3 1
ID: 35024
saki 2018/11/27 14:46
10月にお腹が緩くなって下痢ぽくなって
薬をもらったんですけど
8カ月で急に昨日から黄色ウンチが
でてます。回数は、あまり変わらずで
匂いは、少し酸っぱいです。。
前の薬を飲んでしまってます。。ガランターゼ酸50
調子は、悪くなさそうで普通にしてます。
食べ物も黄色っぽいのは、さつまいもぐらいです。
病院受診したほうがいいですか?
違反報告

[助産師]
sakiさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
お子さんのうんちの状態がゆるくなってしまったのですね。
回数はどれぐらいなのでしょうか?
酸っぱい臭いということで、乳酸菌が多いうんちなのかなと思いました。
機嫌も悪くなくても元気さもあり、水分も取れて食欲もあるような状態なのであれば、もう少し様子を見ていてもらってもいいと思いますよ。
黄色のうんちはそれほど問題はないと思います。
下痢も不要なものを出すために起こったりするので、機嫌が悪かったり、水分が取れないなどなければ、少し様子を見てみてもいいと思いますよ。2,3日様子を見ていただき、どんどん回数が増えたり、機嫌が悪くなる、水分も取れないなどあるようでしたら、受診をしてみていただき、相談をしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。