☆ママ友募集☆広島県安佐南区

☆ママ友募集☆広島県安佐南区【ママ友さがし/広島県】
720 2

ID: 3511

ぽん 2010/01/11 08:47

もうすぐ2歳と5ヶ月の二人の男の子がいます。
転勤で来週に広島県安佐南区に引っ越しするのですが、知り合いもいなく少し不安です。
同じくらいのお子さんをもつママさん、お友だちになってください。
実際に会ったり、お茶したりできたら嬉しいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • おはよう☆
    今日は晴れてるね☆

    離乳食大変!まだすりつぶさないとやしね。
    私もすっかり忘れて、本と椿の時に毎日何食べたか書いてたからそれの通り進めてるよ!
    でも椿の時より大雑把になってるから、まだ楽かも!一人目ってどうしても神経質になるけど二人目ってなんでも雑になるよね!!

    ぽん 2010/02/16 10:20

    ID: 17435

    いいね!
    2
    違反報告

  • プリン脱出したよ☆
    髪の毛は重たかったから軽くしてもらって長さは変えてない!
    あとはまつげカールと!
    美容院って癒されるよね☆
    明日は前話した卵巣嚢腫の経過観察で診察にいかないと!!病院は待ち時間があるから嫌。特に産婦人科は予約取ってても待つよね。しかも上本町にあるからちょっと遠いし。

    ぽん 2010/04/22 00:35

    ID: 19157

    いいね!
    2
    違反報告

  • 今日は中学からの親友と子供ちゃんと一緒にトミカ博行ってきたよ☆

    椿トミカみて喜んでた!トミカ釣りとかして楽しんだよ!
    椿追いかけ回して私は疲れた!帰りは抱っこ三昧だし!苦笑

    トミカ博教えてくれてありがとうね~☆

    ぽん 2010/04/23 16:08

    ID: 24245

    いいね!
    2
    違反報告

  • 今日も寒いね!

    ほんとにそれよね!
    だから旦那がいないときに夜起きたりしたらいつも大袈裟に言ってるよ!起きて泣いてすぐ寝たのに、なかなか寝なくて大変だった。とか私全然寝れてないとか言ってる!笑
    それぐらい言っとかないとね!!一人で四六時中見るのは大変なんだからね!

    ぽん 2010/02/18 11:56

    ID: 25051

    いいね!
    2
    違反報告

  • お昼ね少しだけやったんやね!でも復活したんだ☆
    いつもどのくらい寝るの?うちは最近3時くらいからだいたい4時とか5時くらいまで寝てる!

    公園またどんなだったか教えるね!遊具椿や篤くんでも遊べるのがあったらまた暖かくなったらお弁当とか持って遊びにいこ~☆

    ぽん 2010/02/18 14:48

    ID: 25075

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    篤昼寝に突入~!
    外に出なかったら昼寝の時間が早いわ(〇>_<)

    あれから二人ともよく寝てくれた?

    篤は珍しく朝6時まで起きんかったよ!やから今日朝雪降ったんかな(笑)

    旦那には大袈裟めに言って大変さをわかってもらわんとね!いっつも寝てて篤が起きてるの気付いてないし。まぁ泣きはせんからな~。

    暖かくなったらぽんさんとこから見えた大きそうな公園行ってみたいわぁ☆遊具が楽しそう!

    隼☆篤ママ 2010/02/18 12:15

    ID: 25099

    いいね!
    2
    違反報告

  • 光翠くん抱っこしてほしかったんやね!日中はなかなか構えないから夜中に構ってもらおうとしてるんかな?!朝ゆっくり寝てくれてよかったね☆

    篤は30分で起きた…んで、オリンピックのハーフパイプ決勝見てたし(-_-)少し寝て体力倍増、かなり精力的に活動中!

    近くの公園行ったらまたどんなやったか教えてねー♪

    隼☆篤ママ 2010/02/18 13:39

    ID: 25111

    いいね!
    2
    違反報告

  • 篤くんお昼ね中か!

    あれから光翠は2回起きて、しかも朝方はおっぱい飲んでもなくから足りないのかとミルク作ったのに飲まなくて。ただ抱っこがよかったみたい。しばらく抱っこしてやっと寝た!夜中の抱っこは寒いし辛いね。幸い朝は二人とも9時すぎまで寝てくれてたから睡眠はとれたけど☆
    篤くんは起きなかったんやね☆

    あそこの公園行ってみたいよね☆暖かくなったらいいよね~!!
    来週あたり天気の良い日にどんなのか、一回行ってみる☆

    ぽん 2010/02/18 12:40

    ID: 25127

    いいね!
    2
    違反報告

  • そうそう!うちもそれを聞きたかってん!
    椿くんも1~2時間か(^O^)篤もそうやで。寝る時間帯は様々やけど、だいたい昼前後!今の歳的にはこんなもんやろね。たま~に5分しか寝ないときもあるけどね(〇>_<)

    公園行くのお弁当持ってか~ピクニックみたいやね☆お外、遊具大好き篤やから楽しむと思うよ!今から楽しみ☆

    今日隼が朝バス乗る前に同じバス停の女の子に手紙もらってんけど、その時の顔がかなりいやらし~い顔しててん(笑)デレデレしてるというか(≧▼≦)こんな顔するんや~ってびっくりしたわ。

    隼☆篤ママ 2010/02/18 16:59

    ID: 25195

    いいね!
    2
    違反報告

  • 隼くんお手紙もらったの~!!モテモテやねぇ☆
    デレデレとかかわいいっ!!やっぱ女の子から何かもらうのは嬉しいんやろね~☆☆

    篤くんも昼寝は1、2時間なんやね!
    椿はもう少し早く午前中か2時くらいには寝てほしいわぁ!
    夜は何時くらいに寝て何時に起きるの?
    うちは9時くらいに寝て9時くらいに起きるかんじ☆最近寝るまでに時間がかかるけど。。。

    ぽん 2010/02/18 21:19

    ID: 25290

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    デレデレ腑抜け顔は笑えるよ(o^∀^o)
    寝る前にさっそくお返事書いてたよ!っていっても字は書けないからハサミと糊を使ってなにやら真剣に工作してたよ!明日渡すみたい☆

    椿くんお昼寝もしてさらに12時間ほど寝てくれるんや!ええ子や~。篤は8時半ごろに寝て朝は7時前に起きるよ。うちが起きたらつられて起きる!ガサガサしてるのがあかんのかなぁ?休みの日はうちがゆっくり寝てたら篤もゆっくりよ!

    寝るの時間かかるのってめちゃイライラするよね。「早よ寝なさい!」って毎回怒ってる(〇>_<)






    隼☆篤ママ 2010/02/18 21:43

    ID: 25308

    いいね!
    2
    違反報告

  • お返事工作してるのほほえましいね☆明日渡すのが楽しみだ☆

    私も早く寝なさいって怒る怒る!初めは遊んでても見てるけど時間たち過ぎたら怒鳴るよ!
    今日も布団入っておとなしくてかなり時間たって、寝たかなと思ったらいきなりまた遊びだしたから恐い顔して怒鳴ったら泣きそうになってすぐ寝たよ!笑

    光翠はまた起きたけどおっぱいじゃなく抱っこしてほしいだけみたい!確実に夜泣きはじまっちゃってるみたい!!先が長いね。夜泣きはいつおさまるのやら。。。

    ぽん 2010/02/18 22:22

    ID: 25318

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう!
    子供といっしょに寝てしまった(*_*)

    篤も寝る前は寝転びながら遊んでる。壁たたいたり、布団蹴って足出したり。最初はうちも知らん顔してるけどあまりにもひどかったら怒るよ!怒鳴るに近いかな(〇>_<)

    隼は昼寝しないからすぐ寝てくれるから楽なんやけど。

    光翠くん抱っこしてほしいんや。添い寝や腕枕で安心してくれたらいいのになぁ。毎回抱っこはつらいね。寒いし重いし眠いし。たまには旦那さんにもかわってもらえたらいいんやけど、ぽんさんじゃないとあかんやんね。これが今だけのもので一生続くわけではないってわかっててもつらいね。昼寝や休憩して乗り気ってね!

    そうそう、夏女ママさんが中国新聞に子育てMAP?って授乳できるとこや子供にやさしい店などが載ってるのがあるんやって。ぽんさんに伝えてって。

    隼☆篤ママ 2010/02/19 06:50

    ID: 25405

    いいね!
    2
    違反報告

  • ほんとあったかいね!
    午前中公園行ったら暑いぐらいやった。篤はTシャツ一枚でいけたわ~。

    ミニカーにめちゃはまってるね!車が好きやったからうれしかったんやね☆でも遊びに夢中でゆうこと聞かないのはイライラするよね!集中して遊ぶのはいいような悪いような…やね。

    今からお風呂入ってくるね!

    隼☆篤ママ 2010/02/23 17:17

    ID: 25775

    いいね!
    2
    違反報告

  • 確か今日旦那さんサッカーみにきてたんだよね?
    晩御飯食べる時に外見たらサッカー場らしきとこがライトついてたから思い出した☆

    お風呂はいつも5時くらいに入ってるの?
    隼☆篤ママさんも一緒に入るかんじ?
    うちはいつもご飯食べて7時すぎくらいから入れてる☆二人交互に入れて汗かくから私は体だけささっと洗って、子供たちが寝てからもう一回入ってるよ!

    ぽん 2010/02/23 23:20

    ID: 25942

    いいね!
    2
    違反報告
  • そうなんやぁ!
    旦那さんと実家同士も近かったんやね!
    てことは旦那さんともかなり長い付き合いだったの??

    うちは二人とも旦那が考えた!私男の子の名前ほんとに浮かばなくて。
    隼☆篤ママさんとこは誰が考えたの?

    ぽん 2010/01/12 22:28

    ID: 26609

    いいね!
    2
    違反報告

  • 親友とトミカ博に行ってきたんや~!親友の子供ちゃんも男の子??今日行ってるんちゃうかな?って思っててん!ビンゴ☆平日やし人はあまり多くなかったかな?

    椿くん楽しんでたんやね!限定トミカもらえたりゲームしたり夢のような1日やったやろね。まだまだ帰りたくなかったんちゃう??あっちに行ったりこっちに行ったりいろんなとこに興味があるから追いかける親は大変よね!おつかれさま☆

    そのときは無我夢中で走りまわってるけど帰りは疲れて抱っこ魔になっちゃってんな(笑)帰ってからお昼寝してくれたかな??

    来年は光翠くんも参戦できるようになるね!

    うちは今日は公園行ってきたよ!めちゃ寒かった。。。

    夕方からは旦那の会社の先輩の新居に晩ご飯食べに行くよ!

    隼☆篤ママ 2010/04/23 16:53

    ID: 27011

    いいね!
    2
    違反報告

  • うん、親友の子も男の子!椿と半年違いやねん!椿の方がお兄ちゃんやけどあかんたれやわ!笑

    椿は行きに電車で寝てたから終始機嫌よかったよ☆
    展示してあるのにかじりついて見てた☆
    無理矢理つれていくと奇声あげられるから、思う存分見せてあげてた☆

    夕方から先輩のとこにお呼ばれなんやね~!いいね!楽しそう☆
    私家族ぐるみとかでご飯とか遊ぶの楽しくて好き!

    ぽん 2010/04/23 17:14

    ID: 27027

    いいね!
    2
    違反報告
  • (^O^)
    そっか!男の子同士やったんやね☆女の子でも十分楽しめると思うけどやっぱり男の子のためのイベントやもんね!

    うちの父がトミカ博行く気満々やからいっしょにきてもらうよ。車好きやから。心はいつまでも少年みたい(笑)

    展示してあるやつからなかなか離れんよね。うちは「あっ!こっちにもこんな車あるよ!」言うてどんどん出口に誘導したよ☆意外につられるよ!

    隼☆篤ママ 2010/04/23 18:54

    ID: 27043

    いいね!
    2
    違反報告

  • 唯翔にケータイ奪われそーになりながら打ちよる(≧▼≦)すごい力!!

    みんな風邪に気を付けよーね!ママが元気じゃないとね☆

    3月会いたいね~♪楽しみぃ(o^∀^o)


    夏女ママ 2010/02/08 13:08

    ID: 27175

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    うちもなかなか来れなかった。なにもしてないのにバタバタで、あっちゅう間にこんな時間。

    邪魔入ってなかなかうてないこと多々ありやわぁ。普通のメールと違って保存が出来ないから落ち着いたときじゃないと返事できへんよね。

    椿くんこぼちゃんから脱出できなかったんやね。いっそ、こぼちゃんでいく?みたいにはならんかったんや(o^∀^o)次の機会の修復がどんなかんじになるか楽しみやね☆

    で、土曜日大丈夫やで!気にせんといてや~。だいぶ前に予定を組んでしまってたからね。

    手荒れひどいんや。水やお湯使う機会が多いからよくならんよね。さらにアトピーもひどくなっちゃったんや。寝てるときに掻いてるのは防ぎようがないしなぁ。薬塗って少しでもよくなればいいね。うちも自分が病院に行くときは土曜日に旦那に子供達見てもらってて行くよ!混むから連れて行きたくない^ロ^;

    5月の連休明けでも会おっ!それか平日ならぽんさんさえよければまたまたおじゃまするし。また考えようね!

    隼☆篤ママ 2010/04/06 23:35

    ID: 28270

    いいね!
    2
    違反報告

  • 私も最近ゆっくりこれるのこの時間!お昼間もちょくちょく見て短いのは打てるんやけど、長い文がなかなか打てない!
    何してるって訳じゃないのにバタバタしてるわぁ!ゆっくりできひん!笑

    土曜ごめんね。ありがとう!
    旦那にひどすぎるから早くいってこいって言われてやっと行く気に!病院ってめんどくさいし子供いるとなかなかやけど、さすがにいかなってかんじ!
    なんかじゃがいもとか玉ねぎは特になんだけど、野菜きると傷口が痒くてはれてくるし、次々と違うとこが切れて。。。手荒れもやけどなんか皮膚の病気というか、アレルギー的なんもあるんかな。早く薬がほしい!手袋して寝たら少しだけましになってんけど。
    皮膚かも探したら大町くらいまでいかないいとこないし。最悪。

    うん、またゴールデンウィーク明けででも予定たてよ☆
    それまででもいけるし!私は平日はいつでもあいてるし!また決めよ~!

    ぽん 2010/04/06 23:53

    ID: 28273

    いいね!
    2
    違反報告

  • バタバタするのはみんないっしょやね!1日過ぎていくのが早すぎっ。子供達が寝てすることが終わったらこの時間になるよね~。

    うちも病院に行くのめっちゃ避けるで!旦那に行けって言われても軽い症状やったらほっときゃなおるってかんじで。通わなあかんくなったら厄介やし。

    ぽんさんも最終段階に来てるからようやく(笑)動き始めたんやね。旦那さん的にはもっと早くに行けよ~ってかんじなんやろね。ただの手荒れじゃなくてアレルギーやったら困りものやね。検査せんと詳しくわからんし。

    そうそう、皮膚科調べたら大塚の近くは
    相田→おかもとクリック
    上安→たなか皮膚科、前田皮膚科
    があったよ。大町まで行かなくてもまだ近いかなぁと。どんなとこかはわからんけど。住所もわかるし、また探しきらんかったら言って~

    隼☆篤ママ 2010/04/07 00:37

    ID: 28287

    いいね!
    2
    違反報告
  • そうなんやぁ!
    5分の距離なら私もしょっちゅういったりしそう!
    うちは車で20分くらいだし、旦那が仕事に車乗っていくからあまり帰れなくて。

    隼くんと篤くんなんやぁ!いい名前☆
    うちは上が椿(つばき)2月生まれで、下が光翠(ひすい)8月生まれ!
    ほんと誕生月は同じかんじやね!

    ぽん 2010/01/12 21:57

    ID: 28871

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよぅ!
    椿くん昨日は昼寝したんや!外でたくさん遊んで疲れたんやね。天気がよくて陽に当たっても疲れるもんね。今日も行けるといいね☆やっぱり昼寝してくれた方が楽やんね?

    旦那さん今日も出張なんやね。うちは一泊やで。待っちに待ったみかんを買って帰ってくるって!おいしかったから楽しみ☆

    今日は買い物行って公園行く予定!天気いいといろいろ行きたくなる(^O^)

    隼☆篤ママ 2010/03/17 07:24

    ID: 29203

    いいね!
    2
    違反報告

  • 公園たくさん人いたんやね☆晴れてると多いよね!
    昨日はうちの近くは少なかったなぁ。

    明日は椿のおたふくの予防接種なんだけど、天気悪そうよね。
    おたふくや水疱瘡、いつ頃注射した?

    ぽん 2010/03/17 16:04

    ID: 29281

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    朝から洗濯機三回まわし買い物行って公園行ってきたよ!

    公園は天気よかったからかめちゃ人多かった!たまに来る人たちや同じ幼稚園の子達もきてたし。みな考えることは同じやね!

    ママ友のお義母さんが食パン焼いてくれはったのを持ってきてくれてん。いろんなパンを焼きはるねん。それがまたおいしい☆うちもパン作ってみたいけど、面倒くさいからしたことない!早速昼ごはん食べてから食べたよ(o^∀^o)

    隼☆篤ママ 2010/03/17 14:20

    ID: 29325

    いいね!
    2
    違反報告

  • 明日予防接種なんや!おたふく風邪のやつやね。光翠くんも連れて行くんかな?天気悪かったら最悪やね!曇りでもいいからなんとかもってほしいね。

    予防接種は隼はおたふく風邪は2歳4ヶ月、水疱瘡は2歳7ヶ月、篤はおたふく風邪1歳5ヶ月、水疱瘡は1歳10ヶ月で打ったよ!

    予防接種は賛否両論あるから受けるかどうか迷ったよ(*_*)受けてない子は幼稚園に入ってからおたふく風邪や水疱瘡にキッチリかかってたよ。その妹も。隼は流行ってるときもかからなかった。篤もね。小さいうちにかかったほうがいいとも聞くけど、軽くて済むわけじゃないから微妙。かからなかったらやっぱりいかんのかな?難しいわ。

    隼☆篤ママ 2010/03/17 17:03

    ID: 29383

    いいね!
    2
    違反報告

  • 隼くんも篤くんも両方打ったんやね!
    私もはじめは打つつもりなかったんやけど、打ってた方が、もしかかっても軽くすむとか聞いたし、おたふくは薬がないから、打ってた方がいいって言われたかは両方打つことにしてん☆

    ヒブとか毎年インフルエンザとか打ってる?
    うちは旦那が予防接種あんまりって考えで私も副作用とか気になるから、インフルも打ったことないし、ヒブも打ってないねん。

    ほんと賛否両論やからわからんよね。
    任意とかややこしいことせず、おたふくとか水疱瘡もみんな無料で受けれるようにしたらいいのにって思うわ!

    ぽん 2010/03/17 20:54

    ID: 29417

    いいね!
    2
    違反報告

  • 水疱瘡はもう先に打ったの?
    そうそう、打ったら軽く済むって聞くもんね。もし打ってなくてかかったときにひどくなったら「あのとき受ければよかった」って後悔しそうで。。。
    年とったおばぁちゃん先生で「自然に移ってかかったほうがいい!」って予防接種を受けさせてくれん小児科が近所にあるねん。先生によっても言うこと様々やから結局はうちら親の判断やね。
    旦那さんは任意の予防接種反対派なんや。近所の旦那さんで反対派の人けっこういてるわ。男の人ってそうなんかな?うちは違うけど(笑)むしろかかったときが恐いから予防接種受けろ!って言う(〇>_<)
    任意の予防接種も無料にしてくれたらいいよね!何げに高いし!
    ヒブは一応予約してるけど(篤の分)三歳?過ぎたらかからないんよね?!やからキャンセルしようかどうが迷ってる。
    インフルエンザは受けてるよ!去年は新型も打った。幼稚園で流行ってたから。隼がもらってきた菌を隼がかからず篤がかかったりするねん。嘔吐下痢とかやけど。それにインフルエンザは会

    隼☆篤ママ 2010/03/17 21:44

    ID: 29439

    いいね!
    2
    違反報告

  • 水疱瘡もまだだよ!周りで流行ってなかったら先におたふくって言われて!

    新型も打ったんやね!
    うちも椿が幼稚園行きだしたら打った方がいいやろねって話ししてる!今はまだ予防できるけど、集団生活してたらいろんな菌もらってくるしね!
    しかも旦那は医療関係で病院まわるから今年は光翠産まれたばっかやったし、新型予防接種一番必要やろ!って思ったけどね!私神経質やから手洗いうがいをかなりうるさく言ってたよ!笑

    ヒブそういうよね!私が聞いたのは5歳まではかかる可能性あるけど一歳すぎたらかかっても後遺症とかはないって聞いた!よくわからないよね!隼くんは打ったの?
    最近はヒブもうみんな知ってるだろうけど椿産んだ時は知らないママさんもいたくらいだし、まわりに聞いても半々だからよくわからない。

    ぽん 2010/03/17 22:03

    ID: 29445

    いいね!
    2
    違反報告

  • うちもおたふく風邪の方を先に打ったほうがいいって言われたからそっちから打ったよ!どっちともかかったら大変そうやけどね。

    幼稚園入ったらほんまに菌もらってくるよ(T_T)集団生活は恐い!でもそうやって大きくなっていくんやろうけど。下の子が同じようにもらっちゃうから下の子がかわいそうよね!

    インフルエンザは毎年毎年受けないといけんのが面倒やわ。他の予防接種は一回で済むのにね。

    うちも去年~今年にかけてはうがい、手洗い、アルコールの消毒液付けるを徹底させられたよ、旦那に^ロ^;それでも隼は新型かかってしまったけど。なかなかワクチンの予約が取れなくてやっと取れたとこやったのに。ワクチン代かからなくていいねって言われたよ(*_*)

    ヒブはうちのまわりは受けてないなぁ。うちも篤産んでだいぶたってから知ったし。ある程度の年齢になってから受けてももったいないだけな気がする。

    隼の日本脳炎も受けるか迷って受けたよ。まわりに受けてる子一人しかいなかった。

    隼☆篤ママ 2010/03/17 22:27

    ID: 29491

    いいね!
    2
    違反報告

  • 今日は晴れてるけど、朝、雪がちらついてたよ!
    晴れてたから布団干してたら雪や雨が降ったり止んだりで。結局もう干さなかった!

    寒いから少し散歩だけいってきたよ☆
    隼☆篤ママさんは散歩いった?
    旦那さんの実家は明日にしたんやね~!!

    マンションの下に子育てサークルの張り紙あって今年の入会募集してたから、電話したら定員オーバーだった。残念!でも一歳半からってなってたからまだ光翠も小さいし来年でもいいかな☆

    ぽん 2010/03/26 15:17

    ID: 29653

    いいね!
    2
    違反報告

  • 生駒は朝から雨降ったり晴れたり変な天気やで!準備して昼頃に散歩に行こうっ思って外に出たら小雨が降ってきてちょっと歩いてすぐ家に帰ってきた(;^_^A

    広島も雪降ったり変な天気やったんやね。明日は良さそうやから今日までの我慢かな?!

    サークル定員オーバーで残念やったね(〇>_<)Aシティは子供がたくさんいてるから早くに埋まるんかな?また来年まで待ってから入っても遅くないもんね。それまでは公園で輪を広げていけばいいよね(o^∀^o)

    隼☆篤ママ 2010/03/26 16:35

    ID: 29697

    いいね!
    2
    違反報告

  • 生駒も雨が降ったりやんだりやったんやね!
    寒いよね!三月とは思えない。

    なんかサークルの代表の人に電話したんだけど、折り返し連絡くれてまた別のサークル教えてくれた☆そこは定員ないみたいだけど、光翠がまだ小さいし、悩み中!まだ歩いてない時に参加してもあんまりなような。。。

    今日るるぶの本でこどもとあそぼっての買ったんだけど、広島の遊ぶとこがたくさんのってた☆中国四国のが載ってていきたきとこが増えた!高知のアンパンマンミュージアムとか知らなかったし!
    明日はまだ寒そうだし室内の交通科学館に行ってみようかな☆

    ぽん 2010/03/26 22:24

    ID: 29776

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんちは!
    生駒はめちゃいい天気やで!久々に散歩に行くのが気持ちよかったよ~。

    今日は交通科学館に行ったかな?

    うちは旦那実家にきてるよ。隼はばぁちゃんと散歩、篤は昼寝中。うちは少しゆっくりしてるよ(o^∀^o)

    隼☆篤ママ 2010/03/27 16:11

    ID: 29845

    いいね!
    2
    違反報告

  • サークルの代表の人いい人やね!違うサークルも教えてくれはったんや☆定員が決まってないんやったらいつでも入れるようなサークルなんかな?!

    うちの近所のサークルは定員が決まってるやつはきっちりとしたサークルやったよ!年齢によって振り分けられたり親もいろいろ役割分担があったり。定員が決まってないやつはサークルって名目だけで特になにもせずに親同士好きにしゃべっとくみたいな。

    光翠くんはまだねんね時期やけどぽんさんや椿くんの気分転換になりそうなんやったら入ってみてもよさそう(o^∀^o)でも入らなくても近くにたくさん公園あるからそこで人にはたくさん出会えるし。悩みどころやね~。

    るるぶ買ったんやね☆うちも似たようなの買ったけど車の中で眠ってるわ(-_-)zzこれから暖かくなったらもっと出かけたくなるし使えるねっ。

    高知のアンパンマンミュージアム聞いたことある!楽しそうやから行ってみたいけどまだ行けてないわぁ。

    明日は交通科学館行くんや!まだ寒いみたいやから室内がいいよ

    隼☆篤ママ 2010/03/26 23:51

    ID: 29847

    いいね!
    2
    違反報告

  • 今日も肌寒いね。

    昨日は二人とも6時くらいにおきた!夜なかなか寝ないかと思ったらすぐ寝たし☆
    椿は夜中になんか熱いと思ったら38度4分あって。朝には下がってて元気だし、咳も鼻水もないから風邪じゃなさそうなんだけど、疲れたのかな?たまにあるよね。夜熱だけでて次の日は元気とか!もう知恵熱ってこともないし、よくわからない。

    旦那さんは習い事させたい派なんやぁ!うちと逆やね!笑
    でもわたしもさせたいとか思うけど、めんどくさいのはある~!帰ってきてバタバタしそうだしイライラ倍増しそう!笑
    今年はサークルで慣らして来年からとりあえずヤマハかな☆
    結局サークルは両方行くことにしたの!!

    ぽん 2010/05/27 12:03

    ID: 30658

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは~
    ほんと今日は寒い!強風やし、洗濯物飛んでいきそう~。

    昨日は二人とも早く寝てくれてよかったね!お昼寝遅くなったら夜も遅くなりがちやけど大丈夫やったんや(^^)v

    椿くんの一晩限りの熱はなんやったんかな?寝て起きたら下がってたんやね。今は元気で風邪の症状ないのって不思議な熱やね。今日一日は心配やね。

    サークルは両方行くことにしたんやね!せっかく入れたんやし週に何回もあるわけちゃうからちょうどいいかもね。

    来年ヤマハ行きだすんやったらまたどんなか教えてね(^O^)まだまだ先の話やけど(笑)

    うちは今日は歯医者さんに健診に行ってきたよ!前まではギャン泣きやったのに今回はがんばろうねって約束してたらほんまに泣かずにおりこうに受けれたよ!ビックリw(°O°)w自分でも「あつ すごいっしょ?」言うて自画自賛してたで(^m^)

    隼☆篤ママ 2010/05/27 13:59

    ID: 30714

    いいね!
    2
    違反報告

  • 土日なら光翠は旦那に預ける☆
    平日ならでれないけど、うちんちならいつでもオッケイやよ!
    隼☆篤ママさんとこから大塚遠い??

    ぽん 2010/02/08 15:04

    ID: 31157

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう★
    前書いたけど、私土日ならでれるよ!!光翠は見といてもらった方が楽だし!
    日を合わせればみんなで会えるんだから、みんなで会おう☆
    ショッピングモールとかでお茶でもいいしね!!
    また決めよう☆
    あっ!隼☆篤ママさん暇があればいつでも遊びに来てね☆

    雨いややね~!そんなに寒くはないけど。

    ぽん 2010/02/09 09:28

    ID: 31571

    いいね!
    2
    違反報告

  • なんかうちの前にお好み焼き屋さんがあって、そこにもんじゃがある!!近いから強制的に今度旦那つれていこうと思って!でも鉄板だし、光翠がもう少し大きくならないとゆっくり食べてられなさそう。
    動いたら動いたで大変だけど。

    なんか変に暑いよね。雨降るからかムッとしてる!

    ぽん 2010/02/25 11:46

    ID: 32892

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう☆
    今日は天気いいね!また明日は天気悪いみたいやし、貴重な太陽や~!!

    隼はまだ7度ちょいあるから参観お休みしたよ。最後やから残念やけど。ってかめちゃ元気(;^_^Aベランダで篤と遊んでるし。まぁしょうがないか…。

    威嚇しすぎたらあまり効かなくなってくるよ(-_-)子達からしたら「はいはい、またいってるよ」ってかんじなんやわ。だんだん言えばわかるようになってはきてるけどね。

    篤が二歳より前から遊んでたと思うよ。寝返りとかずりばいとか動けるようになってきたら兄ちゃんとこに近づいていって邪魔するよ。一緒に遊んでるって言わんか(*_*)

    隼☆篤ママ 2010/03/03 10:26

    ID: 33383

    いいね!
    2
    違反報告

  • 光翠が寝てる間に公園に行ってきた☆
    一番近くて砂場やブランコがあって広かったからこれからこの公園にいくこと決定☆

    隼くんまだ微熱があるんやね!完璧に治るまで2、3日はかかるよね!
    参観残念だけど、またあるもんね☆

    2歳なる前に一緒に遊べるんや☆ズリバイとか寝返りならもうすぐやから一緒に遊べる日も近いかな!

    ぽん 2010/03/03 11:17

    ID: 33402

    いいね!
    2
    違反報告

  • 旦那さん出張なくなってんやぁ!
    うん、だいぶ慣れてきた!まだやっぱり寂しさはあるけど!夜とか子供たち寝たら暇だし!
    かといっていつ起きるかわからないからゆっくりできるわけでもなく、お風呂もササッと入らないとだし。

    旦那さんが出張の時は寝かしつけた後何してる??

    ぽん 2010/03/03 14:55

    ID: 33418

    いいね!
    2
    違反報告
  • おかえり~
    風強くなかった?ベランダの洗濯物がめっちゃ踊ってるから(´∀`)

    いい公園が近くにあってよかったね!たくさんある内で一番よさそうやったんや☆気分によっていろいろ行けるからいいね。

    今日は旦那帰ってきはる?一泊やった?
    うちは今日から一泊やで!四国に行くからお土産にみかんを買ってきてもらうよ。こっちでは値段高いみかんがあっちではたくさん入ってて安いんやって♪

    隼☆篤ママ 2010/03/03 11:52

    ID: 33423

    いいね!
    2
    違反報告

  • 風強いかなと思ったら、公園は意外と風吹いてなくてよかった☆

    旦那は今日もだよ!明日帰ってくる!いつもだいたい2泊!
    旦那さんも出張なんやぁ!週に一回はあるかんじ?
    四国はやっぱみかん安いんやね!いいね☆果物って意外と高いよね。。。

    ぽん 2010/03/03 12:09

    ID: 33437

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは♪
    公園はあまり風吹いてなくてよかったね!久々の晴れ間やから外に出んともったいないもんね☆

    旦那の出張なくなったよ(*^_^*)さっき電話がかかってきた…せっかく楽しようと思ったのに^ロ^;みかんさよなら~。
    1月~3月は忙しいときなんやって。やから出張が多いんよ。週1ぐらいはあるかな?
    ぽんさんの旦那さんは明日帰ってきはるんやね。旦那さんいてない生活に少し慣れてきた??

    隼☆篤ママ 2010/03/03 14:47

    ID: 33488

    いいね!
    3
    違反報告

  • なれるまではいないとやっぱ不安だよね!

    私も同じ感じ!離乳食作ったり、録画してるドラマみてネットしてってかんじ!起きると困るからいつもより早い時間にお風呂入って起きるのスタンバってる!だからいつもより早く寝よって思って布団入るんやけど、まだ目がさえてて結局いつもと寝る時間同じくらいになる。

    ぽん 2010/03/03 16:48

    ID: 33494

    いいね!
    2
    違反報告

  • だんだん慣れていくよね!前の仕事は出張なくて広島にきてからやったから最初は不安やったわ。

    子供達が寝た後もいつ起きるかわからんからゆっくりできひんよね。起きるかなってビクビクしながら過ごしてる!早く朝までちゃんと寝てくれるようになったらいいのに。

    うちは家事のやり残しをやったり新聞読んだりテレビ見たりネットしたりかなぁ。いっしょに寝たり!

    ぽんさんはどう過ごしてる??

    隼☆篤ママ 2010/03/03 16:30

    ID: 33510

    いいね!
    2
    違反報告
  • そうそう!
    うちもいつ起きてもいいように絶対にしときたいことは先に済ませておく。そして後はダラダラ~。テレビの音も小さめにしないと泣き声聞えないときあるから気使うわ。
    布団入ってもなかなか寝付けなくて携帯見てるよ。うちがウトウトし始めたら篤が起きちゃってえぇ~って思うよ(T_T)

    今日はごはんなににした?うちは唐揚げとポテトサラダと味噌汁にしたよ!病人隼が唐揚げ食べたいって!唐揚げ濃いけど大丈夫なんかな?!

    隼☆篤ママ 2010/03/03 17:31

    ID: 33528

    いいね!
    2
    違反報告
  • ☆★
    うちも高野豆腐、ししゃもも好き☆高野豆腐、他三人が嫌いやから最近食べてないわ。ししゃもは近所の人からもらったからこないだ久しぶりに食べたよ!

    うち唐揚げ率高いよ!みんな好きやし簡単やから鶏もも肉買ったらすぐやってしまう。弁当にも入れれるしね!

    旦那が出張やったらうちも一品、へたしたら2品少ないよ。隼に「きょうのごはんこれだけ?」って言われる(笑)「文句言うなら食べるな!」って言うよ(-ロ-;)

    隼☆篤ママ 2010/03/03 19:06

    ID: 33568

    いいね!
    2
    違反報告

  • 一緒一緒~!ウトウトしはじめたら光翠起きたり椿が寝返りうって布団はいだり。。。もぉ~って思う!

    唐揚げいいな!私唐揚げ大好き!!最近買ったのばかりでしてないな。
    うちは今日は高野豆腐とししゃもとおすましだよ!
    簡単なんばっか!
    旦那がいないと品数がいつも一品少ない!笑

    ぽん 2010/03/03 17:52

    ID: 33576

    いいね!
    2
    違反報告
  • (o^∀^o)
    ほんまやね!最近ずっと天気悪いもんね。明日は曇りっぽいね!雨は降らなさそうやけどスッキリしない天気やわ。

    光翠くんの離乳食作るのも大変じゃない?うち篤のときは二回目やのにスッカリ忘れててまた離乳食の本引っ張り出してきたよ!光翠くんもいっしょのご飯食べれるようになったら少しは楽やね。

    隼☆篤ママ 2010/02/16 00:48

    ID: 33644

    いいね!
    2
    違反報告

  • アンパンマンのキャラが載ってる高野豆腐あるの知ってる?それを前買って食べさせたときに見た目はアンパンマンやからパクって食べたけど二口目は食べなかった。。。キャラにつられてパクパク食べると思ったのに甘かったわ。

    椿くんは好きなんやね!あまり嫌いなものないんかな?うちは嫌いなものだらけで嫌になるわ。晩ご飯は毎日戦いやもん!

    揚げ物得意というかよくするよ!揚げ物大好き一家やから。唐揚げ、天ぷら、豚カツ、コロッケ、ポテトフライなんでも揚げるよ。二人が小さいときは昼寝のときに揚げといて食べるときはチンってするようにしてた。あまりおいしくないけど、油大量に使うしはねるのが危ないからね。うちから揚げ物をとったらレパートリーが一気に減ってしまう(*_*)

    隼☆篤ママ 2010/03/03 23:12

    ID: 33671

    いいね!
    2
    違反報告

  • みんな高野豆腐嫌いなんやぁ!椿は好きでパクパク食べる☆
    やっぱ旦那さんいないと品数減るよね!!

    隼☆篤ママさん揚げ物得意??
    私苦手で、あんまりできない。温度調節や油がはねたりしたら一人で大騒ぎしてる!!笑
    だから揚げ物するときは旦那がいる時じゃないとできなくて!唐揚げも!
    コロッケや豚カツなんてしたことない!
    したいんだけどね。

    ぽん 2010/03/03 22:49

    ID: 33693

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    今日は風が強くて寒いね。洗濯物が飛んでいきそう~。

    チーズケーキ見た目ってなかなかうまくいかんよね~。うちもオーブンから出したときはスフレチーズケーキみたいにふっくらおいしそうな形してるけど、冷えてきたらしょぼーんってなるよ(T_T)でもおいしければよし!やんね(o^∀^o)

    簡単に作れるお菓子があればまた教えてね。うちもなにかに挑戦してみるわ。あくまでも簡単ってのがポイント(^^)v

    篤が午前中から寝てくれたから晩ご飯の用意したよ!早くできてラッキー☆

    隼☆篤ママ 2010/02/15 13:52

    ID: 33786

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日寒いね!!
    ひきこもりだよ☆
    こっちにきてフレスタがすぐだから散歩がてら毎日買い物行ってたら今月の食費がピンチ!!買い物行くとついついたくさん買っちゃうんよね~!!給料日まで節約しなきゃ!

    寝てる間に家事えらいね!いつも寝てる間にしてしまうの?
    私も寝てる間にしたいけど二人が寝たら、いつも私も一緒に昼寝しちゃう。で、夕方かなりバタバタしてるよ。。。

    ぽん 2010/02/15 17:32

    ID: 33886

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    うちもちょこちょこ行って買い物して使いすぎてしまう(T_T)買い物行くとあれこれ買ってしまうよね。うちなんて毎月食費ピンチやで!使ってないつもりなんやけど高いんよね。自覚症状がないからかなりヤバイ!!

    家事はなるべく寝てるときにすませてしまうよ!やれることはやっとかんと。じゃないと後が大変!うち要領悪いし、料理も苦手やから時間かかるねん。ちゃっちゃかできる人になりたいわ~やから、夕方に家事するぽんさんのほうがすごいよ!
    働いてるママさんたちはほんと大変よね。帰ってきてからやること山積みなんてムリ~!

    隼☆篤ママ 2010/02/15 21:05

    ID: 33935

    いいね!
    2
    違反報告

  • なんか家事してると一日あっという間に時間すぎるよね!することいっぱいだし!三食作って食べさせないとだしね!
    しかもずっと家にいると眠くなるし!
    早く暖かくなってほしい!たくさん出掛けたい!
    でも花粉症もちだから春は辛い。。。
    明日は晴れるかな。
    雨だと洗濯物部屋干しだから嫌だ。

    ぽん 2010/02/16 00:20

    ID: 33985

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    広島はいい天気!
    風が気持ちいいよ☆

    大阪はどうかな??

    夜中、タオルケット蹴っちゃうんやね。よっぽど蒸し暑かったんかな?寝相が悪いってのもあるよね!
    とにかく子供ってじっとして寝ない!気になって何回も起きて布団かけるよね。冷えて風邪ひかれたら困るし。でもうちも途中で疲れて諦める。二人ともなにもきてないときよくあるよ!寒くて起きんのかなぁと思いつつこっちは夢の中に…(-_-)zzあまり気にしすぎもあかんのやろうけど気にしちゃうよね!

    うちは実家の車にチャイルドシートつけてないよ。つけなあかんねんけどもったいなくて結局ズルズルと付けずにおる。やからいつも抱っこやで^ロ^;
    ぽんさんは赤ちゃんから乗れるやつ考え中なん?

    今日は公園に行ったよ!明日はまた雨みたいやから今のうち出とかないと。

    ぽんさんはお出かけしたかな?

    隼☆篤ママ 2010/04/21 11:42

    ID: 37105

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    今日は雨で寒い!気温も昨日より8度近く低いし、こんなに気温差あるとさすがに体調おかしくなりそうよね!
    てかいい加減この気温差キレそう!春なのに。

    今、病院で待ち中。
    暇だ~!!

    ぽん 2010/04/22 13:16

    ID: 37134

    いいね!
    2
    違反報告

  • 大阪もいい天気やったよ☆暑いくらい!!
    明日また雨みたいやからこの晴れは貴重よね!

    今日は美容院にいってきたよ☆
    椿はじじと遊びにでかけてたみたい!

    隼☆篤ママさんは公園いったんやね!今日は公園日和よね!

    チャイルドシートはつけてないんやね!
    光翠の考えてんけど次帰る時はもう歩いてるやろうし、うちもやめよ~!椿と同じ簡易なシートベルトでも買おうかな。チャイルドシート買うのはもったいないよね~!

    ぽん 2010/04/21 18:19

    ID: 37211

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    大阪もいい天気やったんや!明日も雨なんもいっしょやね。貴重な晴れ間たくさん洗濯したよ☆

    ぽんさんは美容院に行ってきたんやね!プリン脱出した??髪の毛切ったの?

    椿くん見ててもらえるから安心やね!

    チャイルドシートめちゃ高いしすぐ使えなくなるよね!特に光翠くん体大きいし。けど、ジュニアシートやったらそんなに高くないし大きくなっても使えるもんね(^O^)

    隼☆篤ママ 2010/04/21 21:55

    ID: 37281

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大丈夫?
    高熱でしんどいときにコメしてくれてありがとう!

    光翠くんがグズってるか誰か体調崩したのかな?って思ってたけど、ぽんさんやったとは(〇>_<)めちゃ熱あがってるんやね。大人になってからの高熱はしんどいよね。子供がいてるからゆっくりできないし、なかなかなおらないよね。引っ越しや光翠くんの夜泣きやいろいろ疲れがたまったんやね。

    旦那さんお休みとってくれてよかったね。今、頼れるのは旦那さんしかいないもんね!しっかり甘えてぽんさんは疲れをとってね!

    気を使わないで復活したらまたコメして!うちは日常生活とかをコメするけど気にしないでね。

    無理はしないでお大事に(´`)

    隼☆篤ママ 2010/02/20 14:45

    ID: 40402

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう☆
    やっと平熱にもどった!!昨日の夜もまた9度まででてたからどうなるかとおもったけど、一日中ほとんど寝てたから治りが早かったみたい☆いろいろ子供のことやご飯つくってくれた旦那に感謝やわ☆
    二日お風呂に入れてないから気持ち悪い。

    今日からお母さんが来るよ!今お父さんとこっちにむかってるみたい!車だと土日は1000円でこれるから一緒に来るみたい!で、お父さんは今日また帰るみたいなんだけど。

    今日は暖かいね!大量の洗濯物だ。暖かくなったらいろんなとこいけるから嬉しいね☆

    ぽん 2010/02/21 11:03

    ID: 40646

    いいね!
    2
    違反報告

  • 下がってよかったね!
    長いこと高熱が続いてしんどかったやろうに(T_T)体は疲れてる思うけど、熱が下がっただけでもマシやね!

    旦那さんもいろいろしてくれはってよかったね!頼りになる旦那さんでうらやましい(o^∀^o)

    お父さん、お母さんが向かってはるんや!天気いいからドライブがてらでいいね。高速千円はおいしいよね~。新幹線分考えたら何往復できるかってかんじやね。運転疲れるけど。

    まだまだ無理はしないで体力回復しないとね!

    隼☆篤ママ 2010/02/21 11:42

    ID: 40669

    いいね!
    2
    違反報告

  • 光翠はもう朝までぐっすりで起きないんやけど、椿の寝相の悪さにかなり起こされて!なんか移動させても枕にのってくるから、一時間に何回も起こされるとさすがにイライラする!
    隼くん篤くんは寝相いい??

    そうそう!ブロッサム近いよ!うちは鶴見緑地公園の方が近いかな★年末きてたんやぁ!!

    ぽん 2010/01/13 23:43

    ID: 43961

    いいね!
    2
    違反報告
  • 確かに!
    私も毎日怒って、大きい声だしてる!

    そっかぁ!まだ隼くんが小さい時やったんやね!

    うちはまだ荷造り何もしてない!やっと先週末に住むとこ決まって、金曜に引っ越しの見積もりがくるらしくそれで段ボールもらうかんじ!
    会社が手配してくれるから、食器類の梱包も引っ越し屋さんがしてくれるみたいで!
    服とか細々したものを週末からつめないと!!
    一日で広島に運べた?
    時間かかるし遠いからやっぱり二日に分けてなのかな?
    全然わからない。

    ぽん 2010/01/13 17:00

    ID: 44081

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    引っ越しは1日でいけたよ!
    朝8時ぐらいから荷物を積みにきて昼頃生駒を出発~夕方広島に着いて荷物おろしたよ。
    生駒にはうちとうちの両親がいて広島に旦那と義母がいたよ。
    ぽんさんは転勤やから会社から引っ越し屋さんを頼んでる?
    ある程度はやってくれるんやね(^-^)
    細々したもんでも詰めるの時間かかるから大変っ。
    うちは初めての引っ越しにかなり戸惑ったよ。めちゃバタバタしたわ。

    新しく住むとこはぽんさんも見にきた?会社が決めた?

    隼☆篤ママ 2010/01/13 21:15

    ID: 44103

    いいね!
    2
    違反報告
  • そっか!
    一日でいけたんやね☆
    できれば一日でしてほしいなって思ってて!

    物件は自分たちで探したよ☆先週土曜に私は初めて広島いって見てきた!

    私も引っ越し初めて!結婚した時は結婚前に少しずつ荷物整理しにきてて、それでも大変やったからゾッとする!
    一応うちの母親が何日か泊まって手伝ってくれるからありがたいけど!
    子供いるから余計大変よね!!

    引っ越し落ち着いて、隼☆篤ママさんが会えるなら是非会いたい~!!

    ぽん 2010/01/13 21:39

    ID: 44105

    いいね!
    2
    違反報告
  • えらい!
    家、自分たちで探したんやo(^-^)oまだまだ椿くんや光翠くん二人とも小さいから大変やったやろうに。
    うちなんて旦那だけ広島に行って決めてたよ!旦那と新しい会社の上司がいろんな物件まわって部屋の写メールをうちに送ってきてた(笑)
    ほぼ家を決めてから初めて広島にきたよ。

    引っ越しのときお母さんが手伝いにきてくれるんやったら安心やん☆
    スーパーは近くにあるんやったっけ?
    そういうのも来てすぐはわからんし、椿くんや光翠くんを連れてウロウロ~もしにくいしね。

    ほんと落ち着いたら遊びたいね~♪

    隼☆篤ママ 2010/01/13 21:52

    ID: 44110

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありゃ
    風邪がひどくなってしまったんや。今はなおった?熱はすぐひいても咳や鼻水はなおりずらいよね。まだまだバタバタが続くやろうから倒れたりしないようにねっ(〇>_<)

    Aシティはなんでもそろってるんや!マンションがたくさんあるから集まってくるんやろね。あとは近くに小児科を見つけれたらバッチリ!

    長束西は歩いて5分ぐらいに一軒、車で15分以内に4軒はあるよ☆
    恵まれたところやから助かってるよ。

    今の大阪のお家はどの辺?奈良に近いとこかな?

    隼☆篤ママ 2010/01/13 22:36

    ID: 44130

    いいね!
    2
    違反報告
  • そう。
    今回の風邪は熱はでんくて、咳がひどい。普段病院いかへんけど、咳こんで寝れなかったから昨日いって授乳中でもいける薬もらってのんでる!でも私心配性やから母乳が心配やから薬早くやめたいのになかなか治らなくて。完母やけど、薬のんで何時間かはミルクあげてる!授乳中って抵抗力さがるのかな?普段めったに風邪ひかないのに12月なんてつばきと旦那の風邪がうつって二回も熱でた。そしてまたひいてるし。情けない。

    隼☆篤ママさんとこも近くにいろいろあっていいね~!!あんまり都会すぎたらなかなかないよね!

    今は鶴見区にすんでる!東大阪の隣で、周りになんでもあるから便利で!

    ぽん 2010/01/13 22:46

    ID: 44132

    いいね!
    2
    違反報告
  • そうなんやぁ!
    なかなか広島までいくのは難しいよね!!
    私、ちょうど風邪ひきはじめみたいなかんじで無理していったらひどくなった。。。
    一応周りも色々みてきた!すぐ前にコンビニあってスーパーも公園も歩いてすぐのとこにあったし、ホームセンターみたいなのがベランダからすぐみえるとこにあったから便利そう!
    あとは小児科が。。。内科は近くにあるみたいだけど、小児科は少し遠そう!これは探し回らないと!

    隼☆篤ママさんとこは小児科近くにある?

    ぽん 2010/01/13 22:17

    ID: 44133

    いいね!
    2
    違反報告
  • ん~
    授乳中は栄養が子供に取られてるんかな?
    うちも熱出したり、咳がひどかったりしたよ。
    完母かな?完母やったら光翠くん夜中何回か起きるよね。睡眠が十分に取れないのも母体が弱る原因なんやろね。

    赤ちゃんにも大丈夫な薬って言われても飲みたくないよね。もしなんかあったらって心配やもん。でも飲まんとなおらんしって考えちゃうな~

    早くなおるように祈ってるよm(__)m

    鶴見区って鶴見緑地?ブロッサムが近い?友達が近くに住んでて年末行ったよー。

    隼☆篤ママ 2010/01/13 22:57

    ID: 44147

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    今日は歯医者に行ってきたよ!予防のため定期的に行ってるんやけど篤ギャン泣き(〇>_<)何に対してもびびり屋やから困ったもんや。

    うちも二人とも寝相悪いよ~上に上に逃げていき壁に当たって行けなくなったら次は横むいて行く!布団ははぐしね(*_*)

    光翠くん朝まで起きないなんてえらいやん!母さん孝行な息子や♪

    椿くんの寝相は…なかなかなおらんよね(´`)

    隼☆篤ママ 2010/01/14 12:47

    ID: 44235

    いいね!
    2
    違反報告
  • 始めまして
    こんにちは私は広島県西区己斐にすんでますよ~わからないか~な~
    1歳の男の子の母です。
    どちらから転勤されますか?

    kiyo3 2010/01/11 09:03

    ID: 45248

    いいね!
    2
    違反報告

  • 隼☆篤ママさん!いいね~三月に会いたいね~!
    でも私平日は無理かも!車旦那が乗っていってないから、二人連れて遠出は難しい。土日なら車あるからどこでもいけるけど☆

    ぽん 2010/02/08 13:48

    ID: 46374

    いいね!
    2
    違反報告
  • (^O^)
    会おうー!遊ぼう!!
    詳しい日にちは2月後半に考えるとして(o^∀^o)
    そうやね!ぽんさんは平日車がないんやね。
    夏女ママさんは運転する&いつも車がある??
    土・日でもいいし、平日ならぽんさん家近くまで言ってもいいし。
    と、いうか二人ともお子が小さいから外で会うの大変やない?
    うちもじっとしてないと思うけど(T_T)

    隼☆篤ママ 2010/02/08 14:29

    ID: 46582

    いいね!
    2
    違反報告
  • (^-^)
    運転はするけど駐車が苦手で旦那がおらんと不安なけ~一人じゃしてないんよ。じゃけ~今回はぽんさん達で楽しんで♪

    夏女ママ 2010/02/08 15:46

    ID: 46588

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    夏女ママさんそんなこと言わないでみんなで会おうよ~(T_T)

    平日ぽんさんとこに行くんならうちの車に乗ってく?とか。でもチャイルドシートがないから心配か(〇>_<)
    土・日やったら、遠いけどぽんさんにこっち方面に来てもらって会うか、もっと遠いけどうちん家にきてもらうか。そしたら夏女ママさんは車なくていけるし。

    隼☆篤ママ 2010/02/08 21:07

    ID: 46703

    いいね!
    2
    違反報告

  • 旦那の休み、曜日は決まってなくて週休3日なんよ!

    次の晴れた日にでも公園行こっかな(^-^)今週は天気よーないみたいじゃけど…

    夏女ママ 2010/02/09 01:10

    ID: 46815

    いいね!
    2
    違反報告
  • 再び
    ギャー!
    今、隼さわったかんじが熱いなぁ思って熱はかったら8度1分あるし…一辺に病気来られたら困ります!

    隼☆篤ママ 2010/05/18 22:53

    ID: 47579

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよっ!
    今日は友達が来はるんやね!お父さんお母さんもいっしょにやったらめちゃ賑やかになるね☆

    うちもイチゴそこまで好きちゃうよ^ロ^;やから、隼篤のイチゴ好きがよくわからん。昨日は食べ放題やから頑張って食べたけどね!

    確かに果物ってアレルギーあるやつある!隼も昔パイナップル食べて口のまわりが赤くなったよ。皮膚科のチラシ見たらこんな食べ物もアレルギーっ気があるん?ってかんじのがいっぱい載ってた!

    喉と耳のなか痒くなるの辛いね。痒くなるんやったら食べたくないし(T_T)

    椿くんもイチゴ好きなんやったら行ってみたら喜ぶやろね♪もちろん旦那さんも!光翠くんはまだ見てるだけかな~(´ω`)

    隼☆篤ママ 2010/04/19 11:42

    ID: 47582

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    なんか曇ってきたね。
    公園楽しんだかな?
    いい天気だったよね!

    うちは今日は家族全員かなり寝坊。8時くらいに椿と光翠が起きたんだけど、布団でごろごろしてたらそのままみんな二度寝して、起きたら11時だった!笑
    久々に昼近くまで寝たよ!!

    今からナフコ行って、また家でゆっくりする☆

    ぽん 2010/03/14 13:32

    ID: 47657

    いいね!
    2
    違反報告

  • 今日はこっちは外は暖かかった!家の中の方が寒い。
    広島はどう?どっかいった?

    椿はずっとじいじにべったりで、どこ行くのも付きまとってるよ☆
    うちの父は薬剤師なんだけどもう働いてはなくて、今は家業を少ししてる程度やから毎日家にいて。
    じいじは少しお疲れ気味!!笑
    私は光翠中心になれるから助かる!

    果物あるよね!隼くんも口の回り赤くなったんや!
    私もメロンスイカは口のまわりが痒くなって赤くなる!隼くんも痒くて赤くなってたんかな?

    ぽん 2010/04/19 18:38

    ID: 47795

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    大阪はあったかいんやね!

    広島は曇りで肌寒いよ。夕方から雨が降ってきた…。今週は天気悪いから嫌やなぁ。

    大阪もかな??

