家族がインフルエンザにかかった時、妊婦のあなたはどうしていま

家族がインフルエンザにかかった時、妊婦のあなたはどうしていま【フリートーク】
4 0

ID: 3498

エミリー 2010/01/10 00:07

昨日から旦那さんが咳をし始め、本日38度の熱が出たため病院へ受診するとインフルエンザA型と診断されました。

私は、季節性、新型インフルの予防接種はしていません。

そして隣で昨夜寝ていましたが、私は症状もなく今までと変わりません。

私としては病院へ受診するまでもないと思っていますが、親などは
「病院へ行って受診しろ」
と言います。

病院へ電話してみてもいいのですが、
「心配なら受診に来てください」というでしょうね・・・

ここで皆様に質問です。
家族がインフルエンザになった場合妊婦のあなたは病院へ受診しますか?
それとも、症状が出て来た際に受診しますか?
その他、何か対処しますか?

皆様の意見をお聞かせくださいね!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 産婦人科いきました
    今週、主人がインフルエンザにかかり、濃厚接触者と言う事で心配になり、どうしたらよいか産科も受診しました。只今3ヶ月に入ったとこです。私の産科は総合病院なので、連携をとってくれて助かりました。鼻水と喉がイガラっぽかった事もあり、先生から、タミフル予防薬として7日分と葛根湯4日分を処方してもらいました。
    自費だったのですが、薬代は3000円もいかずにすみました。
    先生からは、確実に安心ですと言うわけではないけど(タミフル服用しなくてもあり得る事、流産や副作用、胎児の影響。)と言われました。私も心配あり、調べましたが厚労省のHPにも詳しく書かれております。
    かかってしまうより、予防できた方が良いのではないかと、今は服用しています。

    とわちん 2010/01/14 17:24

    ID: 163344

    いいね!
    0
    違反報告
  • 17週の時
    子供がインフルエンザにかかりました!
    大人と違って離れるコトも出来ず…ワクチンもまだ打つ前でした。

    家ン中でゎ子供もアタシもマスクをして、加湿器を付けてました。
    手洗いうがいを徹底して子供と乗り切りました。

    アタシも旦那も大丈夫でした。

    ななmama 2010/01/10 10:32

    ID: 183772

    いいね!
    0
    違反報告
  • わたしは
    新型も季節性もワクチンを打ちました。
    夫がクリスマス前に新型インフルと診断されましたが、その際一緒に病院に行って、指示をしてもらいました。
    ワクチンを打っていたので、うつらないと思うが、うがい手洗いの徹底と家の中でも夫がマスクわするようにと言われました。
    ワクチンをされてないのであれば、ご主人が受診された病院や産婦人科に1度ご連絡されてみてはいかがでしょうか?

    あゆみ 2010/01/10 09:03

    ID: 183805

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私の場合は。
    インフルエンザとなると心配ですよね。

    私の場合は昨年子供が新型インフルにかかり、私自身も発症しました。
    看病しているとマスク・手洗い・うがいを徹底していてもやはりうつってしまいました。
    私は症状が出てから産婦人科を受診し、タミフルを処方されました。
    症状が出る前でも予防的にタミフルを服用しても良いそうですが、
    安全が確認されているタミフルでも、やはりお医者さんは長い服用は避けたいとのことで、症状が出てから受診してくださいといわれました。
    心配なようでしたら、産婦人科に相談したほうが良いと思います。
    お大事になさってくださいね。

    慶優 2010/01/11 21:48

    ID: 205821

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)