2 1
ID: 35017
なつお 2018/11/27 12:31
こんにちは。
現在妊娠31週目に入っております。
今さらではありますが、胎児がアレルギー(アトピー)にならないよう、妊娠中に何かできることはないかと思い質問させていただきました。
独自で調べてはいるのですが、特にこうすべきといった意見が見当たらないため、何かアドバイスがあればお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
なつおさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
出産後のお子さんのアレルギー予防のために、妊娠中から出来ることですね。
妊娠中から赤ちゃんを思っていますね。
今、アレルギーに関しては色々な事がわかってきていますが、妊娠中の食事を意図して制限したりする必要は明言されていませんので、バランスよく摂っていただくので大丈夫です。
また、出産後は、スキンケアをしていただく事で、食物アレルギーやアトピー性疾患を防ぐ因子になるとわかってきています。
こちらのベビーカレンダーでも、記事がありますので、ぜひお時間がある時にでも、ご覧になってみてくださいね!