    椿くんはじぃじっ子なんやね。隼篤もやで!遊び相手になってくれるし、やさしいから好きみたい。父も最初はいいんやけど、段々疲れるみたい。ぽんさんとこといっしょ。孫パワーに負けてる。しかも男の子やからよけいに大変なんかも。

    ぽんさんは光翠くんに付きっきりになれるからいいよね!そして光翠くんも大きくなったらじぃじっ子になるんやろね!

    メロンスイカって瓜系があかんのかな??隼はそれらは大丈夫やわ。
    パイナップルは赤ちゃんのときにやったから痒いかどうかはわからず(T_T)ただ髭面オヤジの赤いバージョンみたいな顔になってん。

    隼☆篤ママ 2010/04/19 19:15

    ID: 47808

    いいね!
    2
    違反報告
  • ☆★
    ホットケーキミックス使うチーズケーキの味また教えてー!
    そしていけてたら作り方も教えてね☆
    真似して作ろうっと!

    明日はお互いがんばろうね♪失敗しないように(笑)

    隼☆篤ママ 2010/02/13 22:31

    ID: 47994

    いいね!
    2
    違反報告

  • そうやなぁ。じゃぁ平日にしようか!
    頑張って外でて光翠も椿もグズグズで話しできなくてもいややし!笑
    私疲れはてそうやし!!
    平日は17日以降ならいつでもいけるよ☆
    曜日は火曜以外ならいけるかな!!

    ぽん 2010/05/06 22:17

    ID: 48047

    いいね!
    2
    違反報告

  • 意外と近かったからこれからちょくちょく行くと思う☆また行くときは言うね!!
    動物園とか交通観とかいってみたいとこがたくさんあるわ~☆

    ぽん 2010/02/13 21:56

    ID: 48059

    いいね!
    2
    違反報告

  • ガトーショコラか☆
    私も明日チーズケーキ、ホットケーキミックス使うレシピ発見して、簡単そうだからそれにすることにした☆
    これなら失敗しなさそうやしね!

    ぽん 2010/02/13 22:16

    ID: 48082

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    イオンモール楽しんできたよ☆
    偶然に会わなかったね~!残念っ!
    広いからそう簡単には会わないよね!!

    ぽん 2010/02/13 19:52

    ID: 48210

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    10月まで仕事してたなんてえらい!!
    え~その女の人恐いね。急にやめてないのに、その女の人はなんで文句いうんだろ。私みたいにいきなり休んで辞めるとかならなんか言われて当然だとは思うけど、妊娠わかって4ヶ月も働いてるのに!
    前ではいい人なのに影でいってるとこがまた嫌だよね。人間性を疑う!いい人と思ってたから余計ショックだね。女の人ってそーゆー人多いよね!
    確かに妊娠して急に辞めるとかこっちが悪いけど、女ならわかってくれ!ってかんじ。自分もそうなるかもだしね。

    新婚旅行とかいったぁ?
    うちは妊娠八ヶ月の時にかなり近場の淡路島に一泊だけしかいけてない。。。やっぱ海外に行きたかったから残念だった。

    昨日からやっぱ寒いね。今週はひきこもりになりそうやわ。

    ぽん 2010/03/08 12:30

    ID: 48698

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    曇りでめちゃ寒いね!晴れマークは一体どこへ?!明日は1日雨で今日より寒いみたいやから外に出たくない!!

    うちの妹が違う店で働いてるんやけど、前その女の先輩が「お姉ちゃんが奈良に帰ってきたらまたごはんでも行きたいね!」って言ってたみたいやねん。そんなことほんまは思ってないやろー!ってか行きたくないし(-ロ-;)なにを思ってそんなこと言うのか疑問やわ(〇>_<)

    新婚旅行はグアムに行ったよ!旦那が行きたがってたから。うちがつわりとかなかったし。ひどかったら行ってる余裕ないもんね。結婚した次の日に飛び立ったよ!海系は無理やから観光や買い物して過ごしたよ!

    淡路島ってよく家族旅行で行ったよ!今は観光するとこや遊ぶとこいろいろあるんよね☆近いし今、行っても楽しそう!どんなことして過ごした?つわりはおさまってた?

    隼☆篤ママ 2010/03/08 16:39

    ID: 48776

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    祇園のイオンモールはどうやった?
    天気よかったけど寒かったから人多かったかな?!
    なかなか偶然は無理やね~。意識したらよけいに会わないのかな(T_T)
    また来るときは教えてね☆

    隼☆篤ママ 2010/02/13 21:05

    ID: 48783

    いいね!
    2
    違反報告

  • 今日は旦那が帰ってくるのが遅くてやっと一段落。

    仕事は何してたの?
    てかその女の先輩意味わからんね。いきたくないよねー!

    グアムいいなぁ☆うちらも付き合ってるときグアム旅行計画してた矢先に妊娠発覚でいけなかった!!
    楽しいよね。ハワイもいきたいわぁ!

    淡路島はおいしいもの食べにってかんじ!食べることばっかり!笑
    つわりはおさまってたよ!!
    毎年夏と冬に旅行いくんやけど、魚介とかを目当てに場所考えてる!!これからは子供たちのためにアミューズメントで考えなね☆

    ぽん 2010/03/08 23:01

    ID: 49034

    いいね!
    2
    違反報告
  • 遅なりました~
    椿くん、こぼちゃんヘアから脱出できたかな?!今回うまくいった?椿くん髪の毛の量多いから切るの大変やろね!近々会うからどんなかんじになってるかわかるね~楽しみ☆

    父母はゆっくりしてたら生駒に着くの遅くなっちゃうし朝ご飯食べたらソッコー帰ったよ!隼は寝起きで(半ば強引に起こした)帰っちゃうのが悲しいって泣いてたよ。またGWに帰るからすぐ会えるんやけどね(;^_^A

    ぽんさんは今日どっか行った?

    うちは夜、誕生日祝いってことで焼き肉食べに行ったよ!久しぶりの焼き肉おいしかった~♪

    隼☆篤ママ 2010/04/04 23:18

    ID: 49274

    いいね!
    2
    違反報告
  • まったり中☆
    ぽんさん!
    じゃ~タメ口でいくね!男の子ばっかだと相当にぎやかじゃろーね♪集まったりできたらいぃね~!

    隼☆篤ママさん!
    ずっと広島よ♪安佐北区が地元なんじゃ~。
    公園って中学校の近くの大きい所??

    夏女ママ 2010/02/03 14:39

    ID: 49787

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう☆
    家でもお好み焼き作るよ~!!椿が好きだから、旦那がいない時によくする!
    旦那がいる時はたこ焼きの方がするかも!
    隼☆篤ママさんはもんじゃ焼は好き?私好きで食べにいきたいのに旦那があんまりだから行けてない。今度無理矢理つれていこうかな!!

    今日は天気悪くなりやね。午後遅めから光翠の三種の予防接種があるから雨降らないといいけど。

    ぽん 2010/02/25 09:09

    ID: 50512

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよっ!
    もんじゃ数えるぐらいしか食べたことないけど好きやで!!おいしいよね~。旦那さんは好きじゃないんや。うちとこはどうやろ?この辺もんじゃ食べれるとこってあるんかな?どっか見つけて食べに行ったら教えて!
    たこ焼き、家でしたら上手くできないんよ(〇>_<)いつもモチモチし過ぎる。
    関西人は粉モン好きよね♪

    こっちはなんとなし晴れてる。天気もってほしいね。夜降るには問題ないもんね。雨降ったら予防接種受けにいくの大変やん(T_T)

    隼☆篤ママ 2010/02/25 09:46

    ID: 50530

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    そっか!前にお店があるんやね!強制的に行ってきー(笑)旦那さんも食べて好きになればいいにね☆子供達がいてると鉄板焼系は恐いよね。他のご飯屋さん以上にゆっくりできひん。しばらく避けてた時期あったよ。しょうがないんやけどね。

    うちもサッカー観に行ったときにでも行きたいな。

    もんじゃ焼き何年も食べてないわ~。

    今日はほんと蒸し暑い!雨前ってかんじやね。

    隼☆篤ママ 2010/02/25 13:24

    ID: 50613

    いいね!
    2
    違反報告
  • ただいま☆
    うん、サッカーで来たときにでも行ってみて☆

    あの坂を歩いていったらかなり汗だくになった。
    今日ほんと蒸し暑いね。
    でもまた寒くなったりするんやろね~急な気温の差が嫌やわぁ。

    もうすぐしたらお母さんが大阪に帰るよ!一週間なんてあっという間やね。
    次は実家に帰るからそれがまた楽しみ☆

    ぽん 2010/02/25 16:20

    ID: 50693

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今ごろやけど
    おかえり(笑)

    あの坂を行ってきたんやね!ごくろうさま!こんな天気やから汗ばむよね~。暖かすぎてまた気温下がったときの差がいややね。また風邪ひいちゃいそうやわ。

    光翠くん注射泣いた?まだあまりわからないころかな?大きくなった方がわかるから嫌がるよね。

    お母さんもう帰っちゃうんや(〇>_<)あっという間やね、一週間なんて。きっと1ヶ月いてはってもあっという間なんやろうけど(*^_^*)

    実家にはいつ頃帰る予定?

    隼☆篤ママ 2010/02/25 18:07

    ID: 50714

    いいね!
    2
    違反報告

  • そっか!
    また来れそうならよかった!!
    これから暖かくなってきたらもっといろんなとこ行きたくなるね(^O^)
    初めてのところだらけやから新鮮やし♪

    バレンタイン、ガトーショコラ作ろうかと思ってるよ。新聞にホットケーキミックス使ったやつが載ってて簡単そうやったよ!おいしいかどうかは作ってのお楽しみ~!

    隼☆篤ママ 2010/02/13 22:13

    ID: 50883

    いいね!
    2
    違反報告

  • お母さん帰るとやっぱりなんか寂しい。

    実家には4月中旬に帰る予定なんだけど、ポリオが重なったら三月末に帰る予定☆
    隼☆篤ママさんはいつ帰るの?
    どのくらいのペースで帰ってるん?隼くんが幼稚園あるからやっぱ休みにならないと帰れないかな?

    光翠は今日は針ぬいてから泣いてたよ!あとから痛みに気づいたみたい!
    今までは泣かなくて笑ってたんだけど、今日初めて泣いた!椿は毎回泣いてたけど!光翠くらいだとまだ何もわからないもんね!椿は病院嫌いで診察室入ったとたん何もしてないのに泣くよ。。。
    隼くんや篤くんはどぉ?

    ぽん 2010/02/25 22:29

    ID: 51048

    いいね!
    2
    違反報告

  • 食べんのが一番なのはわかっとるんじゃけどね。ガマンできる人を尊敬するよ☆

    そろ②お風呂の準備しよっと!なんか眠くなってきたよ(ρ_-)

    夏女ママ 2010/02/06 18:26

    ID: 52868

    いいね!
    2
    違反報告

  • 今日はほんと天気よくてあったかかったね!
    やっぱ晴れがいいね!

    アンテナ工事3時くらいに椿と一緒に昼寝してる時に来たみたい☆
    爆睡してて全然気づかなかった!!
    夕方じゃなくてよかった☆

    ぽん 2010/02/27 20:37

    ID: 53019

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は光翠がグズリまくりで朝から寝るまでだっこでおいたら泣く状態。私もさすがにイライラが頂点に達してしまった。。。イライラしすぎて夕方から号泣してたよ。何回か怒鳴っちゃって、そうすると椿がびっくりした顔で私をみるからダメだと思うんだけど怒鳴らずにはいられなかった。ダメなママや。穏やかにいたいよね。
    旦那も今日から木曜まで出張だし。
    泣いたらスッキリしたけど。

    福山であるんだ!毎日おかあさんといっしょみてるよ!!体操もまねしてやってるし!笑

    ぽん 2010/02/02 23:22

    ID: 53032

    いいね!
    2
    違反報告

  • 福富町ってどこら辺??

    夏女ママ 2010/02/07 11:56

    ID: 53100

    いいね!
    2
    違反報告
  • ぽんさん☆
    おはよう!
    昨日は光翠くんがご機嫌斜めで大変やったね(´`)赤ちゃんって意思の疎通ができないから何で泣いてるかわからんときあるもんね。光翠くん一人じゃないからずっとかまってられないし。ほんとに長い1日やったやろうね。
    知らない土地で知らない人だらけでぽんさんも子供たちもストレスがたまるね。なにかあればここで吐き出して少しでもスッキリしてね!

    うちも怒鳴りまくりで子達に毎日のように引かれてるよ( ̄~ ̄;)

    おかあさんといっしょって今日の19時から受付開始みたい。福山はちと遠いけどね。

    今日は節分やね!巻き鮨家で作ったりする?うちは作ったことがない(笑)ってか作り方知らないから買うよ!

    隼☆篤ママ 2010/02/03 08:37

    ID: 53136

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    隼☆篤ママさん、ありがとう!話しきいてもらってスッキリした!!今日はイライラせずにすごしたい!!光翠もまだ動けないから退屈なんだろね。
    でも光翠に構ってると椿が退屈そうだし。外にもつれていってあげたいのに。

    私も今日は巻きと鰯は買いにいくよ☆
    毎年買ってる!だから節分はご飯が楽チン☆

    コンサートいくの?うちもいきたいけど光翠小さいしな。。。遠いし。今回は無理かな。いつあるの?

    ぽん 2010/02/03 12:04

    ID: 53196

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夏女ママさん!
    はじめまして☆
    こちらに書き込んでくれてるとは知らず、夏女ママさんのトピに書き込んでしまいました!笑
    私は大塚にすんでます☆
    よろしくお願いします!
    差し支えなければ、子供ちゃんお名前は?
    うちの下の光翠と同じくらいですね☆

    ぽん 2010/02/03 12:07

    ID: 53197

    いいね!
    2
    違反報告
  • ぽんさんとこは
    旦那さんいっしょの地元?

    うちも女の子ほしいわぁ☆男の子いいけど、将来は離れて行くからな~。三人目って考えてる?

    甘えてくるのは…どっちも(笑)仲良く遊んでるときもあるけど、ケンカしまくり。そして二人共すぐにうちに言い付けにくるよ(´∀`)

    隼☆篤ママ 2010/01/12 23:54

    ID: 55533

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    朝から風邪気味で唯翔と一緒に寝とった(ρ_-)マスクうっとーしぃよ…。

    連れてってもらおーと思ったのに旦那が「休みの日は一緒におりたい」って言うんよ。なんかごめんね!イオンモールならいつでも行けるよ☆あと、緑井のフジに授乳室あればそこでもいぃし(^-^)

    夏女ママ 2010/02/09 14:31

    ID: 55670

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    そうやね!
    せっかくだからみんなで日にち合わせて会おう!
    大塚との間にみんなで行けるとこ探してみるわ~。

    夏女ママさん、事前に旦那さんのお休みがわかるかな?わかりそうやったら教えて☆

    ぽんさん、ぜひ遊びに行かせて!2月中はまだまだ忙しいかな?また行ける日にちがあれば教えて~☆平日やったら篤だけ連れていくから椿くんと遊ぶかな(o^∀^o)

    隼☆篤ママ 2010/02/09 14:00

    ID: 55831

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    夏女ママさん風邪大丈夫?

    じゃぁ、土日で旦那さんが仕事の日で調節しよ☆また旦那さんの休みがわかったら教えて!

    隼☆篤ママさん、私はもういつでもいけるよ☆毎日暇してるし!
    あっ、椿の誕生日は22日だよ!だからその週は実家のお母さんが来てるから無理だけど、それ以外なら平日いつでもいける!隼☆篤ママさんの都合いい日教えてね!
    篤くんと椿あそぶかな☆椿あかんたれで若干人見知りするから泣いて私から離れないかも!!その時はごめんね。

    ぽん 2010/02/09 14:43

    ID: 55845

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは☆
    ありがと~う☆

    昨日は前日だけど、アンパンマンのキャラケーキをお母さんが持ってきてくれたからケーキだけのお祝いしたよ☆
    今日は晩御飯を豪華にして車のホットケーキでお祝いするよ!
    今から買い物いって用意しようかな☆

    早くまた篤くんやママと遊びたい☆隼くんにも会いたいなぁ!!

    ぽん 2010/02/22 12:33

    ID: 55881

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    夏女ママさん大丈夫?寒~い日から急に暖かくなったりしたから体調崩したんかな?!無理しないで少し休憩したらマシになってよかった☆

    フジ授乳室あるよ!フジの方がぽんさん家にまだ近いかな?でも高速使ってきたらフジは遠くなっちゃうね(〇>_<)

    夏女ママさんは電車まで各地まで行くの?行けそうな3日間の中で決めよっか!

    ぽんさん車にナビ付いてる?こっちまでのきかたわかるかな?!知らない道とか平気?

    椿くん人見知りタイプって言ってたね!知らん子といきなり仲良くはできないよね(;^_^A何回か会っていくうちに打ち解けれたらいいね!

    来週か椿くんの誕生日の翌週かに遊びに行かせてもらおうかな?日にち考えるね!

    隼☆篤ママ 2010/02/09 22:41

    ID: 56225

    いいね!
    2
    違反報告

  • 夏女ママさん、ひどくならなくてよかったね☆
    無理しないようにね!

    じゃぁその3日の中で決めよう!今日は出張でいないから明日にでも旦那に仕事の日はないか聞いてみるね!

    隼☆篤ママさん、またいい日わかったら教えて!
    会うとなったら家とか細かいこと伝えないとだから、直接メールとかできる?
    できるなら、絶対ここにこれる時間をきめといて、その時間に私メアドのせるよ!!見たらすぐ消すし☆

    ぽん 2010/02/09 22:55

    ID: 56250

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよっ!
    ぽんさん、そうやね!メルアド交換しといた方が便利やもんね。だいたい大塚方面には行けると思うけど…フレスタにも行ったことあるし。高速使ったほうが早く行けるんやけど、道がわからないんよ~(〇>_<)
    メルアド交換はいつの時間帯がいいかな?子達が寝てからのほうがいいかな??

    夏女ママさん、少し熱があったのママさん?!無理しないでね。
    育児相談雨の中大変やろうけど気をつけて行ってきて!うちもウォンツのやつは何回か行ってたよ(^O^)


    みんなに会うの楽しみ~☆早く3月にならないかな??暖かい日ならいいね!


    隼☆篤ママ 2010/02/10 09:10

    ID: 56308

    いいね!
    2
    違反報告

  • 今日は1日雨やね!洗濯物も部屋干しやし、ジメジメ嫌やわぁ。

    旦那さんにイライラしてもすぐ言うほうがいいやん!言わなくてたまって大爆発しないし。お互いに言いたいこと言ってスッキリしたほうが次の日もギクシャクしなさそう(^^)v

    実家へは今週末から2週間帰るよ!あっという間の2週間やろうなぁ。うちの実家リフォーム?建て直し?したから綺麗になってるねん!それを初めて見るからどんなか楽しみ☆外見は写メ送ってもらったけど、中はあえて送ってもらわんかった(o^∀^o)新しいからチビッ子二人を連れて帰るのちょっと気が引けるわ。

    隼☆篤ママ 2010/03/15 13:01

    ID: 56431

    いいね!
    2
    違反報告

  • 雨やね。部屋干しいややわぁ。

    そうなんやぁ!!
    建て直ししたんや☆それは尚更楽しみやね!!
    綺麗な家いいね~☆ますます実家から帰りたくなくなるのでは?

    うちは来月18日から10日くらい帰ることになった!トミカも行けそうだからいってくる☆
    隼☆篤ママさんはゴールデンウイークに帰るのかな?入れ違いやね!

    ぽん 2010/03/15 14:52

    ID: 56454

    いいね!
    2
    違反報告

  • 新しいの嬉しいけど、馴れ親しんだ思い出のある家がなくなったのは寂しいわ。古いけどそれはそれなりでよかったというか。新しいのは自分の実家というより誰か違う人の家みたい。。。まっ楽しみは楽しみやけどね☆

    実家に帰るのほんま入れ違いになるね!うちが帰ってぽんさんが帰ってまたうちが帰るってね!トミカ博行けるんやったらよかった☆椿くん絶対喜ぶよ(o^∀^o)人が多いから光翠くん連れてが大変やけど、じぃちゃんばぁちゃん行ってくれたらなんとかなるよね♪

    隼☆篤ママ 2010/03/15 16:17

    ID: 56481

    いいね!
    2
    違反報告

  • そっかぁ、そうだよね。
    新しいのは嬉しいけど寂しさもあるよね。慣れないしね。隼☆篤ママさんは実家が落ち着くとこだから尚更だよね。
    私は結婚してから実家帰っても落ち着かず、それにうちも古い日本家屋ってかんじで、無駄に部屋数多くて、部屋同士がくっついてるとこが多いから、早く建て直してくれ~ってかんじ!笑

    最近椿も光翠も昼寝しなくなった。その変わり夜は即寝で、朝も9時近くまで寝てるんだけど、昼寝もしてほしい!
    どっちがいいんやろね!寝なさい!って怒らないでいいから、それはいいんだけどね☆

    篤くんは毎日昼寝する??

    ぽん 2010/03/15 21:36

    ID: 56561

    いいね!
    2
    違反報告

  • ぽんさん家も古いんやね!うちはおばぁちゃんがいてたらリフォームはしてなかったと思うよ!古いけど自分達が買った家やし一時的に引っ越ししたりするのも嫌がってたと思う。

    うちも結婚する前はリフォームしてくれ~って思ってた。家はきれいな方がいいもん☆実家離れたから古い家に執着しちゃうんかもね。

    椿くん、光翠くんは昼寝しないんや!ってか光翠くんまだまだ赤ちゃんやのにすごい!!夜早く寝てくれるのはいいけど、昼寝なしはぽんさんが疲れるね(〇>_<)昼間にしないといかん用事が進まへんもんな~眠くてぐずぐずもしないの?

    篤は絶対昼寝するよ!昼寝させる。夜までもたないし。ただ朝起きるのは早いからなぁ。どっちかいいのか微妙なとこやね(笑)

    隼☆篤ママ 2010/03/15 22:12

    ID: 56568

    いいね!
    2
    違反報告

  • うちもおばあちゃんいる間は建て替えはないって言ってるわ!引っ越しが大変やしね。。。

    篤くんは朝早起きやもんね!昼寝しないとやっていけないよね!
    椿は早寝遅起やから昼寝しないのもしょうがないか!グズグズいったりはしない☆でもさすがに夕方眠そうにしてたから、話しかけたりして起こしてた!!笑
    夕方は寝ちゃだめ~って感じ!!
    早く起こせば昼寝するんだろうけど、私も旦那も寝たいから寝かせちゃってる。勝手な親だ!

    明日は晴れるのかな!!公園いきたいから晴れてほしい!!

    ぽん 2010/03/15 23:31

    ID: 56584

    いいね!
    2
    違反報告

  • そうなんやぁ!どう接していいかわからんのやね!
    お父さん世代ってそんなかんじ多いよね!亭主関白というか!
    うちの父親もお風呂入れるくらいでオムツ替えとか昼寝させるとか他は何もできない!遊んだりはするからか椿はなついてる!怒らないでなんでもしてくれるから甘えてるんやと思うけど!!気付いたらお菓子とかあげてるからいつも怒るんだけど!
    家事とか料理とかもできないからお母さんがいないと何もできない人。
    隼☆篤ママさんのお父さんはなんでもしはる??

    ぽん 2010/03/24 10:04

    ID: 57470

    いいね!
    2
    違反報告

  • うちの父もお風呂入れるのと遊んでくれるぐらいやで。オムツがえや寝かしつけはしないよ。まぁうちらの父親世代はそんなかんじなんかな?育児は母親がするもんって。でも旦那のお父さんよりは子達が懐いてるからいい遊び相手になってるんやろね!

    今日も広島も雨?
    奈良はずっと降ってるよ。
    妹が仕事休みやから登美ヶ丘イオンに連れて行ってもらうわ☆二人とも外に出たがって体力が有り余ってるから(笑)

    隼☆篤ママ 2010/03/24 10:51

    ID: 57493

    いいね!
    2
    違反報告

  • やっぱそうやんね!育児家事は女の仕事って時代なかんじやもんね!!
    今は手伝ってくれる旦那さんが多くなってるよね!
    今の時代でよかった。
    旦那が何もできないとか私には考えられない!!

    広島も雨よ~。。。
    家にいてもすることないよね!椿も元気ありあまってる!廊下を走り回させてるよ。
    登美ヶ丘にもイオンあるんやね☆最近イオンあらゆるとこにあるね!
    なんか奈良の地名聞くと懐かしい!中、高時代を思い出す~。

    ぽん 2010/03/24 12:04

    ID: 57508

    いいね!
    2
    違反報告

  • 育児、旦那が手伝ってくれないとかうちも考えらへんわ。うちの場合はうちが命令してるかんじやけど(〇>_<)してもらうのが当たり前になってるからお母さんたちはすごかったんやなぁって思うよ。

    しかも、お義母さんお義父さんと同居やし。絶対考えられへん!

    そうそう、イオンいろんなとこにできてる!
    登美ヶ丘、高の原、郡山と実家から行ける範囲に一気にできたよ。広島にもたくさんできてるしすごいね。

    今日は登美ヶ丘イオンで子供雑誌を買ったよ。明日も雨やしちょっとは気が紛れるかなぁと。付録を作るのが大変やったけど、喜んで遊んでるよ!

    隼☆篤ママ 2010/03/24 17:23

    ID: 57936

    いいね!
    2
    違反報告

  • ほんと同居とか考えられへんよね!!どんなに良い義母さんでも私は絶対無理!!
    そう考えるとお母さんはよくやってたよね。

    子供雑誌楽しそう!付録ってどんなの?何歳くらいから楽しめるのかな?

    明日も雨なんよね。いややわぁ!今週は公園いけなさそう!せめて土日は晴れてほしい!

    あっ!ナフコに除湿マット売ってた!週末に買いに行って試してみる!!
    マットも毎朝あげて立てたりしてる?それとも敷いたまま?

    ぽん 2010/03/24 20:56

    ID: 57981

    いいね!
    2
    違反報告
  • ☆彡
    生駒は明日の昼までは天気悪いみたい。それにかなり寒いし。うちも今週は公園に行けんわ。みんなが帰ってくるまで二人ともつまらなさそう(〇>_<)

    雑誌は隼に買ったやつが「めばえ(2~4歳用)」で付録がままごとセット、篤に買ったやつが「ベビィ(1~3歳用)」で付録がガチャガチャ(お金入れて透明の玉に入ったオモチャ出てくるやつ)を紙でつくるやつやったよ。付録苦労して作ったけど紙やからすぐ壊されそうやわ^ロ^;

    除湿マット、ナフコにあったんやね!うちは普段はそのままに敷いてるよ。どう置いといたらいいんかわからなくて。で、天気いい日にたまに外に干してるよ。マークがあってそれがピンク色にかわったら外に干してくださいって書いてあるけどいつもピンクでよくわからんねん(笑)

    隼☆篤ママ 2010/03/24 23:34

    ID: 58056

    いいね!
    2
    違反報告

  • マークがいつもピンクっておもしろい!笑
    隼☆篤ママさんっておもしろいよね!コメ呼んでて表現とか、声出して笑うことが多々あるよ!なんてゆーか大阪ノリで楽しい!
    って話それたけど、マットはそのままでいいんやね!てか布団もマットもじゃしまうとこないしね!
    うち布団もたたんで端によせてるだけだし!
    てかいくらくらいした?ナフコのはシングルで2600円で布団くらいすると思ってたからこんなに安いの?って思って!そのくらいだった?

    子供雑誌楽しそう!!うちも実家帰って遊ぶものがつきてきたら買ってみよ~☆

    ぽん 2010/03/24 23:47

    ID: 58061

    いいね!
    2
    違反報告
  • ☆彡
    うちもぽんさんのコメント見ながら笑ってるときある!!まわりからしたら携帯見ながら笑ってるってちょっと恐いけど(笑)広島ママ友のトピやけど、中身は関西人ママ友のトピやからね!

    布団、押し入れある部屋まで移動させるのめんどいからベットの上にこづんでるよ。また夜に使うから出しっぱなしでなにが悪い?って雰囲気を旦那には出してる。

    イオンの除湿マットもその値段ぐらいやったと思うよ!うちはダブルなんやけど3千円ぐらい。ええとこのメーカーのはプラス千円やったよ。それぐらいの値段で湿気が取れて布団がカビらないんやったらいいよね(^O^)ってかせめてこれ以上増えないでってかんじやったもん。

    雑誌また椿くんが興味ありそうなら買ってみて☆うちは実家帰ったとき限定!

    隼☆篤ママ 2010/03/25 00:06

    ID: 58064

    いいね!
    2
    違反報告
  • そうなんや!
    家がご近所さんだから中学とかから付き合ってたのかと思った!!

    旦那さんが考えたんやね!私女の子の名前ならいっぱいあるんだけどな。
    女の子もほしい!!

    やっぱ男の子同士、年が近いと喧嘩とかよくしてる??
    どっちが甘えたさん?

    ぽん 2010/01/12 23:24

    ID: 58257

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよ~!
    今日は曇りやね!

    やんねぇ!子供がゲームしたがるから絶対してほしくないよね!!そろそろまた椿が起きてるときはやめさそう!パパしてるからいいやん!とか言われたらゲームはダメって怒れないしね!
    ほんと男の人は夢中になるからね。。。
    私たちなんて家にいるけど自分の時間ほとんどないよね!
    家事は山ほどあるし、子供の世話あるししたいことなんて二の次だよ。

    ぽん 2010/03/01 10:03

    ID: 58528

    いいね!
    2
    違反報告

  • 朝はおでかけ日和やったもんね!
    公園で楽しく遊べてよかったね!

    なんか今にも雨降りそうやね。寒くなってきたし。

    ナフコにはいつもの買い物!オムツとか日用品はナフコで買ってるから!

    ぽん 2010/03/14 16:09

    ID: 58594

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは!
    雨降ってるね~。もっと天気もってくれると思ったのにえらい早くから降り出したね。

    ゲーム反対~!うちらが夜寝てからやってくれるならいいけど、そしたら次の日ひたすら寝てそうやし。子供が絶対やりたいって言いだすし、親がやってると時期を早めそうよね!

    朝から隼が熱出して病院行ったりでバタバタ。朝は7度代やったのに昼過ぎには8度6分まであがってるねん。気温差あるし、夜に布団きてなかったんがいけなかったんかな?!水曜日は最後の参観やのに(T_T)誰にもうつさず早くなおってくれー!

    隼☆篤ママ 2010/03/01 14:06

    ID: 58602

    いいね!
    2
    違反報告

  • 隼くん大丈夫??
    その後熱は下がった?
    ぐったりとかしてるかんじ?
    最近急に暖かくなったり寒くなったり気温の差はげしいから風邪ひいたんやろね!夜変に暑くて寝苦しい時とかあるし!かといって布団かぶらなかったら寒いしね!
    早くよくなるといいね!
    水曜参観だもんね!
    お大事にね~!!

    ぽん 2010/03/01 17:14

    ID: 58607

    いいね!
    2
    違反報告

  • 隼くん熱8度代なんやね。可哀想に。食欲あって水分とれてるならならまだ安心やね!
    ぐったりしだしたらさすがに焦るよね!
    このまま上がらず早く下がるといいね。
    子供はすぐに高熱なるよね!!
    篤くんは大丈夫なかんじ??

    今日はずっと家にいたよ!昨日蒸し暑かったせいか光翠が夜中何回も起きて寝た気がしなかったから、ビデオつけといて二人ほったらかしてソファで寝てたよ。。。

    ぽん 2010/03/01 22:14

    ID: 58818

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    隼の熱は8度代をウロウロしてるよ。触ったら暑いし顔は赤いし目は潤んで充血してる。見るからにしんどそう&病人ってかんじやで。でも食欲はあるから食べさせたら食べる(^^)v9度いったらさすがにぐったりやと思うけど8度代やからまだマシなんやろね。まだまだ熱あるから明日も下がってないやろな。本人は明日幼稚園行く気満々やけど(〇>_<)

    ぽんさんは今日は雨やったから家にいてたかな?

    隼☆篤ママ 2010/03/01 22:05

    ID: 58826

    いいね!
    2
    違反報告

  • 変な天気続きで夜中暑いときあるよね。うちらも寝苦しいときあるから子供たちはもっと寝苦しいんやろね。二人がいい子してくれててぽんさんが少しでも休憩できてるんならよかった!無理して倒れたらいかんしね(´∀`)うちも寝かしつけながらうたた寝しょっちゅうしてしまう!

    篤は咳、鼻水はひどいものの熱なしで元気やで!元気すぎて困るぐらい(笑)力が有り余ってるんやろなっ。隼が横になってるからずっとDVDつけて見っぱなし。見せすぎたらあかんのわかってるけどついつい頼ってしまうわ(*_*)

    明日は天気よくてまた気温が上がるみたいやね!毎日気温がコロコロかわって嫌やわ。子供は体がついていかないんやろね。

    隼☆篤ママ 2010/03/01 22:56

    ID: 58842

    いいね!
    2
    違反報告

  • 篤くんは鼻水と咳なんかぁ!二人とも早く治るといいね☆
    大人でもこの気温の差しんどいもんなぁ!子供もしんどいよね!そら体調崩すわ!
    また急に寒くならないといいけど。。。
    明日は晴れみたいやね!!今週は天気がコロコロ変わるからいややね!

    さっきお風呂から上がったら二人とも泣いてた。椿が今日寝るのが早くて起きちゃったみたいで、光翠もそのなき声で起きた。お風呂上がりだから汗だくになったよ。

    ぽん 2010/03/01 23:51

    ID: 58859

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう☆
    朝起きたときは晴れてたのにな~んか曇ってきたね。また雨降りそう…嫌な雲がいてるわ。

    昨日、椿くん早くに寝たんや!何時に寝たの?早過ぎて起きちゃったんやね(*^_^*)一人が起きたらつられてもう一人も起きちゃうよね。二人ともすぐ寝てくれたかな?

    隼の熱は朝起きてはかったら7度2分やったわ。起きてすぐやからまだ少しあるな~。今は元気で(本人曰く熱下がったらしい)全く横にならず、三輪車乗ってるし(-_-)このまま熱出なければいいな。

    隼☆篤ママ 2010/03/02 09:17

    ID: 58942

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよ!
    なんか雨降りそうやね!シーツ洗濯したのに。

    隼くん熱下がってよかったね!ご飯ちゃんと食べてたら治りが早いよね!
    夕方に熱上がりやすいから、上がらないといいね☆
    隼くんや篤くん平熱どのくらい?
    うちは二人とも7度2分くらいなんだけど、いつくらいから6度代になるんだろ!?

    昨日は椿は7時すぎに寝たみたい!椿お風呂いれて、そのあと光翠入れて上がってきたらテレビの前で寝てた!!倒れてるのかと思ってびっくりしたよ!笑
    昨日は夜、椿はパパと少し遊んですんなり寝たよ!光翠はミルク飲んだらすぐねた☆

    ぽん 2010/03/02 10:17

    ID: 58947

    いいね!
    2
    違反報告

  • 椿くんお風呂入ってる間に寝てたんや~!昼寝が少なかったの?自分で寝ててくれるとかめちゃええ子やね(^O^)お風呂からあがったら睡魔がくるもんね。限界やったんかな?!光翠くんもミルク飲んだら落ち着いて寝てくれたんならよかったね!

    平熱は隼は大人と一緒で6度3分ぐらいやで。篤は7度。やから旦那がたまに篤の熱はかって「熱あるやん!」ってビックリしてる(;^_^A平熱ですよ~いつ頃から6度代になるんやろ?いつの間にかなってたわ。

    今も異様に元気な隼。幼稚園行けたんじゃ…ってかんじ。大人しく寝ててくれたらいいのに。ぶり返さんといてや(〇>_<)


    隼☆篤ママ 2010/03/02 10:31

    ID: 58951

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    広島へようこそ~!!

    かなりバタバタな1日やったやろうね(〇>_<)お疲れ様!

    今日うちのハイツでも引越する人がいてて朝からトラック入ってきてしてはったからぽんさんもこんな感じでしてるんかな?って思ってたよ!

    無理して返事返さないで落ち着いたらコメント書いてね!

    しばらく片付けや慣れない生活が続くと思うから体だけは壊さないようにね!


    隼☆篤ママ 2010/01/23 21:00

    ID: 60037

    いいね!
    1
    違反報告

  • やっぱ来にくいかな?
    新しいトピたてて来ないのも悲しいしね。。。
    微妙なとこだね!!

    ぽん 2010/02/12 21:14

    ID: 60074

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    引っ越し大変すぎるよぉ!!寒いし椿は邪魔するし!また落ち着いたらちゃんとコメントするね☆
    ごめんね~!

    ぽん 2010/01/24 00:33

    ID: 60124

    いいね!
    1
    違反報告
  • 作ったよ~☆
    味見したら意外とおいしいよ!旦那たちはまだ食べてないけど!しかもちょー簡単だった!
    濃厚とかではなく子供も食べれるような味!
    でもちゃんとチーズケーキって感じ!!
    隼☆篤ママさんは成功したかな?

    ぽん 2010/02/14 14:58

    ID: 60200

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    夜、熱が37、2あったけど下がっとる(^-^)今日はウォンツの育児相談だけ行ってくるよ♪

    会うのは2人に任せるね!たちまち電車乗る練習せんとじゃね(≧▼≦)

    夏女ママ 2010/02/10 08:25

    ID: 60829

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    隼くん大丈夫かな?熱だけだと治りはやいけど鼻水咳は長引くよね。大人もだけど!

    昨日はね、旦那が一週間前に買ったばかりのグッチの財布落として。カードもとめて。しかも11月にも一年前に私がプレゼントしたグッチの財布落としてて。ほんと最悪やろ?ポケットなんかにいれてるから!!そろそろ新しいの買おって買った矢先落として。
    かなり凹んでたから私もあまり怒らないでおいた!
    大殺界やからあんまり新しいもの買わない方がいいんやろね!

    ぽん 2010/01/20 14:43

    ID: 60937

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    えぇ~!旦那さん財布落としたの?!しかもカード類も全部(〇>_<)相当へこんだはるやろね。去年落としたばかりやからよけいにショックやん。見つかって届けてくれることを願うわ(T_T)

    うちの旦那はよく忘れ物をするよ!抜けてるというかなんというか(・ω・)

    隼はよくもならず悪くもならずってかんじでまだ風邪の症状が続いてるよ。幼稚園でマラソンが始まったみたいやけど、先生に走るの止められてるみたい。早くよくなってほしいなぁ。

    引っ越しの準備は進んでる?ほんともうすぐやね。

    隼☆篤ママ 2010/01/20 18:45

    ID: 61004

    いいね!
    1
    違反報告
  • そっかぁ!
    隼くんマラソン止められてるんや!寒い中走るもんね~!早くよくなるといいね!
    私もまだ咳完全に治ってないからね。私みたいに長引かないといいね!!
    旦那なんて気管支炎なりかけみたいなかんじで一ヶ月くらい咳だけでてて、やっとこさ完治したみたい。冬の風邪はややこしいよね。

    引っ越しの準備は着々と進んできたよ☆あとは下着類や食料とかで、その他は引っ越しやさんに任せるかんじ!!

    ぽん 2010/01/20 23:51

    ID: 61057

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日はまだ暖かいね!
    さっき少し外いってきた!旦那はゴルフやから留守番!どこもいけない。でも明日新幹線のるからいいや!久々やからゴルフ楽しんでそう。

    隼☆篤ママさんは美容院なんやね!

    そうか!やっぱ篤くんはお兄ちゃん大好きなんやぁ!兄弟で遊んでると可愛いよね!私も同姓でよかったと思う!女の子もほしいけど!

    ドラマは全部録画はしてるんやけどまだあんまり見れてなくて、見た中では、「素直になれなくて」はおもしろかったよ!木曜10時の!あと来週から始まる水曜9時のアイリスもおもしろそう!韓国のドラマみたいやけど!
    あと月9早く始まれ~ってかんじ!
    また見ておもしろいの報告する~!

    ぽん 2010/04/17 12:50

    ID: 61713

    いいね!
    1
    違反報告

  • 美容院行ってきたよ。
    久々にパーマかけた☆
    うちの髪の毛強情でパーマかかりにくいから困る!
    ぽんさんはどう?
    美容院って実家に帰ったときに行くのかな?

    旦那さんゴルフ楽しんではるやろね(笑)ぽんさんは明日実家に帰れるし留守番していられるよね。明日も天気いいみたいやしよかったね!椿くん新幹線乗るの嬉しいかな?!

    韓国のドラマもやるんや!他のドラマもチェックしてみるね。教えてくれてありがとう♪
    前のドラマで「ヤマトナデシコ7変化」?っての見てた?これも途中から見てんけど最後見逃してしまってん!またDVD出たら借りようと思ってるけど忘れてしまいそう。。。

    隼☆篤ママ 2010/04/17 14:44

    ID: 61735

    いいね!
    1
    違反報告

  • パーマかけたんやぁ☆いいね!髪の毛パーマあたりにくいんやね!隼☆篤ママさん直毛よね!うらやましいっ☆
    私はあたりやすいけど、元々くせ毛やから先に縮毛矯正しないとダメみたいでだからかけたことない!コテで巻いてた☆私はもうかれこれ10年行きつけの美容師さんがいてるから実家に帰った時にいくよ!他に行くのが変にされそうで怖くて。なんせくせがありありやから。

    ヤマトナデシコ7変化見てたよ~!おもしろかった!!
    最終回見逃しちゃったんや!残念やね!
    DVD借りれる頃には忘れちゃうよね~!!私も見逃したのはそのままやわ。

    ぽん 2010/04/17 22:42

    ID: 62379

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    そういや、新幹線って何時ごろに乗るんやったかな?前に聞いてたらごめんね。

    移動しまくりで今日は忙しい1日やね!

    気をつけて大阪まで帰ってね☆二人ともいい子でいてくれますように。

    髪の毛直毛はいいような悪いようなやで。かかりにくくてかけなおしに行ったこともあるし。まぁ無いもんねだりやね。

    こんなうちでもデジタルパーマっちゅうやつやったら上手くかかるんよ。普通のパーマはかけられへん(;^_^A

    ぽんさんはコテで巻いてるんや!器用やん☆うち不器用でできまへん(-ロ-;)


    美容院は大阪に帰ったときに行ってるんやね。長いこと行ってたところから替えるのってなかなかできんよね。今回も行くのかな?

    ヤマトナデシコ7変化覚えとかないと。夏ごろには出るらしいからね(^^)v

    で、今日はいちご狩りに行くよ!広島空港の近くやで♪

    隼☆篤ママ 2010/04/18 11:18

    ID: 62472

    いいね!
    1
    違反報告

  • お昼過ぎの新幹線に乗ったんやね!
    ちょうどお昼寝の時間帯で二人ともうまいこと寝てくれたんや♪親思いのいい子たちやね~(^O^)
    ぽんさんもウトウトぐらいならいけるんちゃう?(笑)

    今回美容院にも行くんやね。プリンって気になる~しょっちゅうは染めに行けないし、一回染めたら止まらんくなる。でも染めたいよな(o^∀^o)

    いちご狩り楽しかったよ!1年分食べまくってきた(笑)隼篤もたくさん食べてて篤はまだ料金いらんから得した気分☆なんで子どもはこんなにイチゴが好きなんやろぅ??

    隼☆篤ママ 2010/04/18 14:43

    ID: 62512

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今新幹線で向かってるよ☆
    光翠は乗る前からベビーカーでずっと寝てて椿はおにぎり食べて寝てくれた!
    新幹線も空いてるしよかった!
    そして私は暇。寝るに寝れないし!笑

    今回も美容院いくよ~☆プリンやからはやくカラーしたい!
    くせ毛やから直毛に憧れる!!デジタルパーマかけたんやね!私もかけてみたいわ!

    いちご狩りかぁ!いいね☆隼くん篤くんも喜ぶやろうね!椿もつれていってあげたいわ☆
    楽しんでね!

    じゃぁまた来まぁす☆

    ぽん 2010/04/18 13:38

    ID: 62514

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日は寒いし眠いしやる気のでない一日だった!
    そんな時に限って光翠が昼寝を全くせず休めず。
    光翠は全然悪くないけどイライラしたよ!笑

    今もまだ二人ともなかなか寝ない(-_-)

    篤くん隼くんは寝たかな?おじいちゃんおばあちゃんちだと興奮してなかなか寝ないとかはない?

    ぽん 2010/03/29 21:10

    ID: 66366

    いいね!
    1
    違反報告

  • そう!白いたい焼きはモチモチのやつ!今までフレスタに売っててんけど、最近なくて残念がってたら、この前近くにお店を発見!っていっても車で10分くらいかかるねんけど。
    近くにあるんやぁ!いいね★カスタードおいしいよね!

    服たくさんかってもらってよかったね!私も子供の服は親にかってもらいまくりやよ☆大阪にいた時は勝手に買ってきてくれたりでほとんど買ってもらってた!ほんと親のスネかじりすぎだよね!笑
    でもまぁ甘えれるうちは甘えとかないとね!笑

    もう広島に向かってるのかな?二週間早いね!
    私は一週間しか帰らないからあっという間っぽい!

    ぽん 2010/04/02 11:42

    ID: 70738

    いいね!
    1
    違反報告
  • 来れた!&ただいま!
    広島に帰ってきたよ!七時ごろにはインターおりてイオンでご飯食べて家に着いたよ!荷物大量でかなりバタバタした(〇>_<)

    白いたい焼き屋さん近くにあるんやね。車で10分やったら気軽に買いに行けないね~もっと近くに出来たらいいのに(T_T)こりゃ毎晩(?)旦那さんに買ってきてもらわんと(笑)

    ぽんさんもご両親に甘えまくってたんや(≧ω≦)うちだけじゃなくてホッ。近所に住んでたらよけいにすねかじりまくってしまうよな~。初孫ちゃんやしかわいいんよね!今となっては帰省したときだけやし特別ってことで!

    実家に帰るの1週間はめちゃ早いと思うよ。椿くんは「ばぁちゃん家から帰りたくない~」って素振りを見せる?まだ離れるのがよくわからないかな?!

    隼☆篤ママ 2010/04/02 23:51

    ID: 70962

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    4歳と2歳の男の子のママです(o^∀^o)
    3年前に奈良から引っ越してきました。
    同じく安佐南区に住んでいますよ!
    よければ仲良くしてください~

    隼☆篤ママ 2010/01/11 14:08

    ID: 71485

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうだね☆
    お願いしまぁす!!

    ぽん 2010/02/13 00:48

    ID: 72709

    いいね!
    1
    違反報告

  • ぽんさん気づいたらまた返事してー!
    ちょこちょこ見よるようにするわ!

    隼☆篤ママ 2010/02/10 10:20

    ID: 72728

    いいね!
    1
    違反報告
  • 隼☆篤ママさん☆
    こちらこそ仲良くしてください☆
    奈良にすまれてたんですね!!
    今は安佐南区のどちらにお住まいですか?
    私は大塚に引っ越しします!!

    ぽん 2010/01/11 15:43

    ID: 72918

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日寒いね!昨日より今日の方が寒い!
    昨日は夜寒いかなと思って子供たちの布団厚手にしたんやけど、光翠が何回も起きて、暑かったみたい。。。大人は寒くても子供は暑いのかな!てかまた冬みたいでいつ暖かくなるの!ってかんじ!怒

    今日はどっかいった?
    うちは買い物と少しだけ車見に行ったくらい!

    最近椿と光翠が二人でキャッキャ言って遊んでる!笑
    今日も洗い物してたら椿がカーテンで光翠にいないいないばぁしてあげてて、光翠がかなり喜んで二人で遊んでた!
    やっぱ年近いと微笑ましいね!!

    ぽん 2010/04/15 22:53

    ID: 73308

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夏女ママさん☆
    まったりいいね~!バタバタばっかりしてたらあかんよね(;^_^Aたまにはゆっくりしないと。

    安佐北区出身なんやね。同じ広島でも全然違うからこっちに来るとき不安じゃなかった??

    公園は中学校の横の小学校の横やで!遊具と広っぱがあるよ。知ってるかな?!

    隼☆篤ママ 2010/02/03 15:07

    ID: 75810

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは★
    そうなんやぁ!やっぱ兄弟でも全然違うね!
    うちは反対っぽい!椿はびびりでなんでも慎重で。でも光翠はそんなかんじではなさそう!みんなに、光翠はワルガキになりそうな顔やなぁっていわれるし!

    篤くんは夜起きるんやね!!でも起きてもすぐにはねてくれるの?

    隼☆篤ままさんの周りはみんな両方授かってていいなぁ!私の周りはまだ一人のとこがほとんどだけど、二人のとこは、男ばっかとか女ばっかとかだよ!!お互いうらやましがってるんじ!

    今日は区役所いって美容院いってくる!

    広島は雪なんだ!幼稚園の参観がんばって~!

    ぽん 2010/01/15 12:06

    ID: 76895

    いいね!
    1
    違反報告
  • せやね。
    兄弟でも全然性格違うからおもしろい!
    仕草はいつもいっしょにいてるからか二人とも似てるみたいよ。篤が隼の真似してるんかな~

    光翠くんもおっきくなっていったら椿くんの真似するんやろね。上の子からしたら迷惑そうやで(笑)

    夜起きたときはなだめてすぐ寝るよ。眠りが浅いんかな?布団掛けなおしたら起きるねん…掛けなかったら寒そうやし。

    ぽんさんとこは男の子、女の子偏ってるんや。確かに違う性別をうらやましく感じるよね。

    用事はもうすんだかな?
    今日引越会社の人が見積りや段ボール持ってくる日やったっけ?大忙しな1日やな(〇>_<)

    今日の参観は折り紙でコマを作ったりする製作を見てきたよ!一時間半やったけどあっという間に終わったよ!!

    隼☆篤ママ 2010/01/15 15:46

    ID: 76958

    いいね!
    1
    違反報告
  • 帰ってきた!
    今日の用事は終わった!

    なんか引っ越し、会社負担やから楽々プランってのにして、前日の金曜日に業者の人がきて、全部梱包してくれるみたい!下着とか触られたくないものだけ自分で積めたらいいみたい!ありがたい!!昨日も少し積めてだやけど、なんせ椿が邪魔してくるから。

    参観たのしそうやね!子供たちが必死でなんかしてる姿とか親としては見たいしね☆

    ぽん 2010/01/15 16:59

    ID: 76973

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    昨日は寝かしつけながら自分も寝てしまった(^o^;子供に負けたわ( ̄~ ̄;)

    引越の作業、大変さがマシになってよかったね~転勤の人はそういうパックで引越できるみたいやね☆子供が2人いてるから楽にこしたことはない!引越はいややけど、少しでも負担が軽くなるほうがいいね。確かに子供にじゃまされて進まなーい。まだまだかまってほしい歳やもんなぁ。

    今日は久々に雪が積もってないよ。ここんとこ朝起きたら積もってたけど。

    大阪は全然雪降ってないかな?

    隼☆篤ママ 2010/01/16 08:51

    ID: 77330

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    片付けお疲れさま~!
    お母さんが一緒にきてくれてはるから頼もしいね☆
    子供がいてると片付けるものも片付かんしね。
    家の中も慣れるまで動きにくいよね~。自分の家って気がなかなかしないよね!

    大阪よりは寒いかな~特にAシティは寒いみたいやね。引越疲れで風邪ひかないようにね!

    隼☆篤ママ 2010/01/25 16:21

    ID: 78636

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    昨日は新しく郡山に出来たイオンモールに行ってきたよ!奈良に帰ってきてもイオン(笑)

    この三連休からオープンやねん。めちゃ広かった~。うろうろ見ただけで終わったよ!

    今日は天気がいいから大きい遊具がある公園に行くよー!明日から3連チャン雨が続くからね(〇>_<)

    ぽんさんは実家帰ったらどこ行きたいの?

    今日は広島も天気いい?
    どっか行く?

    隼☆篤ママ 2010/03/22 11:36

    ID: 82142

    いいね!
    1
    違反報告

  • 広島もいい天気だよ☆
    今日は広域公園にいってきたよ!!
    公園は楽しかったかな?

    郡山にもイオンできたんやぁ☆
    広いんやね!

    実家帰ったら、行きつけの美容院、梅田に買い物、ダイヤモンドシティにいきたい!!ユニバーサルも行きたいけど、全部は無理だね。笑
    あとは会いたい友達がたくさんいるけど、今回帰った時は地元の友達に会おうかなとかいろいろ考え中!
    教えてもらったトミカ博も行く予定☆

    ぽん 2010/03/22 14:35

    ID: 82157

    いいね!
    1
    違反報告

  • 広島もいい天気なんやね!広域公園に行ってたんや(^O^)人多かったかな?

    うちも公園行ってきたよ☆人多かったし、遊具が大きい子向けすぎてあまり遊べず。びびってローラー滑り台ぐらいしかいかんかった。お弁当食べてすぐ帰ってきたよ(笑)

    ぽんさん実家に帰ったとき行きたいとこありすぎて日にちが足りないね(´∀`)めっちゃ厳選せなあかんね。うちもUSJ行きたいけどまだ早いかなぁって思ってなかなか行けてないわ。旦那も行きたいやろうからうちらだけで行ったらおこりそうやし。旦那休みのときは人多いしな~。

    隼☆篤ママ 2010/03/22 14:52

    ID: 82163

    いいね!
    1
    違反報告

  • 公園は遊具大きい子むけやったんやね!!

    広域公園はいつもより人がいたかな!でも大阪の人混みに慣れてるから混んでるっていっても少ないなって旦那と話してた!
    椿は遊具まだあんまり興味なくて石ころばっかり拾ってた!

    そう、行きたいとこがありすぎて。。。今回は美容院とダイヤモンドシティくらいかな!!従兄弟とか遊びにきそうだし。
    ユニバはやっぱまだ早いよね~!行きたいけど楽しめなかったら意味ないし、行くならたくさん乗り物乗れた方がいいもんね!

    ぽん 2010/03/22 20:40

    ID: 82262

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆彡
    今日は天気いいし三連休最後の日やからどこの公園も多かったんやろね☆

    人の多さでは大阪はダントツやろうから広島で少々多くてもあまり感じんのや~。その方が気が楽やからいいね。

    椿くん石拾いが好きなんやね☆篤もやで。溝に落としたりしてるわ。お砂遊びも好きやし。

    USJはいつ頃からアトラクションにたくさん乗れるようになるんやろね?!まだまだ先かな?ってか乗る前に行列に並ばなあかんし。それの方が無理っぽい。。。じっとしてないしなぁ。まだまだショー見たりスヌーピータウン(まだあるかな?)で遊ぶの中心やんね。

    隼☆篤ママ 2010/03/23 01:05

    ID: 83148

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    今日から雨だね。
    ひきこもりやわ。

    昨日は夜、お腹いたくなって下痢でその上気持ち悪くなってお風呂も入らず早く寝た!でも少し寝たらすぐ治ったから夜中にお風呂入ってそこからなかなか寝れず最悪。笑
    ノロウィルスだったらどうしよって一人で騒いでたんだけど、ただの食べすぎだったみたい。
    昨日は夜ご飯とお菓子食べすぎた。。。

    そうやんなぁ、じっとしてないからUSJ行ってもこっちが疲れて終わりそうやんね!!笑

    ぽん 2010/03/23 09:24

    ID: 83194

    いいね!
    1
    違反報告
  • びっくり!
    おはよぅ!

