4 1
ID: 35009
れいな 2018/11/27 09:54
只今妊娠14週の妊婦です。
金曜日の夜、立って書き物をしてると突然頭が朦朧としてボーッと地面の感覚が無いかのようで、壁を持っててもこのままだと意識が飛んで倒れるかも!?と思い、自分で横になりました。
すると急に頭に血が登ったのか?耳の後辺り?がカーッと熱くなって耳鳴りがしだしました。
目を瞑っていっとき大人しくしてたら徐々に治まって行きました。
あれゎ何だったのか?
高血圧とゎ言われてないけど急に一時的に高血圧になったのか?それとも貧血になったのか?
違反報告

[助産師]
れいなさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
突然のことで、驚かれたと思います。
おそらくですが、貧血を起こされたのではないかと思います。
休まれて、血液が頭にも回るようになって落ち着いたのではないかと思いますよ。
また健診の時に先生にも確認をしてみてくださいね。
また初期の血液検査で指摘はありませんでしたか?
もしも指摘は特になくても値が低めであれば、さらに下がってしまって起きたのかもしれませんし、疲れや寝不足などがあればそれも誘因になったりしますよ。
無理をなさらないようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。