陣痛かどうかもわからないお腹の張りならあるけど、余裕で我慢できるくらいの痛みです。
散歩してるし、スクワットとか、ヤンキー座り試してるんですけど、やっぱり待つしかないんですかね、、?
違反報告

[助産師]
りっちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
なかなか陣痛が来なくて、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね。ママのお腹の中の居心地がとってもいいんでしょうね。
陣痛がくるタイミングは本当に誰にもわかりません。前駆陣痛が何週間も続く方もいらっしゃれば、突然本陣痛がくる方もいらっしゃいます。
りっちゃんさんがされているようにお散歩やスクワットなどもいいですし、身体を冷やさないようにされることも大切ですよ。お灸などもいいですね。
生まれてくるタイミングは本当に赤ちゃん次第です。赤ちゃんが生まれてきたいタイミングを待ってあげましょうね。