    うちも昨日の夜食べ過ぎでお腹痛かって気持ち悪かってん(笑)ぽんさんとは違いウィルス系ではなく絶対食べ過ぎってわかってたけど(〇>_<)ほんまに苦しくて 漢方胃腸薬飲んだよ。朝起きたらまだマシになったけど、まだお腹は重たい…。

    ぽんさんはウィルス系かもって思ったんや。恐いよな(T_T)子どもにうつったらとか考えてしまうよね。そうじゃなくてよかった!お互い食べるのはほどほどにせんとね(笑)

    今日は天気悪いね。奈良はまだ曇りやけどこれから降るみたい。どこにも行けないや~。

    隼☆篤ママ 2010/03/23 10:49

    ID: 83222

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆はじめまして☆
    あたしは5ヶ月になる男の子のママで長束に住んどるんですけどもし良ければ仲間に入れてもらえませんか?29歳なんですけど…

    夏女ママ 2010/02/03 01:47

    ID: 85450

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    明日はその言ってた小児科でするよ☆
    次の注射は少し近くの内科でしようと思ってる!
    下見がてらどんなところか、先生とか看護士さんがどんなかんじか見ておきたくて!

    久々の生理かなり不快。。。体だるいしね。

    ぽん 2010/02/01 00:16

    ID: 85457

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    そっか!区役所は明日行くんやね。雨みたいやから気をつけて行ってきてね(´`)人少なくてスムーズに手続き済みますように!

    光翠くんの予防接種は前に言ってた小児科で受けるの?どんな感じの小児科か見れるね(^O^)

    プレゼントいろいろ候補が上がってるんや♪すぐ飽きずに長く使ってくれるものって難しいね~。

    生理再開したんや!確かにイライラ度UPする!!最中は不快感もあるし。お風呂が一番困る。上がってからいかに早くみんなの体をふくかが勝負やね。うちは一年ぐらいたって再開したけど、友達は完母でも2ヶ月で再開してたよ。ほんと人それぞれやね。ちなみにうちも生理真っ最中(笑)

    隼☆篤ママ 2010/01/31 22:04

    ID: 85535

    いいね!
    1
    違反報告

  • 楽チンならよかった☆
    手間かかるの嫌やしね!!

    ほんと、たくさん子連れで楽しめるとこ増えたらいいよね~☆
    料理もまあまあおいしかったし!
    料理がおいしいっていうのが重要やわ☆
    食べること大好きやから!

    ぽん 2010/03/13 23:37

    ID: 87033

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよー!
    椿くんガッツリに戻ったんやね!一時の食べない説はなんやったんやろ?子供には子供のペースがあるんやろね。いつでも食べれるうちからしたらよくわからんけど(笑)

    昨日は旦那さん帰りが遅かったんやね!うちは久しぶりに帰ってきたよ。子達は嬉しそうやった♪うちだけやったらガミガミで1日終わるからね。

    なんか今突然晴れてきた~!さっきまで雨降ってたからどうなるかと思ったけど(^O^)

    今日も旦那は仕事やからまたまたイオンに逃げるわ~ぽんさんツボミ楽しんできてね☆

    隼☆篤ママ 2010/03/13 09:11

    ID: 87048

    いいね!
    1
    違反報告
  • 書き忘れた!
    今日さツボミまで高速使ったら15分くらいで行けたんだけど、長束まで高速使ったら近いっぽいよね?
    ツボミから隼☆篤ママさんとこまでどのくらい?

    ぽん 2010/03/13 17:24

    ID: 87116

    いいね!
    1
    違反報告
  • 教えてー
    牛肉と春菊と春雨炒めって春雨はお湯で戻しておく?乾燥した緑豆春雨があるんやけど(?_?)

    隼☆篤ママ 2010/03/13 15:23

    ID: 87121

    いいね!
    1
    違反報告
  • とりあえず一言
    忙しいときにありがとね☆
    作ってみるね!
    春雨そのままで鶏ガラスープ多めねっ(o^∀^o)
    また来ます~!!

    隼☆篤ママ 2010/03/13 16:30

    ID: 87169

    いいね!
    1
    違反報告
  • ただいまー!
    ツボミよかった☆
    まぁ椿は車の中で見てた車の本を持っていくってきかんくて、店内でずっと見ててキッズスペースでは遊んでないんだけど。
    今度また一緒にいこ~☆

    春雨は戻さなくていいよ!!そのままで☆鶏ガラスープをすって柔らかくなるから!!だから鶏ガラスープは少し多いめのがいいかな!300mlくらい!
    おいしくなかったらごめんねー!!

    ぽん 2010/03/13 16:07

    ID: 87174

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは①
    ツボミよかったんや~☆椿くんあのキッズルームを目の前にしても行きたがらなかったんや^ロ^;ある意味すごい!本読んでおりこうさんにしてたん?ごねずに??椿くんやったらキッズルームなしのとこでも問題なしやね♪光翠くんが大きくなったらまたタイプ違うくなるかな?!

    高速使って行ったんや。早いよね!アストラムライン沿いやったら山のまわりをぐるっとまわっていかなあかんから遠いんよな~。ツボミからうちん家までは5分~10分ぐらいやで。ほんと高速できたら近いよ☆

    光翠くんパパさんと2人でお留守番どうやったんかな?

    隼☆篤ママ 2010/03/13 21:16

    ID: 87218

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは②
    牛肉と春菊と春雨の炒め煮おいしかったよ(o^∀^o)好評やったし☆

    作る前に旦那に言ったら「俺食べれるかな?」って言ってたけど(旦那は好き嫌いが多いねん)作って出したら「おいしそうやん!」って言ってくれて食べてたよ!隼、篤は春雨専門(笑)ぽんさんが味濃いめにしたほうがいいって言ってたから濃くしてん。濃くし過ぎたかも。これもよかったんかな?!(旦那濃い味が好き!)

    レシピ教えてくれてありがとね♪

    明日はチーズケーキ作ろうと思って材料買ってきたよ!
    で、またまた質問。生クリーム同様クリームチーズって余ったやつ何に使ってる?

    隼☆篤ママ 2010/03/13 21:24

    ID: 87219

    いいね!
    1
    違反報告

  • みんな食べてくれたならよかったぁ!嫌いな人は嫌いっていう味やから心配やった。作るのは簡単やった?楽チン料理になるかな?
    残念なことに椿はこれ食べてくれないねんけどね。。。

    椿キッズルーム見向きもせず!笑
    むしろ本とりあげてつれていこうとしたら泣かれたから、座らせといた!
    びびりやからプレイルーム行っても多分私がついてないと泣きそうやし。笑
    次は本見せんとお店いってみる☆
    鶴見のとこでは遊んでたんやけどなぁ!でもツボミに比べたら鶴見のとこのプレイルームはかなり小さいわ!鶴見はしょぼい!!

    お家ツボミから近いんやね!さっき地図で見てたらツボミをまだまっすぐいったら長束やったから、高速なら20分くらいでいけそう☆近いね!高速っていってもトンネルだけやったから迷わずいけた!
    来月高速でいくわぁ!

    クリームチーズはさすがに使い道がわからず。だからクリームチーズもレシピより少し多めにいれたぁ☆

    ぽん 2010/03/13 21:40

    ID: 87223

    いいね!
    1
    違反報告

  • 炒め煮楽チンやったよ!手の込んだやつは時間がかかったわりにあまりおいしくないってのがオチやから(笑)またやってみるね☆
    椿くんは嫌いか~うちも春雨のみやから似たようなもんや。

    ごにゃごにゃせんとおりこうにしてたんならよかったやん!キッズルーム言ってもいっしょについて行かなあかんかったら大変やしね。
    鶴見のとこは狭いんや。狭いほうが椿くんにとっては遊びやすいのかな?慣れないとこで広すぎるとびびってしまうしね。

    もっとこういう店がいろんなとこにできたらいいのにね♪

    クリームチーズ余りの使い道ないか~。うちも多めに入れようっと。

    来月来るときも高速やったら早いね!道まっすぐで橋を渡っていったら長束やで。うちはもっと山の方やけどね。

    隼☆篤ママ 2010/03/13 22:14

    ID: 87225

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう☆
    せやんね!おいしくないと意味がない(´∀`)せっかくの外食やもんね~。

    今日はめっちゃ天気いいしあったかいね☆近所の公園に行ってくるー!旦那はサッカー観に神戸まで行ってるからまたもや母子家庭(^^)

    隼☆篤ママ 2010/03/14 10:46

    ID: 87329

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日はなんか雨降りそうに曇ったり夕方から晴れたりやったね。

    母の日のプレゼントいいね!これはもらうと嬉しいよね!私もお祝いのお返しとかちょっとした手土産にラスク買おうと思うよ☆
    毎日一枚食べてるから太りそう。。。

    確かに風邪引いたり体調悪いと肌もあれるよね。弱いとこにでるんやろね!
    光翠は今、口もととおちんちん辺りが赤くなってる!

    質問なんだけど、ベビーカーもって新幹線のったことある?
    今度帰るとき光翠はずっとベビーカーのせてた方が楽だなと思って、座席のあいだにたたまないで入るかなと。結構狭いよね。前の人が座席倒したら難しいかな!一番前とかとれたらいいんだけどな。

    ぽん 2010/04/13 23:29

    ID: 88014

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    私も言おうと思ってた☆
    遊ぼう遊ぼう!!
    私はいつでもいけるよ!平日でも土日でも☆
    車もあるしどこでもいける!でも一つ問題は私の車にナビがついてないねん。。。
    旦那のにはついてるんやけど。

    隼☆篤ママさんの都合よさげな日教えてね!!

    ぽん 2010/03/06 09:12

    ID: 88717

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよっ!
    雨降ってるね(〇>_<)寒いし。。。

    いい返事が聞けてよかった!いつにしよう?
    来週はいつでもいけるよ!再来週は水曜、金曜以外なら行けるよ!
    ぽんさんがよければ、またお家におじゃましてもいいかな?ナビ付いてなかったら場所がわかりにくいと思うし、平日の方がありがたいなぁと。もっと道に慣れたら家にも来て~。

    隼☆篤ママ 2010/03/06 11:14

    ID: 88765

    いいね!
    1
    違反報告

  • お義父さんのプレゼントいいの見つかったかな?

    木曜日で了解☆
    また変更あったら言ってね!楽しみにしてる~!!

    今日はシチューにしたよ!!椿はパクパク食べてた☆
    お昼レストランでお子さまランチ頼んだのにもらった車に夢中でほとんど食べなくて困ったよ。プリンだけ食べてた!苦笑

    ぽん 2010/03/06 19:51

    ID: 88871

    いいね!
    1
    違反報告
  • 隼☆篤ママさん!
    土曜日に旦那に祇園のイオンにつれていってもらうよ~!道がわからないから一度いってみたくて☆
    イオンからは近いの?

    ぽん 2010/02/11 13:21

    ID: 89163

    いいね!
    1
    違反報告

  • 昼間はいつもと変わらず元気だった。グズったりも特になかったし。おっぱいもいっぱい飲んでいつも通りに寝た(ρ_-)
    明日、熱上がっとったら病院行かんとじゃわ…

    夏女ママ 2010/02/07 21:56

    ID: 89187

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぽんさん☆
    今日はどっか行ったかな?どこ行っても初めてのところばかりやから楽しいよね!

    ぽんさん家から動物園近いよね?ん?うちん家のと中間ぐらいになるんかな??暖かくなったら桜も咲いて綺麗やで!
    あと、アストラムライン沿いに交通科学館ってのもあっていろんな乗り物が展示してあるとこもあるよ!外ではいろんな形の自転車に乗れるスペースもあるよ!(関西サイクルスポーツセンター(←知ってる)の小さい版)



    隼☆篤ママ 2010/02/07 22:26

    ID: 89215

    いいね!
    1
    違反報告

  • 鼻水が出たりとかはある!咳とかくしゃみもたまにしたりするけど風邪とは違うんかな~って。今回は熱だけなんじゃけどね。今、さわってみたけど大丈夫っぽい!
    これからこーいう事がたくさんあるんじゃろーね…。

    夏女ママ 2010/02/07 23:34

    ID: 89250

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    天気悪いね。今は降ってないからもってくれたらいいなぁ。

    唯翔くん熱上がらなかった?風邪ひいてどんどん体が強くなっていくみたいやからね!これからひくことが多くなるやろうし(T_T)

    雨でなかなか外に出れないと思うからゆっくりできるね!

    隼☆篤ママ 2010/02/08 07:54

    ID: 89259

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    熱ないし、元気しとるけ~安心した(^-^)たちまち今日は家でおとなしくしとこっと!

    検診って4ヶ月の次は6ヶ月?7ヶ月?

    夏女ママ 2010/02/08 09:24

    ID: 89295

    いいね!
    1
    違反報告

  • そうやね!ゆっくり1日過ごして体調調えて~熱あがらなくてほんとによかった♪

    次の健診は6ヶ月~7ヵ月の辺りやったらいつでもいいと思うよ!
    小児科に予約して自分で受けに行くよ!
    うちは間ぐらいの月齢で行ったよ(o^∀^o)


    ぽんさんどうしたのかな?昨日きてなかったから…体調崩したのかな??

    隼☆篤ママ 2010/02/08 10:24

    ID: 89354

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    隼☆篤ママさん、ごめんね。昨日はまたまた光翠がグズッてて覗きにはきてたんだけど、コメントできずで。今日も朝からおっぱいかなりカチコチなのに、どんなに吸わせてもでなくて、さっきやっとでてバタバタしてた!ストレスやら最近夜に寒くてなかなか寝れないからおっぱいがでにくかったのかな!なんかゾクゾクするから風邪ひきそうで嫌だ!気をつけないと!

    そう~動物園いきたいねん!でも今月は旦那が休日出勤や結婚式やらで忙しいから来月くらいからいろいろいけそう☆まぁ今月はまだ寒いしちょうどいいかな★

    ぽん 2010/02/08 12:03

    ID: 89378

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    そっか!
    色々重なって大変やってんね。急がして返信させてしまったかな?ごめんね。
    光翠くん機嫌ななめやったんや。今日は大丈夫かな?夜泣きしてるんやったら眠たいのもあるのかな(〇>_<)

    おっぱいガチガチになったら痛いよね。貫通してよかった!ぽんさんゆっくりしてる暇がないからほんと風邪ひいてしまいそうやね!

    お母さんがきてくれはったら少しはゆっくりしてね!

    まだまだ寒いし、ぽんさん大変やろうから3月?暖かくなったらみんなで会わへん?!計画しよっ!

    隼☆篤ママ 2010/02/08 12:18

    ID: 89381

    いいね!
    1
    違反報告

  • マリーナポップいってきたよ!
    人は少なかった!
    トミカもらって、子供店長の服きて、免許証つくってもらった!服着るのいやがってたけど。
    あとは子供の服、買い物して帰ってきた!
    私一人満足!旦那は退屈そうだったけど!笑

    うちんちは全然オッケイやよ☆
    でも、遠いのにいつもきてもらってごめんね。
    今からたくさん道覚える☆
    うちんちなら火曜は旦那が出勤遅いのが多いからそれ以外ならいけるよ!
    水、木は出張で朝いてないから確実にいけるから、じゃぁ来週の水、木あたりはどうかな?
    天気がよければいいね~。

    ぽん 2010/03/06 16:32

    ID: 89694

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    マリーナホップ行ってきたんやね!雨が途中でやんできたからどうしたかな~?って思っててん。

    楽しんできたんやね!雨上がりやから人が少なかったんかな??ちょうどよかったね。トミカもらえて椿くん嬉しかったやろね!免許証も作れたし☆衣装って着るの嫌がるよなぁ。うちもそうやで^ロ^;

    あと子供服も買ったんや~。いい買い物ができたね。旦那さんは家庭サービスってことで(笑)

    遊ぶ日、木曜日にしよっか?少し太陽マークが出てるしね!一応木曜日ということで。なにか都合が悪くなったらまた教えて。うちこといつもおじゃまさせてくれてありがとう!外よりゆっくりしゃべれるから助かる(o^∀^o)

    もうすぐ旦那がサッカーから帰ってくるからイオンにお義父さんの誕生日プレゼント買いに行って来るね☆

    隼☆篤ママ 2010/03/06 16:57

    ID: 89701

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    プレゼントいいの見つかったよ!旦那がいっしょじゃないとどんなのを贈ったらいいのかわからんからね。無理矢理夕方から出てきた(´∀`)

    木曜日うちも楽しみにしてる☆

    今日はシチューにしたんや!パクパク食べてくれてよかったね♪お昼ごはんあまり食べてなかったからお腹がすいてたんかな??1日の中でどれか一食でもたくさん食べてくれたらいいよね!

    うちはプレゼント選んでからイオンでごはん食べてきたよ!晩ご飯作らないのってめちゃ楽!!

    隼☆篤ママ 2010/03/06 21:03

    ID: 89767

    いいね!
    1
    違反報告

  • 夕飯、外食いいね☆
    光翠が歩くようになったらどんどん外食がしたいわ!今はすぐ泣くからだっこしないとやし。

    プレゼントいいの見つかってよかったね☆
    私もいつも旦那と行って旦那に選んでもらうよ!
    服をあげるのが多い☆

    自分の春物の服がほしいから早く買いに行きたい!

    うん、一食でもきちんと食べてくれたらいいよね☆

    最近、手荒れというか手湿疹がひどくて。全指切れてて手のひらは湿疹が傷になって。痒いから寝てるとき掻いちゃってひどくなるんよね。私アトピー少しあるから余計に。
    隼☆篤ママさんは手とか何ともない?

    ぽん 2010/03/06 21:47

    ID: 89782

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆彡
    気分転換になるしなにより楽やから外食好きやけど、子供が小さいと外食しにくいよね。家で食べてるほうが気兼ねなく食べれるもんね!

    お義父さんのプレゼント服にしたよ!だいたいプレゼントって服になるゃね(*_*)それ以外って難しい。

    うちも春物の服ほしいなぁ(^O^)ちょうど春が誕生日やから実家に帰ったときに買ってもらったりするよ!自分ではなかなか買いにくくて。

    手荒れうちもあるよ(〇>_<)親指、人差し指、中指がたまに切れてる。で、手の甲は赤い斑点みたいなのができるよ。ケラチナミン?とかいうハンドクリームを塗って寝るぐらいしかしてないわぁ。日中は水すぐ使うから塗っても意味ない気がして。
    ぽんさんは何か塗ってる?皮膚科行ったりしてる?

    隼☆篤ママ 2010/03/06 22:45

    ID: 89807

    いいね!
    1
    違反報告

  • 春生まれなんやぁ!!四月?
    私は一月☆今見返すとこのトピ立ち上げた日が誕生日やった!!

    やっぱ家事してると手荒れはつきものよね。塗ってもすぐ水使うし、絆創膏もすぐとれるし。
    手はハンドクリームやアトピーの薬ぬってるけど、あんまり。皮膚科にもいってぬり薬もらったけど、やっぱり寝てるときに掻いて。飲み薬は授乳中やからだせないっていわれた!どれも塗らないよりはましなんやけど。ひどいときは綿の手袋して寝るんやけど暑いんよね。。。
    割れると痛いから嫌よね。

    ぽん 2010/03/07 00:15

    ID: 89842

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよー!
    今日は家でゆっくりする日かな?

    誕生日4月やで!まわりのみんなよりすぐ誕生日くるから早く歳を取っていくから嫌やねん。春ってのは好きやけど!ぽんさんは1月産まれなんやね!11日なんや~。うちは隼と旦那も1月産まれやで(o^∀^o)だいぶ遅いけど‘おめでとう!’でした(^^)v誕生日は旦那さん何かしてくれた??

    冬はお湯使うから手荒れひどくなるよね。台所用洗剤もあかんっていうけど、夏は大丈夫やからなぁ。切れたらしみるから水に強い絆創膏貼りまくってるよ。やっぱり塗り薬ぐらいしかないよね。飲み薬はおっぱいやめるまで飲んだらあかんのやったらまだまだ先の話になってしまうもんね。早く暖かくなってほしいわ。

    隼☆篤ママ 2010/03/07 08:51

    ID: 89884

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    うん、今日は家でゆっくりダラダラする☆笑

    誕生日四月なんや!いつ??
    旦那さんと隼くんは一月何日?篤くんは?
    って質問攻めでごめん。
    うち、私は111で椿が222に生まれたから、光翠も88にでてこい!って思ったけど、8月4日だった!

    誕生日はうちはお互い三万円分好きなもの買っていいことにしてて、事前に服買ったから当日は特に何もなかった!ステーキを食べたくらいかな!なんか外食もできなかったし、特に普通だから寂しいかんじも。
    隼☆篤ママさんは毎年何かしてもらうの?

    ぽん 2010/03/07 10:02

    ID: 89895

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日は風が強くて寒い!

    家にいても怒ってばかりやからイオンに行ってきたよ!イオンが逃げ場や(笑)

    誕生日は、旦那が1月29日、うちが4月8日、隼が1月8日、篤が9月21日やで!隼は平成18年1月8日で1818やから覚えやすいけど、篤が覚えにくかった(;^_^A
    ぽんさん、椿くんは数字が揃ってるんやね!珍しい!光翠くんはおしいっ!お腹から出てくる日は決めれんもんね。

    うちはなにかしらプレゼントを買ってくれるよ!あとケーキと☆ぽんさんとこは三万円以内で好きなものを買うんやね!うちやったらいっつも服になってしまいそう(o^∀^o)前もって買ったりしたら意外と誕生日当日って寂しく終わっていかん??

    隼☆篤ママ 2010/03/07 13:03

    ID: 89916

    いいね!
    1
    違反報告

  • 名指しでトピたててもいいと思う?

    隼☆篤ママ 2010/02/13 00:51

    ID: 90691

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ☆
    今日は曇りで雨降りそうやわ。

    光翠は今のとこ大丈夫みたい☆
    そうやねん、こーゆー時こそ落ち着かないと子供にも伝わるしダメやねんけど焦ってるわぁ。

    隼くんも車かなり好きなん?
    なんか椿の車への執着はすごい気が。集中することはいいことなんやけどね。将来オタクにならないか心配やねんけど!笑
    あの車のDVDまだ今だに一日4、5回は見てるし。ただ車写ってるだけやのに何がおもしろいんやろ!
    朝おきたてと寝る前は車の本見るのが日課やし!

    ぽん 2010/03/31 12:22

    ID: 91188

    いいね!
    1
    違反報告

  • 公園に行ってきたよ~!曇りやけどまだ雨降らなさそうやから今のうちにって。

    光翠くん大丈夫なんやね☆ほんと大事にならなくてよかった!しばらくは離乳食食べさせてからも恐くて離れれんね。気にして見ててしまうよね(〇>_<)

    車のDVDや本にものめり込んでるんや!車大好きやね♪キャラもんとかにいくんじゃないからいいってことで!オタクにならないことをお互い祈るべし。

    ぽんさんはどっか行った?

    隼☆篤ママ 2010/03/31 13:24

    ID: 91214

    いいね!
    1
    違反報告

  • 公園いってきたんやね!

    うちは外曇ってて肌寒いし、朝フレスタだけいって帰ってきたよ☆明日も雨みたいだし、またひきこもりやわぁ。

    まぁ土曜は晴れるみたいやからいいか☆
    今週土曜はお弁当持って花見の予定!っていっても広域公園やけど!目の前!笑

    隼☆篤ママさんは土曜に帰ってくるの?
    あっ昨日またサッカーやってたみたいだけど、旦那さん見にきてたのかな?
    夜ゴミ捨てにいったとき人がゾロゾロ駅に向かって歩いてたから結構平日でも見に来る人多いんやね!

    ぽん 2010/03/31 14:32

    ID: 91243

    いいね!
    1
    違反報告

  • せやね。またひきこもり生活になる~。ってかなぜか今は晴れてるし^ロ^;太陽出てるよ!

    フレスタに行ってきたんや。少し出るだけでも気分転換になるね☆

    広域公園って桜植えてあるの?うち広島行ってからまだ花見したことない!土曜あたりに満開になりそう?うちらも行きたいな~。目の前やったら近いから気軽に行けるやん☆お弁当作って持っていくのすごい!尊敬の眼差しで見てしまうわ(≧ω≦)

    昨日、サッカーの試合あったみたい。もちろん旦那も行ってたよ!勝ったからえらい喜んでたわ(^^)vぽんさんに話そうと思って忘れてた!

    うちらは金曜日に帰るよ。うちの父にゴルフのお誘いがあるからいっしょに乗せて行ってもらう。もち母もいっしょにね!

    隼☆篤ママ 2010/03/31 15:29

    ID: 91287

    いいね!
    1
    違反報告

  • うん、なんか桜植えてあるって書いてた!150本くらいで少ないみたいやけど、広場が広いしいいかなって☆
    毎年お弁当持ってどっかいってる!お弁当っていっても唐揚げ卵焼きウインナーと簡単なものだけどね!

    金曜に帰ってくるんや☆
    お父さんとお母さんも一緒なんやね!じゃぁこっちで何泊かしはるの?

    ぽん 2010/03/31 17:43

    ID: 91323

    いいね!
    1
    違反報告

  • もう結構咲いてるみたいやよ☆今週末が花見日和みたいやし!

    広域公園この前行ったときは桜の木どこ?ってかんじやったから、あるんか微妙。花見というより日光浴てきなかんじになりそう!ただの広場でお弁当たべてそうやし!笑

    外食いいね~!私も実家帰ったら行きたいわ~。

    お父さん元気やね!私らでもそのスケジュールはしんどい!お父さんいくつ?うちと同じくらいかな?うちは確か54やったはず!
    うちは、お酒がかなり好きで強く、週に2、3回は夜中2、3時まで飲みに行ってる。よく体壊さないでいけるわ!
    お父さん世代は元気なんかね?!
    まだ若いと思い込んでるよね!笑

    ぽん 2010/03/31 23:11

    ID: 91650

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆彡
    おぉっ!ちょうど花見日和なんや☆また来週は雨降るみたいやしそしたら桜散っちゃうもんね(〇>_<)これを逃したら葉桜や~!

    広域公園広いからいろんなとこに桜の木が散らばってるんかな?まとめてたってればいいけど、バラバラやったら寂しい。お弁当はどこで食べたらいいやら?ってかんじ。綺麗なポイント見つけんと!

    うちの父は60歳やで!母は53歳やから7つ年下やのに尻に敷かれております…女家族やししょうがないか^ロ^;
    ほんと元気な世代よね!ぽんさんのお父さんも元気すぎ!!夜中まで飲んべぇさんしはるんやね。うちの旦那より若いわ!はたから見たら疲れるやろぅって思うけど逆に元気な秘訣なんかもね☆ちなみにうちの父もお酒好きやで~

    隼☆篤ママ 2010/03/31 23:36

    ID: 91654

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    もうチラホラ咲いてきてるんかな?めちゃ綺麗なとこは混んでて子供連れは大変やもんな~。近所で綺麗なとこあればオッケー!!またどんなかんじやったか教えて~って家からも見えるか(^O^)

    充分ちゃんとしたお弁当やん!うちやったらコンビニ弁ですませてしまう(笑)いい天気で暖かかったらいいね☆外で食べるのはまた格別においしいよね。

    うちの父母は一泊だけやで。金曜に広島に行って一泊して土曜にゴルフコンペでその日に帰る~ってかんじ。強行スケジュール!うちの父はいつまでも若いつもりでいてるから恐いねん。体力衰えてるっつぅの!誰か言ったげて!

    今日は妹が休みやったから仕事終わりの母を迎えに行って父が出張やからそのまま女たち(隼篤は男やけど)で夜ご飯外食してきたよ!

    隼☆篤ママ 2010/03/31 22:35

    ID: 91662

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    うん、なんかこっちは山手で寒い!!

    やっぱりお店とか店員さんが少し大阪と対応の仕方違うからとまどう!!
    なんか広島の人たちはしゃべり方が違うからか優しくかんじる!!笑
    特におっちゃん!!

    ぽん 2010/01/25 23:13

    ID: 92339

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    ほんとになかなか挨拶できひんわぁ。土日にあらゆる時間帯にいってみる!
    一週間すぎるとなんか行きにくいし。。。

    隼☆篤ママさんも人見知りしないんやね!!

    そうやねん。誕生日プレゼント悩む。一通りおもちゃあるし、好きな車のおもちゃはいっぱいあるし。。。クリスマスに動物の絵本あげたのに全く興味なく、嬉しそうでもなく。
    だからやっぱり車の何かかな~!なんかおすすめとかある??

    ぽん 2010/01/29 13:52

    ID: 92610

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は寒かったね!
    夏女ママさんは旦那さんとご飯たべるんやね!
    うちも先に6時くらいに子供と食べるよ~!!
    私も今回は断乳なかなかしないかも!椿の時は九ヶ月で妊娠したからそれでやめたけど、今回は長くあげたい!!
    あっ隼☆篤ママさん、石原先生はしらない!!受け持ってもらってないな!

    ぽん 2010/02/04 21:51

    ID: 92779

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    昨日は役所に手続きしに行ってきた?どんなやったか忘れちゃったけどややこしかった??

    それにお母さん帰っちゃったんやね。寂しいね(〇>_<)これからは家族4人の生活が始まるやん!日中旦那さんがいないときが少し不安やね。

    誕生日プレゼント迷うね~うちも車好きやで!トミカマニア(笑)そして最近遅ばせながらプラレールにも手を出しはじめたよ!

    日頃買わない大きいトミカの種類を買ったりしたよ!自動で走るやつとか。

    他には~音が出る仕掛けのトミカの絵本とか…またトミカ系(;^_^A

    ブロックとか…??そんなんしか浮かばーんΣ( ̄□ ̄;)ごめんよ。

    隼☆篤ママ 2010/01/30 17:00

    ID: 92911

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日はどうも☆

    あっ!ネットの情報ありがとう!あとで検索してみる☆

    今日は旦那いないし、ちらし寿司とお味噌汁の超手抜き晩御飯!

    ねぇ、西区にある親子カフェって近い??一度行ってみたくて!大阪にいた時は徒歩5分のとこにあってよくいってて☆今度一緒にいこ~!

    ぽん 2010/02/17 17:41

    ID: 99425

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    こちらこそどうも(o^∀^o)

    けっこういろんなところが載っててよかったよ!二人が寝た後にでも見てみて~☆

    晩ご飯全然手抜きとちゃうやん!うちは焼きそばと残り物のハヤシライス。どんな組み合わせやねん(笑)というのはさておき、お腹さえ膨れりゃよし!

    西区の親子カフェってTsubomiのことかな?うちから近いよ~!行こ行こ!!子供達もめちゃ楽しいと思うよ☆

    鶴見にもあったんや!また場所教えて~あっち行ったときに行ってみたいわ!

    隼☆篤ママ 2010/02/17 18:14

    ID: 99502

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    少しはよくなっていってるかな?

    明日にはお母さんが来はるんかな?もう少しの辛抱やね!

    今日もめちゃ天気いいねー☆ずっと寒くて天気悪かったから嬉しいね(^O^)

    今週からは気温あがるからいろんなとこ行けるようになったらいいね!

    隼☆篤ママ 2010/02/21 10:16

    ID: 99702

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆★
    子供たちもパパさんがいてないのわかって寂しいのかな??
    旦那さんがいてるときに手がかかってたほうが「いつも大変なんやな」って思ってもらえるのに(´`)
    光翠くんがよく寝てくれますように。
    うちも寝ます~おやすみzz

    隼☆篤ママ 2010/02/18 00:17

    ID: 99730

    いいね!
    1
    違反報告

  • 寝かしつけごくろうさまm(__)m
    椿くんも泣いてしまってたんや。旦那さんがいてないときに限って手がかかるよね。
    やっと一人の時間かな?ゆっくり休んでね(*^_^*)

    鶴見の親子カフェの場所教えてくれてありがとう!旦那がいっしょに帰ったときにでも行ってみる!

    そういえば、チーズケーキの作り方聞くの忘れてたわーまた今度教えて(〇>_<)

    隼☆篤ママ 2010/02/17 23:50

    ID: 99747

    いいね!
    1
    違反報告

  • 友達帰ったよ!昼からずっと遊んでた(^^)v篤はたまに眠そうな素振りも見せてたけどみんなが騒いでたら寝れへん子やから帰ったあとにバタンキューしたよ!ついでに隼も(;^_^Aこんな時間に寝て夜寝るんやろか?と思いつつうちのゆっくりする時間が確保できたからいいかってかんじ(笑)

    そうそう、ステロイド入ってる薬って体によくないの?なにがあかんのかがイマイチわからへんねん。やから隼篤の薬もステロイド入ってるやつあるけど使ってたよ。ステロイド入りってので薬を拒否したって話もまわりで聞いたけど。

    なおるんやったら頑張って塗り続けないとね!早くよくなりますように(〇>_<)
    明日楽しみにしてるね!またメール待ってます~

    隼☆篤ママ 2010/04/11 18:05

    ID: 100127

    いいね!
    1
    違反報告

  • 隼くん篤くんは夜すんなり寝てくれたかな?
    ワイワイしてると寝ないよね!椿も誰か来てると昼ねしない!帰ったあとそく寝てるよ!!

    ステロイドは効果もある分副作用が結構あるねん!ありすぎて書ききれないけど!長期にわたって使ったらみたいだけど、体に蓄積されてたら嫌だから私はあんまり使いたくなくて。子供に処方されるのは弱いのだからそんなに心配しなくていいみたい!椿や光翠も湿疹ひどい時使ってた!
    私の調べたらやっぱりかなり強いステロイドだから塗るのやめる。もうひとつの方でだいぶよくなったし!皮膚科の先生に休みの日は洗い物とか旦那さんにしてもらいなさいって言われたからそれを旦那に言ったらこの土日全部してくれて、それもあってだいぶましになった☆

    ぽん 2010/04/12 00:12

    ID: 100220

    いいね!
    1
    違反報告

  • 寝たら少し楽になったよ!熱はないし、大丈夫(^-^)

    3月の土日であいとるのは7日(日)13日(土)27日(土)しかない…

    夏女ママ 2010/02/09 17:29

    ID: 102853

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    今日は雨やし、どこも行かずに家でゆっくりしてるよ☆

    公園いいね!なんせ海が前にあるのが楽しそう☆
    つばきが遊具に興味持って遊ぶようになったら行ってみようかな!

    なんか前いってた定員制のサークルの人から電話かかってきて、一人あきがでたからいけるみたい☆
    集まるのも前の信号わたったとこで近いし今年は定員制のサークルの方にいくことにした☆

    ぽん 2010/05/10 13:17

    ID: 103676

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    サークル空きが出てよかったね☆すぐに入れるようになったんやね~。待ってましたってかんじ♪こっちのサークルのほうがちゃんとしたサークルなんかな?週1とかあるの?気分転換になるし友達も一気に増えそうやね(o^∀^o)

    うちも今日は引きこもってるよ!買い物に行こうかと思ったけど篤が10時~13時まで昼寝してたから出るタイミングを失ってしまった(;^_^A

    そういえば、手荒れひどかったの少しはよくなった?暖かくなってきたからうちは手荒れなくなったよ…いや、実家に帰ってて家事してなかったからかも(笑)

    隼☆篤ママ 2010/05/10 14:41

    ID: 103722

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうそう!
    母の日にラスク贈ったよ!こっちに帰ってきてから慌てて注文したから当たり前やけど母の日に間に合わず。16日着やって。で、チョコのやつがもう注文できない時期に入ってたからホワイトと普通のやつのセットにしたよ(〇>_<)うっうっ…もっと早くにすればよかったよ。。。しかもホワイトも今日までやから自分の分慌てて今日注文するわ!

    隼☆篤ママ 2010/05/10 16:58

    ID: 103743

    いいね!
    1
    違反報告

  • ラスクそうなんやぁ!チョコレート溶けるから無理とか?知らんかった!
    当分はおあずけかぁ!
    お母さんよろこんでくれるといいね☆
    私も昨日ネットでSAVOYってとこのかばん注文して送ったから間に合わず。笑
    しかも人気商品で入荷まちやからかなり遅れるみたい。早くにしとかないとだめやね!!

    手荒れ…全く改善されず。隼☆篤ママさんはなくなったんや!いいなぁ。
    私は薬もあんまりやから保湿のにしてる!治らないのにステロイド嫌で。やっぱ手荒れというより症状がアトピーみたい。。。子育てが一段落するまでは一年中っぽい。今は手袋して洗いものしてる!でもかゆくてかゆくて。。。

    ぽん 2010/05/10 17:45

    ID: 103765

    いいね!
    1
    違反報告

  • ぽんさんの言うのが合ってると思う!冬の間じゃないとベッタベタになるんやろね。危うくホワイトまで逃すとこやったわ。危ない危ない!

    ぽんさんはお母さんにバックをプレゼントしたんやね☆お恥ずかしながらブランドの名前初めて聞いたから見てみたらかわいいバックだらけやったね!贈り物としての値段もお手頃やし。うちがほしいわ~(笑)

    母の日って毎年決まってるのにいつも土壇場で慌てて贈り物考えてしまうねん(-_-)で、母の日過ぎる~みたいな。。。

    手荒れよくなってないんやね…アトピーからくるんやったら冬とか関係ないんや。子育て一段落ってまだまだ先やもんなぁ。主婦ってほんま水使うし難しいね。

    隼☆篤ママ 2010/05/10 19:17

    ID: 103773

    いいね!
    1
    違反報告

  • ラスク、ギリギリセーフでよかったね☆

    SAVOY私も最近しってん☆お母さんがキラキラもの好きで、この前実家帰った時に二つのバッグで迷ってて片方買ったから、買わなかった方送った!
    私もショルダーがほしくて今ここので探し中!
    安くてかわいいよね☆
    ほんと贈り物にいいかも!

    手荒れはもう諦めモードやわぁ!

    明日からは実家の母が金曜までくるよ~☆

    ぽん 2010/05/10 21:10

    ID: 103807

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆彡
    バックのブランド最近知ったんやね!いろんな雑誌に載ってるみたいやん☆キラキラばかりでほんまかわいい!うちがちょっと見たときは手持ちバックが載ってたけど違う形もあるんやね。お母さん悩んでた2つともゲットできるの喜んではるやろね!

    明日からはお母さんが来はるんや。椿くん嬉しいやろぅ♪来てはる間はなるべく水使わないようにさせてもらって手荒れマシになればいいね!

    隼☆篤ママ 2010/05/10 21:22

    ID: 103822

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日はお母さんと近くのイタリアンにランチ食べにいったよ☆前菜スープサラダバイキングがついてるからか人気があってずっと混んでた。
    すぐそこだからまた隼☆篤ママさんともいきたいわ☆

    明日は光翠のポリオやねん。大阪にいる時はかなり並んで一時間とかかかったけど、こっちはいろんな場所であるからそんなに混まないのかな?

    ぽん 2010/05/12 17:24

    ID: 104069

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    今日はイタリアンレストランにランチしに行ってきたんや!うちも食べたい~☆しかもバイキングってのがポイントやね(^O^)めちゃ家の近く?そんなおしゃれなとこがあるなんていいね!椿くんよく食べた?光翠くんはお利口さんにしてた?ほんと今度行ってみたいね♪

    明日は光翠くんのポリオなんやね!うちの近所のとこはそんなに混んでないよ。生駒にいてるときは長い列が出来てたから全然こっちのほうがマシ。1時からやっけ?早くに行って待つぐらいでおればスムーズやったで。時間より前から始めてくれたりするし。

    今日は公園に行ってきたよ!水溜まりで遊んで泥だらけになって帰ってきたよ(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/12 21:33

    ID: 104136

    いいね!
    1
    違反報告

  • めちゃ近く!信号ひとつ分あの山を上るだけ!!
    そこまでおしゃれってかんじはしなかったんやけど、待ってる人が多くてお客さんは女の人の集団が多かった!
    前菜のバイキングにはバターライスみたいなんあってつばきはそればっか食べてたよ!笑
    また機会があればいこうね!

    ポリオは少し早めに行った方がいいんやね!頑張ってみる!!

    今日は水溜まりで泥んこなったんや!男の子!ってかんじでいいね。つばきはまだ手に泥ついただけでふいて~ってかんじで寄ってくる!笑

    ぽん 2010/05/12 23:15

    ID: 104175

    いいね!
    1
    違反報告

  • おぉっ!ほんまに近くなんやね。歩いてでも行けそう☆坂道しんどいかな(´∀`)??いっつも人が多いってことはかなり人気なお店なんや。マダム御用達のお店やね(^皿^)

    椿くんバターライス命になってたんや!バイキングやったらそればっかり食べててもOKやもんね。

    ポリオがんばってね!主役の光翠くんは特に(笑)ちゃっちゃと終わればいいね。

    泥遊び、顔や髪の毛にまで飛んでたよ(;^_^A帰ろう言うてもなかなかその場を離れてくれんかった。うちも隼は手についたりするの嫌がる時期があったからぽんさんとこも次男坊が好きになる遊びかもよ~(^m^)

    隼☆篤ママ 2010/05/12 23:44

    ID: 104191

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    ゆいとくん朝までぐっすりなんやね!うちもこの前までぐっすりやったのに最近8時半にねて1時くらいと5時くらいに起きるようになった。おっぱいのんだらすぐ寝るんやけどね。引っ越してまだなれてないからかな。早く前みたいにぐっすりねてほしいわぁ!

    ぽん 2010/02/03 18:29

    ID: 104218

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    唯翔、今寝た☆生後1ヶ月半くらいから朝まで寝てくれるよーになったけ~かなり楽かも♪夜泣きが始まったら大変なんじゃろーね…
    てか5ヶ月で体重8キロあるんじゃけど、やっぱかなり大きいんよね??

    夏女ママ 2010/02/03 20:17

    ID: 104273

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夏女ママさん☆
    おはようございます!
    はじめまして!
    お住まいが長束ってことはうちとめちゃ近いですね。私は長束西ですよ(o^∀^o)こちらこそよろしくお願いします!
    長束歴は長いんですか??

    隼☆篤ママ 2010/02/03 11:19

    ID: 104323

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    夏女ママさん、敬語なしでいきましょうね!
    ゆいとくん!かっこいい名前やね☆
    てかみーんな男の子やね!集まったら男だらけ☆

    隼☆篤ママさん、そうだよね。ほんと二人まんべんなくなんて難しいね!
    動いたら大変そうだ。
    私もさっきフレスタいってきた!巻きといわしかってきたよ!
    旦那、まだ出張少ない方なんだって!中国地方は広いからひどい人は月~金まで出張とかいってた!そんなことになったら確実に私たちは大阪帰るよ!ってかんじ!笑

    ぽん 2010/02/03 14:07

    ID: 104384

    いいね!
    0
    違反報告
  • (o^∀^o)
    うちも敬語なしでいきます~!

    ほんまやね、集まったら男の子だらけや!!でもその方が気兼ねなく遊べるかもね。

    せっかく安佐南区民なんやし集まりたいね~。

    ぽんさんもフレスタ行ってきたんや\(^O^)/お互い今日は夕飯楽チンコースやね☆

    旦那さんはまだ出張少ないほうなんや。もっと増えてほとんど家にいてないんやったらほんと実家に帰りたいね(*^_^*)

    隼☆篤ママ 2010/02/03 14:33

    ID: 104385

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぽんさん☆
    二人をまんべんなく相手するのって難しいよね。もう少し暖かくなれば外にも連れていけるから気分転換になるね。光翠くん動けるようになったら視野が広がるしね。それはそれでまた大変になるかな(笑)

    旦那さんほんとに出張多いね(〇>_<)こっちに来たてで不安やからいっしょにいてほしいね。

    朝からフレスタに買い物に行ってきたよ!
    巻き鮨のコーナーはめちゃくちゃ人が多くてキャラカート押して入って行きづらかった。

    椿くん巻き鮨好き?うちは隼はあまり好きじゃないし、篤は中身をだしてごはんと海苔だけ食べるよ…

    コンサートの日は3月13日やったよ!光翠くん小さいから難しいか(T_T)

    隼☆篤ママ 2010/02/03 13:52

    ID: 104396

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夏女ママさん☆
    公園きたことあるんや!
    何時ごろきた?昼前後にみんな来るよ!それ以外はあまりいないし、夕方は小学生でいっぱい!!こっちまであがってくるってすごいね。近くに公園ある?!

    公民館の育児相談はだ~いぶ前に行ったよ!一回行ったっきりやわ。夏女ママさんは二回目行くのかな?

    うちの近所小さい子もいてるよ。長束はあまりいてないんやね。

    前は中区に住んでたんやね。街中に?!

    隼☆篤ママ 2010/02/03 16:09

    ID: 104407

    いいね!
    1
    違反報告
  • 隼☆篤ママ!
    15時くらいかなぁ…。近くにないんよ~。歩いて10分くらいんとこが一番近いけどいっつも誰もおらんのんよね~。じゃけ~グルっとまわって帰ってくるだけ。唯翔が歩くよーになれば楽しいんじゃけどね♪
    公民館は5日で2回目よ☆ベビーカーじゃけ~かんなりしんどいけど!12月ん時はそっからイオンモールまで行ったよ(笑)

    夏女ママ 2010/02/03 17:03

    ID: 104423

    いいね!
    1
    違反報告
  • 夏女ママさん☆
    一番近い公園って川の横の道路沿いの?

    うちも公園に違う時間に行って「この辺ってちっちゃい子いないねんな」って思ったよ。昼前後やったらわんさかいてるよ!

    公民館からイオンまで歩いたの?!すごいね(o^∀^o)うちはまだ車か電車でしか行ったことないよ。歩いていく勇気がない(笑)行っても帰ってくる体力が…。

    隼☆篤ママ 2010/02/03 17:37

    ID: 104449

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    そっか!
    昨日、前祝いしたんやね☆アンパンマンのケーキ喜んでた?かわいいやつやったら食べるのもったいないよね♪
    んで、今日は晩ご飯を豪華にするんやね!病み上がりやのにちゃんとしてあげて偉いねっ。椿くんは何が好きなのかな??晩ご飯も喜んでくれるといいね!

    うちは旦那が食べて帰ってくるから子供達が好きなグラタンにしたよ!

    隼☆篤ママ 2010/02/22 17:50

    ID: 104603

    いいね!
    1
    違反報告
  • おぉっ!
    めちゃ豪華!!
    うちも食べに行きたいわ~!美味しそう(o^∀^o)椿くんが好きなのばかりやったらきっと喜ぶやろね☆
    鶏が好きなんや~!おいしいよね。うちは唐揚げか照り焼きしかせんけど(T_T)ママレード煮や白菜と鮭のシチュー作ったことないよ(*_*)また今度会ったときにレシピ教えてね!

    病み上がりやし大変やったやろね(〇>_<)椿くんの喜ぶ顔を見て疲れが吹っ飛ぶといいね♪

    ぽんさん料理好きなんかな?うちはあまり好きじゃないからマンネリ料理やわ。。。

    明日はゆっくり過ごして、お母さんにいっぱい甘えーや(^O^)

    隼☆篤ママ 2010/02/22 18:59

    ID: 104608

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日はちらし寿司に鶏のマーマレード煮、鮭と白菜のシチューとマカロニサラダを作った☆全部椿の好きなもの☆椿は鶏が大好きで!!
    ホットケーキはまたまたアンパンマンにした!
    用意で疲れてる私。。。
    病み上がりはきついよね。お母さんがいるから料理に専念できたのはいいけど。明日は一日中また寝るよ!笑

    グラタンいいね!子供は好きやよね~☆

    ぽん 2010/02/22 18:21

    ID: 104612

    いいね!
    1
    違反報告

  • 椿はじいじから送られてきたたくさんのミニカーに興奮しまくりで、なかなか寝なかったよ。

    私料理好きっ☆
    マーマレード煮はほんと簡単で15分中火で煮込むだけだからおすすめ☆
    鮭と白菜のシチューはこの掲示板で教えてもらったんだけど、簡単ですぐできたしおいしかたたよ☆
    今度レシピ教える~☆

    車が三月はじめに実家から貸してもらえることになった☆これでいつでも遊びにいける~!!

    ぽん 2010/02/22 22:23

    ID: 104669

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆★
    今、トピ覗いたらちょうどぽんさん来ててびっくり!

    椿くんたくさんミニカーもらったんやね!どれだけでも遊んでいたいんやろなぁ。新しいオモチャは嬉しいし楽しいもんね☆明日も起きたらすぐに遊ぶかな?

    料理好きなんやね!うらやましい~うちも好きになりたいわ(*^_^*)シチューもいつもじゃがと人参と玉ねぎばかりやからレシピ教えてもらうの楽しみにしてる!

    椿くんごはんモリモリ食べてたかな?誕生日プレゼントが気になってそれどころじゃなかったかな?(´∀`)光翠くんも早く食べたいやろね♪

    車、貸してもらえることになったんや(^O^)やったね☆行動範囲が広がるから楽しみやね!暖かくなるときやしちょうどいいね!

    隼☆篤ママ 2010/02/22 22:33

    ID: 104696

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    今日は呉の海岸にある公園に行ってくるね~!

    初めて行くから楽しみ☆

    止めても水遊びしそうやから着替え、靴も持って完璧!!

    ぽんさんはお義父さん帰らはる日やからどこも行かないかな?!

    隼☆篤ママ 2010/05/09 11:30

    ID: 105327

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちも。
    かなりでかいよ!五ヶ月の時にはすでに8、5キロあった!今9キロくらい!
    おにいちゃんが小さいから抜かしそう!
    でも、8キロあったら大きいほうやね!

    うちはこれ夜泣きなんやろうなぁ!うちも二人とも唯翔くんと同じかんじで一ヶ月半くらいから朝までぐっすりだった!寝てくれたら楽よね~!

    寝返りしてる?うちデブリンすぎてできないみたい。

    ぽん 2010/02/03 20:52

    ID: 105441

    いいね!
    1
    違反報告
  • (^O^)
    そうそう、うちも小骨取るの時間かかった(T_T)おいしいんやけど、はらわた多い…

    服、男の子同士でも買うよね~。よく兄弟やからお古そのまま着せれてお金かからんからいいねって言われるけどそんなことない!うちは隼が大きいから80の服ほとんど買わずに90いったけど、篤は標準やからまた80の服買ったよ!

    おっぱいよく飲むんやね。離乳食始めるんや☆よく食べてくれたらいいね。そして益々大きくなる(´∀`)椿くんとき離乳食手作りしてた?

    ぽんさん、全然関係ないけど帝塚の中学か高校の数学の女の先生で石原先生って知ってる?

    隼☆篤ママ 2010/02/03 22:11

    ID: 105454

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    お子ちゃまたちはみんな夢の中かな?

    夜寝てくれるのっていいね!やっぱり睡眠不足やとイライラしちゃうし。

    光翠くんも唯翔くんもおりこうさん♪光翠くん早く夜泣きなくなるといいね。広島に慣れてぐっすり眠れ~\(~o~)/

    みんな早くに寝かせれてすごいね。隼が幼稚園に行きだしてから8時ごろには寝かせてるけど、それまではもっと遅かったよ。

    ぽんさん、23日(水)に旦那がサッカー観に広域公園に行くよ!寒い時期やのに夜!!

    夏女ママさん、線路沿いに公園あるんやね。ちょこちょこ公園あるけど、子供が遊んでるの見かけない…

    隼☆篤ママ 2010/02/03 21:13

    ID: 105459

    いいね!
    1
    違反報告
  • そっか~☆
    って事は夏80じゃ小さいかもじゃね…。お下がりがけっこうあるんじゃけど80ばっかなんよ。今、70なんじゃけどBABY DOLLは大きめじゃし、なんとか春までもってほしぃ!

    おっぱいは1日5回じゃけどよ~飲むよ☆すごい勢いでがっつきよるもん(笑)

    離乳食かぁ♪唯翔は6ヶ月になるちょい前の3月1日から始める予定!大変なんじゃろーね…

    おっぱいっていつくらいまであげるもんなんかなぁ??

    夏女ママ 2010/02/03 23:10

    ID: 105492

    いいね!
    1
    違反報告

  • 昨日は忙しかったんやね!
    無理しないで落ち着いたらきてね☆

    もう実家に向かってるのかな?
    ゆっくりしてきてね!

    うちは今日イオンにいってくる☆
    春物の服がほしいから見にいってくる!

    ぽん 2010/03/20 10:41

    ID: 105905

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆彡
    奈良に向かってるよ!
    珍しく途中まで運転したよ。

    昨日は公園行った?いい天気やったもんね☆

    夜寝るの旦那はベットで他三人が地べたに寝てるよ。フローリングの部屋で寝てるから除湿マット敷いた上に布団ひいてるよ。前、フローリングの上にそのまま布団ひいてたら湿気が逃げなくて布団はカビるし床はべちゃべちゃに濡れるしで大変やってん。除湿マットは布団カビないしフローリングも濡れないからいいよ☆
    絨毯でも布団カビるんやね。フローリングだけやと思ってたわ。
    赤ちゃんは特に汗っかきやからなんやろね。ほんと、今カビってたら梅雨はどうなるねんってかんじやね。

    昨日、うちは隼の担任の先生がやめはるから幼稚園の送別式に参加してきたよ!挨拶のときに泣いてはったから親たちはつられて泣いてたよ。子供たちは何のことやら?ってかんじやった(笑)

    今日はサティ人多くなかった??感謝祭やってるからいつもの10倍は多いねん!ってママ友から怒りのメールがきたから(o^∀^o)

    春物の服見れたかな?

    隼☆篤ママ 2010/03/20 16:27

    ID: 106006

    いいね!
    1
    違反報告

  • もう実家着いたかな?
    車で帰ってるの??
    うちは今帰ってきた!
    人多かったよ~!サティで食材買い物するつもりだったけど、人多すぎてやめた。

    春物は2着買ったよ☆私普段ミニスカやホットパンツをよくはくから、それに合うトップスを買った☆
    子供のものは前買ったから今日はやめといた!

    布団除湿マットってのがあるんだ!いい情報ありがとう☆光翠のとこだけでもしようかな!すのこもいいんだけど、固いから少しいたくて。。。
    カビたらいやだよね。
    夏になるとコロコロ動くからカビないと思うけど今はじっと同じとこでねてるからジトッとしてる。

    ぽん 2010/03/20 18:10

    ID: 106037

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    5時半に着いたよ!
    車で帰ってきてるよ。
    三連休初日やからか混んでたわ。事故も何台か見たし。

    サティ混んでたんや!並び過ぎてたら食料品買う気失せるよね。安いかもしれんけど、長蛇の列には並びたくないわ。

    春物のトップス買ったんや☆いいのがあってよかったね!見てる間って子達は付き合ってくれる?うちはつまらんってすぐだだっ子になるよ。

    除湿マット見てみて。サティにもあったよ。一度カビがはえたら取れんけど、これ以上はえないようにね。

    隼☆篤ママ 2010/03/20 23:41

    ID: 106109

    いいね!
    1
    違反報告

  • サークル行ってきたよ☆
    なんか女の子ばっかやったかんじ!
    毎月二回で隼☆篤ママさんがいってたとおり役割分担みたいなんもあって毎回行事もちゃんとしてるかんじ!
    私そーいうのはちょっと苦手やし合わないのかあんまり楽しくなくて、つばきも途中から帰りたいモードで外行こ行こってなっちゃって。おかしがでたからそれみたら言わなくなったんやけど。
    やめようか悩み中。
    公園とかで遊んでる方がいいのかな。

    今からお母さん帰るよ!

    ぽん 2010/05/14 16:03

    ID: 106222

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは!
    お母さん無事大阪に着かはったかな?来てから帰るまであっという間やったね。旦那さんは明日帰ってきはるんやっけ??

    サークル月2なんやね!ちゃんとした系のサークルやったんや。役割や行事も決まってて本格的やね!ぽんさんは苦手なかんじやったんやね~うちもキッチリしてるのは苦手。役割とか面倒臭くて(笑)椿くんもあまり乗り気じゃないんやったら続けるの考えてしまうね。月1サークルのほうがぽんさんに合ってるかんじやったんかな??

    今日は夕方から篤が熱出してるねん。目と喉からくる風邪やって。目は結膜炎になってて、篤ほんまよく結膜炎になる!最初嫌がってた目薬慣れてきてるし。そんなん慣れんでももっと違う慣れてほしいもんあるねんけど(-_-)一晩寝て明日は引いてくれたらいいなぁ。

    隼☆篤ママ 2010/05/14 23:36

    ID: 106407

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は旦那と私の共通の友達家族が遊びにきてた☆
    10月に生まれた赤ちゃんと初対面☆女の子ちっちゃくて可愛かった☆
    光翠がほんとデブリンにみえたよ!

    車屋さんいってたんやぁ!いいな!車買うの!
    うちはホンダのアコードワゴンやよ☆うちも旦那新車スカイラインがほしいみたい!当分は買う予定ないけど!
    やっぱ隼☆篤ママさんとこもチャイルドシート二つ??

    今日はさっき旦那が広島に行った!
    明日朝9時半に広島の会社にいかないといけないから、今日にいって広島のホテルに泊まるみたい!水曜までまた広島なんだって!
    旦那はハードな一日だったよ!笑

    ぽん 2010/01/17 20:48

    ID: 106667

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日はほんとかなり湿気あるね。
    私も湿気かなり嫌いやからこの天気辛い。
    梅雨がいやや!!

    昨日は夕方に着いたんやね!!
    今日は早速お弁当かぁ!早起き辛いよね。。。特にこの天気。体ダルダルよね。頭痛しそうやわ!

    22日遊びた~い!!
    でも、あいてるねんけど、旦那が仕事やねん。土曜やし旦那いてたらナビあるし光翠あずけてお家まで行けるんやけど。。。
    てか有料道路でいくし地図でいけるかな!?
    夜にでも地図見てみよかな☆

    ぽん 2010/05/06 13:58

    ID: 107425

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    1日湿気だらけやね。ムンムンしててイライラ倍増!髪の毛は二倍に膨れるし、首に髪の毛付くだけでキーッてなるわ(-_-)

    うち一階やから夜は窓開けたくないし、羽蟻入ってくるし蒸し暑い日はいいことないよ~(〇>_<)

    22日旦那さんが仕事なんや~。おしいっ!おしいわ。うちには来てもらわれへんやろし、また空いてる平日にしよっか??またまたぽんさん家におじゃまする形になるけど…いっつもやんなぁ(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/06 21:07

    ID: 107510

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆彡
    そうそう、髪の毛乾かすのも一苦労。夏場はクーラーガンガンきいた部屋じゃないと乾かせん!

    22日天気よさそうなら遊ぶ?家の中にずっとやったら隼がややこしくなりそうで外に出るならまだマシかなぁと。四歳になっても長男はぐずぐず言ったり手がかかりますねん。篤のほうが楽なときあるよ^ロ^;どっかでランチは…大変そうかな(〇>_<)ツボミは光翠くんおれる場所あるんか?やし、椿くん遊ばん確率高いかもやしなぁ。うちだけ楽しんでも…。なんだかんだ普通に平日が一番かなぁ。

    隼☆篤ママ 2010/05/06 21:43

    ID: 107531

    いいね!
    1
    違反報告

  • かなり暑いね!
    二人お風呂入れたあと汗がなかなかひかんくてイライラしたわ!!

    22日おしいなぁ!旦那仕事で暇や~って思っててんけど。それかどっかでランチでもする?わかりやすいとこなら地図でいけるよ☆でもお互い二人つれては大変かな。悩むところや。
    平日の方がいいかなぁ?いつもうちんち来てもらって悪いし。。。
    うちんちなら今度晴れてたら遊具いってみよか☆

    ぽん 2010/05/06 21:27

    ID: 107534

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆彡
    そうやね!二人連れて出たら子供にかかりっきりになってしゃべるどころじゃなくなるもんね^ロ^;

    いつもおじゃまさせてくれてありがとね!

    では早速、20日木曜日はどうかな?まぁまだ先やし予定が入ったらかえましょーってことで仮予約!

    明日は給食参観やねん。園児たちはどんな給食食べてるんかな~?っていっしょに給食食べるよ!これがまたややこしい!狭い教室に地べた座りでみんなで食べるから篤がウロウロしたらおわってるわ(〇>_<)廊下近くに陣取ってすぐ避難できるようにせんと!

    隼☆篤ママ 2010/05/06 23:21

    ID: 107578

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日は篤くん具合どうかな??夜は寝れてるの?
    早く熱下がるといいね!
    隼☆篤ママさんも疲れがでないように気を付けてね!!
    結膜炎はそう聞いたんやけど違ったらごめんね。

    今日EXILEのライブチケットが予約できてん☆
    広島はビッグアーチでみたいなんやけど、それを今日偶然知って、近いし行きたいって思って!そしたらたまたま今日からローソンチケットの先行予約で!
    7月なんやけどお母さんといってくる☆楽しみやわ!

    うん、サークルは来年からいこうかな!行事じたいはためになるというか、子供にとったらよさそうやし☆

    ぽん 2010/05/16 15:25

    ID: 108723

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    篤の熱は下がったよ!
    夜は初日は熱高かったからかたくさん泣いて起きてたけど二日目はまだマシになってて昨日は二回ぐらいしか起きなかったよ!
    ひどくならなくてよかったわ。今のところ誰にもうつってないし!

    7月にEXILEのライブがあるんや~!ぽんさん好きなんやね☆お母さんも好きなん??ビッグアーチやったらめちゃ近いやん!こりゃ行けって言われてるみたいなもんやね!予約取れてラッキーやったね(o^∀^o)まだ先やけど今から毎日ワクワクするね!

    隼☆篤ママ 2010/05/16 20:33

    ID: 108781

    いいね!
    1
    違反報告

  • 篤くん熱下がってよかったね!もう上がらないといいね!
    今日は病み上がりだからお家にいたのかな?

    お母さんもEXILE好き!お母さんは去年もライブ行ってすごいよかったみたいで!今年は私がとったから広島も行くしその一週間後に友達と大阪のも行くみたい☆大阪は長居競技場!
    嵐もライブいいらしいから行きたいなぁって話ししてる!
    隼☆篤ママさんは好きなアーティストとかいる?

    ぽん 2010/05/16 23:35

    ID: 108831

    いいね!
    0
    違反報告

  • dona-cana-chan.0111@ドコモ!!
    これにメールして☆
    見たらメールかここで教えて☆
    そしたら消す☆

    ぽん 2010/02/10 10:54

    ID: 109537

    いいね!
    1
    違反報告

  • メモったよ!
    メールするね!

    隼☆篤ママ 2010/02/10 10:56

    ID: 109589

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今みてる?
    私は今からずっと開いてられるよー!

    ぽん 2010/02/10 10:49

    ID: 109725

    いいね!
    1
    違反報告
  • (^O^)
    バーベキューから帰ってきたよ!食べっぱなしやったからズボンがキツいキツい(^皿^)

    ぽんさんは遊びに行けた?広島もめちゃ暑かったかな?

    椿くんお肉食べないんやね。噛み切りにくいもんね。うち最近ようやく食べだしたよ。それまでウインナー一筋!実家帰ってきての焼肉は高い柔らかい肉やからかよう食べるし(笑)子どもはよくわかってるわ(;^_^A

    ぽんさん別メニューを作ってあげるのえらいね☆うちは面倒やから焼き肉やめようってなってた!

    野菜嫌いっ子たちやからキャベツは嫌がる~食べへんよ。モサモサしてるのが嫌ってのもあると思うし。

    隼☆篤ママ 2010/05/04 19:31

    ID: 109807

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日かなり暑いよね!!
    こどもたちも布団じゃ暑くて頭汗かいて起きたりだからタオルケットにしたよ!!
    広域公園いってきたけど、半袖でいいくらいだったよ☆
    バーベキュー日和やったね!楽しそう☆

    やっぱりキャベツは食べないよね~!シャキシャキ感とか味も野菜ってかんじやからいやなんかな!
    気長に食べる日を待つしかないか!

    なんかGWあっという間やったね~!!
    もう当分長期休みはないしね。。。

    話しかわって、子供たちの寝る格好って何着せてる?うちは椿はまだ、長袖パジャマにノースリーブの下着着せてるんやけど、もう下着いらないんかな?
    光翠は赤ちゃんやしかなり汗かきやから長袖ロンパースだけなんなけど。
    椿は着せすぎかな?と思いつつ気付いたら布団から抜け出してるからまだ下着きせてるんやけど。

    ぽん 2010/05/04 23:42

    ID: 109884

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    寝始めは寝苦しいぐらい暑いね。うちも二人とも汗かいてるから夏用の薄い布団をお腹だけにかけてたよ!

    昨日は隼篤は半袖着せてたよ。それでも汗かいてたし。子どもは汗っかきやね。

    公園に行ってきたんやね!久々外で椿くん喜んでたかな??

    ほんま休みは早いよね!過ぎる速度が普段の倍って気がする(〇>_<)次の夏休みまで日が長いなぁ。

    で、パジャマの話。うちも椿くんと同じように着せてるよ!寝入るときは汗かいてるけど夜中絶対布団蹴ってるから。こういうの考えるのって難しいよね!

    今日は広島に帰るよ~。明日から速攻幼稚園やから早くに出ないとね!

    隼☆篤ママ 2010/05/05 08:22

    ID: 109917

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今見てるよー!

    隼☆篤ママ 2010/02/10 10:51

    ID: 109994

    いいね!
    1
    違反報告
  • !!
    ジェフって聞いたことあるよ!サッカーってチームの数がありすぎて知らん名前のチームばっかりやけど。J2のチームやったら広島には来ないと思うわ。広島がJ1やから、J1のチームしか来ないんやと思う。せっかく近くに試合するとこあるのに残念やね。旦那さんも相当サッカー好き?なんやね。

    隼☆篤ママ 2010/02/28 21:45

    ID: 110838

    いいね!
    1
    違反報告

  • そっか。近くに西松屋なかったんやね!ほんと遠くにあると安い服買いに行く意味がない気がするね(´∀`)ドライブがてらということで!

    アンテナ工事、一番忙しいときに来はるんやね。夕方からがバタバタするのに。お風呂入りにくいし、ご飯も食べづらいし早い時間に終わってくれんとね!

    隼☆篤ママ 2010/02/27 15:45

    ID: 110964

    いいね!
    1
    違反報告

  • 西松屋近くにあると思い込んでたらイオンの近くまでいかないとなかった!!
    西松屋に20分かけて行くとかなんか無駄な気がする!笑

    BSのアンテナの工事が5時~7時の間にくるらしく、遅いからなんかイラつく!旦那がお昼くらいって聞いてたから早くしてくださいっていったんだけど、無理みたいで。忙しい夕方とかこられてもかなり迷惑!!なので、機嫌が悪い私。。。苦笑

    ぽん 2010/02/27 14:37

    ID: 110974

    いいね!
    1
    違反報告

  • やっぱそうやんね!来ないよね!
    この前J2に降格したらしくかなりショックがってたよ!!せっかくかなり近くに競技場あるのに!笑
    サッカーバカやから呆れる。サッカーのゲームも好きで毎日遅くまでしてるよ!今もずっとしてる!時間あったらずっとしてるから見ててイライラするんよね!苦笑
    旦那さんはゲームとかはしない?

    ぽん 2010/02/28 22:00

    ID: 111045

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    ほんといい天気やった!
    適度に風もあるから過ごしやすかった~。
    来週はまた雨マークが多くて嫌になるわ。

    工事早く終わってよかったね!爆睡中で気付かないうちやったとは(笑)イライラして損した気分やね(*^_^*)

    今日の晩ご飯何にした?!うちは久々天ぷらにしたよ!ぽんさん家って天ぷらの材料どんなのする?

    隼☆篤ママ 2010/02/27 21:57

    ID: 111049

    いいね!
    1
    違反報告

  • ほんと私すぐにイライラするからこの性格嫌になる!短気は損気よね!

    天ぷらいいなぁ!久々に食べたくなってきた!来週末しよっかな☆
    うちは今日は牛肉とはるさめと春菊を鶏ガラスープベースで炒め煮したやつだよ!旦那がこれ好きで!
    天ぷらはうちの定番は、鶏肉、海老,かぼちゃ、アスパラ、オクラ、玉ねぎ、しいたけかな!
    隼☆篤ママさんとこはどんなの??

    ぽん 2010/02/27 22:50

    ID: 111057

    いいね!
    1
    違反報告

  • イライラしたら疲れるし良いことないよね。。。
    たまに椿もイライラな私にびっくりしてるし!

    キスとサヨリの天ぷらおいしそ~う☆
    ウインナーもおいしそう!今度やってみる☆
    茄子もすき☆オクラおいしいよ!!

    炒めにの味付けは鶏ガラスープに醤油とみりんだよ!これははるさめでボリュームでるし、何より短時間でできるよ☆切るのも春菊だけだし!
    今度このレシピも渡す~!

    ぽん 2010/02/27 23:18

    ID: 111073

    いいね!
    1
    違反報告

  • そうそう!うちも怒り過ぎて隼は引いてるよ。篤はしらん顔してるけど(´`)

    天ぷら食べ過ぎてお腹苦しい。。いも類が好きで1人で食べてた!

    炒め煮の味付け、醤油とみりんなんやね!味付け聞いただけでもおいしそう☆いっぱい教えてもらわなあかんレシピあるわ(o^∀^o)ぽんさんに教えてもらって少しでも料理の腕が上がればいいなぁ。

    隼☆篤ママ 2010/02/27 23:26

    ID: 111074

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆★
    うちもイライラしまくりやで!イライラしてることにイライラして悪循環。結婚してから?子供ができてから?か、よけい短気になってうちってこんな性格やったんや(〇>_<)ってへこむ毎日。。。

    ぽんさん家の晩ご飯おいしそう!炒め煮旦那さんがすきなんやね♪うち春雨好きやから今度作ってみたいな!鶏ガラスープ以外はどんな味付けするの?
    天ぷらの材料はだいたい鶏肉、エビ、玉ねぎ、じゃがいも(かぼちゃやさつまいものときも)、なす、人参、インゲン豆、ウインナーやで!今日は前にキスとサヨリをもらってたからいっしょに揚げたよ!揚げ物大好きやねん、あかんわ~。オクラの天ぷらもおいしそうやね!ネバネバ系も大好き!!

    隼☆篤ママ 2010/02/27 23:09

    ID: 111084

    いいね!
    1
    違反報告

  • いも類おいしいけど、後からお腹にくるよね!
    私もいつもかなり食べるよ!お腹いっぱいとかいいながらついついお箸が。。。旦那ひいてるよ!しかもお腹いっぱい食べた直後に甘いお菓子とか食べてるからかなりひいてる!
    特におっぱいでてる間は底無しだよね!食べても食べてもお腹減る。

    私、簡単でおいしいレシピにはまってるから、またいいのがあったら言うね~☆

    今日は昨日旦那お酒入ってるせいで夜寝れなかったみたいで、早々椿と9時前から寝てるよ!

    ぽん 2010/02/27 23:36

    ID: 111098

    いいね!
    1
    違反報告

  • トミカ博はどうやったかな?
    隼くん篤くんは大喜びやったかな??
    ゲームなにした??
    たくさんあったよね☆

    隼くん篤くんの風邪もまだ治らないんやね~!
    うちも椿が朝は下がってるんやけどまた昼から熱でてきて3時すぎからずっと寝てて、今は下がってる☆
    夜に熱下がったからもう上がらないっぽいかな。やっぱ寝るのが一番やね!
    まだ鼻水咳がよくならないけど。
    今の風邪はひつこいよね。。。
    私も一応寝れるときに寝まくってる!

    天気いいから公園とかいきたいんだけどなぁ☆
    椿も外でたくてしょうがないみたいやし。私か旦那が買い物にいくたびドアの前で泣きじゃくってる!!
    明日熱が下がってたら少しくらい外いきたいな☆

    ぽん 2010/05/02 22:19

    ID: 112430

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    椿くん熱下がったっぽくてよかった☆上がったり下がったりが続いたら心配やもんね。咳鼻水は急激にはよくならんやろうしまだまだ気が抜けないね。

    ぽんさんも寝れるときは寝てこまめに体休ませて乗り切ってね。

    ずっと家にいてると子供も大人もストレスが溜まるよね。椿くんは散歩や車見に行くのが好きやしよけいやね。明日は少しでも気分転換に外に出れたらいいね。

    トミカ博は人がめっちゃ多かった~(T_T)

    飾ってあるトミカが見にくかったから隼篤には「前に行き!」って言うて割り込ませた(笑)写真撮っててもお構いなしでズカズカ入っていってたよ(;^_^A

    ビックタワーサーキットで遊んだり舞台のショー見たりしたよ。

    ゲームはトミカつりと組み立て工場と大きいトミカに乗るやつしたよ!まだまだやりたそうやったけど、なんせ待ち時間が長くて…。

    椿くんは何のゲームしたんかな??

    隼☆篤ママ 2010/05/03 00:54

    ID: 112487

    いいね!
    1
    違反報告

  • そうなんやぁ!
    篤くん熱は下がったけど変な咳がでだしたんやぁ!グズグズも心配やね。病み上がりは甘えん坊になるけどしんどい時もグズグズするもんね!早く治るといいね~!

    木曜は延期で全然オッケーやよ!!また元気になったら遊ぼうね☆

    生理前は体がだるくなったり頭いたくなったりする!でも子供生んでからはましになった!!体質かわるもんね~!
    独身のころは胃が痛くなったりすぐに気持ち悪くなったりもしててんけど、それも結婚してからは全然なくなって!妊娠出産で体質変わったのか、仕事のストレスでやったんかな~ってかんじ!

    ぽん 2010/05/18 14:21

    ID: 112833

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    木曜ありがとね!ちょうど天気悪かったし次は天気のいい日を狙わんとね☆暑くなりすぎるかな??

    生理前は体に変化が表れるんやね!よくイライラすることがあるって言うけど、うちいつもイライラしてるからわからんねん^ロ^;生理も嫌やけど前に頭痛くなったりするのも嫌やね。憂鬱。仕事ストレスで精神的にもひどくなったりするかもね。今は解放されてマシになったんやったらよかったね!

    篤昼寝から起きたらガラガラ声で明らかにおかしいから午後から病院に連れていってん。そしたら「肺に痰がたまってるから苦しいと思いますよ。百日咳やマイコプラズマ肺炎やったらあかんからそれに効く薬出します。明日、明後日も咳がひどかったら吸入しにきてください。」って言われてん。大変やけど少し小児科に通うわ(T_T)これ以上ひどくなったら嫌やし。子供ってあっという間に悪くなるから怖いわ。

    隼☆篤ママ 2010/05/18 21:09

    ID: 113034

    いいね!
    1
    違反報告

  • えー!!篤くん大丈夫??肺炎とかなったら大変よね。入院とか可哀想やし早めに病院行って正解やね!!ほんと子供はすぐ熱上がるしひどくなるよね。
    早くよくなるように祈っとく!!
    あらぁ!隼くんも熱でちゃったん?大丈夫かな?兄弟すぐうつっちゃうよね!
    ひどくならないといいけど。
    二人一辺に調子悪いとほんとてんてこまいやんな。
    旦那さんは出張とかじゃなくいてはるんかな??
    隼☆篤ママさんも休める時に休んで頑張ってね!

    ぽん 2010/05/18 23:56

    ID: 113105

    いいね!
    1
    違反報告

  • 椿くん、光翠くんは寝たかな?

    昼寝してくれんとなにもできんからイライラするよね(-_-)ずっとおりこうならまだいいけど。こっちの休まる暇をくれ~ってかんじ。最近変な天気続きで家から出れんし疲れないんやろね。夜はせめて早くに寝てくれんと。ぽんさんおつかれさま!

    うちは実家にきたらめちゃ遅くなるよ。起床と就寝の時間が三時間遅くなってる。みんなが寝ないと寝んから23時とかに就寝。で、起きるのも10時ごろ。おそっ(〇>_<)広島に帰ったら速攻リズム戻さないと。

    椿くん、光翠くんはどう?

    隼☆篤ママ 2010/03/29 23:21

    ID: 113704

    いいね!
    1
    違反報告

  • あれからすぐに寝てくれたよ☆

    やっぱ遅くなるやんね!!三時間か!でもしょうがないよね~!朝ゆっくり寝てくれるのはいいよね!こっちも寝れるし!
    うちも一時間くらい遅くなるかな!いつもは6時の晩御飯が7時だから、それから一時間ずつ遅くなるかんじ!さすがに晩御飯早くして~とは言えないしね!

    ぽん 2010/03/29 23:50

    ID: 113713

    いいね!
    1
    違反報告

  • そうそう、早くしてっては言えんわ~。実家の生活にうちらが溶け込むってかんじやからペースは狂う。うちは晩ご飯が8時やねん。先にお風呂は入っておくけど。で、日中はうちらだけいてるけど、夕方~夜にかけてみんなが帰ってくるから隼篤的には「やっと遊べる!」ってかんじみたい。日中と違ってイキイキしてる(笑)まっしょうがないわ^ロ^;朝がゆっくりやから助かるしね!

    明日はお義母さんと神戸の中華街に行くよ☆近鉄線が難波からのびて三宮?までいってるねん!めっちゃ時間かかるみたいやけど(泣)天気いいみたいやし、おいしいもの食べてまくってくるね♪

    隼☆篤ママ 2010/03/30 00:27

    ID: 113718

    いいね!
    1
    違反報告
  • (^O^)
    夏女ママさんの旦那さんって休み土・日?平日?

    旦那さんのお休みが上手く重なればいいなぁ。

    夏女ママさんが大変じゃなければ、よければ天気のいい日にでも中学校の横の公園に来てくださいな!

    ぽんさん、椿くんの誕生日って何日?前にも聞いてたらごめんね。

    隼☆篤ママ 2010/02/09 00:12

    ID: 114657

    いいね!
    1
    違反報告

  • イオンなんやぁ!
    鶴見くらい大きかったら嬉しいけど☆
    できたら毎週行ってそうやわ!

    お母さんの料理おいしいよね☆
    帰ったらいろいろ作ってもらおう!!
    実家はなぜがお菓子やら食べ物がたくさんあるから太るよね!

    ぽん 2010/02/26 23:09

    ID: 117962

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    昼間はどうも☆

    篤昼寝あまりしなかったから即寝やったよ(´∀`)
    最後の方眠くてテレビをボーっと見てたし。勝手に寝てくれたらいいのに。

    椿くん光翠くんはどうやったかな?

    レシピありがとね!また作ったら報告するね。生クリームのカルボナーラも調べて作ってみるわ。ぽんさんはカルボナーラ嫌いって言ってたけどパスタがあかんの?うちはパスタ全般好きで食べに行きたいけどなかなか行けない。(自分で作る気なし!)

    そうそう!旦那のいない土・日が4月10日、11日やってん!どっちかぽんさん家の都合のいい日よければうちに来てー(^O^)

    隼☆篤ママ 2010/03/11 20:46

    ID: 118747

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日は楽しかったね☆

    椿は寝るまであのDVD見てたよ!しかもバスのとこばっかで、電車になったらリモコンもってきて変えろっていわれて!!光翠はいないいないばぁが好きで車はつまらんみたいで、泣くから旦那がいないいないばぁに変えたらその間ずっと泣いてた!笑
    でも今日はすぐに寝たよ☆

    篤くんも眠たかったんやね!お昼寝が中途半端やったんやね。

    カルボナーラすきやよ☆ただお腹にボタッとくるからお店とかやと最後まで食べれない!
    パスタ好き~!!お昼によくするよ!(旦那が)笑
    カルボナーラのレシピもコピーあったから渡したらよかった!ほんとびっくりするくらい簡単でおいしいよ☆

    4月どっちでもいける~!今のとこ旦那は休みみたいだけど、まだ先でわからないらしいねんけど、たぶん大丈夫☆
    楽しみ~☆お邪魔させてもらいます!隼くんにも初会い、楽しみにしてる!

    これから暖かくなるし外でランチとか、いろいろ遊びにいこ~!光翠よ、早く歩いてくれ~☆

    ぽん 2010/03/11 21:34

    ID: 118762

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆彡
    椿くんあのDVDにえらいはまったんやね!うちらがおじゃましてるときもおりこうさんに見てたし。しかもバスだけを見たいんやね☆こだわりがあるんや!

    かわって、光翠くんはいないいないばぁが見れなくなったんや。二人の見たいテレビが違うかったらややこしいで~。順番がわかる歳のなるまでがお互い自己主張激しすぎになるもんね。

    そっか~カルボナーラの作り方も聞けばよかった!バターとベーコンと生クリームやったっけ?適当に作ると絶対まずくなる(T_T)

    ぽんさんもパスタ好きなんやね!旦那さんが作ってくれるのいいな~。

    うちから車で20分ぐらい行ったとこに「鎌倉パスタ」があってキッズルーム完備されてるよ。子供が遊ぶとこついてる店に食べに行きたいね!暖かくなったら出かけたくなるしね☆

    遊ぶ日、また都合が悪くなったら教えて♪まだ先やから仮予約ということで!

    隼☆篤ママ 2010/03/11 22:09

    ID: 118785

    いいね!
    0
    違反報告

  • 明日はDVDのこと忘れてることを祈るわ!笑
    泣かせてたらいつか泣き止むと思ったら、いつまでも泣いてるから困る!
    ひつこずぎる~!

    カルボナーラ失敗したらかなりまずくなるよね!

    鎌倉パスタいってみたい!キッズルーム完備いいよね☆

    今週の土曜日にツボミに行く予定なんだけど、隼☆篤ママさんはいったことあるっていってたよね?料理はおいしい?結構混んでる?

    4月おそらく大丈夫だから10日の土曜日に行く予定にしとこうかな☆
    また変更あれば早めに連絡するね!!

    ぽん 2010/03/11 23:21

    ID: 118801

    いいね!
    1
    違反報告

  • 私もすぐ余計なことまで言ってしまうよ!冷静に静かに怒ることできんくてすぐ怒鳴っちゃうし。。。怒鳴ったらつばきが抱っこ~って甘えてくるから、またやってしまったぁって反省の日々。
    それに私イライラしすぎたら、も~うるさい!って言っちゃうんやけどそれはやめななって思う。子供は何かを言いたくて泣いたりしてるのにそんなん言ったらダメよね。お母さんにも心で思ってても口にだしたらアカンって言われて。それはわかってるんやけどイライラしすぎるとついいってしまって。。。もっと大人にならないと。

    お父さんとお母さんラスク喜んでくれてよかったね!番組みてた☆さんま御殿でネプチューンのたいぞうが言ってた!だいぶ有名やからだれかもおいしいよね~って言ってた☆
    私甘いもの大好きで結構おいしいお菓子知ってるからたくさん教えてあげたいんやけど、全部大阪で。。。こっちではどこで売ってるかわからんくて。またいいのがあれば教えるね~☆

    ぽん 2010/05/20 21:48

    ID: 119687

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは♪
    うちもうるさい!って言ってしまうよ(-_-)全力で怒ってもまだそこまでわからんのに自分の気がすむまで言ってしまう。こんなお母さんになりたくないって思ってたお母さんになってるし。一呼吸おいて起こるっちゅうのが無理やなぁ。来年は三十路を迎えるってのに精神的なものが追いつかへんわぁ^ロ^;

    ラスク、さんまさんの番組で言ってたんやね!おいしいから口コミでも広がってるやろうね☆うちも甘いもの大好きやからまた教えて!大阪でも帰省したときに買いに行けるとこあるかもしれんし~。

    明日の幼稚園の遠足なんとか行けそう。今日小児科の先生に聞いたら「行けますよ!行っちゃいましょう!」って言われたし悪くなってない限りは行かせるわ!本人行く気満々やしね☆

    隼☆篤ママ 2010/05/21 00:36

    ID: 119738

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうなん!
    土曜いくの?
    椿と光翠見かけたら声かけてね!
    私も隼くんと篤くん見かけたら声かける!
    ちなみに旦那は坊主だからすぐわかるかも!笑

    鶴見はかなりでかいから便利だった☆
    鶴見ほどではないんやね!

    ぽん 2010/02/11 17:39

    ID: 120723

    いいね!
    1
    違反報告

  • 私は3つ下の弟がいるよ☆
    隼☆篤ママさんは3姉妹だっけ?
    一番上?

    私も実家帰ったら家事全くしないよ!!
    子供のお風呂もお父さんかお母さんにいれてもらってる!!てかお父さんは入れたいみたい☆
    助かるよね!!

    ぽん 2010/03/23 19:10

    ID: 120939

    いいね!
    1
    違反報告

  • 誕生日コメ昨日に見てくれたかな?同じくらいの時間にコメしてたみたいだから、見れてないかな。
    遅くに入れちゃったから間に合わなかったか。。。ごめん!

    今日は雨やね。
    椿は最近外でも歩いてくれる!手も繋いでくれるし!はじめはたくさん車通るから必死やったけどもうなれたみたい!
    でもマンションからでたら毎回、お~!っていってその場で駆け足して興奮してるけどね!笑

    ところで、来週はあいてる日とかある?お互いの都合があえば遊びたいたいなって!って誘っといてまたきてもらうことになっちゃうんだけど。。。
    ゴールデンウィーク明けは実家の母や旦那の父が遊びにくるから、中旬以降じゃないとあいてる日がなくて、ちょっと先になっちゃうからと思って!
    どうかな?
    都合があわなければまた五月末くらいに遊ぼう☆

    ぽん 2010/04/09 14:24

    ID: 121047

    いいね!
    1
    違反報告
  • 第一段!
    慌てて誕生日コメ見たよ!ぽんさん言うとおり気付いてなかった…ごめんね。
    同じような時間に打ってたなんて(o^∀^o)

    旦那がケーキ買ってきてくれたよ!時間ギリギリにケーキ屋さんに行ったみたいでちっこいやつしかなかったって(-ロ-;)しかもほぼ隼篤が食べててあまり残ってないよ。

    ケーキ食べた以外は至って普通の日やった~誕生日ってあっけなく過ぎてくよ。

    うちも人の誕生日前日や朝まで覚えてるのに忘れちゃうこと多いよ!ギリギリ送っちゃうことしょっちゅう(笑)

    隼☆篤ママ 2010/04/09 15:55

    ID: 121086

    いいね!
    1
    違反報告
  • 第二段!!
    さっき肝心なお礼言うの忘れてた(〇>_<)
    誕生日コメありがとうね☆覚えてくれてて嬉しかったよ~!!

    椿くんちゃんと歩いてくれるんや!えらいね!!手もつないでくれるなんて(^^)vそれやったら光翠くん連れてでも歩きやすいやん☆

    うちは二人とも歩きたがらないから困る。すぐ抱っこやし、自分の興味あるところしか歩かない(-_-)

    来週はいつでも行けるよ!しいて言えば、月曜か火曜がいいなぁと。ぽんさんはダメな日あるかまた教えて~(^O^)

    連休終わったら順番にお父さんお母さんがきはるんやね!どっか広島観光しはる?5月やからちょうどいい気候かもね☆

    隼☆篤ママ 2010/04/09 17:00

    ID: 121117

    いいね!
    1
    違反報告

  • そうやねん!最近はちゃんと歩いてくれるから光翠つれてでもでやすい☆逆に椿をベビーカーにのせたら降りたがる。

    旦那のお父さんが来た時は宮島に行く予定☆お父さんが行きたいみたいやし、私も小学校の修学旅行でしかいってないからいきたくて☆
    お母さんは光翠のポリオが二週目にあるんやけど、椿つれていくと大変やからその辺りの平日に何日か来てくれてみといてもらうねん!だから行くとしてもイオンくらいかなぁ!
    この前お父さんと帰りに宮島と錦帯橋に行ってたみたい☆

    私は来週予定はないんだけど、旦那が火曜は出勤が遅いから無理で、水木は出張でいないからいける。
    月金もたぶんいける☆でもいつも月金は朝からいくんやけど、たまーに昼からでそれが朝になって昼から行くとか言い出すから、そうなると旦那がいてるかも。。。でもたぶん大丈夫かな!

    ぽん 2010/04/09 20:03

    ID: 121164

    いいね!
    1
    違反報告

  • じゃぁ宮島観光二回目になるんやね!小学校のことやと記憶も薄らとしか残ってないやろうからほとんど初めてなかんじやね。鹿がたくさんいてるから椿くん喜ぶかな?子供って動物好きよね☆

    お母さんはポリオのときに来てくれはるんやね。ぽんさんとこは4月じゃなくて5月に入ってからなんや~。こないだ宮島と錦帯橋にいかはったんやったらもうあとは平和記念公園ぐらいしかない?んかなぁ?!

    来週月曜日に遊びに行ってもいいかなぁ。雨予報やけど(〇>_<)もし旦那さんが遅くに出勤しはるんやったら朝メールして~。ってことでもいいかな?月曜日やったらめっちゃすぐやけど(笑)

    隼☆篤ママ 2010/04/09 23:40

    ID: 121241

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    昨日無事生駒に着いたよ!夕方に出発して10時前には着いたよ。二人ともずっと寝てたから神戸らへんまでノンストップで走ったよ!あまり止まらなかったから早くに着いた(o^∀^o)


    旦那さんは今日からGW??

    ゆっくりしてるかな?

    光翠くんの鼻風邪はどうかな。昨日も夜中よく起きた?

    旦那さん夜中いっしょに起きててくれるんやね!やさしいね。二人とも倒れないように、昼寝しながら乗り切ってね。風邪うつってしまったら大変やもんね。

    隼☆篤ママ 2010/05/01 10:44

    ID: 122210

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう☆
    私も隼☆篤ママさんと同感!
    掲示板で知られたくない情報とかはメールするけど、日常会話は掲示板でするつもりだし、夏女ママさんに気を使ってここで話ししてたわけじゃないよ!直メしたいならここにはこないし!!
    それにメールはすぐ返さなきゃって思って負担になるけど、掲示板なら自分の空いた時間にできるから負担にならないし!
    来月会おうっていってたのになんで??

    隼☆篤ママさん、明日探すのに夢中になりそうだよ!笑
    偶然に会えたらいいね!

    ぽん 2010/02/12 11:27

    ID: 122227

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうだね!
    消してたら見ないよね!
    もう一回ここ見てって呼び掛けてみる?
    それでなにもなかったら、それまでだったってことだしね!

    ぽん 2010/02/12 18:22

    ID: 122379

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう!
    新たにトピたてたよ!

    今日も寒いね。天気はいいけどね!
    イオンモールでキョロキョロしてる不審者がいたらそれはうちやで(笑)偶然会えることを楽しみにしてるね~!

    隼☆篤ママ 2010/02/13 10:55

    ID: 122430

    いいね!
    1
    違反報告

  • ダメもとでトピたててみよっか!
    誤解を解きたいし!!

    うちが新たにトピたてていいのかな??
    名指しでトピたててもいいかな?

    隼☆篤ママ 2010/02/13 00:39

    ID: 122475

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    チーズケーキ大成功したんやね!旦那さんの反応はどうやった?ぽんさんが味見しておいしかったってことはバッチリやね(^O^)来年は光翠くんも食べれるようになってるかな??

    レシピまた教えてね☆ぜひ作りたーい!

    うちの方はというと…昨日うちの実家の母や妹から3人男子にチョコや焼き菓子が届いたから今日何もいらないと言われてしまい作ってないねん(T_T)またそれ達がなくなったら作るつもり。楽やけど寂しいバレンタインやったわ(〇>_<)

    ちなみに今日もイオン行ったよ(笑)

    隼☆篤ママ 2010/02/14 21:14

    ID: 123389

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    隼くん篤くんの調子はどうかな?
    今日は小児科いってきたのかな?
    雨だし蒸し暑いしいやよね!!
    どこもいけずやし。
    今日はイライラしっぱなしやったわ。。。

    ぽん 2010/05/19 22:39

    ID: 123567

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日1日待ってみてきてなかったら明日にでも新しいトピたててみよっか?!
    よけいに来にくくなっちゃうかな??

    隼☆篤ママ 2010/02/12 18:55

    ID: 123597

    いいね!
    1
    違反報告
  • そっかぁ!
    チョコいっぱいもらったんやね!今日は作らずにすんだのか☆
    うちも実家の母から送られてきた☆

    チーズケーキは旦那もおいしいっていってた!ただ形はかなり失敗したんよね。型と分量があわなくて。笑
    椿もパクパク喜んで完食してくれたから嬉しかったよ☆
    今度会った時にレシピわたす~!
    次は何にチャレンジしようかな☆

    今日もイオンいったんやね☆
    昨日は自分のもの見れなかったから次は自分の買い物したいわぁ!


    ぽん 2010/02/14 23:31

    ID: 123660

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよ!
    アンパンマンの知ってる☆アンパンマンに騙されへんかったんや!!笑

    揚げ物たくさんするんやね!私も油に慣れたいんやけどなかなか。。。なんか時間もかかっちゃうし。
    男の子やし大きくなったら揚げ物してくれ~っていわれそうやし!

    今日は雨やね。嫌やわ!
    今日車がくるよ☆
    車があるだけで安心感が増すわ!

    ぽん 2010/03/04 10:01

    ID: 123834

    いいね!
    2
    違反報告
  • おはよう☆
    今日は雨やね。今は少し明るくなってきてるけどすっきりせん天気(-_-)

    アンパンマンのポテトは好きやねんけどね。アンパンマン入りの高野豆腐でも食べなかったから普通の高野豆腐はもっとあかんやろなぁ。

    揚げ物食べるようになるやろね!男の子ってガッツリ肉食のイメージ(´∀`)揚げ物ばかり食べさせててもあかんねんけどね。

    今日車くるんや!待ってました☆これで行動範囲が広がるね!やっぱりあるのとないのでは違うよね~。チャイルドシートは二台別々に付けるの??

    隼☆篤ママ 2010/03/04 10:58

    ID: 123851

    いいね!
    1
    違反報告

  • 買い物だけササッと行ってきた!

    チャイルドシートは実家の車に新生児からいけるやつが一つついてあって、計三台ありから、椿の簡易なやつを車によって付け替える感じ!!
    新生児からいけるのって重いし付け替えるの面倒だしね。

    行動範囲が広がるから嬉しい☆
    でも二人連れて大変だから、そんなに頻繁には出掛けないだろうけど!笑

    ぽん 2010/03/04 11:13

    ID: 123857

    いいね!
    1
    違反報告
  • おかえり☆
    ぽんさんとこは雨の日でも便利やね!直結してるのってほんとうらやましい。今日雨降ってるからか寒くない?じっとしてられへん。

    チャイルドシート新生児からのやつってめちゃめんどい!ってかうちは取り付けできない。旦那にいつもしてもらってたよ!ジュニアシートぐらいになったら楽よね!乗せ替えるだけでいいもんね。

    車はもしものときに便利!二人いたらそうそう使わない(使えない?)けどね。うちとこはスーパーも病院も車で行くからかなり活用してるよ☆免許のありがたみを感じる♪

    隼☆篤ママ 2010/03/04 11:39

    ID: 123893

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日寒い寒い!日差しがないから余計やね!
    来週また寒くなるみたいよね。雪マークついてた。
    嫌だよね。せっかく暖かくなってきたのに。
    布団も敷き毛布はずしたのに。また出さないとかも。

    車便利よね!免許って重要だよね!

    今日は隼くん幼稚園いったの?
    もうすっかり元気かな?
    篤くんはどぉ?

    ぽん 2010/03/04 14:10

    ID: 123906

    いいね!
    1
    違反報告

  • 旦那さん今日が出張になったんや!

    隼くんはもう元気になったんやね!明日は行けたらいいね!

    昼寝する時は大体30分くらいかなぁ!二人とも同時に寝たら一時間くらいする!少ないときは10分くらい!でも10分くらいしか寝てない時が一番スッキリしてる!
    あんまり寝過ぎるとダルくなるよね!

    ぽん 2010/03/04 15:56

    ID: 123919

    いいね!
    1
    違反報告

  • 寒いよね(-ロ-;)掃除の時に窓あけたら冷た~い風が…今日は外に出れなくて正解!一回暖かくなってから寒くなったら体がついていかん。うちも日によって布団や組み合わせかえたりめんどいよ。

    隼の熱は今んとこ6度代を保ってるよ!なんとか落ち着いたかな?!昼寝から起きてからがどうなってるか!明日は誕生日会とひな祭り会があるからカルピスとケーキが出るよ(o^∀^o)やから行かせてやりたいねんけど。

    篤は久々に1人で布団で寝てくれた!1人で寝てくれるってこんなに楽やったんや!って篤に感謝(笑)

    ぽんさんいっしょに昼寝するときってどれぐらい寝てる?うち昼寝し過ぎたんか頭がボーッてしてる(;^_^A

    旦那今日が出張になってん!

    隼☆篤ママ 2010/03/04 15:38

    ID: 123968

    いいね!
    1
    違反報告
  • ☆★
    そっか!ほんの少し寝たほうがスッキリするんやね!うちはガッツリ一時間ちかく寝てしまった(〇>_<)夜寝れんくなってしまうわ。目つぶるだけでも違うって言うよね(o^∀^o)

    篤が起きて交代で隼が寝たからそろそろ起こさないと!遅くから昼寝するとおやつが遅くなって晩ご飯食べんくなる(*_*)そしてガミガミ…と悪循環。

    隼☆篤ママ 2010/03/04 16:11

    ID: 123992

    いいね!
    1
    違反報告

  • 横になるだけでも違うよね!今日は二人同時に寝たから長い時間寝れそうやったのに管理人におこされた(-_-;)
    椿は5時くらいまで寝てたから夜なかなか寝なさそう。

    わかるわかる!おやつ遅いと晩御飯食べないよね。そしてイライラガミガミ。かなり悪循環よね。。。
    晩御飯はいつも何時くらい?旦那さんの帰りは早いの?
    うちはいつも6時くらいから食べるよ!旦那の帰りが8時とか9時くらいだから二人で先に☆
    でも私早くに食べるから9時くらいにはもうお腹減ってパン食べてさらに毎日寝る前にお茶漬け食べてる。。。旦那がひいてる!

    ぽん 2010/03/04 17:36

    ID: 124015

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    昼寝管理人さんに起こされたんや!貴重な時間やのに。うちそういうとき呼び鈴鳴っても居留守使うよ!明らかいるのバレてると思うけど(笑)

    椿くんはもう寝てくれたかな?夜の寝つきが悪かったらイライラするわ~(〇>_<)晩ご飯でイライラして寝かすときもイライラしてあかんよね。自分も眠たくないときはなかなか寝られへんのいっしょやのになんで子供が寝なかったらイライラするんやろ?!めちゃ勝手よな(;^_^A

    旦那は9時前後に帰ってくるよ!平日は子達が起きる前に出ていって寝た後に帰ってくるからなかなか会えず。休日に「久ぶりやな~」とか言ってる。

    やからうちらは先に6時過ぎに食べるよ!うちも食べるの早過ぎてお腹すく~!ぽんさんはガッツリ授乳中やから食べても大丈夫やん(o^∀^o)うちは申し訳なさ程度の授乳やから我慢してるよ。早く寝るに限る!!

    隼☆篤ママ 2010/03/04 21:03

    ID: 124092

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    だいぶ落ち着いてきました☆
    昨日からお母さんがきて手伝ってくれてるので、キッチンは任せてる!!
    引っ越しってほんと大変やね!!まだ家に慣れないから家事しにくいし!

    今日は寒いね!てかやっぱ大阪より少し寒いね!

    ぽん 2010/01/25 12:42

    ID: 124443

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは!
    今日もいい天気やね!夜に雨が降るなんて考えれ~ん。

    家の近くによさそうな病院あったかい?クリニックモールみたいな色んな病院が一つのビルに入ってるようなのがあればいいのにね( ̄~ ̄;)

    うち、旦那がいないほうが楽とかこのトピ見られたら怒られるわ~(;^_^Aってかもう気付かれてるかな?!

    うちらは公園に行ってきたよ!篤は昼過ぎまで砂で遊んだり、自転車乗ったりと忙しく遊んでたよ。




    隼☆篤ママ 2010/01/27 14:29

    ID: 124680

    いいね!
    1
    違反報告

  • 目の前と裏に歯医者と内科はあった☆
    でも内科は小児はやってなくて(予防接種も)、老人さんたちみたい。
    小児科は歩いて10分くらいのとこにあったんだけど、ずっと坂道だから二人つれてはかなりきつい。
    でも通りすがりの人にきいたらそこが一番近いみたい。。。
    チャリでいってたんだけど、坂道しんどすぎてほぼ歩いてたし。
    明日筋肉痛やわ!笑

    公園楽しんできたんやね!今日も天気よかったもんねっ☆

    ぽん 2010/01/27 19:35

    ID: 124787

    いいね!
    1
    違反報告
  • おつかれさま!
    Aシティの坂を自転車で行くなんてすごい!!行きはいいけど、帰りがしんどいね(;^_^A

    10分ぐらいの距離に小児科はあったんやね。近所の人も言うぐらいやからそこに行くしかないね。

    内科や歯医者あるのはいいけど…そない利用しないもんなぁ。せめて内科で予防接種ぐらい受けれたらいいのにね(〇>_<)

    近くにあるスーパーってフレスタ?!うちの近くにはあるよ。

    引越してきて住みやすそうに感じる??

    隼☆篤ママ 2010/01/27 21:03

    ID: 124804

    いいね!
    1
    違反報告

  • ほんとほんと!歯医者とか少々遠くていいのに。
    まぁでも小児科があるだけましか☆

    そう!フレスタ☆マンションと直結はほんと便利!子供たちが昼寝中とかでもいけるよね!
    こっちはスーパーフレスタが主流なの?
    うーん、日常生活は前より便利かな☆
    ただ、前はマンション内にサークルがあったおかげで友達とかたくさんできてよかったけど、これからできるかが不安!公園っていってもその場で話しして終わりみたいなのが多いし!児童館が近くにあるみたいだけど、まだ二人つれて行く自信ないし。手がかかりすぎる!笑
    とりあえず、近くに知り合いがほしいよ~不安だ!!すぐできた??

    ぽん 2010/01/27 23:39

    ID: 124860

    いいね!
    1
    違反報告
  • (o^∀^o)
    そうやね。小児科あるだけでもマシって思わないとね!

    フレスタに直結してるってほんまに便利やね!うらやましい(^O^)下に下りたら坂ばっかりやから大変やったやろうし。

    ここら辺はスーパーと言えばフレスタ!かな(*^_^*)色んなところにあるよ!引越てすぐは旦那が休みのときに色んなとこのフレスタめぐりしてたよ…地味Σ( ̄□ ̄;)Aシティも行ったよ!!

    マンションがあるから同じような歳の子供たちたくさんいてそうやけど出会いがないよね。うちはすぐは知り合いできなかったよ。隼が一歳すぎて公園行くようになってから。近くにサークルなかったし、ほんと徐々にやったわ。

    早く知り合いができたらいいのにね!

    引越の挨拶しに行ったお家とかはどんなやった?

    隼☆篤ママ 2010/01/28 00:15

    ID: 124880

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日は買い物&ナフコにいってきたよ☆
    昨日の夜は暑くてなかなか寝れなかったわぁ。
    今日もまだましやったけど暑いよね。

    基町中央公園ってとこいったんやぁ☆広島城もあるんやね!芝生があるのはいいね☆
    親も一緒ではないの?
    幼稚園の遠足って親子遠足ってかんじだけど年中さんだと親はなしなのかな?

    ぽん 2010/05/22 22:13

    ID: 125681

    いいね!
    1
    違反報告

  • 買い物行けたんやね!二人連れてナフコも行ったのかな?うちまだナフコ行けれてないわぁ。行ってみたいのに(>_<)

    遠足、どの学年も親はいかないよ。役員さんがついていくだけ~。うちも遠足と言えば親子遠足を想像しててんけどうちの園はないねん。どう過ごしてるんかほとんど言ってくれないし見てみたいけど下の子がいてたらかなり大変よね!やからついていかなくて正解かも(;^_^A秋の遠足は写真販売があるから少し様子はわかるよ!

    うちは今日はイオンに買い物行って昼からは友達と公園で遊んだよ!やから、二人とも昼寝なしで夜寝るときは即寝やったよ(^O^)

    隼☆篤ママ 2010/05/23 00:15

    ID: 125712

    いいね!
    1
    違反報告

  • そうそう!昨日も今日も諦めてる。まだ抱っこで寝てるし~。抱っこやからか汗かいてるし。足や腕がしびれて体を動かしてるけど知らん顔して寝てる(-_-)zz熱ある隼より手がかかるわ。いつもかまってあげられへんからなんかな?

    今日はごはんなににしよっかな?ぽんさんは決めてる?

    隼☆篤ママ 2010/03/02 15:55

    ID: 126290

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはよう☆
    今日はめちゃあったかいね~!絶好の洗濯日和!!布団も干したよ(^O^)

    どこか行きたいのに旦那は仕事(〇>_<)しかたなくイオンに逃げるわ。

    夕方からは同じハイツの友達のとこに夕飯食べに行くよ!そこも男の子二人!男の子同士のほうが遊ぶ頻度が高いわ(o^∀^o)

    隼☆篤ママ 2010/02/20 09:47

    ID: 126319

    いいね!
    1
    違反報告
  • ごめんね。
    なかなかコメできなくてごめんね。
    実は昨日から熱があって夜には9度4分まであがって。。。おっぱいがカチカチで乳腺炎かもしやインフルエンザ?と思って朝病院いったけど、ちがうくて過労で熱がでてるみたい。
    今もまだ8度越えてる。
    最悪。しかも昨日旦那出張だったんだけど、どうにもならず急遽夜中に帰ってきてもらった。今日も仕事だったけど休みもらってくれて。旦那もつかれて体調やばそうだけど!苦笑

    だんなさん仕事なんやね!!土曜に仕事いやよね~しょうがないけど。
    いい天気やね。洗濯したかったよぉ。

    とりあえず早く治さなきゃ!また復活したらコメスルね~!!

    ぽん 2010/02/20 10:46

    ID: 126326

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    東広島かぁ。そんな公園あるの知らんかった☆早くいろんなとこ行きたいよ♪アクアスとかも喜びそぅ(^-^)

    唯翔、熱いと思って熱はかったら37、0(平熱36、4)だったんじゃけどこれくらいなら大丈夫よね??

    夏女ママ 2010/02/07 19:54

    ID: 127750

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    よろしくお願いします♪仲良くしてください☆
    息子の名前は唯翔(ゆいと)っていいます!明日で5ヶ月になるんですよ~。あたしは29です!
    長束は2年住んでますよ☆駅の近くです!

    夏女ママ 2010/02/03 13:45

    ID: 127970

    いいね!
    2
    違反報告

  • こんばんは☆

    隼くん篤くんは大丈夫かな?
    うちは私はましになったけど、昨日の夜中から光翠が鼻水鼻づまりで何回も起きて、朝も鼻たれやったから病院つれていってきた!

    私は昨日あんまり寝れてないし、椿は実家で甘やかされて帰ってきてからもわがままひどくて、イライラしまくりの怒鳴りまくりやわぁ。こんな自分も嫌になる!

    ぽん 2010/04/28 21:57

    ID: 129432

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは~
    ぽんさん調子はどうかな?少しはよくなったかな??

    咳で起きちゃうと自動的にこっちも起きやなあかんからしんどいわ。鼻詰まって苦しそうやしね。これ以上薬出せないってぐらいまで出してくれてはるみたいやからあとは自力でウイルスをやっつけないとあかんのやろね。

    ヒブは打たないんやね。うちもまわりは断然打ってない人ばかりでむしろ「それなに?」って。うちもイマイチよくわかってないし、みんなの知識もマチマチやから言ってることがバラバラ(笑)どれが正しいねん!みたいな。二歳半で打つ意味ってあるんやろか?ちっこいときに打った方がいいってのは聞いたけど。小児科の先生に聞いたら打ったほうがいいって言われると思うからなんか聞きにくいわ。

    隼☆篤ママ 2010/04/28 22:24

    ID: 129442

    いいね!
    1
    違反報告

  • 今日のぽんさんコメント読んだよ!

    ぽんさんはよくなったんやね!ホッとしたのもつかの間次は光翠くんが調子悪くなってしまったんや。鼻水かむのできないしなかなかなおらないよね。病院では鼻水吸ってもらえたかな?赤ちゃんは薬飲ませるのも大変やね。

    夜もグッスリ寝れんしよけいになおりにくいよね。んで、ぽんさんも巻き添えくって睡眠不足なんやね。風邪ぶりかえさないようにね(T_T)

    うち寝ることが好きで睡眠不足がほんと最大の敵やから眠いときは機嫌悪いよ。あたり散らすというかなんというか(;^_^Aぽんさんが怒ってしまうのわかる。で後で後悔してしまうねんな~それでもまた怒る。の繰り返しやね。実家から帰ってきたてとまたタイミングが悪かったのもあるんやね。

    早くぽんさん家から風邪菌がどっかに行きますように!

    隼☆篤ママ 2010/04/28 22:49

    ID: 129469

    いいね!
    1
    違反報告
  • 再び!
    椿くん光翠くんってヒブワクチン打った??

    篤の分予約してたのが入荷したんやけど、受けようか迷い中。。。隼は今さら受けなくていいかなぁと思って予約すらしてないねん。

    隼☆篤ママ 2010/04/27 22:43

    ID: 129738

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぽんさん☆
    遅くなってすみませんm(__)m
    住んでるところは長束西です。
    たぶん大塚からは遠いかなぁと( ̄~ ̄;)
    ちなみに長束駅ってのが最寄りの駅です。
    いつ頃広島へ転勤なんですか?

    隼☆篤ママ 2010/01/11 21:52

    ID: 131306

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは!
    唯翔くんしんどそうにしてる?少し熱いぐらいでいつもとかわらないのなら大丈夫と思うけど心配やね。
    赤ちゃんは体温高めやねんけど、平熱大人並なんやね。知恵熱とかでこのまま熱が上がらないといいね。

    隼☆篤ママ 2010/02/07 20:35

    ID: 131353

    いいね!
    1
    違反報告
  • え~!
    短大が帝塚山だったんですね!共通点でびっくり!

    あの辺はマンションがいっぱいでした☆

    上のお子さんは年少さんなんですね!
    うちは2年保育の予定です!

    うちの旦那もサッカーすきなんですよ☆テレビで毎週試合みてます!

    あとたくさんお話したいしせっかくなのでよかったら敬語じゃなくてタメ語で話しませんか?

    ぽん 2010/01/12 11:17

    ID: 132896

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちも思ってました。
    では敬語なしでお願いしますm(__)m

    ぽんさん生まれも育ちもが大阪?!うちは奈良の生駒(←わかる?)でーす。

    旦那は元々野球が好きで阪神ファンやけど、広島にきてからサッカー好きになったよ。一試合もかかさず応援しに行ってるし(o^∀^o)

    幼稚園、2年保育やったら急がずじっくり探せるからいいね。近くにいいとこがあるといいね。

    急に馴れ馴れしい話し方になってしまった( ̄~ ̄;)

    隼☆篤ママ 2010/01/12 13:28

    ID: 132943

    いいね!
    1
    違反報告
  • 同じやね!
    私も実家が近くて今は週に一回両親が来たりで、まだ頼りまくってるから、親離れするにはいい機会かなと思ってる!!近かったらやっぱり頼ってしまうし。
    不安はあるけど、下もたいぶしっかりしてきたしなんとかなるかな☆

    うちは上は2月生まれ!もうすぐ2歳☆2月生まれだからかなんでも遅くて。
    下の方がやんちゃそう!
    隼☆篤ママさんとこはどんなかんじ?名前は隼くん篤くんなのかな?

    ぽん 2010/01/12 17:28

    ID: 132953

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぽんさん☆
    うちも生まれも育ちも生駒で広島に引っ越してくるまで生駒を出たことがなかったよ!
    すごく不安やったからぽんさんの気持ちよくわかる(〇>_<)
    実家に近かったんよね?
    離れるってすごいさみしいね。

    うちは転職したから引っ越ししてきたよ。前の会社より随分よくなったからこの転職は正解だったのかも!

    広島は今はだいぶ慣れたから引っ越ししてきてよかったと思ってるよ。まわりもいい人たちばかりやし、うち自身も実家に頼ってばかりやったのがやっと親離れできたのかなぁと。

    そして歳は28歳!年上やけどよろしくねっ!

    上の2歳さんは何月生まれかな?



    隼☆篤ママ 2010/01/12 16:56

    ID: 132981

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちなんて
    週1どころじゃなかったよ(;^_^A
    5分ぐらいの距離に実家があったし、旦那の帰りが遅く休みもあまりなかったから行きまくりやったわ~。

    そうそう、名前そのまんま隼(はやと)と篤(あつし)!隼が4歳になったばかりの1月生まれ、篤は9月生まれやで。
    ぽんさんの子供ちゃんたちと誕生日も似ているようなかんじかな?!
    差し支えなければぽんさんの子供ちゃんたちの名前教えてー。

    隼☆篤ママ 2010/01/12 20:41

    ID: 133013

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは☆
    今日は旦那の親戚のおばさんとこにきてる☆

    私も子供寝かしつけながらよく寝てしまうわぁ!最近は椿は旦那が担当なんやけど、旦那はほぼ100パー一緒に爆睡してる!

    大阪は寒いだけで、全然雪は降ってないよ~!広島は積もるんや!!椿とか雪積もってるのみたことないから喜びそう☆

    ぽん 2010/01/16 14:46

    ID: 133021

    いいね!
    1
    違反報告
  • ちなみに
    旦那の実家も5分ぐらいの距離やってん。2つの実家の中間に家があったよ。

    椿くんと光翠くんね!きれいな名前やね☆まわりにいない名前!ぽんさんが考えたの?

    隼☆篤ママ 2010/01/12 22:23

    ID: 133030

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぜ~んぜん
    古い付き合いじゃないよ(笑)中学いっしょやったけど学年違うし7クラスあるところやったからお互い知らんかった(^o^;

    お子ちゃんたちの名前旦那さんがつけたんや~うちも旦那が考えたよ。旦那がいろいろ候補出してうちがその中で抜粋していったよ。ほんと名前考えるのって大変よね。なかなか一つに絞れなくて生まれて顔見てから選んだもん(〇>_<)

    隼☆篤ママ 2010/01/12 22:49

    ID: 133048

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは
    旦那は兵庫の西宮だから全然ちがうの!年も6個離れてる!!

    私は三人ほしい☆元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいけど、できたら次こそ女の子ほしい!!
    でも旦那は次も絶対男やから二人でいいって。
    なんとか説得する!っていっても次は少し年離さないと無理だから、光翠が幼稚園いきだしてからくらいだけど!
    隼☆篤ままさんとこは?三人目考えてるの?

    やっぱ二人とも甘えたさんか!男の子は甘えたやもんね!それがかわいい☆

    ぽん 2010/01/13 00:06

    ID: 133087

    いいね!
    1
    違反報告
  • たいへんよね!
    わかるわかる!自分のやりやすいようになおさないとね!!

    お母さんは金曜までいてくれる☆
    旦那が今日から木曜まで出張だから。

    金曜に旦那が有休とって、私が役所いく予定!車がないと遠いから。
    転入届けやら子供の手続きしないとだしね!!

    今はもう引っ越しはこりごりって気分。。。笑

    ぽん 2010/01/26 22:24

    ID: 133119

    いいね!
    1
    違反報告
  • そっか!
    旦那さん6こ年上なんや~歳だけ聞いたら大人の男ってかんじやけど落ち着いてはる?!

    うちも三人目こそは女の子をっておもってるけど、まわりからは男やから諦めなさいと言われてる(〇>_<)うちは3姉妹やけど旦那は3兄弟でその人たちの子供も男の子のみ。。。正月とか集まったらお義母さんとお義姉さんとうちだけが女やで(;^_^A男だらけやから女の子が生まれる可能性は低いと。こればっかりは授かってみないとわからんもんね。

    今日は隼の幼稚園の餅つきを見に行ってきたよ!手伝いしなくていいからカメラマンに徹してた!!みんなで「よいしょよいしょ」言うて楽しそうやったよ♪

    隼☆篤ママ 2010/01/13 11:28

    ID: 133146

    いいね!
    0
    違反報告
  • すごいね!
    ぽんさんと共通点がたくさんあっておもしろいね~!
    まさか男家系までいっしょやったとは!!
    うちも篤が幼稚園に行きだすころに三人目がほしいなぁって考えてたよ。

    餅つき寒かった~。広島は雪が降ってるよ!その中での餅つき!!一番寒いのになにも今日しなくてもってかんじやったわ。園児たちはすっごい楽しそうやったけどね。

    旦那さんやっぱりやさしいんや~。うちは一つ上やからほとんどかわらないかな…うちが短気でそれをなだめるっていうのはいっしょやで(´Д`)

    隼☆篤ママ 2010/01/13 12:36

    ID: 133161

    いいね!
    1
    違反報告
  • 一緒~!
    うちも旦那三兄弟でその子供みんな男☆うちは義母さんがもう亡くなってるならみんなで集まると女は私と長男のお嫁さんの二人だけ!なんか同じ接点でびっくり!
    だからこそ女の子欲しいよね~!

    餅つきいいね!今日寒いから大変だったんじゃない?!

    うち旦那は6個上だとだいぶ落ち着いてて優しいよ☆でも子供な部分もあるけど、私が短気な分、旦那は穏やかってかんじ!
    隼☆篤ママさんとこは何歳差なの?

    ぽん 2010/01/13 11:48

    ID: 133167

    いいね!
    1
    違反報告
  • そっかぁ!
    隼☆篤ママさんも短気なんやね!!
    私今は少しましになったけど、子供生まれる前はほんと自己中に短気やった(-_-)

    子供二人いて引っ越しって大変やった?
    篤くんはまだかなり小さいときに引っ越したの?

    ぽん 2010/01/13 15:02

    ID: 133186

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは
    今のほうが短気ひどいかも。子供ができてから自分ってこんなに怒りっぽかったんやって発見(?)したわ。年がら年中怒ってて嫌になる( ̄~ ̄;)

    引っ越しは隼が生後半年のときにしてきたから篤はいなかったよ。そない動かなかった時期やしまだ一人やったからマシやったかな~?でも両方の親に手伝ってもらったよ!そして荷物まとめるのが大変やった。

    ぽんさんは子が二人いてるからもっと大変やね。今は段ボールだらけかな??

    隼☆篤ママ 2010/01/13 16:14

    ID: 133217

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    今日は雨降ったり晴れたり変な天気やね!寒いし洗濯物が乾かんわ。

    今日は年少さん最後のお弁当やったよ!明日終業式で明後日奈良に帰るよ。なんかあっという間やわぁ。

    全然話違うけど、旦那さんのお小遣いいくらにしてる?もしくは収入のどれぐらいをしめてる?お小遣いの交渉されてるんやけど、ほかの人はどれぐらいかなぁ?って思って。うちは弁当は持って行ってての3万円やけどバイク代のローンがるから2万5千円やで。

    隼☆篤ママ 2010/03/18 16:03

    ID: 134622

    いいね!
    0
    違反報告

  • やっとこれた!朝から晩御飯の支度したり掃除したりバタバタで。
    注射行って今帰ってきたぁ☆

    明日終業式かぁ☆四月からは年中さんなんやね!一年あっという間よね!
    明後日から奈良に帰るの楽しみやね!!
    私なんか4月に帰るのめんどくさくなってきたよ。笑
    おばあちゃんに会うの考えたら憂鬱だし。

    旦那にはお弁当なし、クリーニング代こみで毎月4万渡してるよ☆
    あとは休日出勤した分はそのまま渡して、月の成績よかったら五万とか7万とか別で入るんだけどそれは半分渡して、私にも半分おこずかいとしてくれてる☆
    ほんとはもう少し減らしたいんだけどね。笑
    文句いわれそうだから言えない。

    ねえ、食費っていくらくらいかかる?
    うちは毎月4万で設定してるんだけど、いつも足りなくなって。しかもお米は実家のをもらってるのに。これってかかりすぎだよね?節約してるつもりなのになんでだろ。
    2、3万でやりくりしてる人いるよね!どうやったらそんな上手にできるんだろ。

    ぽん 2010/03/18 16:36

    ID: 134641

    いいね!
    0
    違反報告
  • 隼☆篤ママ!
    その公園一回だけ行った事があるよ♪誰もおらんですぐ帰ったけど…
    中区に住んだりもしとったけ~ここは全く問題なしよ☆唯翔と同じくらいの子が近くにおらんのがさみしぃけどね~
    公民館の育児相談、行きよる?あたしは12月に初めて行ったよ~!5日も行く予定☆

    夏女ママ 2010/02/03 15:43

    ID: 134808

    いいね!
    0
    違反報告

  • いけんな~って思いながらもガマンできずに食べてしまいよる…。甘い物大好きじゃし☆気休めかもしれんけど唯翔が寝たら食べて、一回搾乳すれば少しはマシかなって(笑)

    夏女ママ 2010/02/06 17:34

    ID: 134835

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    部屋はだいぶ片付いたよ☆光翠は相変わらず夜起きるけど今はさっきまで寝てたからご機嫌!

    篤くん何回も起きちゃったんだね!!咳でてるの辛いね!咳き込んで起きちゃうのかな!!
    今日も寒いね!公園やめとこー!
    あとでささっと買い物だけやわー!

    てか離乳食あんまり食べない!べーてだしちゃう!まだ初めだから気持ち悪いのかな!!椿ははじめからパクパクだったのに!

    ぽん 2010/02/05 11:14

    ID: 134960

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    ぽんさん部屋だいぶ片付いた?光翠くんはご機嫌さんかな?

    夏女ママさん育児相談どうやった?旦那さん郵便局で働いてはるんやね。配達じゃないってことは郵便局の中なのかな?!遅番や早番があるんやね~。

    今日も天気いいね☆寒いけど(T_T)

    昨日夜中篤が何回も起きて参ったよ(;^_^A朝も早くに起きてきて、眠いのかもう10時から昼寝中。咳のせいで目が覚めるのかすでに二回起きてるけど、また寝るの繰り返し。こりゃどこも行けないわ。

    隼☆篤ママ 2010/02/05 10:58

    ID: 134978

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    光翠くんご機嫌でよかったー!毎日こうならいいのにねぇ。

    片付けほとんど終わっててすごいね!うちやったら使わないやつ段ボールに入れたまま放置してそう(´`)

    篤はもうこれ以上薬出せないってぐらいまで出してもらってるからどうしようもないみたい。あとは自力で風邪に打ち勝ってもらわないと!ほんと咳、鼻水は長く続くからやっかいやわ。

    離乳食食べてくれたらいいね。椿くんはパクパク食べてくれてたんや~兄弟でも様々よな(*^_^*)まっまだ始めたばかりやからこれからまた変わるかもねっ。

    そうそう、石原先生ってうちの実家の近くに住んでて帝塚に勤めてはったから知ってるかなって思ってん!

    隼☆篤ママ 2010/02/05 12:00

    ID: 135019

    いいね!
    0
    違反報告

  • さっき光翠が寝てるすきに椿と買い物いってきた☆
    ほんと毎日機嫌よかったら楽なんだけどね!そんな訳にもいかずやね。

    咳、鼻って薬飲んでも効いてるのかわからないよね。。。うちもみんな咳とかひいたら長引いてる。早くなおるといいね~!

    離乳食今日はパクパクしてた!少しなれたみたい!

    フレスタにミニ白たいやき売ってて旦那と最近それにはまってるんだけど、今日はなかった。残念。

    ぽん 2010/02/05 14:22

    ID: 135038

    いいね!
    0
    違反報告

  • バレンタインうちもチーズケーキ作ろうかな(^O^)ほんとはガトーショコラ作りたいけどなぁ。生クリームたっぷり乗せて食べたい!甘いもの大好き!!

    今日はみんなどっか行く??

    うちはイオンに行くよー!!


    隼☆篤ママ 2010/02/06 10:20

    ID: 135228

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    ぽんさん☆
    離乳食段々食べてくれるようになるんやろね。気長に付き合わないといけんね。
    鼻水、咳やったら耳鼻科がいいみたいやけど鼻吸うのが痛くてかわいそうで結局小児科通いしてる。

    白いたい焼きってもちもちしてるやつ?!横川駅ってとこにあって前食べたよ!近所に羽付きたい焼き?ってパリパリのやつ売ってる店あったけど、昨日潰れちゃってん…

    夏女ママさん☆
    育児相談に買い物も行ってきたんやね。おつかれさま。バレンタイン手作りするの?

    近所に住んでる人がきてはったんや!声かけずに帰って後で後悔するの嫌やもんね!近所やったらいっしょに遊べるしいいねっ☆

    唯翔くんおっきいな~(^O^)抱っこが大変やけど、よく育ってくれて嬉しいね。生まれたときから大きいのかな?

    隼☆篤ママ 2010/02/05 22:12

    ID: 135278

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちは☆
    家の前のホームセンター!まだ大きいもので、足りないものがあって!
    イオンいきたいな~!!

    私もチョコレート系作りたかったけど無理っぽい!チーズケーキも失敗に終わってそうやわ!

    ぽん 2010/02/06 10:39

    ID: 135280

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    イオンのたいやきおいしいんやぁ!

    うちも飲みたいだけ母乳飲ませてるよ!

    隼☆篤ママさんもバレンタイン作るの?私もチーズケーキ作ろうかなって思ってるよ~!!

    ぽん 2010/02/06 10:13

    ID: 135308

    いいね!
    0
    違反報告

  • 唯翔、3298グラムで生まれたよ☆しかも、飲みたいだけ飲ませていぃって言うけ~飲ませよったらBIG唯翔になってしまった(笑)最近は1ヶ月+600グラムじゃけ~いぃ感じ!

    たい焼きと言えばイオンモールのたい焼き屋さんがおいしぃよ(*^□^*)かなりオススメ!今日も食べちゃった♪

    バレンタインはチーズケーキかロールケーキどっちか作るよ(^-^)最終的にはその時、あたしが食べたい方になりそう(笑)

    夏女ママ 2010/02/05 23:47

    ID: 135318

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    そうそう!好きなだけ飲ませたらおっきくなるよね!でも完母やから問題ナシ(^^)v唯翔くんもっともっとおおきくなーれ!

    うちもイオンモールのたい焼き一回だけ食べたことある!熱々でおいしかった~☆

    バレンタインうちは買ってるんやけど、自分も食べようと大きめのやつにしてるよ!今年は作ってみようかな~??

    隼☆篤ママ 2010/02/06 08:03

    ID: 135367

    いいね!
    0
    違反報告

  • 食事は気長に向き合うしかないよね!
    旦那がいるときも食べなかったらもぉ~とは思うけど、そこまでイライラしない!イライラしだしたら旦那が椿を見たり食べさせたりしてくれるからかな!私はその間用事してる!見ると怒ってしまうから!

    明日行ったらまたどんなだったか報告する☆
    雨降りそうだけど。。。

    ぽん 2010/03/06 00:05

    ID: 135701

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    今日もめちゃ天気いいね!買い物行ってから公園行ってきたよ!いつも来てないような人達もたくさん来てたよ☆

    ぽんさんはどこか行ったかな?体調は完璧によくなった??

    サッカーは今日やで☆うち間違えて日にち言ってたよね(〇>_<)夜7時からやからごはんいらず!ラッキー!!

    お風呂は5時ぐらいに入ってるよ。うちが先に入って全部終わったら「隼~篤~」って呼ぶ(笑)そしたら二人が来るよ!で、みんなで上がって服着せるよ。今は「待っててね」って言ったら待っててくれるから楽になったよ。旦那が帰ってくる時間まで待ってられんからバタバタよね。
    ぽんさんはもう一度入ってるんやね。もう少し二人が大きくなったらいっしょに入れるね!

    隼☆篤ママ 2010/02/24 13:41

    ID: 135760

    いいね!
    0
    違反報告

  • サッカー今日なのか!だからまだこの辺紫の旗がいっぱいたってるのか☆
    昨日結構な時間ライトついてたからてっきり試合してるのかと思った!

    今日はあの遊具ある公園いってきたよ☆
    遊具は大きいの一個だけボンってあって、滑り台が3個ついてたよ!短いのだけど!楽しかったよ☆篤くん喜びそう!今度一緒にいこう!!
    12時前くらいからは空いてたし、同じくらいの子供たちがたくさんいたよ☆

    お風呂は夕方なんやね~!うちも光翠が歩き出したらまとめて入れれるしお風呂が楽になりそう☆

    ぽん 2010/02/24 15:14

    ID: 135798

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆彡
    サッカー7時からやから紫の服来た人たちがウロウロしてるかな?
    旦那も定時で仕事切り上げて行くみたい。
    紫の集団の一人やで(笑)

    公園、あの見えるとこに行ったんやね!近かった?意外と遠そうかな~?ってかんじてんけど。大きい遊具一つなんやね!ちょうど椿くんや篤が遊ぶには良さそうなかんじなんかな(o^∀^o)椿くん遊具で遊んでた?うちらも行ってみたいわ~♪

    ぽんさん家は晩ご飯なにかな?うちは焼きそばと味噌汁やで♪麺類は皆好き☆

    そしてまた今からお風呂行ってくるね~!

    隼☆篤ママ 2010/02/24 17:05

    ID: 135814

    いいね!
    0
    違反報告

  • 紫の人はあんまり見ない!駐車場は車でいっぱいなかんじがするよ☆

    公園近かったよ!ベビーカーだと遠回りしなくちゃいけなかったから少し遠かったけど、歩いてすぐだった!
    家族で車で来ても駐車場からすぐだったよ☆
    遊具は篤くんなら遊べそう!椿ははじめびびってたけど、最後の方は一緒についてたら遊んでた!
    でももっとたくさん遊具があると思ったけど、一つだけだから少ないよね。

    焼きそばいいね☆お昼に広島焼だべた!
    うちは親子丼とかす汁だよ~!旦那が出張だから、お母さんが作ってくれた☆

    ぽん 2010/02/24 17:39

    ID: 135836

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆★
    紫の人たちあまりいないか~。平日やから少ないんかな?休みの日やったらウヨウヨいてると思うよ。

    公園遊具少し物足りないか~。あの見えてた遊具だけなんやね。もっと広がってるかと思ってたけど残念。でもまだ椿くんも篤も小さいからそれぐらいの遊具のほうが遊びやすいかもね☆

    ベビーカーやったら遠回りなんや。ぽんさんだけで二人を連れていくのは大変そうやね。階段だらけなんかな??

    お母さん特製粕汁いいな~。うち自分では作れないから実家に帰ったとき限定で食べてるよ。体あったまるし、おいしいよね!

    広島焼きは初めて食べた?関西風と比べてどうやった?

    隼☆篤ママ 2010/02/24 18:13

    ID: 135844

    いいね!
    0
    違反報告
  • そっか!
    今日は平日やから少ないんやね!!ベランダからみても見かけなかった!

    粕汁、お母さんに教えてもらってんけど、なんかめんどくさいし、旦那が嫌いやから作ってない。だからいつも旦那がいない時につくってもらってる☆おいしいよね!!真冬はいいよね!!

    私広島焼き好きで、大阪にいる時から食べてて!でも、お好み焼きや広島焼はやっぱ大阪の方がおいしいかも☆

    ぽん 2010/02/24 22:17

    ID: 135928

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    ぽんさん粕汁も作れるんやね(^O^)うちは作り方すらしらない…聞きもしてないわぁ(*^_^*)うちも旦那が嫌いやで。寒い日にはピッタリの料理やのにね。そんな話をしてたら食べたくなってきた~。

    広島焼き、大阪でも食べてたんや!うちはこっちにきて初めて食べたよ。最初はなれてないからかおいしくなくて関西風も作ってるお店に行ってたよ。今はすごい好き!で、広島焼き食べるようになったよ!どっちもおいしい☆
    家でお好み焼き作る?

    隼☆篤ママ 2010/02/24 23:51

    ID: 135975

    いいね!
    0
    違反報告

  • 朝からバタバタしてたんやね。注射も行ってたから忙しかったね!
    椿くん注射泣かなかった?一回きりやからまだマシかな?!

    ぽんさんは実家に帰るの微妙になってきたんや。こっちでの生活慣れて自分たちのリズムができてきたからやね。うちも前ほど実家に帰りたいっていう衝動にはかられなくなったよ。車のナンバーもしゃべり方も段々広島人になってきてるからね(笑)

    お小遣い4万円なんや。お弁当なしやし同じぐらいなかんじかな?臨時収入があるのはいいね!そりゃ少ないほうが家計は助かるけど、働いてもらってるからかわいそうやしね。難しいことやわ。

    食費うちも4万越えてる!2、3万円以内でやりくりしてる人すごいよね。よけいなもの買ってるつもりないけど買ってるんやろなぁ(笑)うち、ぽんさんも越えてるって知ってちょっと安心してる(´∀`)

    隼☆篤ママ 2010/03/18 18:36

    ID: 136044

    いいね!
    0
    違反報告

  • 注射は泣かなかったけど、聴診器あてられて泣いてた!
    旦那の車の中においてある車の本が見たかったらしく、帰ってDVDつけても違う~ってかんじでずっと泣いててパパ帰ってくるまで待ってって言い聞かせても無理で困った。最後わがまま言わない!ってかなり怒鳴ったけど余計泣いて逆効果。お菓子でつったら泣き止んだ。笑

    食費4万越えるよね~私も安心!買いたいもの買ったらもっといくし!今月も後2千円しか残ってない。。。今でこれだから、椿たちが大きくなったらかなりかかりそう!男の子だし育ち盛りはかなり食べるよね!!

    ぽん 2010/03/18 21:30

    ID: 136089

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆彡
    注射より聴診器が怖いんや(〇>_<)注射泣かなくてえらかったね!

    椿くん車の中に置いてる本を覚えてるなんてすごい記憶力やん!感心してしまった。でもだだこねられたのはぽんさん大変やったね。駐車場にとまってるならすぐ取りに行けるけど旦那さんの車やったら行けんもんね。ギャン泣きやったんや。はじめはかわいそうにって思ってても泣き声にイライラせん?ある程度はほっとくけど、どんどんイライラして「泣くんやったらあっちの部屋に行き!」って言ってしまう。隼は「いや!」って言うけど、篤はほんまに違う部屋行ってギャンギャン泣いてしばらくしたらケロッと戻ってくる。って話それてるし。

    食費あまりかからない人の買うものとかを知りたいわ~。お金だけ聞いててもうちは2、3万にならない。これが余計なものとかがわからんねん。今でこんなんやからほんと大きくなったときが恐いね~!

    隼☆篤ママ 2010/03/18 22:15

    ID: 136097

    いいね!
    0
    違反報告

  • いい天気やね☆
    今日は光翠も公園につれていこう!

    隼くんは終業式だから帰ってくるのが早いのかな!

    そうそう!泣き声にイライラしてくる!はじめは優しく対応するけど、ひつこいと私もいつまで泣くの!わがままいわない!とて言う!あまりひどいと私が違う部屋いくけど、付きまとってきて泣いてるから余計イライラ!
    篤くん違う部屋いって泣くんや!ケロっとしてもどってくるんやね!なんか可愛い!

    昨日旦那が車から本もって帰ってきてくれて、今見せたら興奮してずっと見てる。外いかなそうな気が。。。

    ねぇ、寝るときは布団?ベッド?布団なら下に木のすのことか敷いてる?
    うち布団で、絨毯だからそのまま敷いて寝てるんだけど、光翠のとこだけ布団がカビっちゃって!!ちゃんと干してるし毎日あげてるんだけど、赤ちゃんって汗がジトッとすごいからか、寝てるときにカビてるんだろうけど!
    前は光翠はベビーベッドで寝かせてたんだけど、そのマットもカビちゃってて。赤ちゃんのうちはしょうがないのかな。。。

    ぽん 2010/03/19 09:53

    ID: 136187

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は風が強かったね☆

    3日、お昼またどうするか考えなね~!
    フレスタに買いにいくのが一番楽かな☆

    やんね~!アイリスあの役がかっこいいよね!いい体してるし!笑

    旦那今日はゲームしてる!!笑
    なんかゲームしないのはいいねんけど、してなかったらしてなかったで私も何しよ?ってなるわ!いつもは横で自分の好きなことしてるけど、なんか変なかんじ!!笑
    旦那今月は全部土曜が仕事(今週は接待ゴルフ)で日曜しか休みないから可哀想。ゲームしとき~ってかんじ!!

    ぽん 2010/05/24 23:39

    ID: 137412

    いいね!
    0
    違反報告

  • 喉の痛みひどくなってないかな?

    隼篤も大量の鼻水、咳が出始めたよ。完治しないままズルズルと風邪ひいてるわ。

    今日は天気よくて暖かかったね!公園行ったときかなり暑かった。

    明日は1日雨みたいやから嫌やなぁ。洗濯物が乾かへんわ。そんな日やのに隼の先生が家庭訪問にきはるよ。朝から片付けしまくらなあかんわぁ^ロ^;

    隼☆篤ママ 2010/04/27 00:24

    ID: 137736

    いいね!
    0
    違反報告
  • やっと来れた☆
    広島は晴れてたけど寒かったぁ!!
    生駒は暖かかった?

    旦那さんの実家は楽しかったかな??
    隼くん篤くんも楽しんでたかな?

    うちは交通科学館いってきたよ~!
    小さい車乗ったり、車が展示してるとこはかなり興奮して見てたよ!なかなか帰らないから強制的に連れて帰ってきた!でも楽しんでたみたいでよかった!

    サークル、やっぱ定員決まってるのはきっちりしてるんやね!!会費月500円となんかスポーツ保険?ってのにも入るっていってたからいろいろ行事とかありそうやなって☆
    もう一つの方も気軽にいけそうだから入るだけ入ろうかなぁ!!
    定員ある方とない方どっちの方が楽しかった?

    ぽん 2010/03/27 21:43

    ID: 139348

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    椿くん交通科学館楽しんだんやね!帰りたくないぐらいになったんやったら行ったかいがあったやん☆乗り物好きにはたまらん場所やね!光翠くんも大きくなって興味持ったら二人抱えて帰ってこなあかんから大変やん(^O^)

    旦那実家は二人とも楽しんでたよ。好きなごはん作ってくれはるし、なによりお義母さんがすごい二人に甘いからワガママし放題。聞いてもらえるのわかってるからな~この坊っちゃんたちは(-ロ-;)

    サークルうちが入ってたのは定員ない方やねん。定員あるきっちりしたやつは友達が入ってて聞いた話なだけやねん。人によってどっちのサークルがいいかはいろんな意見があるよね。ぽんさんがきっちりしたサークルじゃなくても大丈夫なんやったら入ってみてもいいかもね!いい息抜きになるやろし(o^∀^o)な~んて勝手に言ってるけど(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/03/27 23:45

    ID: 139408

    いいね!
    0
    違反報告

  • 皮膚科調べてくれてありがとう☆
    今ネットが不調でなかなか繋がらへんねん。その上まだどこがどこかわからんから、大町とかわかるとこだけみてて。教えてもらったとこをタウンページみたいなんで調べたらあった!ありがとう!
    たなか皮膚科か前田皮膚科にいこうと思う!また明日旦那帰ってきたらにネット直してもらって評判とかみてみる!ありがとう!

    今日はまたなんか風があって寒いね。昨日は暑くて寝苦しかったし。

    もう隼くんは幼稚園はじまってるん?近くの小学生が下校してたから、もうはじまってるんか!っておもって!

    ぽん 2010/04/07 12:50

    ID: 143407

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    お役にたててよかった☆
    そうそう、地名がなかなか覚えれんよなぁ。今だに聞いたことあるけど…とか聞いたことすらない地名だらけ。特に安佐南区以外に弱い(;^_^A

    うちは携帯のiモードで調べたよ。ネットはほとんど使わないわぁ。

    なにか評判やクチコミとかの情報が書いてあればいいね。せっかく行くんやからいいとこに行きたいね!

    今日はめちゃ寒やったけど、朝から幼稚園の友達の家に遊びに行ってきたよ!ママさんが京都出身の関西人やねん。

    隼篤はしまじろうのチャレンジの付録で遊びまくってたよ。家にないから珍しかったんやと思う!

    ぽんさんはどこか出かけた?

    幼稚園は明日から始まるよ。小学校は遅くに終了して早くに開始するからよけいに休みがあっという間やろね。

    隼☆篤ママ 2010/04/07 22:53

    ID: 143594

    いいね!
    0
    違反報告

  • いいなぁ!中華街☆
    私まだ2回くらいしか行ったことないからいきたいわぁ!!
    難波から三ノ宮までつながったんや!乗り換えないから便利やね!!生駒からやと一時間半くらいかな?
    たくさんおいしいもの食べて楽しんできてね☆天気もいいしね!

    私はこれから二人つれて公園にでもいってこようかな!!

    ぽん 2010/03/30 11:52

    ID: 144795

    いいね!
    0
    違反報告

  • うちは4月30日幼稚園終わってから出発して5月5日に広島に帰ってくるよ!前後1日ずつは移動で消えてしまうからそう考えたら滞在期間は短いなぁ。

    ぽんさんはいつ広島に帰ってくるの?

    今日はどっかお出かけした?

    うちは朝ゆっくり寝て昼寝もして夕方イオンで食料調達してきたよ。

    明日はどこか大きい公園に行くつもり。旦那には朝から鯉のぼり出してもらわないと!

    隼☆篤ママ 2010/04/24 22:16

    ID: 146930

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうなんやね!一週間もないからあっという間やろうね!GWは道も混むしね。
    私は明日広島に帰るよ☆
    もう少し実家いようとも思ったけど、帰省ラッシュとかちあっても嫌やから。
    夏は二週間くらい帰るつもり!

    今日は家でゆっくりしてたんやね!
    私も家でゆっくりしてたよ!!
    明日からまた家事しないとって思うと気が重いわ。。。

    ぽん 2010/04/24 22:39

    ID: 146939

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆彡
    そうそう!大型連休は道がこむから嫌やわぁ。こっちからの道はそうでもないけど、高速料金が安くなったらいつも出かけへん人たちまで出だすからいつもより多いよね。事故も増えるし。

    ぽんさんは明日帰ってくるんやね!あと一週間延ばしたら完全にGWと重なって新幹線えらいことなよるね(〇>_<)それやったら今週帰ってきたほうがいいもんなぁ。

    明日からは家事に育児にいつもの日常が待ってるよ~(-_-)お互いがんばろー!!

    お父さんやお母さんたちもいっしょにきはるんかな?気をつけて帰ってきてね☆

    隼☆篤ママ 2010/04/24 23:57

    ID: 146967

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日はあったかいね!家にいたら動いた暑いくらい☆

    今日も朝から椿は車で遊んで、昼寝もなかなかしなかった。。。遊びに夢中で言うこと聞かないから嫌になる。

    車が来たら、遊びにいかせてもらうね~☆

    ぽん 2010/02/23 16:18

    ID: 147322

    いいね!
    0
    違反報告

  • 夏女ママさん、えらいね!私なんて食べても、普通に母乳あげてるし!生まれてすぐは頻繁におっぱいだし気をつけてたけど、今はある程度時間あくから気にしなくなってしまった。。。

    ぽん 2010/02/06 18:11

    ID: 147534

    いいね!
    0
    違反報告
  • 隼☆篤ママ!
    そこもあるけど線路添いにもあるんよ!新庄町なんじゃけどね…。もぅ少し近くにあればいいんじゃけど。祇園の方に引っ越したいな~とか思いよるんよ☆

    もぅ夕方じゃね!ここまであっという間に過ぎてくよ。唯翔は20時過ぎに寝たら朝まで起きんけ~そこからはのんびりするよ♪隼くん達は何時に寝よる?

    夏女ママ 2010/02/03 18:10

    ID: 147766

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよっ!
    さっきまで晴れてたのに今は雨雲っぽいのが出てきた!雨降るんかなぁ?!

    夜中の寝不足に加え、朝ごはん食べるの時間かかったらイライラピークやね。

    ほんま子供って布団きてない!起きて見るたびに足の方に蹴られてるか横に添えてある(;_;)寒くないんかい!ってなるね。

    寝不足は一番辛いよね!二人が昼寝してくれてぽんさんもいっしょに寝れたらいいね。

    この土曜にスイミングの体験に行ってみるよ!隼ね。緑井にあるフジグランの近くのスイミングスクール。水苦手系くんやからどうなるやら?!

    隼☆篤ママ 2010/05/26 10:55

    ID: 148300

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    今日広島は天気よかったよ☆洗濯物わんさか、布団も干したよ!

    昨日は光翠くん機嫌悪いし、椿くんは口切れちゃうし大変な1日やったね。

    今日はご機嫌で過ごせたかな?

    椿くんは切れたこと気にしてないんやったらよかったね。見えるとこやったら痛いって言うけど、見えないから痛い気持ちが鈍くなるんかも(´`)

    ほんと男の子は怪我しまくりやで!特に下の子が!!お兄が出来てたら自分もできるって思ってるから(笑)

    ぽんさん風邪マシになっててよかった!引っ越しで忙しいやろうから体調くずさないようにね!

    うちは隼が鼻水と咳が出だしたわ。一回風邪ひくとなかなかなおらないから困る!熱出ないだけマシなんかなぁ?!

    隼☆篤ママ 2010/01/19 22:09

    ID: 148725

    いいね!
    0
    違反報告

  • 雨降りだしたけど、ママ友さんが来てたんやったら気分発散できたかな?!なんてないことでもしゃべるだけでストレス減るよね!

    二人揃ってお昼寝してくれたらぽんさんもホッとできるね☆

    篤は暇やったからか午前中から昼寝しだしたよ(笑)公園いかんと寝る時間早まるわ~。

    うちもまだ布団きてるよ。なんかじっと寝てたらうっすら寒くって。やけど、子供たちは汗かいてるし。考えられん!全然暑くないやん!って思いながら汗ふいてるよ(*_*)

    スイミングは体力つきそうやし、気管系が弱い隼にはいいかなと。土曜に習うつもりやから送り迎え旦那もきてもらえるし。平日やったら幼稚園終わってから連れて行くのめんどくて。一応三歳からやから篤はまだお預けかな?篤はびひりやから習うの無理そう…。椿くんにはどんな習い事させたいとか考えてる?

    隼☆篤ママ 2010/05/26 17:04

    ID: 148739

    いいね!
    0
    違反報告

  • 雨になったね。。。
    昼からママ友が遊びにきてたよ☆
    今二人とも遅いお昼寝中!!

    やっぱり子供はふとんから脱出するよね。タオルケットにしたのに!私なんかがっつりかぶってるのに!!夏ならいいんやけど、今は朝方涼しい時あるから気になって仕方ない。

    隼くんスイミングはじめるんやぁ!!篤くんも?
    どんなんか楽しみやね☆
    うちも来年くらいから椿にいろいろ習い事させたい!でも旦那はそんなんせんでいい~ってタイプやから説得するのに難ありやわ!

    ぽん 2010/05/26 16:53

    ID: 148759

    いいね!
    0
    違反報告

  • まだ二人とも寝てる。。。
    お腹減りすぎて先に一人でもうご飯食べた☆

    外行かへんかったらお昼寝早まる~☆逆に夜すんなり寝てくれるからいいけど、こっちが疲れてくるお昼間も寝てほしいよね!!

    スイミングは3歳からなんや!ベビースイミングとはまた違うもんね!確かに幼稚園終わってつれていくの大変!めっちゃバタバタしそうよね。

    椿はスイミングとか体動かす系もやし、ヤマハが前にあるから音楽も習わせたくて!!とりあえず習わせてみて興味ありそうなんだけ続けよかなぁとか思うけど。旦那の影響で、男の子やし習い事はしなくていいんかなぁとも考えつつ。

    ぽん 2010/05/26 17:55

    ID: 148797

    いいね!
    0
    違反報告

  • 結局二人は何時に起きたかな?そのまま朝まで…は無理やね。

    ぽんさん晩ご飯ゆっくり食べれたね(^^)vいや?!でも、いつ起きるかドキドキしながら食べたか?

    うちやったら晩ご飯食べずに間食してそう(;^_^A

    篤のベビースイミングやるには今ごろ?ってかんじやし、やるならもう少し待つわ。そんな急いてやらせたいわけじゃないしね。

    うちは旦那のほうが習い事やらせたい派やねん。うちはお金の面もあるし送り迎えめんどいし自分であれがしたいって言いだしてからでいいんちゃうかな~って思ってるねん。やけど、習い事でするならスイミングやらせたいって思ってたからまっいいっかなぁって。

    ぽんさんとこは旦那さんを説得しないといかんのやね。幼稚園二年にするしその前に習い事始めるのはいいことよね。ヤマハも近所にあるんなら習わせやすいよね!リズムに合わせてなにかするのって子供好きやし☆

    隼☆篤ママ 2010/05/26 20:41

    ID: 148832

    いいね!
    0
    違反報告
  • (^O^)
    やっと検査終わったんやね!1日がかりでご苦労様でしたm(__)m

    結果かわりなかったみたいでよかった!ほんと毎回行くたびにびくびくするやろね。実家帰るたびに行かなあかんのやったらあんまり帰りたくないね。でも経過はみとかないと恐いし複雑。。。

    まつげカールはいつもしてるんやね!目の化粧って時間かかるからいいね。1ヶ月しかもたないのは残念やけどまたやってみたいなぁ。また薬剤入ったら恐いけど(;^_^A

    ママ友とこは篤がなかなか帰らんから困ったよ!おもちゃたくさんあるから帰りたくないんやろね^ロ^;

    隼☆篤ママ 2010/04/22 15:22

    ID: 152373

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日はめちゃ寒いね!
    昨日の夜から雨しつこく降ってるし。昨日の気温の-11度になってたよ!なんじゃこの差は?!

    大阪もなんやね(-_-)今年はなかなか春が来ないね。

    もう病院終わったかな?経過どうやった?定期的に行かなあかんの大変やね(〇>_<)うちやったら行くの恐くてびくびくしてしまうわ。。。

    産婦人科はすごい時間かかる!予約してても意味ナシのところいっぱいあるよね(T_T)

    上本町って生駒からはすぐ行けるけど、ぽんさんとこからは少し遠いんや。地理感覚がイマイチ(;^_^A待ち時間も長いし移動時間もかかってしまうね。

    美容院は髪の毛すくのとまつげカールしたんや!まつげカールいつもする?うち一回やってたことあるけど薬剤?みたいなんが目の中に入ってきて嫌でやってないんやけどどう?化粧するとき楽よね☆

    今日は朝から同じハイツのママ友のとこ遊びに行ってきたよ!

    隼☆篤ママ 2010/04/22 14:47

    ID: 152385

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今終わって会計待ち!
    待ち時間が大半やわ!

    広島も寒いんや!!
    ママ友さんと遊んでたんやね!楽しんだかな?☆

    私も毎回ビクビクやで!今回も卵巣の腫れの大きさ変わってなかったから大丈夫やった!ひと安心。
    血液検査あるから血液とられたのが嫌やったけど。
    毎回実家帰るたびに病院いかないとやからそれが憂鬱。

    まつげカールは毎回してるよ~!私、化粧するとまつげに時間かかるから楽で☆
    一ヶ月くらいしかもたないんやけどね。。。
    目に入ってきたら嫌やね!!痛そう!!私もそんなんなったらもう怖くてできひんわ!

    ぽん 2010/04/22 14:58

    ID: 152387

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    今日はめちゃ寒い日やね(*_*)朝起きたときは雪降ってたよ!

    仕事は車屋ホンダの事務してたよ。やから女の人少ないねん。ぽんさんは他にも働いてたことある?うちはこれ以外はバイト経験しかないよ!パン屋さんとファミレスでバイトしてた(^O^)

    旅行、ハワイも行ったことあるの?海外何回も行ったことある?

    淡路島はおいしいもの食べに行ったんや!淡路牛とかかなぁ。海の幸もおいしいか☆

    年に二回は家族旅行行くんやね。うちはまだ一回しか行ったことないよ(〇>_<)いつもまとまった休みは実家に帰ってるから。ってかうちが帰りたくて(笑)

    隼☆篤ママ 2010/03/09 09:55

    ID: 155135

    いいね!
    0
    違反報告

  • 寒いね!
    こっちはまだ雪降りまくり!積もってるよ!

    ホンダの事務してたんやぁ!!
    私は他にはAUのコールセンターと経営コンサルタントの社長の秘書兼事務してたよ!
    バイトはマクド、ほか弁、イタリアンレストランでしてた☆

    海外グアムとハワイだけ行ったことある!ハワイはすごく楽しかった☆買い物ばっかしてたけど!

    まとまった休みは実家に帰ってるんやね!
    そんな時しか帰る時ないもんねー!
    いつも旦那さんも一緒に帰るの??

    話し変わるんだけど、子供たちの耳掃除って隼☆篤ママさんがしてる?それとも耳鼻科で?
    うちは私がしてるんだけど、椿がいやがってなかなかとれなくて。いつも無理矢理するんだけど、最後はすごい泣かれて。。。全部とれないし。

    ぽん 2010/03/09 11:07

    ID: 155140

    いいね!
    0
    違反報告

  • そっちでは降り続けてるんやね!こっちは雨(豪雨?)にかわったよ!3月に雪かい?!ってビックリ☆

    ぽんさんはいろんなとこで働いてたんやね!社会経験が豊富っていいね♪もう一度働いてみたいのとかある?

    海外、グアムとハワイに行ったことあるんや!ハワイってグアムみたいなかんじ?ハワイ結構遠いよね(〇>_<)一回は行ってみたいな~。

    実家には旦那もいっしょに帰るよ!実家同士が近いからうちと隼、篤は旦那実家とうちの実家半々ぐらいで泊まるよ。旦那は旦那の実家にずっといてる!うちはまだ妹たちがいてるから寝るとこがないねん(*_*)

    ぽんさんはどれぐらいのペースで旦那さんの実家に帰ってる?これからは自分の実家と旦那さんの実家と帰るから大変やね(T_T)

    耳掃除は旦那がたまにやってくれるよ。うちは全くせず(笑)どこまで取っても大丈夫なのかわからんくて恐いねん。。。耳鼻科に耳掃除行ってるママ友もいてるよ!うちが通ってる小児科が診察で耳を見るときに取ってくれたりもするし

    隼☆篤ママ 2010/03/09 11:48

    ID: 155174

    いいね!
    0
    違反報告

  • 光翠が幼稚園行き出したらまた少し働きたい☆フルじゃなくパートで!
    歯医者さんが一番楽しかったからまた受付したい!

    ハワイはグアムを都会にしたかんじ!買い物するならハワイがいいと思う!広いしたくさんある!あとハワイの方が日本人だらけで安全なかんじがした☆

    耳掃除難しいよね。私は耳掻きでしてる!耳鼻科行ってもいいんだけどそれだけのために行くのめんどうで。見える範囲でとるんだけど大量。なかなかとれないし。小児科でとってくれるんだぁ!いいねぇ~☆

    旦那さんも一緒に帰るんやね!うちは旦那は帰らない!私と子供たちだけで☆
    うちは義母さんが亡くなってるし西宮だから旦那の実家には今まで年に4回くらいかな!泊まったりはしない!あとは年に何回かお義父さんがうちに遊びにくるくらい☆
    これからは年に二回くらいになりそう!さすがに一泊させてもらわないとだけど☆

    ぽん 2010/03/09 12:51

    ID: 155216

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆★
    歯科受付は楽しかったんやね!例の人を除いていい人たたばかりやったんかな??フルで働くとなると大変やもんね。パートでも大変そうやし。子育てと両立してはる人ってすごいよね!

    ハワイ行くときはお金貯めないといかんね。買い物しまくってしまいそう(笑)グアムより大きいとこがあるんや☆日本人が多いのもいいね。安心する!

    耳鼻科うちも行きたいけど面倒臭い(笑)家の隣にあれば行くかもしれんけど(o^∀^o)…いや、それでも行かないかな。。。

    旦那さんの実家は前は日帰りできる距離やったんや。今回からは一泊しないとしんどいね~。そんなにたくさんは帰れなくなるね。自分の実家に帰るときに帰るかんじになるかな?通り道になる?

    隼☆篤ママ 2010/03/09 13:51

    ID: 155352

    いいね!
    0
    違反報告

  • 椿がなかなか昼寝せんくて、さっきから寝てる。
    変な時間に寝るなよ~!

    うん、他はいい人だったよ!私はみんなとあまり深く付き合ってなくて仕事場だけだったけど、仕事中は楽しかった☆
    例の人も明るくて仕事もできるし、いい人はいい人だったし!

    うん、旦那の実家の方が近いかな!
    これからは旦那の実家に帰るのはお盆と正月くらいかな~!みんなが集まるから!その帰りに私の実家よって私たちは一週間くらい大阪残って旦那だけ広島帰るってかんじかな!

    ぽん 2010/03/09 17:43

    ID: 155415

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    あらっ?椿くん夕方に寝てしまったんや(;^_^A雨やし外に出なかったら体力消耗しないんかな?!逆に起きずに朝まで寝ないかな?えらい早く起きちゃうか^ロ^;起こすと機嫌悪くなる?

    仕事場ってまわりの人たちに恵まれてたら大変な仕事でも頑張れるし!いい人たちばかりなんやったらよかったね!また同じ仕事したくなるよね(o^∀^o)

    うちはパン屋さんでまた働きたい!帰りに売れ残りのパンをもらって帰って夜にごはん食べてから食べてブクブク太っていったけど(笑)パン大好きやからね!

    隼☆篤ママ 2010/03/09 18:16

    ID: 155418

    いいね!
    0
    違反報告

  • 私もパンめっちゃ好き!毎日ひとつは食べるよ!
    私は生クリームとかチョコ入りのパンが好きやねん!残りもらえるとかいいなー!パンって以外と高いしね!

    椿は六時すぎても寝てたから無理矢理起こしたら機嫌わるわる。。。ご飯ちらつかせたら、泣き止んでものすごい勢いで完食したよ!今日は椿の好きなものばっかりやったから!
    案の定夜はなかなか寝なくてさっきやっと寝た!

    ぽん 2010/03/09 22:02

    ID: 155471

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよ☆
    車買い換えたんやぁ!
    子供いたら大きい方が便利やしね☆
    うちも買い換えたいわぁ!
    広島ナンバーかぁ!奈良ナンバーとはお別れなんやね!なんか寂しいね!笑

    今日は雨かと思いきや晴れてるねぇ!

    ぽん 2010/02/27 09:14

    ID: 155827

    いいね!
    0
    違反報告

  • 昨日と違ってめちゃいい天気やね!風が気持ちいい!!

    今日はスイミングの水着をゆめタウンに買いに行ってくるね。去年着てたやつは小さくてこないだ着せたら篤がちょうどやったし。大きめ買ってまた来年も着れるようにしたいんやけど。時期が早いからかイオンにはあんまり置いてなくて。

    さっき幼稚園のママ友と「篤くんそろそろオムツ取らなあかんな~なんかしてる?」って言われてギクッてしたわ。いろいろオムツトレーニングの話してほんまにやり始めなあかんって焦った(;^_^Aでもめんどいよ~。

    隼☆篤ママ 2010/05/28 13:30

    ID: 157441

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日はそこまで寒くないね!
    午前中はサークルだったよ☆野菜スタンプした!いつもはじめの方、出席とかとってるとは椿が外いこいこ!かえろ!って騒ぐ。笑

    昨日は歯科検診かぁ!ちゃんと定期的にいっててえらいなぁ!私一歳半検診以来いってない。
    てかあつしくん、かわいい!自画自賛かわいすぎる~☆すごいすごい!!

    水着かいにいくんやね☆すぐ大きくなるもんねぇ!うちも今年は椿買わないと!去年はベランダのプールで水遊び程度だったから買ってなくて!

    うちもこの前トイトレはじめたんだけど、補助便座に座らせたら泣きわめくねん。トイレでしよ!って言っても嫌!っていって。無理矢理してもいみないし中断中。
    とりあえず、もれてボトボトになったら気持ち悪くてトイレいくようになるって聞いたから、来週あたり普通のパンツはかせてみようかなと!それでも行きたがらなかったら少し中断やね~。うんちしたらすぐうんちでたって言いにくるのになぁ。

    ぽん 2010/05/28 14:05

    ID: 157443

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは~。
    今日はサークルやったんやね!そっか!金曜やったよね~。野菜スタンプ作るの楽しそうやん。家でもできるけど…せんなぁ(^m^)椿くんも外好きなんやね。サークルの場が楽しくなってくれたらいいけど(;^_^A

    水着こそ勿体ないよね~。服以上に着ないし、着る時期決まってるし。でもうちらは下の子にまわせるからまだマシよね。

    歯見てもらうのは元々うちの虫歯の治療で通い初めてから行きだしてん。断り辛くて結局同じように定期的に通ってしまってる。まっ今のうちやったら500円でできるからいいっかーって。

    トイレトレ始めてるんや。うちは一応うんちだけはトイレでできるようになってん。やけど、おしっこがなかなか。嫌がってたら連れていけないしそっから進まないよね。無理無理進めるより一旦休憩したほうがいいって言うよね。トレニーグパンツも乾きにくいし、早く暑くなってくれんとやりにくいわぁって言い訳(;_;)

    隼☆篤ママ 2010/05/28 20:07

    ID: 157582

    いいね!
    0
    違反報告

  • 椿、最初はいこ!とかゆうけど、歌がはじまったりしたら楽しいみたいで、野菜スタンプはみんなおわってるのに最後までペタペタとか言ってやってたから楽しいみたい!
    そうやんね!野菜スタンプとか家でできるけどやらないからサークルとかでするといいよね!七夕や季節の行事もあるからいいなとおもって☆

    篤くん、うんちはトイレでできるんやぁ☆
    えらいやん!!
    あと少しでできるんじゃない☆
    うちは夏までにトイレに座ってくれるようにゆっくり気長にやってみる~☆

    ぽん 2010/05/29 00:08

    ID: 157689

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    今日はえらい雨やね( ̄~ ̄;)寒いし!

    またまた隼が鼻水、咳がひどくて病院行ってから幼稚園に連れて行ったよ!

    よくなったと思ったらまたすぐ風邪ひくから困ったもんや!

    病院人多かったよ。風邪流行ってるのかな?!

    ぽんさん椿くんの誕生日にケーキ作るって言ってたよね。独身時代とかによくお菓子作ってた?うちは不器用やし、作るの苦手やけど何回か作ったな~って懐かしかったわ!

    隼☆篤ママ 2010/02/01 10:49

    ID: 158816

    いいね!
    0
    違反報告

  • ぽんさん、夏女ママさんがこのトピをウオッチリストから消してたらもう何を書いても見ることないよね(T_T)
    もう一回新たに呼び掛けトピを作成するのはやり過ぎかな??
    せっかく知り合えたのにこんな離れ方をするのは寂しいよ…
    3月にみんなで会いたいし!

    隼☆篤ママ 2010/02/12 18:02

    ID: 158977

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    そうそう、一人目はあれやこれや考えすぎるよね。二人目のときぐらいゆったりした気持ちでやったほうがいいんやと思うわ。適度に手抜きがいいよね!


    イオンに来たときって時間どれぐらいかかった?明日隼を園バスに乗せてすぐ出発したら着くの早過ぎかな~?って思って。

    隼☆篤ママ 2010/02/16 18:03

    ID: 159036

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう☆
    昨日は区役所いってきた!割りとすぐに手続きはおわったんだけど、区役所と保健センター少し離れてるんやね。それがめんどくさかった。
    小児科も女医さんや看護師さんいいかんじやった!

    隼くん風邪大丈夫?昨日寒かったよね。ひどくなってなければいいけど!

    私ケーキとか焼いたことないよ!計ったりするの嫌いで。小さいときにクッキー焼いたくらい!!
    ケーキ作ろうと思ったけど無理っぽいから、ホットケーキにフルーツやら生クリームでデコレーションにしようかな!いっきに簡単!笑

    ぽん 2010/02/02 09:12

    ID: 159326

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今日はカニ鍋☆
    火が通るの待ちよる!お腹ペコペコ…。恵方巻、先に食べよっかなぁ♪

    寝返りはまだ!できそーでできんって感じかなぁ。お尻をかるく押してあげたらするけどねぇ。

    服のサイズってなんぼ着せよる??

    夏女ママ 2010/02/03 21:15

    ID: 159328

    いいね!
    0
    違反報告

  • カニ鍋いいなぁ☆
    食べたい!
    服は今80か90!袖は長いんだけどお腹とかパツパツ。。。

    隼☆篤ママさん、旦那さんサッカーみにくるんやね!これから隼☆篤ママさんも一緒に来るときとかあったら、うちんち遊びにきてね~☆

    ぽん 2010/02/03 21:19

    ID: 159329

    いいね!
    0
    違反報告
  • \(^O^)/
    カニ鍋か~。うちは普通に巻き鮨としじみ汁とイワシやったよ!イワシ骨ありすぎて子達にあげにくかった(;^_^A

    光翠くんも唯翔くんも体大きいからよく飲むの?

    ぽんさん、光翠くんの服椿くんのお下がりだけでいけてる?そしてお家にぜひ遊びに行きたいわ~楽しみ!

    隼☆篤ママ 2010/02/03 21:48

    ID: 159330

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよっ!
    せやね!区役所から移転したから手続きが面倒やね。古かったのが新しくなったんはいいけど。

    小児科いいかんじでよかったね!女医さんいいな~。相談しやすそう(^O^)

    ホットケーキに飾り付けするのいい案やね!スポンジケーキ焼くのが面倒やもんな~うちはスポンジケーキかって飾り付けをしたことあるよ!子供がもっと大きくなったらちゃんと作りたいけどね。めちゃ簡単チーズケーキならこないだ作ったよ(o^∀^o)

    椿くんはNHKのおかあさんといっしょって好き?!今度福山でファミリーコンサートがあるみたいよ!

    隼☆篤ママ 2010/02/02 12:00

    ID: 159350

    いいね!
    0
    違反報告

  • ぽんさんはこっちに来たばっかじゃし、あたしの事はいいけ~行ってあげて♪あたしも旦那が休みだったら連れてってもらって参加するし(^-^)気ぃ使わせてごめんね…

    夏女ママ 2010/02/08 23:58

    ID: 159367

    いいね!
    0
    違反報告
  • (〇>_<)
    そっか!
    日中はいつもと変わらなかったんやね!
    赤ちゃんはしんどいとか言えんし、こっちが判断しないといけんから心配やね。朝起きたら熱下がってますように!

    唯翔くんは今まで風邪ひいたことある?

    隼☆篤ママ 2010/02/07 22:07

    ID: 159399

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    体調崩しちゃったかな?
    無理しないでまた来れるときに来てね!

    今日はめちゃいい天気やったね☆公園に行ってんけど暑すぎて隼篤はシャツなしの一枚で遊んでたよ!それでも汗かいてたし。昼ご飯なしで二時頃まで遊んでたよ。

    明日はもっといい天気で20度越えるみたいやから暖かいの通り越して暑くなりそうやね!

    隼☆篤ママ 2010/04/05 23:32

    ID: 159575

    いいね!
    0
    違反報告
  • 遅くなりました!
    何回か来てコメ打ってたんだけど途中で邪魔が入ったりとで最後までできずに遅くなってしまった!

    今日はあったかかったよね!厚着で外でて汗かいた。明日は薄着ででないとね!!

    昨日は焼き肉かぁ☆いいなぁ!もうすぐ誕生日やもんね!私、光翠産んでから行ってないかも。かなりいきたい!

    椿はこぼちゃんから脱出できず、動くからなかなか難しいらしい!今週末にもうかなり短くするらしい!

    あと、ごめんなんだけど、土曜日無理になっちゃって。
    私の手荒れ、手湿疹がかなりひどくなってきて、薬もなくなっちゃって、保湿するけど、野菜切るとまた痒くなって料理するたびに痛いし洗い物も素手でできなくて今全指と手のひらがやばくて。。。寝てるときにも掻いちゃって。それに首とデコルテラインのアトピーがひどくなってきて。。。(泣)最悪。。。
    皮膚科が近くにないし、時間かかるから旦那にこどもたちみてもらえる土曜しか病院いけなくて。17はゴルフがはいってて。前から約束してたのにごめんね。また違う機会に遊びにいか

    ぽん 2010/04/05 23:57

    ID: 159594

    いいね!
    0
    違反報告

  • うちも巻きといわしとほうれん草のおひたしやった!わかる!私もかなり必死に骨とった!作るの楽チンだったのに骨とるのに時間かかったよ。

    椿のおふるがパツパツで買いたした。。。去年椿が一歳くらいに着てたのが小さいのもあって!兄弟でこんなにちがうとは!
    これからも同じサイズを買うことになりそう!
    明日から離乳食開始する!おっぱいはかなり飲むよ~!!

    ぽん 2010/02/03 21:53

    ID: 160950

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は朝公園行って、昼からはママ友が遊びにきてた☆
    晴れてるけど風が冷たくて少し寒いよね!

    旦那さん休みの日もたくさん寝たりはしないんやね!すごいね!元気!日頃の寝不足を解消したくはないのかな!
    うちは二人とも寝れるなら寝てたいタイプ。現に日曜はグータラやしね!苦笑
    二度寝気持ちいいよね!

    チーズケーキ作ったんやね!クリームチーズ使いきらなもったいないもんね!!私もまた近々つくろ~☆

    ぽん 2010/03/16 17:30

    ID: 161689

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよ☆
    今日旦那さんみかん買って帰ってくれるんやね☆
    楽しみやね~!!

    今日は散歩がてら買い物かな!!
    お金もおろしにいかないと!!

    ぽん 2010/03/17 09:10

    ID: 161711

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は公園行ってママ友がきはって忙し1日やったんやね☆でも気が紛れるしストレス発散になるよね!

    旦那が出張やから炒飯と焼きそばにしたよ。篤はモリモリおかわりもして食べたけど隼はあんまりやったわ。いつものことか…。食後にチーズケーキ食べた♪チーズケーキは隼もモリモリ食べてるし(*_*)お腹いっぱいなんちゃうんかい!

    あんまり寝なくてもいける人はいけるんやろね。うちやったら日中に眠気がきて耐えられへんわ(〇>_<)篤に授乳中も眠くてゆ~らゆらしてるもん(T_T)

    明日は幼稚園が卒園式で年少さんは出席しないから休みやねん。1日早く紅白饅頭持って帰ってきたよ!晴れみたいやから公園に避難しないと家にはおれんわ(〇>_<)

    隼☆篤ママ 2010/03/16 21:14

    ID: 161750

    いいね!
    0
    違反報告

  • 篤くんはモリモリ食べたんやぁ!隼くんはチーズケーキは別腹かな☆
    うちも旦那出張やから野菜うどんとししゃも☆
    明日もやからまた手抜き料理!

    明日は隼くん幼稚園休みなんやね☆明日も晴れみたいやし公園行けるね!!
    男の子は外いかないと元気もてあますよね~!旦那が出勤昼からやったから長く公園いけて、椿も今日は昼寝した☆

    ぽん 2010/03/16 22:02

    ID: 161778

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は雨。
    金曜まで天気悪いよね。
    嫌やわぁ!
    昨日の夜はなんか蒸し暑くて光翠が朝方まで寝たと思ったら泣いたりでかなり寝不足。広島にいるときより寝れてない。苦笑

    今日は鶴見のダイアモンドシティに行ってきた☆椿はずっとじいじダッコ~って大変!
    そのあとに叔父さんの喫茶店にいってきた☆

    やっぱ隼くん篤くんもなんやぁ!じぃじっ子になるよね!じぃじは絶対怒らないしね!優しいし何でも言うこと聞いてくれるから好きなんやろね!

    こっちきてから便秘で苦しいわぁ。動いてないからかな!!

    ぽん 2010/04/20 14:12

    ID: 163048

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    大阪も雨なんやね!
    広島も降ったりやんだりの雨。
    今週はずっとこんなんやね!全国的になんかな~?

    今日はダイヤモンドシティに行ってきたんやね!お父さんお母さんもいっしょやったらゆっくり見れたかな?!

    叔父さん喫茶店やってはるんや。おいしいコーヒーが飲みたいわぁ。

    椿くんは今日もじぃじっ子で助かるね!実家帰ってもママさんから離れない子やったら大変やもん^ロ^;

    光翠くんは夜寝てないんや。そしたら自動的にぽんさんも睡眠不足やね。実家に帰って興奮してるのもあるんかな?!
    篤もそうやで。帰ってから何日かは夜中に起きる頻度が多い。慣れたらマシになるけど。
    光翠くんも夜中起きるタイプやから同じようなかんじなんかも(T_T)
    せっかく実家に帰ってるのに…(〇>_<)寝れるなら昼寝して少しでもゆっくり体休めてね。

    便秘やったらお腹気持ち悪いよね!雨やと動くに動けないし早く解消されたらいいね(´ω`)

    隼☆篤ママ 2010/04/20 15:56

    ID: 163112

    いいね!
    0
    違反報告

  • 広島も雨なんやね。

    篤くんもそうなんやぁ!夜中起きる子はそうなんやね!こっちからしたらせっかく帰ってきたのに寝不足かよってイライラするけど、しょうがないんやね。
    昨日は気づけば外が明るくなってきてて、何回も泣きながらタオルケット蹴るから、イライラしてもぉいいわ~って何もかけずに放っておいたら寝た!
    今の時期朝方冷えるから気になるねん。気にしすぎかな?少々布団はいでても大丈夫なんかな。

    隼☆篤ママさんとこは実家の車にもチャイルドシートあるの?うちは椿のは簡易の子供用シートベルトみたいのはあるんやけど、チャイルドシートはつけてないから、光翠は抱っこしないとで疲れる。
    だから先のこと考えてつけようか迷い中で。これからもちょくちょく帰ってくるやろうし。

    ぽん 2010/04/20 18:43

    ID: 163170

    いいね!
    0
    違反報告
  • 遅くなってごめん!!
    歯医者さん行ってたんだ!!子供はいやがるよね!うちまだ行ったことないんだけど、かなり拒否しそうやわ!!

    椿も光翠も2ヶ月くらいから夜は起きずに朝までぐっすりで、ほんと親思いというか。助かった!だからたまに夜中起きて2時間とか寝てくれない時とかかなり疲れてた。。。
    隼くんと篤くんはどうだった?男の子は比較的よくのんでよく寝るって聞くけど!

    てか私の周り今4人妊婦さんいるんだけど、みんな女の子なんだって~!うらやましい~!!

    ぽん 2010/01/14 22:45

    ID: 163424

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    返信が遅いのはお互い様(´∀`)負担になったらいかんからねっ。

    隼は初めてのことでも物怖じしないけど、篤はなんに対してもびびりから入っていくねん( ̄~ ̄;)ゲーセンの乗り物も乗れない子…

    ぽんさんとこは二人ともよく寝てくれるんやね!ええ子や~

    睡眠に関しては二人ともダメ!隼はさすがにもう寝るようになったけど、篤はまだ起きるよ。朝まで一度も起きない日は奇跡!!

    うちのまわりの出産ラッシュは終わったけど、だいたいみんな男の子と女の子一人ずつ産んでるわ。
    っていっても男の子2人のとこも5組はいてるけど。女の子2人ってとこが一組しかいないよ。
    なんでみんなうまいこと授かるんやろ(?_?)
    やから、三人目ほしいって人があまりいないよ。

    今日は幼稚園の参観日~。雪降ってるけど大丈夫かいな?!

    隼☆篤ママ 2010/01/15 07:35

    ID: 163487

    いいね!
    0
    違反報告

  • 昨日は12時くらいに30分くらいしか昼寝しなかったから限界やったみたい!お風呂のぞきにきたりしてたから、上がる直前に一瞬で寝たんやわ!笑

    隼くん元気になってよかったね!子供って熱下がったらやたら元気になるよね!微熱くらいなら走り回ってるし!ぶり返さないか心配なるよね。

    ぽん 2010/03/02 14:02

    ID: 163908

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    そうなんや~!一瞬で寝ちゃうなんてかわいいね☆もう、あかん…(-_-)zzってかんじやったんかな?昼寝が短くてもぐずぐず言わないんやったらその方が夜早く寝てくれるしいいんかなぁ(´∀`)

    昨日、今日となぜか篤が抱っこのままじゃないと昼寝してくれん(〇>_<)下に寝かせるとすぐ起きる。新生児かい!ってぐらい眠りが浅い。抱っこしてたら永遠に寝てるし。なにもできん。かわいい顔して寝てるけど重いわ(*_*)

    隼☆篤ママ 2010/03/02 15:08

    ID: 163923

    いいね!
    0
    違反報告

  • 篤くん抱っこじゃないと寝ないのか☆何も用事できないけど、寝顔は可愛いよね!!
    たまーにそーゆー時あるよね!初めは抱っこして置いての繰り返しでなんでなん?!ってイライラするけど、諦めて抱っこして寝顔眺めてるわ!笑

    さっき書き忘れてた!隼くんくらいになれば大人と同じくらいの平熱になるんやね!!
    まだもう少し高いままか!

    ぽん 2010/03/02 15:30

    ID: 163924

    いいね!
    0
    違反報告

  • 可愛いね☆
    抱っこやと安心して寝れるんやろね☆
    ママは大変やけど!!
    抱っこがいい時があるんやろね、子供には☆

    うちは今日は旦那出張だから椿の好きな野菜たっぷりのオムレツだよ~☆あとは味噌汁とサラダくらいかな!
    毎日何しようか献立悩むよね。。。

    さっきから椿に車持たされて、持たなかったらうるさい(*_*)ご飯の用意したいのに。

    ぽん 2010/03/02 16:07

    ID: 163953

    いいね!
    0
    違反報告

  • 長い時間お疲れさま☆

    オムレツはひき肉ににんじん玉ねぎピーマンいれるよ~☆
    ケチャップがいいのかパクパク食べる!
    隼☆篤ママさんは何にしたの?

    ゲートあいてたら入ってくる!閉まってて構ってほしいときはリビングのドアでてキッチンのドアからくる!火使ったりしてて危ない時は怒鳴ったらまたリビングに帰っていく!笑

    隼くんたちは二人で遊んでるの?
    キッチンとかくる?

    ぽん 2010/03/02 17:16

    ID: 164000

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    うちのオムレツはピーマンのかわりにじゃがいもやで!後はぽんさんといっしょ。今度ピーマンバージョンでやってみるわ~。うちピーマン好き!他の三人ピーマン嫌い(笑)

    今日のごはんはしょうが焼きにしたよ。豚肉あったし簡単やから。あとサラダと味噌汁。隼がグラタン(冷凍食品のやつ)食べたいって言ったからそれプラス。

    椿くんゲートからは無理やから違うドアから入ってくるんやね!頭いいって感心してしまった!キッチンにいろんなドアから入れるんやね。うちはリビングとキッチンがいっしょの部屋にあるからゲートは付けられず、勝手に棚あけてなべにトミカ入れてお玉でぐるぐる掻き混ぜて料理作ったりしてるよ(´∀`)揚げ物のときや危ないときは威嚇して近付けないようにする!

    最近はだいぶ二人で遊ぶようになったよ!ケンカもたくさんするけど、仲良くしてるときもある。歳が近いからほんといい遊び相手になるよね。友達いらずというか(*^_^*)



    隼☆篤ママ 2010/03/02 21:56

    ID: 164084

    いいね!
    0
    違反報告

  • じゃがいもか☆うちは今度じゃがいもでしてみる!
    今日はなんかあんまり椿食べなかった!おやつに食べたバナナとヨーグルトが意外に多くてお腹へってなかったのかな。

    ゲートはしてないんやね!威嚇してっておもしろい!笑
    私もよくする!威嚇してるだけなのになぜかとよってこないよね!!笑

    やっぱ年が近いから一緒に遊ぶよね!いつくらいから遊ぶんだろ!下が2歳くらいになったらかな?
    同姓同士だしね!いいよね!
    今でも光翠は椿見て笑ってるし、椿は光翠がかわいくてしょうがないみたいで、ちょっかいかけて嫌がられてるけど!笑

    ぽん 2010/03/02 22:40

    ID: 164107

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    今日も雨やね。寒くて動きたくない…まっ動くことなにもないんやけど。

    少し出かけてきたんやね。うちらは出かけれないから昼まで仕事の妹にマクドを買ってきてもらうよ!

    すごい贅沢やけど、することなさすぎてめちゃ暇~(〇>_<)外にも出られへんし。なんで生駒に帰ってきた途端天気悪いねん!雨男、雨女がいるんかも…。

    マット早く買わないとね!うちは一回ボロボロになって買いなおしたよ。干すときに同じとこばかり折り曲げてかけてたらそこがハゲてきてなにかが中からボロボロでてきてん!

    隼☆篤ママ 2010/03/25 12:56

    ID: 164258

    いいね!
    0
    違反報告

  • 雨やし寒い!!
    買い物と入金だけさっと行ってきた☆

    ほんまやね!中身は関西ママやね!広島ママ友じゃないね!笑

    マットそんなもんなんやね!安いからそれで湿気とれるの?って疑問やった!
    早く買わないと日に日に繁殖してる!!
    でもシングル3つ買わないとやから目の前やのに郵送してもらわないとやわぁ。。。

    ぽん 2010/03/25 12:00

    ID: 164262

    いいね!
    0
    違反報告

  • こうも雨が続くと暇やねぇ!掃除もしたし、時間はあるけど、自分のしたいことしてたら椿に邪魔されるし、することない!昼寝してくれたら私も寝るけど、元気有り余ってるから寝ないし。

    せっかく実家やのに雨やと出づらいよね。
    お母さんも仕事してはるん?

    ぽん 2010/03/25 14:50

    ID: 164284

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうそう、子供たちがいてできることって限られててほんまにしたいことってなかなかできひん!邪魔されてイライラするだけやもん。ぽんさんは椿くんが昼寝してくれないからよけいよね(*_*)

    うちの母さんパートしてるよ。家で専業主婦してるのが嫌やねんて。気分転換の意味もあるみたい。おばぁちゃんがいてたときは家に二人ずっといてるってのもあかんかったんかも。

    ぽんさんのお母さんは?

    隼☆篤ママ 2010/03/25 15:39

    ID: 164323

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今横になってウトウトしてたら、椿が木の車でウロウロしてて髪の毛はさまれて、不意打ちで痛すぎて痛い痛い叫んでたら、光翠一人で機嫌よく遊んでたのに、泣き出してしまった。最悪(-_-)

    パートしてはるんや!うちはなにもしてないよ!
    でも週に2回は友達とエアロビックス行ってその他もなにかと用事作って脱出してるよ!
    家にいたらお昼の用意とかお母さんがしないとやから嫌みたい。

    ぽん 2010/03/25 16:02

    ID: 164330

    いいね!
    0
    違反報告

  • せっかく光翠くん一人遊びしてたのにね(T_T)ぽんさんも少し休憩してたのに…うたた寝すらできひんね。油断したら痛い目あうなんて(泣)

    ぽんさんのお母さんは働いてはらへんのやね。でも用事作って家にいないようにはしてはるんや(;^_^A家にいてたらずっといっしょにいないといかんもんね。うちらがちっちゃくておばぁちゃんが働いてたときはパートしてなかったから家には女が一人いてたらいいよね。

    明日は天気回復しそうやから旦那の実家に顔見せにいかなあかんなぁ。実家同士近いと行かなあかんのがめんどい。そういうこと考えたらずっと雨やったらいかれへんからいいんやけど(-ロ-;)

    隼☆篤ママ 2010/03/25 16:36

    ID: 164372

    いいね!
    0
    違反報告

  • こっちは夕方から晴れてたよ!寒いけど。
    今日は昼寝しなかったから、お風呂上がったら寝てたよ☆
    旦那も出張でいないし、レシートたまりまくってたから家計簿つけた!

    そっかぁ!実家同士が近かったら頻繁に顔だしにいかないとやんね~めんどくさいね。
    私はほんと年に数回しかお義父さんに会わないから逆に会うのが楽しみなんだけど、頻繁だとめんどくさくなるよね~!!

    ぽん 2010/03/25 21:00

    ID: 164533

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    椿くん風呂上がったら即寝コースやったんや!早く寝てくれたらしたいことが出来るし助かるね☆

    しかも旦那さんが出張やったら一人の時間が過ごせるしラッキー♪

    旦那の実家に行くの明後日にしたよ。明日は妹も父も帰宅が遅いから迎えに来てくれる人が誰もいないから(*_*)

    明日は晴れてたら散歩ぐらいは行きたいなぁ。公園はべちゃべちゃやろうし(泣)

    隼☆篤ママ 2010/03/25 23:22

    ID: 164596

    いいね!
    0
    違反報告

  • 二人目は泣いててもどうしても放ったらかし状態やしね!

    イオンまでは30分くらいやったよー☆
    隼☆篤ママさんとこからならやっぱり40分くらいなのかな!

    ぽん 2010/02/16 18:17

    ID: 168378

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうそう、基本ほったらかし(笑)そりゃ下の子は強くなるわ!ってかんじやね。歳が近いから上にも手がかかるししょうがないよね!

    時間30分ぐらいやったんや~。ぽんさんとことの間にあればよかったのにね(´`)やっぱり早く着きすぎるから一旦帰ってきてから出るわ!って余裕でおったら道に迷ったりして(*^_^*)

    隼☆篤ママ 2010/02/16 19:34

    ID: 168700

    いいね!
    0
    違反報告

  • 一回帰ってたらめんどうじゃない?
    そのままだと何時着くらいになりそう?
    10時前でもいいよ~☆
    私スッピンだったらごめんね!!初対面なのに。朝光翠がグズってたら化粧間に合わないかも!できるだけ頑張る!

    ぽん 2010/02/16 22:02

    ID: 168758

    いいね!
    0
    違反報告

  • そのまま行ったら10時ぐらいかな?朝って道混んでるかな?!それ具合にもよるけど(〇>_<)
    うち、いつも面倒やし時間待ち合わなくて化粧してないから一旦帰ってしてから出ようかな?って思ってて。ぽんさんがスッピンなのは全然構わんよ!むしろ大歓迎!家におじゃまするんやから無理はしないでね(^O^)

    隼☆篤ママ 2010/02/17 01:22

    ID: 168828

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    サークルは季節の行事が出来るからいいよね。家やったらなかなか(めんどうで(^m^))できひん。そういうとこでいろんな行事を身近に感じてくれたらいいね。

    昨日はスイミングの体験行ってきたよ~。そして即入会(o^∀^o)楽しかったみたいでまた行きたいって言ってたから続けれそうかなぁって。めちゃめちゃ泳げれなくてもいいから普通に水に抵抗がなくなればいいな。

    今日は買い物行ってから公園で遊んでるよ!

    ぽんさんは今日旦那さん休みよね。どっか行ってるかな??

    隼☆篤ママ 2010/05/30 14:44

    ID: 168922

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは☆
    旦那は喉が弱いからすぐ喉にきて、熱でるタイプ。で咳がでて毎年一ヶ月くらい咳でてる。。。

    今日、マンションのママ友みんなで、寄せ書きしてくれたのもってきてくれて、かなり嬉しかった☆
    写真とかはってあって、レイアウトも車でカラフルにしてあって、なんかジーンときて泣きそうになった。やっぱ寂しさがでてきた。
    でもまた広島いったら新しい出会いもあるだろうしね☆

    ぽん 2010/01/21 16:05

    ID: 170550

    いいね!
    0
    違反報告
  • 実は
    マラソン隼が走らないって言ってたみたい…先生が走るかどうかを子供に聞くんやって。そこまでひどくないから「走らせてください!」って言ったよ(*^_^*)ただでさえすぐ疲れやすくって体力ないから丈夫になってもらわんと!

    ぽんさんも旦那さんも大変なんやね。いつも風邪は喉や気管にくるタイプ?!隼、篤はすぐ喉にくるよ(´`)

    引っ越しの準備すすんでるんやね♪もう明後日やん!天気はいいみたいやからよかったね!来るときは車でくるの?新幹線?馴れ親しんだ土地を離れるのは寂しいね。

    隼☆篤ママ 2010/01/21 15:50

    ID: 170580

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよっ☆
    そっか!
    ママ友さんたちから寄せ書きもらったんやね。ぽんさんの知らないとこでみんなが考えてくれてたんやね♪それを考えただけでもウルウルきちゃうね(T_T)まわりもいい人たちやし離れたくないね。

    うちのまわりもいい人たちやから広島でも仲良いママ友すぐできるよ(^^)v子供がいてるしね!

    今日は天気いいから公園に行ってくるね!遊んで疲れて昼寝してくれやんと。

    大阪も天気いいかな??

    隼☆篤ママ 2010/01/22 10:54

    ID: 170964

    いいね!
    0
    違反報告

  • 行きたいんじゃけど唯翔がもぅ少し大きくなってからかなぁと思って(^-^)良かった??

    絵本は音の出るやつしかないんよ!「いないいないばぁ」かぁ☆チェックしてみる!ありがとね♪てか食べたって想像して笑ったわぁ(笑)

    夏女ママ 2010/02/07 00:14

    ID: 171720

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんやぁ!
    イオンから近いんやね☆
    またイオンにいくときはいうね!
    祇園のイオンは大阪の鶴見みたいなかんじ?かなり大きい?
    早くこの辺にできてほしいな!

    ぽん 2010/02/11 16:50

    ID: 172286

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆★
    う~ん、ぽんさんの実家のとこよりは狭い気がする…鶴見のところってかなり大きくない?!
    それに駐車場屋根あるところがないねん!!
    やから雨の日は不便!!
    すれ違ってたりしてたらおもしろいね!
    土曜も行くと思うからそれらしい人さがしとくわ(笑)

    隼☆篤ママ 2010/02/11 16:56

    ID: 172511

    いいね!
    0
    違反報告

  • そう!そこ!近いんやね☆今度いこう!!

    鶴見はダイヤモンドシティの前にあるよー!遊ぶスペースは少し小さいけど!

    今日は椿と光翠が交互に泣いて寝かしつけるの2時間かかってイライラした。。。

    ぽん 2010/02/17 23:29

    ID: 172661

    いいね!
    0
    違反報告

  • あたしに気を遣わず直メしんちゃい(^-^)

    2人共、風邪には気を付けてね(≧▼≦)それでは…

    夏女ママ 2010/02/12 00:31

    ID: 172664

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    夏女ママさん、もうこのトピにはきてくれないの?
    直接メールするのは他の人に知られたくないような内容をメールするんよ~せっかくこのトピで知り合ったんやから続けていこうよ(〇>_<)
    来週うちの近所の公園きて~って言ったり、3月に会おうって言ってたんやし。

    ぽんさん、見つけたら声かけるね!坊主頭の人と子達を探したらすぐ見つけれそうやね~!





    隼☆篤ママ 2010/02/12 10:39

    ID: 172852

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうそう!
    ナフコ!コーナンみたいなかんじ!なんか2階は家具があるよ☆

    前の家から歩いて5分くらいのとこに新しくできたイオンあったよ~だから毎週いってた☆
    どこのイオンいってるの?てか8月にこの辺にできるんだって~電話工事にきたおっちゃんがいってた!早くできてほしい!

    チーズケーキ作ってるんやぁ!!何チーズケーキ??

    ぽん 2010/02/06 14:26

    ID: 173748

    いいね!
    0
    違反報告

  • ホームセンターってナフコかな?!
    一回行ってみたいんやけど、中はコーナンみたいなかんじ??
    家に足りないものはいいやつあったかな?

    旦那さんが休みのときでもイオン行ってみ~!ぽんさんとこの実家近くにもイオンあったよね!大きくて新しいとこ。

    早速今日チーズケーキ作ってる(笑)バレンタイン関係なし(o^∀^o)ただ単に自分が食べたくなってしまった!

    隼☆篤ママ 2010/02/06 14:16

    ID: 173766

    いいね!
    0
    違反報告
  • ただいま☆
    朝から遊び出とった(^-^)今日も西松屋とイオンモール!隼☆篤ママとすれ違ったりしたかもね(≧▼≦)会いたかったなぁ…。

    祇園のイオンモール近くの線路添いにコーナンできるみたいじゃね!宇品まで行かんとなかったし良かった☆

    ぽんさ~ん!おっぱいの為に食べる物、ガマンしたりしよる??

    夏女ママ 2010/02/06 16:07

    ID: 173775

    いいね!
    0
    違反報告
  • おぉっ!
    大塚辺りにイオンできるんや~!あちらこちらにイオンできまくりやね!できたら行ってみたいな☆規模が大きいといいね。

    祇園イオンモールってとこやで。車で15分ぐらいかな~。できてからはここばっかり行ってるよ!

    ぽんさんとこの実家近くのイオン大きいよね!一回行ったけどすごい人やったわぁ。

    チーズケーキは焼いたやつ。ベイクドチーズケーキみたいなんかな?!もう焼けたけど、冷やさないとおいしくないから夜までお預け…

    ナフコ行ってみたいわ。コマーシャルでたまに見るしね。

    隼☆篤ママ 2010/02/06 15:17

    ID: 173805

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    ベイクドチーズかぁ!おいしそう☆
    私スフレチーズに挑戦しようかな!

    夏女ママさんもイオンいってたんやね!
    おっぱいのために特に我慢はしてないよ~!甘いものも食べまくってる!コーヒーも!ほんとはダメみたいだけど、食べずにはいられなくて!
    椿もいるし、ちゃんと三食栄養は考えてるけど!
    あっお酒は我慢して飲んでないよ~!
    何か我慢してる?

    ぽん 2010/02/06 17:01

    ID: 173823

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    甘いもの食べたらおっぱいの味が変わるっていうのほんとかな?それでおっぱい飲まなかったってことある??うちは全くなかったけど(笑)

    ぽんさん、椿くんの指大丈夫?ドアってほんと子供の指挟みやすいよね。うちも防止するやつしてるけど何回か被害が出たよ。ほんと気をつけないといかんね。

    夏女ママさん、そうそうコーナンできるね。うちも宇品まで行ってたから助かる~。やっぱり近いと便利やね☆

    隼☆篤ママ 2010/02/06 21:38

    ID: 173887

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    甘い物食べたりしてもおっぱい飲まん事はないけど太りやすい体質になるって聞いたんじゃけど( ̄□ ̄;)ホントだとしても手遅れじゃね…。
    勝手に甘い物ランキング(笑)
    1位→フォンダンショコラ
    2位→レアチーズケーキ
    3位→アルフォート
    4位→キャラメルプリン
    5位→ポンデリング
    考えるだけで幸せ(≧▼≦)

    絵本でオススメってある??どんなんを喜ぶんかわからん(・・?)


    大芝にあるTsubomiって行った事ある??

    夏女ママ 2010/02/06 23:04

    ID: 173928

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆★
    東広島市にあるよ!
    高速使って行ってるよ~

    隼☆篤ママ 2010/02/07 12:36

    ID: 173940

    いいね!
    0
    違反報告

  • フラガール見てたよ!

    そっか。太りやすい体質になるんや(T_T)そりゃ困った!やけど、もう手遅れか…。だっておいしいしやめられん!

    ランキングのお菓子どれもおいしいよね~わかる!わかる!!って頷いてしまった(笑)

    絵本は「いないいないばぁ」をはじめの頃に買ったよ!一冊目はビリビリ破いたり食べたりして2冊目同じやつ買った(*^_^*)唯翔くんになにか読んであげてる?

    大芝のTsubomi一回だけ行ったことあるよ!ランチで。子供が遊べるとこある店よね♪夏女ママさんも行ったことある?

    隼☆篤ママ 2010/02/07 00:05

    ID: 173942

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夜更かし中(≧ω≦)
    そうやね!おもちゃより違うものの方が気に入って遊ぶよね。子供の興味はどこに向くかわからんわぁ。

    Tsubomiちっちゃい赤ちゃん用のハイハイスペース?もあるみたいよ!少し調べた(o^∀^o)普通のお店よりゆっくりおしゃべりできるね!

    ではうちも寝ようっと。明日は天気いいみたいやからどっか出かけたいな!イオン以外で(^O^)/

    隼☆篤ママ 2010/02/07 01:40

    ID: 173962

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうやね!もう少し大きくなってからやったら唯翔くんも楽しめるもんね♪

    お店のかんじはよかったよ!子供たちがすごい楽しんでた!遊ぶところ広いし。早く遊びたくてごはんどころじゃなかったよ(笑)

    夏女ママさんも行ってみてみて~!子供連れのファミリーやママさんたちばかりやったよ!うちもまた行きたいわ(^^)v

    唯翔くんはまだ絵本食べたりせん?目を離した隙にやられたよ。うちも音鳴る絵本好き好き~!今でも歌が入ってるのは遊んでるよ!

    隼☆篤ママ 2010/02/07 00:33

    ID: 173980

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよ☆
    今、2回目の洗濯待ち!今日はウゥンツが2倍じゃけ~いろ②買いに行って…そのあとはやっぱりイオンモールかなぁ(笑)ゆめタウンが5倍だったら行きたかったけど違うみたいじゃし。写真用のアルバム買って整理せんと大変な事になっとるんよ(≧▼≦)

    ハイハイスペースかぁ☆そんなんがあるのは知らんかった!楽しみぃ♪♪

    夏女ママ 2010/02/07 09:22

    ID: 174009

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよっ!
    いい天気やね!
    うちも二回洗濯機まわしたよ~

    ウォンツがポイント2倍か(^O^)うちイオンモールの中にセガミが出来てからウォンツあんまり行ってないわ~。前はよく行ってたけど。

    ゆめタウンもあんまり行ったことがない!やからポイントカードも作ってないよ(´`)なんか段差が多くて子供連れて行きにくくかんじる…

    うちは大きい公園に行くつもり!どこかはまだ決まってないけどね。

    隼☆篤ママ 2010/02/07 10:24

    ID: 174014

    いいね!
    0
    違反報告

  • 祇園のゆめタウンはダメじゃね( -_-)エレベーターないし、ベビーカーで行ったら大変!ないってありえんよね!!最近は広島の方に行きよる☆大きいしね♪

    この前、そごうの授乳室に行ったんじゃけど汚いし、臭いし、最悪だったよ…。百貨店ってキレイなイメージだったのにな~。

    公園といえば中央公園で子供と走りまわって遊ぶのが夢だったけ~一年もすれば叶うわぁ♪お弁当作ってね(。≧∇≦。)動物園もいいな~♪

    夏女ママ 2010/02/07 10:46

    ID: 174021

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうそう!近くのゆめタウンはあかんよね~!一回行ってかなり疲れた…ベビーカーなんて荷物になってしょうがないもん。安いしよく広告はいってるけど行かないなぁ。

    うちも新しくできたゆめタウンはたまに行くよ。キレイやし、子連れにやさしい♪

    百貨店は古いから中も汚いんかもね。ショッピングモールのほうが綺麗よね。

    公園、福富町にある大きいとこに行くよ!かなり遊具が大きいから子供が大きくなったらオススメやで☆

    隼☆篤ママ 2010/02/07 11:29

    ID: 174023

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう☆
    今日はもうすぐ地元の友達が遊びにくるよ☆友達のお母さんもお父さんもうちの父母と仲いいから一緒にくる!

    子供っていちご好きやんね!椿も好き!旦那も!私はあんまり好きじゃないねんけど。私果物全般あんまり食べれない。果物によっては喉と耳の中が痒くなる。ちょっとしたアレルギーが。
    篤くんは無料やったんやぁ!それいいなぁ!篤くんが一番食べてたりして!!
    うちは椿が一番食べそうやからかなり得しそう☆

    ぽん 2010/04/19 10:31

    ID: 174332

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    椿くん2歳誕生日おめでとう!!
    じぃちゃん、ばぁちゃんが来てくれたから賑やかな誕生日になるやろうね☆
    今日が誕生日ってわかるかな?まだまだ小さいからわからんよね(*^_^*)それでも主役ってことはなんとな~くわかって喜ぶかもね!

    ぽんさんまだ完全復活してないと思うけど準備に忙しいかな?

    次は二歳児椿くんに会えるの楽しみにしてるよ♪

    隼☆篤ママ 2010/02/22 10:55

    ID: 175149

    いいね!
    0
    違反報告

  • こんばんは☆

    篤くんは大丈夫かな?
    隼☆篤ママさんがダウンしたりしてないかな?

    今日は暑かったね!公園行ってきたけどこっちが暑さにやられる。。。

    頭痛いと思ったらさっき生理なったし!!

    明日から雨だから嫌だね~!!ひきこもりやわ。

    ぽん 2010/05/17 23:34

    ID: 176575

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえり~☆
    遅くなりましたが、おかえり☆
    もうお父さんお母さんは奈良へ帰ったのかな?
    また家事三昧の日々が始まるね!!
    隼くんや篤くんは帰りたくない~ってなるの?
    うち椿はまだそんなのにはならないよ!
    もう少ししたらなるんかな!

    うちは今日花見(桜はほとんどなかった)いってきたよ☆朝からお弁当作りとバタバタ。
    私も久々にボールで遊んで体動かしたよ!でないと風があったから寒くて!
    てか今年はまだ寒いよね!去年の今ごろはもうだいぶ暖かかった気が。
    今はお風呂で旦那が椿の散髪中!

    ぽん 2010/04/03 19:56

    ID: 176661

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    椿くんさらに男前になったかな~?いつも同じようなかんじに切らはるの??

    お花見行ってきたんやね!朝からお弁当作りおつかれさまでした(^O^)ってか桜の木あまりなかったんや(〇>_<)でもお弁当を外で食べて体動かして遊んだら気持ちいいよね☆

    うちも近所散歩したり車から桜見つけて一瞬お花見気分を味わったよ♪

    川通り餅を買いに広島駅方面に行ったときに川沿いに桜がぶわ~ってあるとこが見えてたくさんの人がお花見してた!あとテレビで錦帯橋の桜がうつってたよ。
    父母はもう一泊することになったよ。ゴルフ場に行くのに朝5時に家を出て二時間かけて行って夕方5時に帰ってきたから疲れたみたい、父が(笑)そりゃ疲れるわ~。隼は喜んでたよ!明日も帰らんといてほしいみたい。そりゃ遊んでくれるし優しいからずっといてほしいよね^ロ^;

    隼☆篤ママ 2010/04/03 22:22

    ID: 176685

    いいね!
    0
    違反報告

  • 椿は今、こぼちゃん状態!笑
    横をかりあげて、明日にちゃんと仕上げるねんて!可愛いけどなんか変。
    今回失敗するんでは?笑

    お父さん、もう一泊しはるんやね!さすがにそれはしんどいよね!!運転長いし、心配よね!疲れてたら睡魔とか危ないし!ゆっくり体休めて明日に備えてもらわないとね!
    隼くんは喜んでたんやね☆いろいろわかりだすのは幼稚園くらいからやんね!

    ぽん 2010/04/04 00:37

    ID: 176724

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    雨降りすぎやね~。今日は1日雨なんやろね。どこにも出れんくて嫌やわ。

    お母さん帰ったら寂しいよね(T_T)3月か4月に帰る日までがんばろーね!
    うちは隼の終業式が終わって3月の三連休から帰るよ。今は幼稚園行ってるから長期休みに帰ってるけど、前は旦那が長い出張に行くたびに帰ってたよ!2ヶ月に一回ぐらい。帰り過ぎ(^ω^)

    予防接種、光翠くん泣いちゃったんやね!段々わかるようになってきたら大変になるよね。刺した後で「いたい?!」って気付くんやろね(*_*)椿くんは病院嫌いなんや。連れていくとき一苦労するね。
    うちは2人とも病院行き過ぎで慣れてしまってる(〇>_<)診察の流れもわかってて家で病院ごっこしてるよ!

    隼☆篤ママ 2010/02/26 10:39

    ID: 179749

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は昨日お母さんがひじきを炊いてくれたからそれと、ほうれん草のごま和えと白菜と卵の炒めものにしたよ☆

    そう!こころのとこって言ってた!イオンができるんかな?クリニックモールもできるんやぁ!この辺皮膚科がないから皮膚科できたら助かるわぁ!

    ぽん 2010/02/26 20:57

    ID: 179843

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    うちもフィギュア観てたよ!真央ちゃん残念やったね。インタビューで悔し涙流してるの見てうちもウルウルきてしまった(*^_^*)

    病院慣れてるのも嫌やわ。行かないにこしたことはないもんね。あの独特の雰囲気が嫌なんかな~?痛い怖いってのがあるんよね(*_*)

    実家には2週間いる予定やで!どれだけいてもいたりんけど、一週間はすぐすぎて(T_T)ぽんさんは帰ってみてから決めるのかな??こっちに帰ってきたくなるよね(o^∀^o)

    今日は旦那出張やねん。水曜から二泊三日やったのがなくなって今日から一泊になったよ。日曜はゴルフやし。つまらん休日やわ~。ぽんさんはどっか行くか考えてる?

    隼☆篤ママ 2010/02/26 16:47

    ID: 179902

    いいね!
    0
    違反報告

  • 私もウルウルきたぁ!

    やっぱり一週間なんてすぐやんね~せっかく帰るし二週間で予定しようかな!
    友達にも会いたいし!

    旦那さん出張か!日曜もゴルフなんやね!
    うちも土曜どっかいこうと思ったけど天気悪そうだし、なんか旦那がBSのアンテナの工事がくるとか言い出して、明日は一人で西松屋に買い物にいく!あとは前のナフコ行くくらいでうちもつまらない休日になりそう。

    今日は旦那が会社の飲み会だからご飯いらないからラッキー☆

    ぽん 2010/02/26 16:59

    ID: 179904

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日もいい天気☆

    旦那さんの実家楽しめたんやね!おじいちゃんおばあちゃんにはわがまま放題よね!椿もやわ!

    サークル、定員のない方入ってみることにする☆
    月1だし気軽に行けそうだし!
    少し遠いから結局公園行ってそうだけど!笑

    今日は家でまったり!
    隼☆篤ママさんたちはどっかおでかけするの?

    ぽん 2010/03/28 10:52

    ID: 179916

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    うん、一週間はあっという間やで!えっ!?もう帰る日?来たばかりやのに?ってかんじ。居すぎるとほんとに帰りたくなくなるし2週間ぐらいがちょうどいいかな~と。

    今日ごはん楽チンでいいんやね!晩ご飯食べて帰ってきてくれるのが一番いいね。出張やったら帰ってこないから寂しいし。
    椿くんの好きなものにしたの??

    西松屋近くにあるんや!前言ってた大型ショッピングセンターって“こころ”のとこらへんにできる?隼が幼稚園から持って帰ってきた冊子に載っててん。クリニックモールもできるとかなんとか。

    隼☆篤ママ 2010/02/26 17:59

    ID: 179931

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    たくさん乗れるからいいけど運転するのが不安…(´`)助手席に乗るだけならどんだけおっきい車でもいいんやけどね☆

    今日は今のところ晴れてるね!風はめっちゃ強いけどね(*^_^*)洗濯物乾くからいいっか!昨日の雨で公園はべちゃべちゃそうやからイオンにでも行ってくるわ~。

    隼☆篤ママ 2010/02/27 09:58

    ID: 179945

    いいね!
    0
    違反報告
  • せやね!
    イオンみたいやで!せっかくできるから大きいのができればいいのにね!イオンモールいろんなとこにできまくりでまわりイオンだらけやね(^ω^)

    クリニックモールに皮膚科入るといいね~。いろんな病院がいっぺんに入ってるって便利よね!あっちこっち行かなくて済むし。ぽんさんとこに車がきたら乗って行けるしね☆

    夕飯お母さんが作ってくれてたのもあったんや。お母さんのごはんはおいしいよね♪久々に帰って食べたときに思うもん。で、食べ過ぎて太なって帰ってくるねん(笑)

    隼☆篤ママ 2010/02/26 22:00

    ID: 180017

    いいね!
    0
    違反報告

  • イオンできたら行ってみたいな!どんなか楽しみやね♪

    そうそう!
    うち結局車買いかえてん(T_T)前言ってたフリードにしたよ。ほんまはこの週末に納車予定やってんけど、3月3日が参観日やから3日6日にしてもらってん。というのも幼稚園近辺の道が狭くて恐いから。すぐすぎて慣れてないしね(*_*)奈良ナンバーともお別れやわ。広島ナンバーになったらほんまに広島県民ってかんじがする(笑)

    隼☆篤ママ 2010/02/26 23:44

    ID: 180068

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日も寒いね。寒い日が続き過ぎで冬に戻ったみたい(〇>_<)一度暖かくなってからまた寒くなったらよけいに寒さが身に染みるわ~。

    明日から暖かくなるみたいやけど、ほんまかよ?って疑ってしまう。

    子供は大人より暑がりって言うもんね。寒いと思って着せたら汗かいてたり。一枚少ないぐらいでいいんやね。

    うちもよく布団かけすぎて逃げられるよ。何回もかけるために起きて寝不足になるよね。

    昨日は買い物に行ってきたよ!今日はママ友の家に遊びに行ったよ!

    ぽんさんはどっか行った?こう寒いと公園にも行けんよね(泣)

    椿くんと光翠くんいっしょに遊びだしたんや☆年子は小さいうちは大変やけど、ある程度なったらいい遊び相手になるから二人で遊ぶよね!ケンカもしだすと思うけど、仲良く遊んでるときはほんとこっちも嬉しくなる~(^^)v

    隼☆篤ママ 2010/04/16 17:50

    ID: 180889

    いいね!
    0
    違反報告

  • ほんま寒いね。
    冬やん!!

    私も昨日は買い物と実家に着替えとか荷物送りたくてコンビニいって送ってきた!今日はひきこもり!
    寒いとやる気もでなくて。

    そうそう!布団蹴るから何回も掛け直して寝不足なる!心配で気になるから寝た気せーへん。

    ほんまに年子ははじめは大変やけど大きくなると友達みたいなかんじでいいね!今日も遊んでたからこっそり見てた☆前は椿が光翠によっていって嫌がられてるのがほとんどやったけど最近は光翠が椿によっていってる!
    篤くんもお兄ちゃんお兄ちゃんって後ついていくかんじ?

    新しいドラマが始まってるよね~!私テレビっ子でドラマとバラエティ大好きで!

    ぽん 2010/04/16 21:45

    ID: 180971

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    せや、冬や!
    真冬やで(怒)!

    今日は家にいててんね!昨日のうちに荷物送ったり買い物しに行っててよかったね。寒いといつも以上にやる気が出んよね。まぁなにかするわけじゃないんやけど(;^_^A

    そうそう、年子にもいいとこはあるよね!二人いっぺんに成長するし、こっちが忙しくしてるときは勝手に二人で遊んでたりするよ。篤はどんなに意地悪されてもけむたがられても隼が好きなんやと思う。隼と同じことするしね。友達のようであり、めちゃ身近なライバルやで!こういうときは同性同士を産んでよかったなって思うね☆

    うちもテレビ大好き!でもドラマはまわりにおもしろいよ~って聞いてから見出すから最初って見ないんよ(〇>_<)

    今はなんてドラマ見てる?おすすめある?

    明日はぽんさん旦那さんはゴルフやんね?久々天気いいからどっか行きたくなるよね(T_T)で、うちは美容院に行ってくるよ!天気いいのに美容院…

    隼☆篤ママ 2010/04/16 23:36

    ID: 181103

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    昨日は朝から
    幼稚園→公園→昼ご飯→晩ご飯準備→実家帰る準備→小児科→晩ご飯→お風呂→実家帰る準備→寝かしつけとバタバタしててなかなか来れなくていっしょに寝てしまった(〇>_<)
    ごめんね。
    またあとで落ち着いたら来ます!

    隼☆篤ママ 2010/03/20 06:18

    ID: 182419

    いいね!
    0
    違反報告
  • ほんとに!
    あっという間に時間すぎる!!
    ひとつ段ボール整理したら、ご飯作ったりおむつ変えたりしないといけなくて全然はかどらないし。。。
    家事育児しながらはたいへんよね。
    お母さんが来てくれてるからたいぶ片付いてきたけど、一人だったら一ヶ月くらいかかりそうなかんじ。

    ぽん 2010/01/26 19:55

    ID: 183064

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうやんね~
    とりあえず必要なものだけ出したいけどどこに入れたか忘れたーΣ( ̄□ ̄;)みたいになってたよ!

    うちは先に旦那とお義母さんが片付けてくれてたんやけど、これはここじゃなくてこっち!って後からなおすのが大変やった…自分でも嫌な嫁(〇>_<)

    お母さんがいてくれてはる間にほぼ片付けしとかないとね。いつまでいてくれてはるんやっけ??

    旦那さんは休みなしですぐ仕事?役所とかに手続きしに行くの大変じゃなかった?

    隼☆篤ママ 2010/01/26 20:49

    ID: 183086

    いいね!
    0
    違反報告
  • そっか!
    旦那さん早速出張なんやね。ほんと出張多そうやから、ぽんさんが慣れるまで大変やね(T_T)ちなみにうちも今日は出張やで!

    お母さんいつまでもいてほしいな~って思うのはうちだけ?!お母さんもぽんさんや孫ちゃんたちと離れちゃうのめちゃ寂しいやろうね(´`)

    うち引越してきて最初の頃は長期休みに実家に帰るのだけを楽しみにしながら広島で生活してたよ…どんだけ寂しがりやねん(;^_^A広島での生活が慣れるまでつらいね。

    手続きも大変よね。確かに役所遠いっ!生駒に住んでたときは近かったからよけいに不便!車なかったらほんとに無理やね。

    隼☆篤ママ 2010/01/26 23:24

    ID: 183125

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうやんね~!
    私もいつまででもお母さんこっちにいてってかんじ!また来月椿の誕生日だからくるみたいなんだけどね!!
    チビが二人いると昼間は忙しいけど、やっぱ旦那が出張とかでいないと寂しくなりそう。。。

    私も4月に一週間くらい実家帰るんだけど、それが楽しみ☆

    旦那さん出張なんだぁ!!出張寂しいけど自分のペースでのんびりできるのはいいよね!

    ぽん 2010/01/27 00:02

    ID: 183136

    いいね!
    0
    違反報告
  • いっしょか~
    ぽんさんもお母さんにずっといてほしいって思ってるんやね。ほっ…うちだけじゃなくてよかった!

    椿くんの誕生日にもう一度きはるんやね!椿くんも嬉しいやろね☆

    うちも隼が春休みに入ったら実家に帰るよ。待ち遠しくてしょうがない(笑)早く来い来い春休み~!

    旦那の出張、子達が熱出してたりうちが体調崩してるときやったら嫌やな~って思うけど、普通にみんな元気やったらどんどん行って来てってかんじ(o^∀^o)ぽんさんもそうなるかな~?

    隼☆篤ママ 2010/01/27 00:46

    ID: 183142

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私も!
    もうすでにそんな感じ!この前一週間広島に出張の時に思った!
    でも自分が風邪ひいたときや子供が熱だしたりしたときはほんといてほしいよね!いてくれるだけで、違う!!よっぽど私が動けなかったりした時きは帰ってきてって言ってるけど!

    実家帰るの待ち遠しいよね!!友達とかに会うのも楽しみだし!今から地元の友達と飲みにいくのが楽しみで!今までは自宅だし夜なんて出歩けなかったから、実家に帰ったら子供見てくれるし、それが楽しみ!

    今日は家の近辺散歩して病院探ししてくる!!

    ぽん 2010/01/27 11:09

    ID: 183198

    いいね!
    0
    違反報告

  • え~隼☆篤ママさんもやったんやぁ!びっくり!
    もうましになった?

    夕飯たらふく食べて下痢してるのに、そのあとコーヒーとオーザックとチョコ食べて気分悪くなった!今もご飯はもりもりだけど、チョコとかコーヒー食べたらムカつくからまだ胃もたれが残ってるのかな。
    旦那があきれてた!笑
    気持ち悪い、ノロやったらどうしよとか騒いでたら絶対ちゃうやろ!確実に食べすぎやろって苦笑い。
    光翠のミルクも任せて早々と寝たらすぐなおった☆
    よかった!
    ほんと食べ過ぎもほどほどにしなきゃね!!でも食べたくなる!!

    今日は雨やしやる気でなくてなにもせずダラダラしてるわぁ!!

    ぽん 2010/03/23 13:24

    ID: 184986

    いいね!
    0
    違反報告

  • 食べてるときは大丈夫なんやけどあとから気分が悪くなってくるねん(*_*)食後のお菓子がまたおいしんよね!うちの実家は女だらけやからそれが普通やけど、旦那からしたらなんでお菓子?ってかんじみたい。ぽんさんの旦那さんといっしょで呆れてる。しかも実家はお菓子が大量にストックしてあるねん(笑)こりゃ食べるしかないよ。パンもいける!今は篤授乳してるからってのが言い訳やから終了したらなんて言おうか考え中。

    うちはだいぶ気分よくなってきたよ。でもお昼もあまり食べなかった。まだ昨日のが残ってるわ。

    お腹痛いのなんで?って思ってたら生理きた~(T_T)雨で寒いし生理くるし気分は最悪…。

    隼☆篤ママ 2010/03/23 14:55

    ID: 185016

    いいね!
    0
    違反報告

  • お~!1818も珍しいね☆

    イオンいってきたんや!近いからいいね☆

    いいなぁ、プレゼントとケーキくれて☆
    そうやねん、前もって買うから当日はなんか寂しい。で、今年の誕生日は大喧嘩した!毎年、結婚記念日は花束買ってきてくれて、子供預けて二人で外食するし豪勢にしてくれるんやけど、誕生日は事前に買ってるからかケーキ一つもなく、ケーキがないことにも何もなかったから、イラついて、来年からケーキくらい買ってよ!誕生日も豪勢に祝ってよ!って激怒した!!旦那が12月28日が誕生日なんやけど、毎年会社の忘年会で祝うとかじゃないし、事前に買ってるから俺の中で誕生日は重要じゃなくなってたとか言ってた!それと私の誕生日は違うやろー!ってまた激怒!笑
    来年はどうなることやら。。。

    ぽん 2010/03/07 14:35

    ID: 185167

    いいね!
    0
    違反報告

  • ほんとほんと!ケーキだけでいいから買ってきてよ!ってかんじ☆

    二人の記念日とかは大事みたい。まだ結婚して2年半くらいやから二回しかいってないけど、一年目は鉄板焼いって、二年目はオイスターバーにシーフードコース食べに行った☆私がシーフード、旦那が肉が好きで!
    付き合ってるときもよくおいしい店探して食べにいってて、食べることずきというか!
    隼☆篤ママさんとこは結婚して何年?
    うちはでき婚なんよね~!だから結婚して三ヶ月後には椿が生まれた☆

    ぽん 2010/03/07 16:32

    ID: 185178

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆★
    前もって買ってたりなんかしてても誕生日当日もなんかしてほしいよね!!ケーキ一つ買ってきてくれるだけども違うし。当日になにもないのってさみしい。。旦那さんは結婚記念日のほうが大事なんかなぁ?花束買ってきてくれるなんて、ドラマみたいやん(^^)v旦那さんの誕生日は祝いにくい日なんやね。やけど、そこといっしょにしてもらったら困るよね!うちの誕生日はもっと祝え~ってかんじやもんね。
    さて、次の誕生日はどうしはるかな?今から楽しみやね☆

    旦那さんと二人で食べに行くときって豪華ディナー食べる?(笑)どんなとこ行ったことあるの?うちはええとこ行ったことないから聞きたい~!

    隼☆篤ママ 2010/03/07 15:22

    ID: 185185

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    鉄板焼いいね~一回行ってみたいって旦那と話してたよ☆オイスターバー?って初めて聞いた!どんな料理屋さん?コース料理??年に一度だけ特別ってかんじでいいね!

    うちもでき婚やで(笑)ぽんさんとこもやったんや!でき婚って嫌な顔しはる人いてるから自分からは言いだしにくくて。妊娠わかってから慌てて9月に結婚式して1月に隼が産まれたよ!同じようなかんじかな??妊娠したときって仕事してた?

    隼☆篤ママ 2010/03/07 18:49

    ID: 185206

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうなんやぁ!隼☆篤ママさんもなんやぁ☆
    同じかんじ!私も七月に妊娠わかって、11月に結婚式あげた!妊娠七ヶ月に入ってたから、着たいドレスは着れなかった。
    写真見返したらブクブク!
    仕事はしてたよ!歯科受付してたんやけど、妊娠わかって一週間後にはもう仕事にいけず。。。つわりがひどくて、動かれへんかった。

    オイスターバーは牡蠣専門のお店なんやけど、海老とか魚介のシーフードもあって!コースにはお肉やパスタもでてきた☆単品もたくさんあったよ!
    私も旦那も牡蠣食べれないんやけど、シーフードがたべたいからいってみたらよかった☆
    大阪梅田とかはいく?
    梅田のハービスの中にあるんやけど、お店もおしゃれなとこでよかったよ☆
    鉄板焼は最近いってないからまた行きたいなぁ!

    今日は天ぷらしてん!でもやっぱり揚げ物苦手やわ。かなり時間かかった。苦笑
    旦那にもてつだってもらったし!
    しかも食べすぎて今胸焼け中。。。

    ぽん 2010/03/07 21:05

    ID: 185252

    いいね!
    0
    違反報告

  • うちも6月に妊娠わかってから七ヶ月のときに結婚式したよ!一番最後の衣装合わせのときにドレスが着れなくなってしまったからワンサイズ上げて脇とかを詰めてもらったよ!どんなとこで結婚式した?

    結婚前に歯科受付してたんやね。つわりひどかったって言ってたよね。働くどころじゃないね(〇>_<)妊娠して辞めるとき他の人たちの反応どうやった?うちは風当たりきつかったんよ(-ロ-;)

    オイスターバーって牡蠣料理やさんなんや!うちも牡蠣苦手…やけど、牡蠣だけじゃなく他にもあるんやね!一回行ってみたい☆ハービス聞いたことあるけど、梅田のどこにあるかまではわからんわぁ。そこで食べたんやね♪

    今日は天ぷらにしたんやね!何品も揚げなあかんから時間かかるよね。最初にいも類を揚げて他の揚げてる間にいもをつまみ食いしすぎてお腹いっぱいになってしまう(笑)

    隼☆篤ママ 2010/03/07 22:47

    ID: 185283

    いいね!
    0
    違反報告

  • 同じかんじやね☆なんかたくさん共通点あるね!!

    私はつわりもきつかったし、何件もみてまわることもできず、ホテルでしたよ☆心斎橋の日航ホテル!
    隼☆篤ママさんはどこで??

    仕事風当たりきつかったんやぁ!なんか言われたりとか?つわり中も出勤してたの?
    わかってくれない人もいるよね。。。
    私はつわりで長期休みもらって、なかなか治まらずそのまま辞める結果に。かなり迷惑かけたよ。。。
    小さいクリニックで先生一人、衛生士二人、受付二人だって、先生の奥さんもつわりがひどく、つわりのことわかってくれて休みもくれて。でも影ではみんなに文句いわれてたと思う。わからないけど。一人、影でねたみというか人のことばっかいう人いたし。女が多いとややこしいよね。それでやめた子いたし!
    開き直って吐きそうになりながら挨拶だけしにいった。

    ぽん 2010/03/07 23:33

    ID: 185315

    いいね!
    0
    違反報告
  • !!
    ホテルで結婚式したんや!うちは奈良のベル・クラシック☆うちの両親がしたとこといっしょのとこ(^O^)家から近かったから即決めしたよ!

    うちはつわりほとんどなかったから10月いっぱいまで仕事してたよ。引き継ぎとかあってすぐやめれなかったし。女の先輩がいてはってその人が恐かった。表ではうちに対していい顔してはるけど、他の人に文句いいまくってたみたい。結婚式の二次会もうちには「用事があるから」って言ったけど「だれが行くか!」他の人には本音を。いきなりやめることになって悪いのはうちやけど、妊娠する前はいい人やと思ってただけにショックやったわ。
    ぽんさんとこは理解してくれてる人とそうじゃない人といたんやね。妊娠を経験してないからわからんのやろうけど、女の人が集まると恐いよね。しんどい体で挨拶行ってすごいよ!

    隼☆篤ママ 2010/03/07 23:59

    ID: 185317

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうそう!食べてるときはなんともないよね!少ししてから苦しいってなって、また少し時間たってから気持ち悪い。ってなる!
    女の人は食後すぐにお菓子食べれるよね!口が寂しいし!男の人には考えられへんねんやろね!!
    うちも実家は常にお菓子がたくさんあるわぁ!笑
    見ちゃったら食べずにはいられないよね!!
    私もいいわけ授乳!
    授乳終わったら胃下垂のせいにする!笑

    生理お腹いたいしイライラするし憂鬱やよね。

    ぽん 2010/03/23 17:47

    ID: 185512

    いいね!
    0
    違反報告

  • そっか!
    ぽんさん実家にもお菓子たくさんあるんや!同じやね☆
    そういや、ぽんさんって兄弟いてるん?姉妹かな?

    生理やから今日は母さんに隼と篤をお風呂に入れてもらってるよ。あ~やだやだ生理!

    ぽんさんって実家帰ったときになにか家事してる?うちは全くしないよ(笑)

    隼☆篤ママ 2010/03/23 18:33

    ID: 185530

    いいね!
    0
    違反報告

  • 7つ下だとまだ学生?若くていいね☆
    うちの弟は今年から社会人だよ!整備士でANAで働くんだけど、家族も一割だったかな?それだけで飛行機乗れるみたい!私は結婚したから無理かも。。。

    そうだね!どっちにもなついてるよ☆旦那の母はなくなってるからおばあちゃんは私の方だけだけど!
    でも、おじいちゃんが二人揃うとやっぱり私の父になついてる!くっついて追いかけ回してる!大阪にいるときは毎週会ってたし、つわりの時も二ヶ月帰ってたからなついたみたい!
    隼くん篤くんはどお?

    ぽん 2010/03/23 21:15

    ID: 185577

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    弟さんANAの整備士さんしはるんや~!かっこいいね☆

    一割で飛行機乗れるのが家族手当てなんか(^O^)ぽんさんは結婚してて無理なんやったら残念やね。姉弟なのに(*_*)

    うちの妹は今職探し中。面接行ってるけどなかなか受からんみたい(T_T)

    隼篤は旦那のお父さん意外になついてるよ。旦那のお父さんは子育てをすべてお母さんにさせてた人やから子供のオムツがえはもちろんお風呂も一回も入れたことがないんやって。隼篤のこと嫌じゃないんやけどどう接していいかわからん?みたいな。

    隼☆篤ママ 2010/03/24 09:15

    ID: 185662

    いいね!
    0
    違反報告

  • 曇って風が強くなってきて雨降りそうやから慌て帰ってきた!さっきまでのいい天気はどこへ??

    公園は天気がよかったからたくさん友達がきてたよ!同じぐらいの子たちばかりやから隼も篤も走り回って楽しそうやった☆

    ぽんさん一家は久々ゆっくり寝たんや!そのための休日やもんね(o^∀^o)二度寝ほど幸せ感じることないわ~

    ナフコではなにか収穫があったかな??

    隼☆篤ママ 2010/03/14 14:18

    ID: 186881

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    ナフコって日用品が売ってるんや!コーナンみたいなかんじやから売ってるか(^O^)ホームセンターというイメージより家具屋さんってイメージがあるんやけど、行ってみたら違うんやろね^ロ^;

    夕方、チーズケーキ焼いてみたよ!温度聞くの忘れてて焼く直前やったから適当な温度にしてん。170度~180度ぐらいにしたよ!何度かな??

    隼☆篤ママ 2010/03/14 18:11

    ID: 186932

    いいね!
    0
    違反報告

  • DVD観るって聞くならゲームしてるなよ!ってかんじ。

    まぁ私も小さいことでイライラしすぎなんやけどねー!すぐヒートアップするし!笑
    旦那も言い返してくるからいつも長くなる!笑

    実家には何日から何日まで帰るの??

    ぽん 2010/03/15 00:11

    ID: 186942

    いいね!
    0
    違反報告

  • ニトリとコーナンがまざったかんじかな?!サッカーが昼間にあるときとかに行ってみるね☆

    チーズケーキおいしかったよ!隼、篤もパクパク食べてた!!軽めなかんじが飽きずに食べれる(o^∀^o)また作りたい☆うちがいつも作るチーズケーキは重いから一個ずつ食べていかないと気持ち悪くなる(笑)

    温度だいたい合ってたね!よかった☆うちも焼く直前まで気付かず。。「せや!オーブンあっためとかな!ん?温度は…?」やってん(〇>_<)ちょっと長めに焼いてみたよ。

    旦那はまだ帰ってきてないよ。今日中に帰ってきたらいいほうって言ってた(-ロ-;)

    ぽんさん旦那さんにイライラするのなんで??

    隼☆篤ママ 2010/03/14 21:09

    ID: 186961

    いいね!
    0
    違反報告

  • うん、1階はコーナンみたいな感じ☆
    2階に家具とかある!

    ごめーん!レシピ温度書いてなかった?!うん、180度でいける☆
    うまく焼けたかな?オーブンによったら時間をもう少し長く焼いた方がいいやつもあるみたいやねんけど、それも書くの忘れてたよね。ごめんね。ちゃんと焼けてたかな??
    味どう?ちょっとお子さま風味のチーズケーキってかんじじゃない?
    簡単だけど味はいまいちかな。

    旦那さんはもう帰ってきた??
    私はなんか今日は旦那にイライラするわぁ!!笑

    ぽん 2010/03/14 19:44

    ID: 186966

    いいね!
    0
    違反報告

  • そっか!チーズケーキよかった☆
    そうよね。軽めやからボタッとこないかんじよね!
    子供も食べれるかんじで!!

    だんなさん遅くなるんやね!

    今日2試合、4時間サッカーのテレビ見てて、それがなんかイラついて。
    別に見るのはいいんだけど、昨日DVDみようっていってて、でもまぁサッカー見たいんやなぁと思って何も言わなかったんだけど、一試合終わったとこで、まだあるん?ってきいたら、今からやで!今まではどーでもいい、別に見んでいいやつ!とか言われてかなりムカついて!
    だったらDVD見れたし、別に見んでいいなら見るなよ!!子供と遊ぶなり他にすることあるやろ!ってなって!
    その時は黙ってたんだけど、今もサッカーゲームしてるし、うざすぎて今言ったら、4時間くらい見させてくれとかまたイライラすること言われてウザすぎる!
    私もたかが4時間でイライラしすぎなんだけど、でも、別に見んでもいいやつとか言われたから余計腹立つんだよね!めっちゃ見たいやつならどうぞ!ってかんじやけど。せっかくの日曜

    ぽん 2010/03/14 21:53

    ID: 187000

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうなんや!
    観なくてもいい試合やったら見るなってかんじやね。ぽんさんは気使って待ってたのに。たまの休みなんやから好きにさせてあげたいって気持ちはあるけど、同じ状況ならうちもイライラするわ。4時間サッカー中継見て今はゲームかぁ。だらだら見てるんやったらほんと子供と遊んだってほしい!結局DVD見れずなんやろぅ?

    うちの旦那もよくテレビだらだら見てるから子供と遊びーやって言うよ!それか機嫌悪いアピールしまくって気付かせる(笑)

    いろんなことにイライラしてるよ。ありすぎて書ききれんわ!

    ゲームし始めたらうちがイライラするのわかってるから嫌やって言ってるし、ちょっと席外したときにテレビ消したりしてる(-ロ-;)

    せっかくの休日やのにつまんないよね!ある意味いてない方がイライラ度が減るわ。

    愚痴ってストレス発散しよー。

    隼☆篤ママ 2010/03/14 22:44

    ID: 187006

    いいね!
    0
    違反報告

  • 結局DVDは見れてない。さっき喧嘩終わって時間あるし今から見る?って言われたけど、見る気分ちゃうし!って言った!
    楽しくみれるかい!!
    イライラするよね!
    ペースが乱れるんよね!いないと寂しいんやけど!わかままやけどね!
    旦那さんサッカー見に行くのも毎回許してあげて隼☆篤ママさん偉いよね!
    私なら毎週続いたりしたら、絶対機嫌悪くなってるよ!!てか喧嘩なってるよ!!笑

    土日だし、自分のしたいことやゆっくりしたいのはわかるんやけどね~!
    しかもいつもはサッカー見てるの何も思わないんだけど、今日はカチンときた!!

    またまた愚痴聞いてくれてありがとう☆

    ぽん 2010/03/14 23:16

    ID: 187021

    いいね!
    0
    違反報告

  • 喧嘩してからDVD観る?って言われても…喧嘩する前に気付いてよ!って思うわ。そんな気分じゃないよね。DVDを観る楽しさが半減するわ。

    いてなかったら寂しいけど、いてたら確かにペース乱れる。それにイライラしてしまうよなぁ。旦那の居場所がないやん!ってなるけどね。かえって外に出たほうがそういうのないよね。

    今日はDVD見よう言うてたのにサッカー観戦が長時間やったからよけいにイラついたんかな?!まっそんなときもあるよ(´∀`)

    うちはもうすぐ実家に帰れるっていうのがあるから許せるのかも。一見おおらかそうでちゃんと裏はあるからね(笑)

    隼☆篤ママ 2010/03/14 23:33

    ID: 187023

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    ほんとにね~!
    私も我慢できない!食べることがストレス発散みたいになってる!

    お風呂前に、ドア閉める時につばきの指はさんじゃって!!かなり痛そうで。ちゃんと見て閉めないとダメやね。気をつけないと!!

    ぽん 2010/02/06 21:20

    ID: 187899

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    夏女ママさん、雨だから気をつけてね!

    隼☆篤ママさん、私は今日はいつでもいけるよ!雨だから家にいるし!
    何時なら確実に見れそう?

    ぽん 2010/02/10 09:28

    ID: 188033

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    やっと篤も寝たよ!

    今日は幼稚園の音楽発表会を見に行ってきたよ!
    席が後ろのほうしか取れなかったけど見れたからよかった☆
    旦那はビデオにカメラに必死で撮ってたし、うちは篤の子守で大変やったわ(*^_^*)

    ぽんさん、旦那に聞いたらうちん家からぽんさん家まで40分~50分やって!動物園行く人たちで混んでたら時間かかるみたい。おじゃまするなら午前中でも大丈夫?!

    夏女ママさん、育児相談どうやったかな?移動のときってベビーカー?抱っこ紐?

    隼☆篤ママ 2010/02/10 21:37

    ID: 188244

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    音楽発表会、旦那さんもいったんだね☆
    子供が頑張って何かをやってる姿っていいよね!

    隼☆篤ママさんとこからそんなにかかるの??
    区役所らへんではない?私前区役所いった時30分弱だったからそのくらいだと思ってたよ。
    遠いね、なんかきてもらうの悪いな。
    うちは午前中で全然いけるよ☆
    うち朝が少し遅いからお昼ご飯が1時とか2時だから逆に午前中の方が助かる!

    ぽん 2010/02/10 21:55

    ID: 188251

    いいね!
    0
    違反報告
  • (o^∀^o)
    1人で撮影しながら篤見とくの無理!って思って昼から休み取ってもらってん(;^_^A

    区役所行くのは20分はかかるかな?!正確ではないけど。うちの近辺ではないんよ(´`)
    そうそう、ぽんさん家はずっとアストラムラインの下を行けばいいからわかりやすいんやけど、山のまわりをぐるっとまわって行かないといけんから時間がかかるんよ~。高速やったら山を突っ切るから早いんやけど道に自信がないからね(T_T)
    と、いうかうちのほうがお家におじゃまさせてもらって悪いよ(〇>_<)
    隼を園バスに乗せたらすぐ出発しようかな。何時に家に着くのがいいか教えて!来週火曜か水曜は天気が良さそうやからそこ辺りにしようと思うんやけどどうかな?すぐすぎ?!

    隼☆篤ママ 2010/02/10 22:16

    ID: 188260

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    たくさん雨降ってるからへたに出れんよね!屋根がある駐車場やったらまだいいけど。家で大人しくしとくのが一番!

    また住所のメール待ってるね!ナビで出てくれたらいいんやけどなぁ。

    ぽんさんもこっち方面に来ることあったら教えてね~!イオンモールぐらいしかないけど。

    隼☆篤ママ 2010/02/11 12:42

    ID: 188390

    いいね!
    0
    違反報告
  • 隼☆篤ママ(^-^)
    移動はベビーカーよ☆でも、電車とかは人多かったらと思うとなか②乗る気になれんでこの前みたいに歩いてイオンモールじゃけんね(笑)抱っこ紐あるけど使った事ない!首すわったし、そろ②って感じじゃけどモールとかだと寝たりしたらベビーカーの方が楽なんよね(≧▼≦)
    B型ベビーカーが欲しいな♪

    夏女ママ 2010/02/11 00:39

    ID: 188437

    いいね!
    0
    違反報告

  • 来週水曜ならいけるよ★
    火曜も何もないんだけど、旦那の出勤が遅いかもで。朝は家にいるかも!

    時間はうち朝ご飯が9時くらいだから10時以降なら何時でもいけるよ★

    ぽん 2010/02/11 00:08

    ID: 188458

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    隼☆篤ママ(^-^)

    夏女ママ 2010/02/11 00:27

    ID: 188460

    いいね!
    0
    違反報告

  • また光翠が起きてミルクのんだよ。。。ほんと旦那がいない時に限って手がかかるよね!なぜだろう。

    ほんまやーすっかり忘れてた。今度渡す~☆

    また起きるかもだから私も今のうちに寝よぉっと。

    ぽん 2010/02/18 00:07

    ID: 188524

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう(o^∀^o)
    今日も雨嫌やね~。
    旦那がゴルフやからうちら三人は家に缶詰め状態…
    お二人はどうですかー??

    ぽんさん、水曜日に決定ね!隼の園バスが9時13分やから乗せたら出るね。また出るときに連絡入れるわ(^O^)/

    夏女ママさん、移動はベビーカーなんやね!電車乗って行ったりしてるんかと思ってたけど歩きなんやね(≧ω≦)すごい!唯翔くん歩けるようになったらお散歩好きになりそうやね!ビックベビーちゃんやから抱っこ紐は夏女ママさんが酷やね(T_T)ベビーカーでいい子してるんやったら抱っこ紐必要ないね!

    隼☆篤ママ 2010/02/11 11:11

    ID: 188548

    いいね!
    0
    違反報告
  • (^O^)
    そうなんや~!
    イオンモールに来るんやね(^O^)/
    家から近いよ!歩いては少しかかるけど車やったら10分~15分ぐらいで行ける!買い物といえばいっつもイオンやもん(≧ω≦)
    道覚えれたらいいね~!

    隼☆篤ママ 2010/02/11 13:42

    ID: 188556

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう☆
    うちもでかける予定だったけど、雨だからやめた!!旦那さんゴルフなんやね!うちは最近全然いってないや!ゴルフ大好きで打ちっぱなしも週に一、二回はいってたみたいだけど、今は忙しくていってないみたい!そのうちまた行き出すんだろうな!

    水曜でオッケイ☆またいえでたら連絡ちょうだい!
    あとで住所メールしとくね☆

    夏女ママさん、うちもずっとベビーカーだったけど、最近抱っこ紐だよ☆
    ぐずりまくってる日はおんぶして家事してる!
    でもでかいからかなり体に負担くるよ~。唯翔くんも大きいならかなり肩とかいたいかも!

    ぽん 2010/02/11 11:46

    ID: 188569

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    旦那さんの親戚のとこに行ってるや~お家から近いのかな?引越したら滅多に行けなくなってしまうもんねっ。

    椿くんや光翠くんは人見知りや場所見知りせず遊べる?親戚のお家やったら慣れてるかな(^皿^)

    子供といっしょに寝たら規則正しくなるよね♪うちの旦那はいっしょに寝てもまた遅くにゴソゴソ起きてるよ( ̄~ ̄;)

    雪は隼も篤も喜んでるよ!どうせ寒いなら雪降ったほうが子供はいいんやろね!手冷たくなるのお構いなしで触ってて見てるこっちが寒い(*^_^*)椿くんも見たら新鮮やろね!

    今日は凧上げしてるよ☆トイザらスでカーズの凧買って河川敷まできたよ!隼と旦那走りまくり。篤は寝てる~

    隼☆篤ママ 2010/01/16 15:37

    ID: 191170

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    おばさんとこは、1時間弱かな!美容師さんで、お店してるからいつもお店に遊びにいくねん!
    椿はガラス越しに見える外走ってる車に夢中だった!椿の髪の毛も切ってもらったよ!
    椿も光翠も人によっては人見知りする!!
    隼くんや篤くんはどぉ?

    一緒!うちの旦那も子供と一緒に寝てしまっても、そのまま寝てたらいいのに、起きてごそごそしてるよ!昨日も12時くらいに起きてきて、お風呂入らず顔と頭洗ってから寝るとかゆーて洗ったら目さえたみたいで、それから起きてたみたい!早く寝てる意味ないし!!

    凧あげいいね~☆私凧あげした記憶がない!!

    ぽん 2010/01/16 21:32

    ID: 191211

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    うちも二人ともツルツルででてきたよ!光翠はいまだに全然生えてきてなくてハゲリン☆
    椿は今はフッサフサ!
    たまに炎みたいな髪の毛ふさふさの子いるよね!!
    髪の毛は遺伝なんかな?私も旦那も生まれた時ツルツルやったみたい!
    篤くん長い間切らなくてもよかったんやね~!!すごいね!

    隼くんも篤くんも人見知りないんやぁ!話しかけてるとかかわいいね☆

    旦那明日免許の更新で朝早いから今日はそのまま寝てるわぁ!笑

    ぽん 2010/01/16 22:58

    ID: 191218

    いいね!
    0
    違反報告
  • (^O^)
    そっか~同じようにツルツル仲間やね。椿くん生えだしたらすごい髪の毛たくさんになったんや!光翠くんもそうなるかな?!

    うちも今日は旦那寝てるよ。昨日出張先で夜中まで飲まされてたらしい(〇>_<)子供たちより先にぐ~ぐ~寝たわ。

    旦那さんとこの会社転勤があるってことは全国いろんなとこにあるん?

    隼☆篤ママ 2010/01/16 23:12

    ID: 191220

    いいね!
    0
    違反報告
  • (^^)v
    旦那さんのおばさん美容師さんなんや~知ってる人に髪の毛切ってもらえるから椿くんも安心してられるね。椿くん光翠くんは髪の毛多い?うちは二人ともほぼツルツルで産まれてきたから少ないよ(〇>_<)篤はこの年末に産まれて初めての切ったぐらい。しかもその産まれて初めてが微妙な髪型になってん!「前髪は眉毛のぐらいで横は耳見えるぐらいで」って言ったのに前髪はえらい上でパッツンやし横は中途半端に耳隠れてるし(・・?)反対やーんって。千円やから文句言えず…そのまま放置してるよ。

    椿くん車好きなんかな?クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは車系??

    人見知りは二人ともしないよ!隼は産まれてからずっとしたことなく、篤は小さいときはしてたけど今は大丈夫!むしろ知らん人に勝手に話し掛けてるときあるねん。いかにも知ってる人っぽくね(笑)

    ぽんさんとこも旦那さん起きはるんやね。一回寝て起きたら寝れんくなるんやから寝ときゃいいのに(´`)そして次の日眠くてなかなか起きれないの悪循環。。。

    隼☆篤ママ 2010/01/16 22:22

    ID: 191226

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんや!
    だんなさん昨日出張やったんやね!
    出張は多いの?仕事は何してるん?
    うちは医療機器のメーカー!今は出張、月1くらいなんやけど、広島行ったら岡山とかまわるから週2とかになるみたい。寂しい!
    でもそのうち慣れて寂しくなくなるんやろね!笑
    会社は外資だから詳しくは私も知らないんだけど全国各地にあるみたい!
    隼☆篤ママさんとこは転勤とかはないの?

    ぽん 2010/01/16 23:34

    ID: 191245

    いいね!
    0
    違反報告
  • (・ω・)
    ぽんさんとこも出張あるんやね。広島に来たら週2か~いきなり増えるね(´`)慣れない土地で旦那さんしか頼れる人おらんから寂しいよね。うちは週1か二週1ぐらいかな?短くて一泊、長くて三泊ぐらい。やっぱりいてくれんと寂しいし物騒やけど、ごはんは手抜きできるしうちと子供たちの好きなペースで生活できるから楽やで。

    仕事は医療機器のメーカーに勤めてはるんやね。忙しい仕事なのかな?帰り遅かったりする?うちはダムや上下水道、発電所の部品を卸す会社やで…たぶん。何回か仕事内容説明されてるけどイマイチ理解できてないから。

    転勤はないとはいえず。たぶんあるとしたら大阪かな~と??わからんけどね。

    隼☆篤ママ 2010/01/16 23:51

    ID: 191246

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    今日は車屋さんに行ってきたよ!
    もしかしたら新車買うかも~( ̄~ ̄;)旦那がほしいって言っててめちゃめちゃ乗り気。
    うちは今、ホンダのフィットに乗ってて次ホンダのフリード買おうと思ってるんやけどぽんさんとこはどんな車乗ってる?ぽんさん免許持ってる?
    うちが大きい車運転できひんのに新車は少し大きくなるから嫌や~。

    隼☆篤ママ 2010/01/17 16:05

    ID: 191446

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    今日は天気いいね☆でも風きつくて寒くかんじる~公園も誰もいなかったし。

    ぽんさんは外出したかな?

    ラスク頼んだらすぐ食べて一瞬でなくなりそう…一枚じゃ我慢できひんわ(;^_^A

    光翠くんの肌荒れは口まわりは離乳食始めたからかな?オチンチンはウンチがまだ柔らかいからかなぁ?そういうのも成長とともに強くなるんやろね!

    新幹線で帰るときベビーカー使ったことないねん。いつもおんぶ紐でガッチリガードしてたよ。やから、全然経験談を語れへんけど。ベビーカーはよけいに荷物になるかな?って思ってて。一番前に座れたらいいねんけどなぁ。光翠くん大きいしおんぶ大変よね。降りたがらずおりこうさんに座ってるタイプやったら使えるかな。

    隼☆篤ママ 2010/04/14 15:02

    ID: 193494

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆彡
    日向ぼっこしてたんや~しかも光翠くんが寝てて車見放題やったから椿くんも嬉しかったやろね☆

    新幹線に乗るときB型ベビーカー持って行くんやね!軽いほうが持ち歩きに便利やし、ギリギリ光翠くんも乗せれる月齢なんかな?どっちも乗れるとなおいいね。

    うち乗ってるときに席でコッソリ?授乳したよ。乗って泣いてどうしていいかわからんくて。で、篤寝てくれたから隼にはずっとお菓子食べ放題してたよ。食べてる分には大人しい。1時間半であっちゅう間にお菓子がなくなるよ(泣)二人とも起きてたらデッキに出たりもしてたよ。

    ちょうど昼寝と重なればいいね。それが一番!!

    隼☆篤ママ 2010/04/14 20:52

    ID: 193556

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は外で車みながら日向ぼっこしてたよ!
    厚着で外でたらちょうど風がない時であったかかったから、前のコンビニに小さい広場あって木の机と椅子がいくつかあるからそこにすわって車見てた!光翠はベビーカーで寝てたよ☆

    新幹線やっぱAB兼用ベビーカーは重いしかさばるよね。光翠はベビーカーやめて抱っこ紐の方がいいか!コンパクトなB型ベビーカー持っていくことにする!荷物おくか、椿乗せるかにして!アドバイスありがとう☆
    新幹線で二人とも泣かずにお利口にいてくれるか心配やわ。特に光翠。泣き出したら授乳室に逃げるしかないよね。。。

    ぽん 2010/04/14 20:28

    ID: 193577

    いいね!
    0
    違反報告

  • 雨やぁ。結構降ってるわぁ!!
    この雨があがったら暖かくなりそうやけど☆

    そうやんね!いつまでも動いてるのが若さの秘訣やんね!酒好きは酒が楽しみやしね!私もそのうち飲んべえになりそうやし!笑
    お母さんは同い年やわ☆

    そろそろ椿の髪の毛切らないとおもおもになってきた!ヘルメットみたいで毎日寝癖すごくて、カッコ悪い!

    ぽん 2010/04/01 11:58

    ID: 194640

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    こっちは昼過ぎから降ってるよ。広島は朝から雨なんやね。この雨が過ぎたら暖かくなるんやったらもうちょっとの辛抱や!

    椿くん髪の毛伸びてきたんや。切った毛を篤に分けてほしいわ~。しっかりした毛やからいいよね。うちは今にも抜け落ちそうなほそっこい毛やから将来が心配で(-ロ-;)
    今度実家帰ったときにおばさんの美容室に行くんかな?

    ぽんさん飲んべえさんの気配あるの(^O^)?授乳が終わったら待ってました!ってかんじやね(笑)

    今日は朝雨降ってなかったから近鉄百貨店に父の誕生日プレゼントを買いに行ってきたよ☆斜めがけのカバンがほしいって言っててちょうどいいのがあったからそれにしたよ。で、うちも誕生日やから服を買ってもらった♪そしてなぜか隼まで。

    隼☆篤ママ 2010/04/01 15:29

    ID: 194663

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は旦那が早く帰ってきたから二人をお風呂入れてくれて助かる!私の大好きな白たい焼きのカスタードを買ってきてくれたからあとで食べるのかなり楽しみ☆

    お父さんのプレゼントいいのがあってよかったね☆
    隼☆篤ママさんも買ってもらったんだ!いいなぁ!誕生日やもんね☆何買ってもらったの??

    髪の毛はうちは旦那がきるよ☆切るのうまいねん!バリカンでかりあげたり☆
    おばさんとこは遊びにいったら切ってくれはるけど、遠いし2年かに一回くらいしかいけなくて!
    隼くんは誰が切ってるの?美容院いくの?

    ぽん 2010/04/01 20:07

    ID: 194787

    いいね!
    0
    違反報告

  • 旦那さん早く帰ってきてくれてラッキーやったね☆お風呂入れてくれたら助かるよね~。しかもお土産付きやし!白いたい焼きってモチモチのやつ?うちもカスタード好き(o^∀^o)近所にたい焼き屋さんあるよ!って言ってたかな??

    父さんにプレゼント渡したら喜んでた♪使ってくれたらいいな。次来たときに押し入れで眠ってたりして…(;^_^A

    服は上を4着(重ねて着るから2セット)下をズボン一着(ズボンって一着って言う?)買ってもらったよ!買ってもらい過ぎ!甘え過ぎ!!妹に「親のすねかじり過ぎ~」って言われた~^ロ^;

    椿くんの髪の毛旦那さんが切らはるんや!すごい器用やね☆うちなんか前髪切るので精一杯!

    隼は1000円チョキチョキで切ってもらうよ。で、なにか行事(発表会とか)がある前は友達の知り合いがやってる美容室に行くよ。

    隼☆篤ママ 2010/04/02 00:09

    ID: 194852

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう☆
    いい天気やね!お出かけ日和になるって天気予報で言ってたよ~。

    昨日は返事打ちながら寝てた(-_-)zz旦那さん早くに寝てはったんやね。うちの旦那は五時すぎに起きてゴルフ行ったよ!

    うちもごはんの後になにかしら食べてしまう!ごはんだけじゃ口寂しいんよね~で、旦那に呆れられてるよ(*^_^*)別腹別腹!!昨日のいもの天ぷらとか止まらへんし。しゃべりながらだらだら食べて後で後悔。。

    またいいレシピあったら教えてね~!自分で探す気全くなし(;^_^A

    今日もビール買ってきてと頼まれてるからイオンに行ってくるね!

    隼☆篤ママ 2010/02/28 09:32

    ID: 195461

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよ☆
    天気いいね☆
    でもうちはいつも日曜日は家でのんびりday☆
    土曜はでかけたりするんだけど、旦那が日曜は家でゆっくりしたいみたい!
    旦那さんはゴルフなんやね!

    旦那さんはビール好き?
    隼☆篤ママさんも飲むの?お酒好き?
    うちは私は好きで梅酒とか焼酎飲むんだけど(今は授乳中だから我慢中)、旦那はお酒あんまり強くなくて。会社のつきあいでは飲むんだけど家では飲まない。お母さんが来た時に少し梅酒飲んだんだけど、それから飲みたくてたまらない!!笑

    ぽん 2010/02/28 09:51

    ID: 195466

    いいね!
    0
    違反報告

  • めっちゃ天気よくてなにかするわけじゃないけど嬉しい♪

    旦那もうちも外に出たがりやからなにかしら外出してしまうよ!家でじっとできない(笑)特にこんなに天気がよかったら☆
    日曜家にいてるときってなにしてる?うちは家にいたらテレビ見っぱなしになっちゃうねん。なにをして過ごしたらいいのか??

    お酒は旦那好きやで☆ビールや焼酎、日本酒なんでも。家ではビールぐらいしか飲まないけど外に飲みに行ってるよ。うちは甘いお酒がくるやつ、シュワーってくるやつが好き!梅酒も好き!うちも授乳してるから妊娠と合わせてだいぶの期間飲んでないけど。見たら飲みたいな~と思ってしまう(^O^)

    隼☆篤ママ 2010/02/28 11:03

    ID: 195492

    いいね!
    0
    違反報告

  • 天気ほんといいね~!
    来週はまた雨なのか。残念!
    土曜は晴れるのかな?土曜交通科学館いこうと思って!雨でもいけるけど!

    日曜はたいてい旦那と借りてきたDVD見てるか、録画したビデオみてるよ!今日もDVD見てた!で、晴れてたらどっちかが椿を外につれて散歩いくくらいかな☆ちょうど今旦那と椿が外から帰ってきた!
    何もしてないけど休日は時間がたつの早いね!!
    隼☆篤ママさんたちは外出するんやね!
    私は家にいてまったりするの結構好きかも!土日どっちかはでかけたいけど、どっちかは家にいたいタイプ!!笑

    ぽん 2010/02/28 15:42

    ID: 195546

    いいね!
    0
    違反報告

  • 土曜に交通科学館に行く予定なんやね!なんか天気微妙っぽいね。まだ一週間先やからわからんけどね(o^∀^o)椿くん喜んでくれたらいいね☆

    うちは土曜はサッカー見に行くからそっちに行くよ。昼間にあるからみんなで行くつもり。雨やったらうちらは留守番やけどね。

    休日家にいてるとき椿くん遊んで~って来ん?テレビやDVD観れる?うちは邪魔されるしなにか用事してたら自分たちで遊んでるけど暇な素振り見せたらすぐこっちに来る(-_-)子供ってそういうものなんやろうけど、それなら外に出てたほうがマシってなってしまう。ぽんさんとこどう??

    隼☆篤ママ 2010/02/28 16:54

    ID: 195557

    いいね!
    0
    違反報告

  • 土曜サッカーなんやぁ!
    隼☆篤ママさんたちもサッカー一緒にみるの?それとも広場で遊んで待ってるの?
    晴れたらいいね~!

    椿よってくるよ!邪魔される!だから相手しながら見たり、車に集中させて遊ばせてる!何回も停止させたりしてるよ!笑
    あとは昼寝したらそのすきにゆっくり見てるよ!!

    ぽん 2010/02/28 17:50

    ID: 195574

    いいね!
    0
    違反報告

  • 一緒にサッカー見るんやね!隼くんや篤くんちゃんと見てるのえらいね!椿は見るどころじゃなくて、じっとしてなさそうだから絶対一緒にはつれていけなさそう!
    旦那はサッカー好きだから応援してるチームが来たら見にいくとかいってた☆

    ぽん 2010/02/28 21:23

    ID: 195582

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    たぶんいっしょにサッカー観るよ!あまりにも人多かったら公園で遊ぶかもしれんし、また行ってから決めようと思って。競技場の中でもじっとしてないからウロウロ探検してるよ!ほんと晴れてほしい☆

    やっぱり邪魔されるよね。すんなり見せてはくれんよね!構ってほしいんやろな。テレビも隼、篤の好きなDVDつけてるからうちらはケータイのワンセグで見てたりするよ(笑)

    隼☆篤ママ 2010/02/28 21:03

    ID: 195589

    いいね!
    0
    違反報告
  • !!!
    うちの旦那は広島がJ2に落ちた年から見に行くようになってJ1に上がったときはかなり喜んでたよ!
    サッカー好きで今季はクラブ会員になって年間パスまで買ったし!全部の試合見に行くんやって(-_-)

    旦那さんゲーム好きなんやね。うちの旦那もゲーマーやで。この家にはゲーム買ってなくてないから携帯ゲームしてる。実家に帰ったときにしてるよ。ゲーム機ほしいみたいやけど、高いから自分で買って!って言ってある。椿くんいてるときにゲームしはる?

    隼☆篤ママ 2010/02/28 22:17

    ID: 195626

    いいね!
    0
    違反報告

  • 全然じっとしてないよ~お菓子食べてジュース飲んで通路を行ったり来たりしてるよ!隼なんて行きたがるくせに「まだおわらんの?」とか言うし(*_*)

    旦那さんはどこのチームが好きなんやろ?そのチームが来たときってことは敵チームになっちゃうやん(´∀`)

    隼☆篤ママ 2010/02/28 21:30

    ID: 195631

    いいね!
    0
    違反報告

  • やっぱりじっとしてないよね!

    旦那はジェフとかいうとこだったと思う!千葉の!
    でもJ2に降格したとかなんとかで、来ないとかいってた気が!よくわからないけど!
    毎試合かかさずビデオ録ってテレビでみてるよ!!

    ぽん 2010/02/28 21:35

    ID: 195633

    いいね!
    0
    違反報告

  • 旦那さんもゲームするんやね!
    椿いてる時もする時あるよ!かなりイラッとするけどでもましになった!
    椿生まれた時とか一日中しててそれで私がかなりブチ切れて喧嘩して、少なくなったけど、それからも何回かブチ切れて椿は起きてるときはするな!!って言って一時期はしてなかったんやけど、今は全部用事がすんですることない時はしてる!家事とか手伝ってくれるからね。少しくらい許してあげてるけど、長時間してたりゲームに夢中で泣いてても子供ほったらかしにしてたりしたら、即ぶちギレてるけどね!いつまでしてるねん!ゲーム優先ならやめろよ!ってキレてる!笑
    喧嘩の原因大半がゲームのこと!!

    旦那さんサッカーかなり好きやね!
    全試合見に行くとかすごい!!
    ってうちもジェフなら全部いくんやろな。

    ぽん 2010/02/28 23:09

    ID: 195649

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆★
    そうそう!ゲームやりだしたら絶対そっちに集中するからしてほしくないねん。自分のしたいことできなくてかわいそうやと思うけど、子供が二の次になりそうやもんね。のめり込んでろくに見てくれなさそう。うちもぽんさんと同じくキレてケンカ勃発やわ(笑)隼も篤もしたいって言いそうやし。まだゲームするには早い(〇>_<)まだまだトミカで遊んでてくれんと!

    隼☆篤ママ 2010/02/28 23:27

    ID: 195670

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは☆
    よかった!じゃぁタメ語でいきますね!

    生駒わかるよ☆生駒で乗り換えて通学してた!
    私は生まれも育ちも東大阪!だから今回大阪でるの初めてで不安もあるけど、楽しみでもある!

    広島は住みやすい?隼☆篤ママさんも転勤で?

    隼☆篤ママさんは何歳?
    私は26歳!

    ぽん 2010/01/12 16:23

    ID: 197943

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    唯翔は寝たので夕飯(^-^)今日は夫婦で大好物のぶり大根♪その他もろもろ。
    今日は夕方も一人で遊んでくれて全く泣く事なく就寝!いぃ1日だったよ♪明日は公民館じゃけどまたフリーズかな(笑)

    夏女ママ 2010/02/04 20:28

    ID: 200215

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    今日も天気いいけど、寒かったね~。さっきはちらっと雪降ってたよ。

    昼に公園行ってきたけど寒すぎやった!篤は機嫌よく遊んでたよ!!

    おっぱいよく飲んでくれるんやね!よく飲んでよく寝てくれたら一番いいんやけど、なかなかそうはいかないよね。

    うちは隼は一歳で卒乳したけど、篤はまだ飲んでるよ(´`)完全に卒乳のタイミングを失った。。。機嫌悪いときや寝るときに飲むんやけど、こんなんやから夜も眠りが浅いんかなぁ。今年中には卒乳したいな(T_T)

    隼☆篤ママ 2010/02/04 16:45

    ID: 200233

    いいね!
    0
    違反報告
  • (^^)v
    友達の家は雰囲気が違うから固まってしまうんかな?!でも泣かないだけいいよね☆場所見知りしたら大変やもんなぁ。

    篤はいつも行く友達の家は慣れてて我がもの顔でいてるからそれはそれで困ったもんやで(;^_^A

    夕方は機嫌悪くなりやすいよね。お腹すいてたり、眠たいのもあるんかな?!機嫌いいとき見計らって用事しないとね!

    隼☆篤ママ 2010/02/04 17:45

    ID: 200236

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは☆
    今日は友達んちに行ったんじゃけどずっとフリーズ状態で全く笑わんかった(笑)泣きはせんのんじゃけどねぇ。他の人んちだといつもこんななんよ…

    断乳はさみしぃけど一歳くらいで始めるのがいぃんかなぁ??歯がはえてかまれたら…こわ~い!!!

    ご機嫌に遊びよるし、今のうちに夕飯作ろっと☆夕方はお風呂の時間(19時)まで機嫌悪いけ~いつ泣きだすかって感じじゃけど!

    夏女ママ 2010/02/04 17:04

    ID: 200262

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    唯翔くん寝たんやね!
    夫婦二人で晩ご飯うらやましい~!
    ぐっすり寝てくれるからゆっくり食べれるね☆
    いつも寝せた後二人で食べるのかな?

    明日は公民館に行くんやね。体重、身長はかってお話するんよね。同じぐらいの子たちがたくさんきてるといいね。

    うちは明日も公園かなっ(´∀`)またまた寒いみたいやけど。

    隼☆篤ママ 2010/02/04 20:43

    ID: 200291

    いいね!
    0
    違反報告
  • 隼☆篤ママ~
    遅番の時は寝かせた後で、早番や休みの日は唯翔のお風呂前に食べるよ(^-^)早く一緒に食べたいな♪
    隼くんも篤くんも、大人ご飯と一緒??

    夏女ママ 2010/02/04 21:15

    ID: 200487

    いいね!
    0
    違反報告
  • 夏女ママさん☆
    そっか!
    旦那さんの仕事具合によって違うんやね(^^)v
    離乳食を始めたらいっしょに食べるのかな?
    ゆっくり食べれるのも今のうちやから堪能しててねー。

    うちは旦那が帰ってくる前に先に3人で食べるよ!寝かしつける頃に帰ってくるから待っとられん(〇>_<)休みの日はもちろんみんなでたべるけどね☆

    夏女ママさんの旦那さんはどんなお仕事してはるの?

    隼☆篤ママ 2010/02/04 21:36

    ID: 200492

    いいね!
    0
    違反報告

  • 家事終了♪ほとんど旦那がしてくれたんじゃけど(笑)
    旦那は郵便局で働きよるよ(^-^)配達とは違う部署じゃけどね。

    夏女ママ 2010/02/04 22:33

    ID: 200525

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよ☆
    車で帰ってるんやね☆
    新しいお家はどんなかんじ??
    旦那さんも二週間奈良にいるの?

    こっちは昨日の夜から風がすごいよ!
    今日は窓から見えた公園にいく予定だったんだけど、風がかなりすごいのと黄砂がだいぶ飛んでるみたいだから明日に延期。晴天だけど洗濯物も部屋干しにした。
    今からチーズケーキをつくるよ☆

    ぽん 2010/03/21 11:17

    ID: 203309

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    旦那は今日広島に帰るよ!新しい家は変なかんじ。綺麗やけど、よその家に来てるみたい。家の中から見る外の景色は見慣れてるのにいざ家の中を見たら誰ん家?ってかんじ。

    今日はほんま黄砂がひどいね。もやがかかってるみたいで変な天気。うちも母さんが室内干ししてたよ。

    チーズケーキ作るんやね☆3時のおやつに食べれるね!

    隼☆篤ママ 2010/03/21 13:13

    ID: 203319

    いいね!
    0
    違反報告

  • 旦那さんは今日広島に帰るんやね!

    今日はどっかいった?
    いつも実家帰ったらどーゆーとこ出掛けるの?
    私は大阪帰ったらたくさん行きたいとこがあるから、今から予定を考えてる!でもいざ帰ったら実家でダラダラしてそうな気もするわぁ!

    ぽん 2010/03/21 21:27

    ID: 203355

    いいね!
    0
    違反報告

  • さっきはどうもね(^^)v

    旦那さんが土日は洗い物してくれはったんやね!って話するの忘れてた(〇>_<)水触る機会が減ったらなおりが早いよね。うちも実家に帰ってる間ほとんど水触らんからよくなったよ!平日はなかなか手伝ってもらうの難しいやろうから土日はぽんさんの手の休息日ということでこれからも旦那さんがしてくれはったらいいのにね。

    子供のステロイド入ってる薬は弱いやるなんやね!それ聞いてホッとした。知識がないばっかりにいかんものを塗り続けてたんかなって思って。

    ぽんさんのは強いんやね。大人やし、それだけ手荒れがひどいってことやもんね。

    隼の薬は耳や目の回りに塗るのとおチンチンの皮剥くときに塗ってたやつがステロイド入りやったような…肌が弱いからよく皮膚科に行っててん。

    椿くん光翠くんは皮膚弱くない??

    隼☆篤ママ 2010/04/12 17:17

    ID: 203794

    いいね!
    0
    違反報告
  • 再び登場!
    今、ガトーフェスタハラダのサイト見てん(笑)おいしくて頼もうかと…(o^∀^o)ホワイトは二人に取られたから一口だけもらったよ(泣)めちゃおいしかった☆ってかうち3姉妹やから(甘いもの好き)実家にも送ってあげたいなぁってね!

    これだけ言うため来ましてん(^^)v

    隼☆篤ママ 2010/04/12 20:47

    ID: 203840

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日はどうも~!

    ガトーフェスタ原田みたんやね!ラスクおいしいよね☆ホワイトは隼くん篤くんに取られたんや~!ホワイト多めにいれといたらよかったなぁ。私もホワイトが一番好き!旦那も!だからうちはホワイトだけのを買ってるよ!
    妹さんたち甘いもの好きなら絶対喜ぶと思う~!!
    私もはじめは母からお裾分けでもらってはまったし~☆

    隼くん皮膚弱いんやね。
    うちは二人とも生まれてすぐは湿疹とかあせもがひどかってんけど、今は椿は何もトラブルはなくて光翠も病院いくほどではないかな!私がアトピーだから心配したけど、今のとこ大丈夫みたい!
    小さいときは肌が敏感だもんね。大きくなるにつれてましになるよね。

    ぽん 2010/04/12 21:25

    ID: 203859

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    うちはあれもこれも食べたいからホワイト、チョコ、砂糖全部入ってるやつ買おうかなって!実家には母の日のプレゼント名目で贈ろうかな?なんもなくて送ったら旦那になんか言われそうやし(-ロ-;)

    子供は美味しいもんって動物的勘でよくわかるよね!一口くれただけよかったけど。

    買ったら子供には内緒でコソコソ食べようかな(・_・|

    椿くん光翠くんも皮膚弱かったんやね!今はマシになったんやったら強くなったんやね☆光翠くんはまだ赤ちゃんやから湿疹出やすいやろうけど、椿くんはきれいな肌してるもんね。うちは篤は強いほうなんやけど隼が…。赤ちゃんのとき初めての子やからいろいろ気使い過ぎてて弱いんかな?って。だいぶマシにはなったけど、風邪ひいたあとは皮膚も弱るよ。

    隼☆篤ママ 2010/04/13 06:44

    ID: 203927

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは☆
    お返事ありがとうございます。
    ごめんなさい、広島のこと全くわからなくてどこかわかりません。
    私は大阪から転勤です!駅は大塚駅なんですが、そこから近いですか?
    安佐南区はすごい広いですよね!!

    ぽん 2010/01/11 12:43

    ID: 205634

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね。
    広島のことが全くわからなく、すむところの周辺しかわからない状態で。
    いろいろ教えてください!!
    23日に引っ越します☆
    ポリオ等は集団なんですか?
    子育て広場などはたくさんあるんでしょうか?

    ぽん 2010/01/11 22:53

    ID: 205846

    いいね!
    0
    違反報告
  • ぽんさん☆
    おはようございますo(^-^)o
    大塚駅の近くにサッカーの試合をするところがあり、旦那が好きなのでいっしょに応援しに行ったりしますよ!
    予防接種はポリオは4月と10月に集団接種があり確か指定の日にち場所を書いた封筒が届いたと思います。BCGは前は4ヶ月健診のときに集団だったんですが個人で受けるようになったと聞いたような…(;^_^Aあやふやな情報ですみません。
    子育て広場などはうちのまわりはほとんどないです。あったとしてもねんねの子のための広場で部屋がせまかったり、広いところは月に一度あるかないかだったり。
    区のセンターに行けばありますが少し遠くて。
    大塚の辺りはあるといいですね!
    わたしは目の前が公園なのでほぼ毎日通っています。



    隼☆篤ママ 2010/01/12 06:12

    ID: 205882

    いいね!
    0
    違反報告
  • 追加です。
    上の子は幼稚園の年少です。
    三年保育が私立しかなかったですよ。

    隼☆篤ママ 2010/01/12 10:38

    ID: 205899

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます!
    そうなんですね!私の住むとこはほんとその大きいサッカー場の近くです!あの辺はAシティとかゆうのでしょうか。

    ポリオは集団なんですね!ありがとうございます!区役所が遠いからポリオが集団なのか気になって。下の子はまだ2回もあるので!

    子育て広場もあんまりないんですね!

    上のお子さんはもう幼稚園いかれてるんですか?

    あっ私中学高校は奈良の帝塚山でした!

    ぽん 2010/01/12 09:14

    ID: 205907

    いいね!
    0
    違反報告
  • ぽんさん☆
    そう!Aシティです!あの辺りなんですね。っていってもサッカーの試合の時についていくだけなんでほんと周辺知らないんですけど(´∀`)マンションがいっぱい建ってますね。同じようにお子さんがいる家がたくさんありそうですね。

    下のお子さんは今から予防接種を受けていく時期だから大変ですね。上の子がいると風邪をもらいやすくてなかなか受けれなかったりしますもんね。

    私は帝塚山の短大に行っていましたよ!学校は違いますが、何げに共通していてびっくりしました!

    隼☆篤ママ 2010/01/12 10:32

    ID: 205917

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    弟がいてるんやね!
    うちは3姉妹やで。で、長女。年子の妹と7つ離れた妹がいてるよ。

    実家帰ったら家事せんよね(笑)いっしょでよかった!うちもお父さんが休みの日はお風呂に入れてくれるよ。隼篤もいっしょに入りたがるよ。

    どっちのおじいちゃんおばあちゃんにもなついてる?

    隼☆篤ママ 2010/03/23 20:39

    ID: 206205

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    そっか!フレスタはどこにでもあるんやぁ!

    やっぱなかなかすぐにはできないよね!まずは公園とか児童館とか積極的に行かないとね!!落ち着いたら公園いってみよ☆

    挨拶は何回もいってるんだけど、まだどこも誰もいなくて。小さい子供がいる気配とかないし、働いてるのかなってかんじ。日曜にもいったんだけど。。。
    居留守かもしれないけど!私もよくするから!笑

    ぽん 2010/01/28 10:23

    ID: 207306

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    そうやね!早く知り合いほしいけど焦ってもしょうがないし、とにかく人と出会える場所に行かないとね\(^O^)/ぽんさんは人見知りしないかな?


    引越の挨拶なかなか出来ないんや~。どんな人たちが住んでるかわからんのやね。一回でも顔合わせれたら違うのにね。仕事してはる人たちやったら生活リズム違うから会いにくいか~(〇>_<)


    隼☆篤ママ 2010/01/28 13:14

    ID: 207372

    いいね!
    0
    違反報告

  • なんかね、両隣ベランダとか見えるんだけど、物干しがなく、洗濯物とか干してなくて生活観がないかんじ!でも夜遅くは明かりついてたりするから。。。
    でも夜遅くにいくのもねぇ。
    どうすればいいものか。

    私はあんまり人見知りしないよ~特に子供生まれてからはどんどん自分から行く方かも!
    隼☆篤ママさんはどう?人見知りする?

    ぽん 2010/01/28 16:23

    ID: 207421

    いいね!
    0
    違反報告
  • そっか!
    家に日中いてないから部屋干しなんかな?うちのハイツにも夫婦二人で住んでてそういう人いてるわ!

    なんか挨拶できんね。タイミングが合わず…。日が開き過ぎたら段々行きにくくなるし。もし、外に洗濯物が干してあったら速攻挨拶に行かんとね!

    うちも人見知りしないよ~。ぽんさんといっしょで子供ができてから更に平気でしゃべりかけれるようになった(^O^)母は強し!!

    そういえば、椿くん誕生日プレゼントなににするの?絶対にこれってのが決まりにくくない?!

    隼☆篤ママ 2010/01/28 16:43

    ID: 207434

    いいね!
    0
    違反報告

  • カミカミはしよるよ(^-^)てかオモチャよりもケータイストラップとかビニール袋の方がいぃみたい☆

    Tsubomi、もぅ少し近くにあれば行きやすいんじゃけどね☆今度、皆で行ってみたいな(^-^)


    そろ②寝よっかな(ρ_-)ノまた明日~!おやすみなさい☆

    夏女ママ 2010/02/07 00:58

    ID: 207747

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは☆
    金曜は旦那が急遽手術の立ち会いが入って休めなくて。明日有給とってくれたから明日役所いってくる!お昼からは光翠の三種混合の二回目で。

    プレゼントやっぱ悩むよね!プラレールいいね!候補にいれる!ありがとう☆
    ブロックはクリスマスにじいじからもらって!
    お正月に甥っ子がトミカの本持っててそれずっとみてたからトミカの本も候補に入ってて!
    なんか悩むよね~!!
    ケーキも今年挑戦してみるよ!私お菓子作り嫌いでしたことないんだけど。。。

    てか最近妙にイライラすると思ったら昨日生理が再開して。かなり眠い。。。
    完母なのに椿の時も今回も早くて。お風呂が困るよね!子供拭くときとか。

    ぽん 2010/01/31 11:31

    ID: 207935

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよっ!
    そっか!
    週によってかわるんやね!前もってわかるのかな?わかるんやったらそこに合わせよ~質問ばかりでごめんね(〇>_<)

    今週は天気悪いからまた晴れた日にでも☆

    隼☆篤ママ 2010/02/09 06:51

    ID: 208207

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんはー!
    引越して椿くんはとまどってない?光翠くんは小さすぎてまだわからないかな?もっと大きくなって理解するようになってからの方がさみしいとかわかるよね。今はまだおばあちゃんもいっしょやから気が紛れてるといいな。

    広島に来てすぐはしゃべる人しゃべる人に「関西から来た?」って言われてたよ!関西弁ってバレやすい(*^_^*)マクドナルドを「マック」って言わず「マクド」って言ったら「関西から?」と言われたり。

    おっちゃんとなにがあったのー?!


    隼☆篤ママ 2010/01/25 23:43

    ID: 209487

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう☆
    椿と光翠は全然大丈夫みたい!!夜泣きとかあるかなと思ってたんやけど、むしろぐっすりで寝付きもよくなった!笑
    椿は新しいいえを楽しんでるみたい☆

    やっぱり関西はばれやすいのか!!笑
    管理人さんとガス、水道の説明にきた人がみんなおじさんだったんだけど、みんな世間話して(話が長い!笑)優しいかんじだったから、優しく思っただけなんだけどね!!

    今日は天気いいね!!この辺散策したいんだけど、することいっぱいだから今日も買い物だけで終わりそう。

    ぽん 2010/01/26 11:06

    ID: 209543

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    そっか!夜泣きなくぐっすり寝てくれたんやね(^^)v二人とも大物になるね~椿くん知らない環境を楽しんでてよかった!

    おっちゃんたちやさしかったんやね(´∀`)同じ内容のことしゃべるのも関西弁はきつくかんじるのかも。

    今日は天気いいから布団干してるよ~散歩できたらいい気候やったやろうね!もう少ししないと難しいね。片付けやらしてたらあっという間に1日が終わらない?!(*^_^*)

    隼☆篤ママ 2010/01/26 13:12

    ID: 209561

    いいね!
    0
    違反報告
  • ただいま~
    って夕方帰ってきてたんやけどね!

    ぽんさんは公園に行って来た?

    生駒駅から三宮駅までは快速で一時間ぐらいやったよ☆近鉄難波経由ってボタンを押して切符買うのが馴れてなくてウケた(笑)

    ずっと電車の中やから二人とも飽きてお菓子食べ放題してたよ(-_-メ)いっぱい持って行っといてよかった!

    子供ができてから初めて中華街行ったよ。お義母さん一緒やから財布の中身気にしないで食べまくったよ!肉まん、エビ団子、唐揚げ、水餃子に焼き餃子…幸せヽ(´▽`)/♪天気もいいし食べ歩き最高やったよ。

    帰りの電車は二人とも寝てくれたからうちらも一緒にぐぅぐぅ(-_-)zzでした~。

    隼☆篤ママ 2010/03/30 21:34

    ID: 209939

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえり~☆
    楽しかったんやね☆
    いいなぁ!たくさん美味しいもの食べれて☆私も餃子やゴマ団子とか食べたい!!
    一時間でいけるんや!そう考えると近いね☆
    子供は飽きちゃうけどね。帰りは寝てくれてよかったね☆

    うちは公園いったよ!でも椿はいつものごとくひたすら車みて興奮してるだけなんだけどね!

    お昼に光翠が朝食べたもの吐いて。
    洗い物してたらいつもと違う泣きかたでさげぶかんじだったからあわてて行くと結構吐いてて。寝て吐いたから苦しかったみたいで。その後はグズルことなく元気で熱もないから、ゲップと一緒に上がってきたっぽい。一応二回目の離乳食は止めといた☆
    椿がまだ一回も嘔吐とかなくて、子供が吐くとか初めてだから焦ったよ。。。

    ぽん 2010/03/30 22:55

    ID: 209980

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大丈夫?
    光翠くん吐いちゃったんや(〇>_<)ぽんさんかなりびっくりしたやろね(T_T)嘔吐下痢かも?とか不安になってしまうやんね。赤ちゃんは吐きやすいって言うし吐いたあと機嫌がよくてかわった様子がないんやったらぽんさんが言うようにゲップついでに出てしもたんやろね。なにもなくてよかった!

    うちも二人とも普段吐くことないよ。やから、嘔吐することに免疫がないからびっくりする!変に慌ててしまう。そういうときこそ落ち着かなあかんのにダメやね。

    椿くんは今日は車を堪能したんやね。いや、今日もかな(笑)?!ほんとこのままいったらマニアの領域に突入するで~隼もやけど(o^∀^o)好きなことにトコトンはまるのもいいことよね☆

    ぽんさんも中華街行けそうなときあったら行ってみ~!食べ歩きツアーたまりませんで♪

    隼☆篤ママ 2010/03/30 23:43

    ID: 210018

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    今日は朝からイオンの火曜市に行ってきたよ!めちゃ人多かったけどいろいろ安いの買えた☆

    帰ってきてからはママ友がGWのときのお土産を持ってきてくれたよ!ディズニーランド行って来たみたい。うちも行きたいわぁ(^O^)

    隼☆篤ママ 2010/05/11 18:42

    ID: 211333

    いいね!
    0
    違反報告

  • 夕方にお母さんが来たよ☆
    そして明日から土曜まで旦那が出張!医療関係やから学会が年に何回かあって出張が長い(;_;)

    火曜市めちゃこんでるよね。私イラチやからあの人混みにイライラするから火曜はさけてる!!

    ディズニーいいよね~!私もいきたいよ☆光翠が2、3歳になったら行きたいわぁ!
    お母さんたちがよく行ってディズニー内のホテルに泊まってるから便乗したい!!笑

    ぽん 2010/05/11 22:50

    ID: 211438

    いいね!
    0
    違反報告
  • (o^∀^o)
    お母さん来はったんやね!入れかわりで旦那さん出張かぁ。長期出張とかが多くて大変やね。まだお母さんが来てはるから寂しさが紛れるね。

    うちも火曜市避けてる。久々に行ったよ!尋常じゃない人の多さで引くもん。今日は行った時間がまだ早かったからかマシやったけど。篤もおりこうに付き合ってくれたよ。「ねるねるね~るね」のお菓子持って(笑)

    ディズニーランドお母さんたちよく行かはるんや!そりゃ便乗せんともったいない!!テーマパークに行くんやったら親もいっしょに来てもらったほうがいいもんね。うちは二人ともまだまだややこしいから先の話かなぁ(T_T)

    隼☆篤ママ 2010/05/11 23:12

    ID: 211463

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは☆
    久しぶり~!
    やっとこれた!
    義父さんは今日の朝に帰ったよ☆
    椿はよろこんでじいじと遊んでた!
    朝ご飯は適当な私がちゃんとご飯作ったり、夜は旦那とお義父さんと飲んだりで一日中バタバタ!笑い
    昨日は錦帯橋と宮島いってきたよ☆
    かなりいい天気で暑かった!!つかれたけど、楽しかったよ☆

    今日は呉の海沿いの公園いくんや!楽しそう☆
    私もいってみたいな!
    またどんなんやったか教えて~☆

    ぽん 2010/05/09 14:37

    ID: 211549

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは♪
    お義父さん朝に帰らはったんやね!
    明日月曜やしなかなかゆっくりはできひんよね(〇>_<)
    椿くんにとったらいい遊び相手になるから嬉しかったやろなぁ☆帰らはったら寂しいやろね。

    ごはんはいつも以上に気合い入れて作らなあかんし大変やったかな?ぽんさん料理好きやから苦にならなさそう(^^)でもいてはったら気使うこともあるしバタバタよね!

    錦帯橋と宮島楽しかったみたいでよかった☆


    うち今日行った公園は狩留賀海浜公園ってとこに行ったよ!遊具やアスレチックがある目の前に砂浜が広がってるねん!バーベキューできるスペースもあったよ。めちゃいいにおいがしてた(笑)隼篤は水遊びしたり遊具で遊んでたりかなり楽しんでたよ☆

    隼☆篤ママ 2010/05/09 22:42

    ID: 211664

    いいね!
    0
    違反報告

  • ポリオ行ってきたぁ☆
    少し前にいったんやけど、全然並ばずいけてびっくり!少ない~って思ったよ!鶴見の一時間並ぶのは何?!ってかんじやった。
    光翠が少ししてから指すいしたから焦ったよ。10分すぎてたら大丈夫みたいだし吐かなかったら問題ないみたいなんだけど。何回はなしてふいても気づいたら吸ってるから困った。でももうきりがないから諦めて帰ってから一応石鹸で洗っといた☆
    お友だちもできたよ~!
    光翠のママ友ははじめて☆

    隼☆篤ママさんは今日は何してたのかな?

    明日は朝、サークルにいってくるよ。
    途中からだから馴染めるかちょっと心配。

    ぽん 2010/05/13 20:04

    ID: 212018

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆彡
    ポリオ無事終わったんやね!しかもすいてたみたいでよかった。長束西ではすいてたのにAシティではめちゃ混みやったらどうしようって思っててん(笑)光翠くん指吸いするんやったね。くせでする子はポリオのときは大変やもんね。吸われへんくて泣いてる子とかいてたし。受けおわってからの30分が長くかんじるわ。

    光翠くんのママ友ができてよかったね☆赤ちゃん時代にできるのってなかなかないから貴重やね。

    明日はサークルなんやね(^O^)初参加は楽しみと緊張が混じるね!不安かもしれんけどぽんさんめっちゃしゃべりやすいしすぐ馴染めるよ~(o^∀^o)またどんなやったら教えてね☆

    うちは今日は相変わらず公園に行ってきたよ!天気よかったけど少し寒かったわぁ。

    隼☆篤ママ 2010/05/13 21:24

    ID: 212042

    いいね!
    0
    違反報告

  • 20日でオッケイ☆
    こちらこそいつも遠いのに来てくれてありがとう!
    晴れてたら公園いく?
    でもそんな時間ないか!

    今日は給食参観なんや!楽しそうやけど、下の子がいる親としては大変よね~!じっとしてないし!!
    私なら疲れはてる!笑
    どうやったかな?

    今日から義父さんが遊びにくるよ☆夜から来て日曜までいるよ!
    午前中に夜ご飯の煮物だけ作った!いつも夕方にするけど、バタバタしそうやし!!
    明日は錦帯橋と宮島にいってくるよ☆楽しみっ!

    ぽん 2010/05/07 13:08

    ID: 213430

    いいね!
    0
    違反報告

  • せやね!晴れてたら公園に行ってみたいけど時間との戦いになってしまうかな??まっそんときに決めてもいいね☆

    お義父さん来はるんやね。ちょうど天気のいいときと重なってよかったね!絶好の行楽日和になりそうやん!!錦帯橋と宮島どっちも楽しみやね。錦帯橋はロープウェイがあるし、宮島は船乗って行くから椿くん喜びそうかな(o^∀^o)

    参観はなんとか無事終了したよ(;^_^A篤は食事に興味ある子やから食べてる間もウロウロせずしっかり食べてたよ!おにぎりにぎって行ったけどそれまで完食!今日は母の日もかねてるから顔が書いてあるネックレスみたいなのをプレゼントしてくれたよ☆歌歌ったり手遊びしたりあっという間に終わっちゃったわ。

    隼☆篤ママ 2010/05/07 15:11

    ID: 213452

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんちは~
    宮島や錦帯橋は人が多かったかな?
    すっごいいい天気やね!風もあって気持ちいい☆

    うちはイオンに行ってきたよ!今日の晩ご飯は焼きそば(←旦那作)と宇都宮餃子売ってたからそれを焼くよ!

    明日も天気よさそうやから大きい公園に行くつもり!

    ぽんさん、忙しいやろから返事しないで見るだけ見ててね!またお義父さん帰らはってゆっくりできるようになったらきてね~

    隼☆篤ママ 2010/05/08 14:47

    ID: 213794

    いいね!
    0
    違反報告

  • 篤くんどお?大丈夫?
    熱は下がった?
    結膜炎は一回なったらくせになるって言うよね。
    結膜炎ってかゆくもなるのかな?小さい子はかわいそうよね。
    早くよくなるといいね!!

    お母さんは夕方の新幹線に乗って帰ったよ☆
    旦那は今日やっと帰ってくる。土曜なのに暇。
    来週は仕事で再来週はゴルフやし今月は4人でおでかけはなさそうやわ!
    散歩がてらナフコにいってきた!

    サークルはやめることにした!二人つれていくのは大変やし気軽にいける月1の方にいける時にいこうかなと☆
    ちゃんとしたのは光翠が歩くようになった来年からにしようかな!

    ぽん 2010/05/15 14:15

    ID: 214176

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは~☆
    篤はまだ微妙に熱あるよ(T_T)椿くんって平熱7度ぐらいある?篤はそれぐらいあるんやけど、今日1日はかってみたら7度8分とか7度2分とかいろいろやねん。8度まではなかったよ。熱あるんかよくわからん。機嫌いいときと機嫌悪いときと波がかなりあるから一応調子悪いんかな?

    結膜炎って慢性的になりやすいんや。知らんかった!やから篤はよくなるんやね。隼は一回なったことあるかどうかってかんじやったからなんで篤はこんなになるんやろうって思っててん。

    お母さん帰らはって交代で今日旦那さん帰ってきはるんやね☆今月旦那さん忙しいんやね。ってことはぽんさん一人で子達二人をずっと見てやなあかんから大変やね!いい天気やったりしたらどっか行きたいなぁ勿体ないなぁって思うけど二人連れてはよういかんよね。

    サークル行くのやめるんやね。月1のはお手軽コースでとりあえずはいいよね。楽しくないのに行き続けると苦痛になるし慌てる必要ないよね!

    隼☆篤ママ 2010/05/15 22:42

    ID: 214476

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は大阪も天気よかったよ!少し寒かったけど!

    隼☆篤ママさんの周りもいい人たちばっかなんやね!私も広島でもいいママさんに出会えるといいなぁ!!ほとんどのママさんはいい人だよね!
    たまーに常識ないというか、変わった人もいるけど(*_*)

    明日から広島だぁ☆

    ぽん 2010/01/22 22:12

    ID: 214591

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    遅くなってごめんよぉ。
    いつも以上にバタバタと…たいしたことはしてないのに( ̄~ ̄;)

    昨日はお友達が遊びに来てたんやね☆赤ちゃん可愛いし癒される!光翠くんもまだまだ赤ちゃんやろうけど比べると大きいんやろね!

    ぽんさんとこの車アコードワゴンなんやね。スカイラインも大きくない?!セダンや背が低いタイプが好きなんやね。

    ジュニアシートは二つ置いてるよ。一歳からいけるやつと三歳からいけるやつ!篤はあまりおりこうさんに乗ってないけど。椿くんや光翠くんはどう?

    旦那さん広島に来てはるんや!ぽんさんたちは寂しいけど朝が早いから来てたほうが楽やもんね。

    ぽんさんの風邪はどう?咳なおった?

    隼☆篤ママ 2010/01/18 20:17

    ID: 214649

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    うちも今日はひすいが置いたら泣いてたからなにもしてないのに忙しかった気がする!イライラもしたし!

    風邪はもう大丈夫だよ!まだしゃべったり、寝ようとすると咳がでるけど、それくらいかな!引っ越しあるし風邪なんかひいてられないしね!

    チャイルドシートやっぱ二つやよね!うちも椿はお利口に楽しそうにすわってるよ!光翠は眠たかったら泣いてる!!

    今日少し外いったんだけど、椿がころんだ拍子に唇を歯でざっくり噛んだみたいでえぐれて!ご飯しみて泣いたら大変だなと思ってたけど、全然普通にたべてたからよかった!
    男の子だしこれからいっぱい怪我するよね。

    ぽん 2010/01/18 22:21

    ID: 214662

    いいね!
    0
    違反報告
  • ただいま☆
    育児相談→西松屋→イオンモール行って帰ってきたよ!見るだけって思っても結局いろ②買ってしまったよ(≧▼≦)バレンタイン用の箱とかもGETしてきた♪

    唯翔、身長65センチ、体重8、3キロだった( ̄□ ̄;)!!でか過ぎ(笑)
    家が近い人がおって連絡先も交換できたよ☆自分から話し掛けるの苦手じゃけど頑張って話して良かった♪

    風邪かぁ…大丈夫??唯翔も気を付けんとじゃわ。まだ②寒い日続くしね~

    夏女ママ 2010/02/05 16:14

    ID: 214676

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日も朝からずっと車のDVD見てるわ☆
    そして椿はお昼寝せず、光翠も全然寝なくて寝返りばっかりしてる!戻られへんから呼ばれてばっかりで家事がはかどらへんし。。。

    二人とも夜すぐに寝てくれそう☆

    ぽん 2010/03/12 17:03

    ID: 214828

    いいね!
    0
    違反報告
  • 登場!
    やっと来れた!

    椿くんDVDめちゃはまってるね~!今日も朝から見てるんや(o^∀^o)しかも昼寝なしとは!?夕方早くに寝て朝までずっとならいいね。

    光翠くんも寝返りしまくり真っ最中なんや~。戻れるようになってくれたらいいけど、それまでが呼ばれるし目離せないなぁ。ぽんさん益々大変になるね。こんなときは歩行器の出番かな??

    つぼみはおいしかったよ!コースみたいなのが何種類かあったよ!うちも土曜日に行ったんやけど混んでた。ってかすぐいっぱいになってた。予約するの知らなくていきなり行ったけどうまいこと入れたよ。ぽんさんは予約した?キッズルームが目の前のソファーの席やったからよく見えたし。子達は早く遊びたくてろくにごはん食べなかった…目の前のやからしょうがないけど。

    4月楽しみにしてるね☆

    隼☆篤ママ 2010/03/12 17:21

    ID: 214857

    いいね!
    0
    違反報告
  • 登場!
    やっと来れた!

    椿くんDVDめちゃはまってるね~!今日も朝から見てるんや(o^∀^o)しかも昼寝なしとは!?夕方早くに寝て朝までずっとならいいね。

    光翠くんも寝返りしまくり真っ最中なんや~。戻れるようになってくれたらいいけど、それまでが呼ばれるし目離せないなぁ。ぽんさん益々大変になるね。こんなときは歩行器の出番かな??

    つぼみはおいしかったよ!コースみたいなのが何種類かあったよ!うちも土曜日に行ったんやけど混んでた。ってかすぐいっぱいになってた。予約するの知らなくていきなり行ったけどうまいこと入れたよ。ぽんさんは予約した?キッズルームが目の前のソファーの席やったからよく見えたし。子達は早く遊びたくてろくにごはん食べなかった…目の前のやからしょうがないけど。

    4月楽しみにしてるね☆

    隼☆篤ママ 2010/03/12 17:21

    ID: 214858

    いいね!
    0
    違反報告

  • 昨日はあんまり食べへんかったんやね!今日はがっつりか☆いいことや!
    その日によって気分があるんやろね~!!
    うちもまた最近がっつりやわ!でも昼寝をなかなかしなくて困る~!

    今日は旦那が会社の飲み会でまだ帰ってこず。先に寝よう☆

    ぽん 2010/03/12 23:55

    ID: 214878

    いいね!
    0
    違反報告

  • 二人とも即寝!
    案の定、椿は私と光翠がお風呂入ってる間に寝てた☆光翠もすぐねた!
    椿変な時間に泣いて起きそうだけど。

    洗い物中、光翠が戻してもすぐ寝返りして私がちょっとイライラしだしてて、パって見たら椿がもとに戻してくれてた☆笑
    そのあともひーちゃんお願い!っていったら必死で戻してくれて可愛かった!笑
    子供ってよく見てるよね。

    ツボミ結構混んでるんやね☆予約は友達がしてくれたみたいで2階のソファ席みたい!どんなとこか想像つかないんだけどね!

    あっ!やっぱり昨日は篤くん夕飯いっぱい食べた?

    ぽん 2010/03/12 20:40

    ID: 214907

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    即寝バンザイ\(^O^)/
    ぽんさんが昼間にがんばったから2人が休息をくれたんかな?!中途半端に起きないことを祈ってるわ(^O^)

    光翠くんが寝返りしたのを戻してくれるなんて椿くんえらいね♪お母さん想いやん!隼はそんなことしてくれんかったわ~(-ロ-;)これからは寝返り返し係で大忙しや。おちおちDVD観てられへんね。

    ツボミ予約してあるんやね。友達さん大正解☆子供たちも楽しんでくれたらいいね!ぽんさんのツボミに対して好印象ならまたうちとも行こうね~。

    昨日の夜ご飯はあまり食べなかったよ。でも今日は3食よく食べた!日によって違うくてびっくり!気まぐれさんやわ^ロ^;

    隼☆篤ママ 2010/03/12 21:48

    ID: 214940

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日も暑かったね。
    夜にはこっちに着いたのかな?お疲れさま☆
    明日から早速幼稚園やもんね!休み明けの早起きは辛いよね。

    昨日は椿久々お外喜んでたよ!でもまだちょっとしんどそうでいつもの元気はなかったかんじ。
    今日は光翠の初節句のお祝いしたよ!っていっても写真撮って、晩御飯に鯛やお寿司で豪華にしただけだけど!あと柏餅ちまきと!
    広島だしわざわざ両親呼ぶわけにもいかないしね。

    パジャマは下着きせてるんやね☆
    やっぱまだ当分は着せといた方が安心やんね!
    着せすぎて汗かいてもだめやしこの時期はほんと悩む。。。

    ぽん 2010/05/06 00:14

    ID: 215382

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今、前田皮膚科に来て待ち中!アレルギー科もあるみたいやからここにした!きれいなよさげなとこやわ!

    宮島鹿おるみたいやんね!椿は喜びそうやけど、私鹿こわいねんけど!ビビりすぎ!笑

    月曜日でオッケイやよ!旦那昼から出勤ならメールする!朝9時までには連絡するね!
    お昼どうしよ!フレスタに買いにいく?ほか弁でもとる?

    ぽん 2010/04/10 11:13

    ID: 215448

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは~
    前田皮膚科の先生はどうやった?病院の雰囲気はよかったんやね。アレルギー科もある方が心強いよね!

    手荒れやアトピーはどんなかんじ?通ってよくなることを祈ってるね!

    今日は皮膚科終わってから出かけた?

    うちは幼稚園が入園式やってんけど、それに在園生も出席するってことがわかって隼は幼稚園に行ったよ!しかも振替休日なしで明日休んで月曜から登園(;^_^A本人はお祝いケーキとやらを貰って嬉しかったみたい。

    月曜日お願いしま~す!メール急がなくてもいいからね。わかったら教えて(^^)で、言うの忘れてたんやけど隼が短縮保育で帰ってくるから(っていってもバス停に13時ちょい前)12時前にはぽんさん家を出ようかなと思ってるねん。バタバタになってしまうけど。やからお昼有りはまた次回にしてもいい?椿くんお菓子食べてお昼に影響しちゃいそうやったらお菓子抜きでいこっ(〇>_<)ほんま勝手でごめんよ(T_T)

    隼☆篤ママ 2010/04/10 22:31

    ID: 215578

    いいね!
    0
    違反報告

  • 先生はいいかんじやったよ!
    待ち時間長くて、買い物とかして帰ったから家ついたら1時まわってて、それからお昼食べたりしてたからどこもでかけてない!

    隼くん幼稚園だったんやね!ケーキは嬉しいね!振り替え休日ないんやぁ!!あってもいいのになぁ!

    そっか!幼稚園短縮でお昼までなんか!ごめん、すっかり普段通りと思って誘っちゃった!
    それじゃぁ隼☆篤ママさんかなりバタバタ忙しくなっちゃうなぁ!月曜はやめにしよっか!うちんちくるまで結構時間かかるし、そんな時にきてもらうのも悪いし、またゆっくり時間ある違う日にしよう!!

    ぽん 2010/04/10 23:49

    ID: 215609

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよっ!
    朝から雨降りすぎ(〇>_<)

    皮膚科の先生いいかんじなんやったらよかった!

    ぽんさんが初めて行った印象がいいし、まわりでもいい病院って人気なんかな?せやし混むのかもね。丁寧な先生のとこは診察に時間がかかるから混むよね。

    月曜日うちは行けるよ!雨やから気分転換になるし、いつも短縮保育のときも公園行ったりしてるし(^O^)やから、気にしないで。いらん気を使わせちゃってごめんね。

    今日旦那出張やから同じハイツの友達と遊ぶよ☆

    ぽんさんはまったりする日かな?

    隼☆篤ママ 2010/04/11 08:25

    ID: 215625

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよ☆
    皮膚科でだされた薬が二つあって、一つはステロイド入ってて強めやから塗るのためらうわぁ!それは寝る前だけやねんけど。でも数日は塗って傷を治さないとやんね!

    ほんまに?じゃぁ明日是非来てきて~☆とりあえず朝にまたメールするわぁ!

    今日はハイツのお友だちと遊ぶんやね☆
    うちは雨やしまったり!でも今日は光翠の初節句の鎧をだしたり、衣替えしたり来週実家帰るのに先に送る荷物用意したりしないとやわ!

    ぽん 2010/04/11 09:37

    ID: 215656

    いいね!
    0
    違反報告
  • 長文です^ロ^;
    来るの遅くなりました(;^_^A昨夜子達といっしょに夢の世界へ行ってしまった(-_-)zz

    昨日は篤熱下がったけどなんか機嫌悪くて。。。1日グダグダ。病み上がりのただの甘えやったらいいけど(T_T)変な咳もしだしたし。で、木曜おじゃまする予定やったの延期させてもらってもいい?このまま調子悪くてぽんさん一家にうつしてしまったら大変やし、機嫌悪いとゆっくり話もできひんし。ごめんね。次は体調万全になったら遊びに行かせてもらうね☆

    日曜は近くの小学校で地区の運動会がやってたから見に行ってきたよ!隼はちびっ子たちのかけっこに混ざってお菓子もらったよ☆

    昨日と日曜はいい天気やったのに今日から雨続きなんやね!やからかなんか蒸し蒸しする。

    ぽんさん生理前は頭痛になるん?前触れがあるのかな?うちは前触れなく急に生理になるからびっくりするねん。

    お母さんのほうがEXILE大好きっぽいんやね!うちはaikoやYUIが好きやで。ライブは行ったことないけど。嵐のライブ楽しいっぽいんや

    隼☆篤ママ 2010/05/18 11:20

    ID: 216361

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    椿くんをはじめぽんさん一家の風邪の具合はどうかな?

    今日は気分転換に外に出れたかな??

    うちは母、妹二人と大きい公園に行ってきたよ!(旦那は父たちとゴルフ(o^∀^o))学園前からずっと入って行ったとこにあったの知らんかってん。暑くて隼篤は二人とも汗だくになってたよ♪

    明日は友達夫婦とその妹夫婦とバーベキューしに行ってくるね☆

    隼☆篤ママ 2010/05/03 23:46

    ID: 216719

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は暑いくらいやったね!!
    椿の熱はもう下がって大丈夫みたい。
    でも念のため今日は外にはださず家にいさせた!!
    明日は久々に広域公園いってくる☆
    今日はどっかでかけたのかな?

    トミカ博、私もトミカ釣りやったぁ!!椿はあんまりゲームよくわかってないからそれだけ!
    人いっぱいやったんやね!GWやもんね!!それに比べたら私が行った日は平日やったし少なかったんやろなぁ!!
    隼くん篤くんも楽しめてよかったね☆

    ぽん 2010/05/03 23:50

    ID: 216721

    いいね!
    0
    違反報告

  • また同じタイミングやったね!!笑

    今日は公園いったんや☆
    気持ちよかったやろね!

    明日はバーベキューか☆
    いいね!外でわいわい食べるのはまたおいしいよね☆

    さっき書くの忘れてた!うちも今日は家で焼き肉したよ☆外に食べにいくつもりだったけど、家でいいか!って家でした!
    私もバーベキューしたくなったぁ!!

    ぽん 2010/05/03 23:54

    ID: 216722

    いいね!
    0
    違反報告
  • (^皿^)
    同じタイミングになりすぎやん(笑)トピ見返すのが習慣になってる(^^)v

    椿くん熱落ち着いてるんやね!もう出ないってことは完全に下がってるね。

    明日は久々公園に行けれるんやね!椿くん嬉しいやろなぁ☆天気いいみたいやしね♪

    家で焼き肉したんや(^O^)椿くんお肉食べる?うちは2人とももっぱらウインナー。で、ちょこっと肉。熱出たり看病疲れがあったと思うからちょうどエネルギー補給になるね!モリモリ食べて風邪に勝たないと!!

    椿くんもトミカ釣りしたんやね。回転率がいいし、あまりよくわかってなくても釣れるからちょうどいいよね。来年はこのゲームしたいって言いだすようになるかな?

    隼☆篤ママ 2010/05/04 00:13

    ID: 216727

    いいね!
    0
    違反報告

  • ほんまに!笑

    椿は肉食べないよ。。。なんか噛みきるのがまだ無理なんかしないんかわからんけどすぐにだす!だから別メニュー!スープとか高野豆腐たべさせてた!
    椿キャベツとか噛みきりにくいものすぐにだすんやけどいつになったら食べるんやろ??ただたんにキャベツが嫌なんかわからんけど。
    篤くんはなんでも自分で食べるよね??キャベツとかもいける?

    ぽん 2010/05/04 00:38

    ID: 216747

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよ!
    長くなるから2回にわけるね!

    昨日イライラが爆発してしまった。
    ここ2、3日椿がなかなかご飯食べなくて、口にいれてもベーってだしたりで毎回怒鳴ってて、夜もなかなか寝なくて一時間以上かかって。毎回イライラしてでも子供にあたれないし、怒鳴っても効果ないし、でも我慢できなくて旦那にあたりちらして、物を壁に投げたら旦那に落ち着けって抑えつけられて、離せ~って叫んでまだ物投げてた。かなり暴れて叫んでたから喉痛いし、二人ともいろんなとこが筋肉痛。笑
    今思えば笑い話だけどかなりヒステリーな女。
    隣に聞こえてたらはずかしい!
    でも発散せずにはいられなかった!
    すぐに普通になってかなりスッキリしたんだけど!
    旦那と話し合ってもう食べなくても無理にはやめて好きに食べさせるさせることにしたよ!今はそんな時期なんよね。

    ほんと早く寝なさいとかご飯たべなさいって親の都合なんだけどね。
    イライラするよね。

    ぽん 2010/03/05 10:24

    ID: 217361

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    そっか。椿くん最近ごはん食べないんやね。すっごいイライラするのわかる!椿くんはもともとよく食べる子やったんよね。やし、よけいにイライラするよね。うちも隼がすごい少食やから毎回怒ってるよ。無理矢理口ん中にごはん入れたことあるし。後で自己嫌悪に陥るけど、そのときはなんで食べないの?って頭に血がのぼってるんよね!なかなか冷静になんてなれず、なんでこんなにイライラするのかわからんもん。

    ぽんさん広島にきたばっかでいろんなストレスがたまってると思うからたまには爆発していいと思うよ!それが子供に当たってるわけじゃないからいいねんって。子供にそれが向かわないからえらいよ!壁や物や少々旦那にならあたってしまえ(^^)うちはすぐ子供に当たってしまうし、手あげてしまうよ。やから大丈夫!旦那さんもキチン止めようと落ち着かせようとしてくれはってよかったね!ちゃんと向き合ってくれる旦那さんで。

    なにを書いてるかよくわからんくなってきたけど。

    隼☆篤ママ 2010/03/05 11:04

    ID: 217377

    いいね!
    0
    違反報告
  • 再び登場!!
    無理矢理や怒って食べさせて食事の時間が嫌いになったらあかんもんね!(って自分に言い聞かせつつ。ぽんさんに返事しながらうちは偉そうに言うようなことはしてないなぁ。と思ってるよ。)楽しく食事ってのもなかなか難しいけどそういう風にしないといかんよね。

    悩みがあまりにも似ていてとりとめのない内容になってしまったけど。

    隼は幼稚園行ったよ!熱下がったまんまやった!

    ちょっと買い物行ってきます!また来るね~!

    隼☆篤ママ 2010/03/05 11:09

    ID: 217384

    いいね!
    0
    違反報告
  • 二回目☆
    今日は隼くんは幼稚園いけたかな?

    旦那さん平日は子供たちと遊べないんだね。寝顔みるだけか!!じゃぁ毎日ママがんばってるね!!
    お腹へるよね!晩御飯早いし!最近梅酒が我慢できなくて子供が寝たら少し飲んでる。

    今日は晴れてるし公園いこうかな!でも昨日の雨で土が濡れてそうだけど。
    暖かいしね☆

    ぽん 2010/03/05 10:32

    ID: 217393

    いいね!
    0
    違反報告

  • 隼☆篤ママさん、ありがとう☆
    ほんとそのとおり!!今まで食べてたのになんで?ってなるし、頭に血がのぼる!!
    ほんとなんでこんなイライラするかわからないよね!!
    子供にも好き嫌いでてくるだろうし、その日の食べたい気分もあるんだろうけど、食べなさい!ってなっちゃう!自分は嫌いなもの食べないのに勝手だよね。
    今日は好きな焼き飯かなりの量をハイペースで食べてた!
    私も叩いちゃうよ!昨日も遊ぶから手をひっぱたいた!効果なしだけど。叩くのはダメだし、叩いても食べないのにってすぐに後悔するんだけど、イライラは収まらないからあとは旦那か物にあたるしかなく。。。
    こんな自分がたまらなく嫌だ。
    でも、みんな同じなんだなと思ったらイライラせず頑張ろうって思うよ!
    ほんと食事が嫌な時間になったらダメだし、いつもママ、イライラしてるとか思われたらいやだもんね!
    長文、聞いてくれてありがとう!

    ぽん 2010/03/05 13:54

    ID: 217426

    いいね!
    0
    違反報告
  • 二回目☆
    隼くんもう大丈夫そうやね☆よかったよかった!

    さっき公園いってきた☆
    貴重な晴れと暖かさだから!
    めずらしく今の時間に椿が昼寝してる!公園で疲れたのかな!

    ぽん 2010/03/05 13:59

    ID: 217441

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんちは①
    外で体動かしたらごはんもおいしいんやろね☆食べなくなる時期が来たらたまにすごい食べたときは嬉しくなるよね!

    イライラって自分では歯止めがきかなくなってこない?イライラする自分に更にイライラしてあ~もう!って髪の毛ぐしゃぐしゃってしたくなるような(;^_^Aこんなのばかり見てたら子供も嫌な気持ちになるよね。いつもニコニコしてたいのにほぼ怒り顔でいてる。こんなお母さんになりたいんじゃないのに。

    嫌いなものも一口だけは食べて!とかそして食べたらいっぱい褒めてあげるとかしてあげたらいいのかもね。食べる意欲にはムラがあるしね。大人になったら子供のとき苦手やったもの食べれるようになったりするし、気長につきあわないといかんのんやろね。

    隼☆篤ママ 2010/03/05 14:31

    ID: 217444

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんちは②
    公園行ってきたんやね!天気よくて汗ばむぐらいやね!ずっとこの天気がもってくれたらいいのに。明日は雨やなんて。。。

    そういや、広告に入ってたんやけどマリーナホップってとこでドライブフェスタってのがあるんやって!まっ、土日やから雨なんやけどね。トミカワールドってのがあったり来場記念にトミカがもらえたりするって書いてあったよ!旦那がいてたら行ったのに残念やわ。

    隼☆篤ママ 2010/03/05 14:36

    ID: 217445

    いいね!
    0
    違反報告

  • そうやんね!イライラするよりも褒めてあげたらいいんやんね!褒めて育てろやね☆

    今日は交互に寝たから昼寝できずやわぁ。

    マリーナポップ、アウトレットあるとこやんね!
    トミカもらえるとかいいねぇ!椿めっちゃ喜ぶと思うし。旦那に言ってみよう!
    野外であるん?雨やったら難しいかなぁ!
    あとでネットで調べてみよっ☆
    土日にやってるんか!
    明日は旦那さんサッカーやもんね!
    日曜は仕事なの?

    ぽん 2010/03/05 17:29

    ID: 217470

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    今日の夕飯はどうやったかな?パクパク食べてくれてたらいいな(^^)vまたなにかあればここに書いてね!とりとめのない返事になってしまうけど、書くだけでもスッキリすると思うし!

    昼寝できんかったんやね。交互に起きてたら疲れるよね。どっちが起きてるときの方が楽??どっちも大変かな?!夜はたくさん寝てくれてぽんさんも寝れたらいいね☆

    そうそう!マリーナホップってアウトレット!ドライブフェスタはトヨタ系列が開催するみたい。試乗したらプレゼント!とか。トミカは来場アンケートに答えたらもらえるって書いてある。あと子供店長かJAFさんの格好をして写真撮って子供免許証ってのを作れるんやって。駐車場にトヨタの車がたくさん並んでるんやろね。やから野外でやるかなぁと。椿くんやったら喜ぶやろね!

    うち、土曜は午前中がフリード納車で午後からサッカー、日曜は仕事なんやって~(*_*)雨やしつまらん休日やわ。マリーナホップ行きたかった(〇>_<)

    隼☆篤ママ 2010/03/05 21:43

    ID: 217547

    いいね!
    0
    違反報告

  • ありがと☆
    うちも愚痴や悩みがまた出たら聞いてもらうね!心強いわ♪

    椿くん食べムラがあったんやね。しょうがないとは頭でわかってても怒ってしまうよね!少し時間がたてば半分食べただけでもえらいやんって思えるのに^ロ^;旦那さんがいっしょに食事してるときでもイライラする?

    関係ないけど、今日のごはん鮭いっしょ☆

    明日はマリーナホップにするんやね!よっぽど雨降ってたら交通科学館のほうがいいやろけど、いつでも行けるもんね。イベントはこの土・日しかないしね!あまり雨降らないことを願うわ。また行ったら話聞かせてね!

    隼☆篤ママ 2010/03/05 23:06

    ID: 217552

    いいね!
    0
    違反報告

  • ありがとう☆
    やっぱ同じくらいの子を持つママさんだけあってわかってもらえて話すとすごい楽になるし、スッキリするよ!また何かあったら書かせてもらう☆
    隼☆篤ママさんもイライラしたり愚痴とかあったらここで発散させてね!いつでも聞くよ☆

    晩御飯。。。鮭はものすごい勢いで食べたのに野菜スープと小松菜の煮物は口から出す。はじめは小松菜をご飯にかくしてあげたら食べてたけど途中からは気づかれた!笑
    半分くらいかな~食べたのは!またまた最後は怒鳴ってたけどね!苦笑
    やはりイライラ我慢できず情けない。

    明日雨がそんなに降ってなければマリーナポップにいくことになった!免許証作れるとか楽しそう。
    でもやっぱりかなり混むかな?旦那も私も人混みかなり嫌いで。

    明日は車くるんやね☆
    旦那さん日曜仕事かぁ!残念やね。忙しそう!!

    ぽん 2010/03/05 21:59

    ID: 217555

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんな時間に(^O^)
    そっか!ぽんさんも旦那さんいてるときはそんなにイライラしないんやね!うちもそう☆やっぱり一対一やったら子供にばかり集中しちゃって気になってしまうんよね。

    そうそう!ぽんさんが忙しくなければまた遊ばへん?来週か再来週にでも。うちの勝手な都合なんやけど、三連休からは実家に帰るし、春休み終わって幼稚園始まったらしばらく短縮保育やねん。やから3月中に会えればなぁと!

    隼☆篤ママ 2010/03/06 01:02

    ID: 217599

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は1日雨やね。

    朝隼の熱はかったら7度代まで落ちてたけど、篤の吸入しに小児科行かなあかんかったからついでに見てもらったよ!
    旦那が出勤時間遅くにしてくれていっしょについてきてくれたから助かった。
    篤はだいぶよくなったけどまだ咳しよるから明日も吸入しにいくつもり。
    隼は肺の音とかはきれいみたいやからほんま一晩だけの熱みたい。寝る前にはかったら6度代まで下がってたよ。また明日起きてどうかなぁってかんじ。明後日遠足やから完治してくれんと!

    変に低めの熱で家にいてるから元気で全然横になってないし。こんなに元気なら幼稚園行けるんじゃって思うよ。そんなんやから篤とケンカするしうちもイライラガミガミしてしまった。

    ぽんさんイライラの原因は?生理やし雨やし最悪やね(-_-)

    隼☆篤ママ 2010/05/19 22:58

    ID: 218013

    いいね!
    0
    違反報告

  • 隼くん熱下がってよかったね~!!
    篤くんもましになったんやね!咳は長引くよね。
    旦那さんがついてきてくれると助かるよね☆どっちか家でみてくれるだけでも助かるしね!

    最近夕方の忙しい時に限って光翠グズグズやし、椿も気に入らんかったらすぐ泣くしで。。。イライラしてるわぁ!ゆっくりしてる時は二人ともお利口に遊んでるのに。構ってほしいねんやろうけど、用事させて~ってかんじ。
    あんまりガミガミ怒りたくないねんけどなぁ。。。

    ぽん 2010/05/19 23:41

    ID: 218041

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆彡
    そっかぁ。夕方ってな~んか子供はぐずぐずしやすいよね。忙しいのがわかるからよけいにかまってほしいんかもね。うちはまだ「今これやってるから無理!」って言ったらわかる歳になってきたけど、ぽんさんとこはまだまだ小さいから自分の欲求が全開やもんね。ほんともう1つ体がほしいって思うわ。うちはイライラして言わなくていいようなことまで子供相手にグチグチ言ってしまうよ。そんなんやのにうちのこと必要としてくれて申し訳なくなる(T_T)

    ごめん、全然違う話なんやけど…。ガトーフェスタハラダのラスクおいしいって母から電話がかかってきたよ!父が「父の日もこれがいいわ~」って言ってたみたい(笑)残念!ホワイトはしばらくお預けやのに。お歳暮でまた贈ろうかな?今度はチョコもいっしょに!で、昨日?さんまさんの番組でこのラスクがめちゃ人気ってのをやってたらしいよ☆ぽんさんおいしいお菓子教えてくれてありがとうね♪

    隼☆篤ママ 2010/05/20 00:04

    ID: 218046

    いいね!
    0
    違反報告

  • 無事奈良についたんやね☆
    今日はゆっくりしてたのかな?

    うちは昨日から椿が風邪うつって夕方から39度の熱がでて。あらあらと思ってたら、今度は私も夜から38度でて大変だった。幸い旦那がいたのと、光翠がだいぶよくなって、夜中授乳以外は起きなくなったから寝れて私は朝には下がったんだけど!椿は夕方からまた熱でてる。
    今日は動物園行く予定も延期で、ありがたいことにご飯は全部旦那が作ってくれて昼寝したりゆっくりしてた!
    GWはほとんど家にいることになりそうやよ。。。

    隼くん篤くんは風邪どお?だいぶよくなった?

    ぽん 2010/05/01 23:39

    ID: 218489

    いいね!
    0
    違反報告

  • 明日は待ってましたのトミカ博に行くよ!

    今日まではなにか悪さをすれば「トミカ博に連れていかんよ!」って言えばすぐ大人しくなってたけど、明日からはもう使えないなぁ。「来年の…」って言ってもまだわからんやろしね(;^_^A

    うちら家族とうちの両親もいっしょにきてくれるよ。

    人多いやろけど楽しんでくるね☆

    ぽんさんたちはGWどこか行くって言ってたっけ?!光翠くんの風邪がよくならんとそれどころじゃないかな(〇>_<)

    隼☆篤ママ 2010/05/01 23:44

    ID: 218513

    いいね!
    0
    違反報告

  • 同じタイミングで書き込みしてた(^O^)見返して正解!!

    椿くん、ぽんさん熱出てしまったんやね。椿くんは夕方から再度熱が出て下がりきってなかったんやね(T_T)ぽんさんも高熱出てしんどかったやろうに。ちょうど旦那さん休みで光翠くんの風邪もよくなってきてたのがせめてもの救いやったんやね。

    一人が風邪ひいたら家族にうつってしまうから大変やね。

    ぽんさんの熱が一晩で下がってよかった!明日は椿くんも熱が下がるといいね。それと最後の最後に旦那さんにうつらないことを祈ってるわ(〇>_<)

    隼篤の風邪は相変わらず。熱こそ出ないものの咳、鼻水はひどいよ。薬飲んでも変化ないわぁ。

    GWでみんなの風邪なおるといいね!

    隼☆篤ママ 2010/05/01 23:57

    ID: 218516

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう☆
    いい天気やね☆遠足日和!隼くん楽しんでるかな?

    私も怒ってもまだわからんのに怒ってしまう。今は少しはわかってるみたいやけど。旦那にも少し前まではそんな怒ってもわからんやん。って言われてた!
    舌打ちしたりしたら旦那に怒られるし!これもなおさなあかんとこ。
    ほんと理想のママはいつもニコニコ優しいママやけど、そんなんほど遠い~。
    そうなれるように頑張ろっと☆

    今日は午後からこの前ポリオで知り合ったママさんが遊びにくるよ☆
    それまでに買い物いきたいけど、光翠がなかなかねーへん(-.-)

    ぽん 2010/05/21 11:52

    ID: 219862

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    隼遠足に行ったよ!6時半には起きてきて7時には「幼稚園行きた~い」言うてたよ^ロ^;家にずっといて怒られっぱなしでストレスがたまってるんやろなぁ。何事もなく元気に帰ってきたよ!
    んで、夕方から同じハイツの友達と遊んだよ☆

    ぽんさんはポリオのときの友達がお家に来てくれはったんやね!一人目ちゃんが光翠くんぐらいの子なん?来やるまでに買い物は行けたかな??

    うちも舌打ちしまくり(*_*)子達もマネしてるときあるしかなりヤバいよね。怒りをあらわにしすぎて嫌な嫁&母さんです(>_<)

    隼☆篤ママ 2010/05/21 21:42

    ID: 220037

    いいね!
    0
    違反報告

  • 遠足楽しかったみたい!遠足のときは園まで送り迎えせやなあかんくて帰りに車で寝ちゃってお昼寝したよ。でも夜もすぐ寝入ってた!暑かったからよけいに疲れるよね。場所は基町中央公園に行ったよ!広島城のまわりの芝生が広がってるとこなんやって。

    椿くん光翠くんは夜すぐ寝たんやね!あとはぽんさんの自由時間になるから早く寝てくれたほうがいいよね。唯一ゆっくり過ごせる時間やもん。

    子供ってこっちが寝てくれオーラを出してるとなかなか寝ない!散歩やったらベビーカーの適度な揺れもあり眠ってしまうよね。明日は買い物行けるといいね!ってか行かないといけんのか(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/22 00:04

    ID: 220090

    いいね!
    0
    違反報告

  • 隼くん遠足行けてよかったね☆楽しかったやろね!
    今日はつかれて即寝かな?どこいったのかな?

    うちは二人とも昼寝できなかったせいか8時には寝たよ!旦那も出張やし暇やった!ゆっくりビデオみてた☆

    うん、友達は10ヶ月の男の子☆一人目ちゃん!!

    買い物はなかなかねーへんから諦めて明日に!少量ならつれていくけど、今日は大量に買うものあるから二人つれては難しくて。
    晴れてるから光翠もつれて散歩にでたら即寝してたし(-.-)だったら早く寝てよ~ってかんじ。ベビーカー乗ったらすぐねるんよね。家ついてもそのままベビーカーで友達くるまで寝てた!

    ぽん 2010/05/21 23:43

    ID: 220098

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    光翠くん変わらず風邪ひどいんや。寝てるときはよけいに鼻が詰まりやすくなるよね。3時~5時までずっと起きてるのはぽんさんも辛いね。そりゃ昼寝せんと体がもたんよ。二時間では足りんくない(?_?)もっと寝てたいよね!ほか弁もアリアリ!!しんどいときまで家事なんかキッチリしなくていいねん(〇>_<)

    うちは同じハイツの友達と公園に遊びに行ったよ。
    旦那が今日仕事で明日から休みやねん。で、明日は幼稚園に隼を迎えに行ってそのまま帰省することにしたよ!ほんまぽんさんと入れ替わりで帰ってるわ(笑)

    隼☆篤ママ 2010/04/29 22:36

    ID: 221456

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は眠くて眠くて二時間くらい昼寝したよ!
    晩御飯作る時間なくてほか弁にしたし!笑
    昨日も夜中3時くらいから5時くらいまで光翠がグズッて。鼻が詰まって寝にくいみたいで可哀想。
    今日も夜中起きそう。

    ほんとに睡眠不足は大敵よね~!頭働かないしやる気おきなくてイライラする!学生の時みたいに一日思う存分寝たい!!

    明日実家帰るんよね☆
    気を付けて帰ってね!!

    ぽん 2010/04/29 21:48

    ID: 221461

    いいね!
    0
    違反報告

  • ほんま鼻だけやねんけどなぁ。長引くよね。
    私より旦那の方が辛そう!月から昨日まで出張で、その上昨日は送別会で夜飲み会で帰ってきたの1時半くらいで、さぁ寝ようって思ったら光翠起きて一緒に起きてたから、結局三時間くらいしか寝てないみたい!可哀想。
    だから、今日みんなで一緒に昼寝するよ~って言ったら1時からサッカーあるからいい!とか言うから私だけ寝てた!笑
    さすがに今日はもう寝てはる!
    最後に旦那にうつりそうな気が!

    明日から旦那さん休みなんやね~!
    実家でのんびりしてきてね☆

    ぽん 2010/04/29 23:40

    ID: 221476

    いいね!
    0
    違反報告

  • 広島も晴れたり雨降ったり変な天気やったよ!!
    除湿マット買ってきた☆

    今日は誕生日パーティしたんやね~!
    そうなんやぁ!悲惨なケーキの姿が想像できる!笑
    篤くん生クリームのケーキは嫌いなのかな?果物大好きなんやね!!
    椿はケーキ大好きやよ!!生クリームもスポンジもおいしいおいしいってハイペースで食べる!果物も食べるけど☆

    ぽん 2010/03/29 00:22

    ID: 221984

    いいね!
    0
    違反報告
  • 来れた~!
    こんばんは!

    今日は朝は曇ってて晴れてきて夕方からは雨が降ってきたよ!変な天気~。

    広島はいい天気やったんやね!

    サークルに入るの決めたんや♪月1やったら無理なく行けるね!椿くんも光翠くんももちろんぽんさんも楽しめて行けたらいいね(^O^)

    1日まったりできたかな?うちはまたまたイオンに行ったよ。で、夜に父さんとうちの誕生日パーティをしたよ!どっちも4月生まれやからちょっと早いんやけど(o^∀^o)隼がスポンジと生クリーム食べずまわりの果物ばっかり食べあさってケーキが悲惨な姿になったわ。いつものことやけど…(;^_^A
    椿くんはケーキ食べる?

    隼☆篤ママ 2010/03/28 23:58

    ID: 221992

    いいね!
    0
    違反報告

  • 広島も変な天気やったんや。毎日イマイチすっきりしない空やね!

    除湿マット買ったんや♪もう届いた?早速使ってるかな?うち、自分が勧めといてぽんさんが思ってるほど効果がなかったらどうしよ?ってドキドキしてるし(;^_^A 光翠くんの布団の湿気取りまくってくれることを期待してる!

    スポンジと生クリームも好きなんやけど、それ以上に乗ってる果物がおいしそうに見えるんやろね☆果物を食べ尽くしてから「さぁスポンジたちを食べるかっ」ってかんじやで。ひどいときはケーキの間に挟んであるイチゴまで狙うし(-_-)次食べるときにケーキ見たらめちゃまずそうやで!ごめんね、ケーキってなる。椿くんはイケる派なんやね。その食べ方のほうが次もおいしく食べれるし(^O^)椿くんを見習ってほしいわ!

    隼☆篤ママ 2010/03/29 00:48

    ID: 221995

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日も晴れたり曇ったり変な天気。寒いし。
    いつになったら暖かくなるんやろね~!
    なんかかなり眠たくて睡魔に襲われてる。。。

    除湿マット、配達せずに持って帰ってきて昨日から使ってる☆かなり大荷物だった(-_-)
    なんか旦那は固いのがいいからすのこがいいとか言って2枚だけ買った!旦那のとこだけめっちゃ固い!他はフカフカやのに!

    篤くんケーキが嫌いなわけじゃないんやね!!
    先に果物なんや!!子供って果物好きやんね!私あんまり果物食べないねんけど。

    ぽん 2010/03/29 11:40

    ID: 222913

    いいね!
    0
    違反報告

  • 広島も変な天気なんやね。生駒も変やで!雨や雪降ったり晴れたりで洗濯物がウロウロしてる(-ロ-;)

    こんな日はいつも以上にやる気が起きずうちも眠い(ρ_-)ノ

    旦那さんは除湿マットよりスノコ派やったんやね。フカフカよりしっかりがお好みなんや!スノコも通気性がよいやろうからいいよね~どっちにしろ布団がカビらんかったらよし☆

    そうそう、子供って果物好き(o^∀^o)ケーキに乗ってるやつは特に!!

    隼☆篤ママ 2010/03/29 12:54

    ID: 222921

    いいね!
    0
    違反報告
  • (^O^)
    今日は1日雨やね。旦那が昼から仕事やから午前中はイオンにささっといってきたよ!

    ぽんさんは旦那さん休み?仕事やったっけ??

    来週はバタバタしてるから再来週(6月初め)遊べそうな日があったら教えて~!やっと篤の風邪がよくなったよ。って日にちがあいてるからまた風邪ひいたりして(;_;)

    隼☆篤ママ 2010/05/23 18:14

    ID: 223801

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は一日雨結構降ってたね!
    旦那さんは仕事なんやね!
    うちは今日は旦那休みやよ☆
    だから浄水器買いにいったり、西松屋、フレスタに行ってきたよ☆
    雨でボトボトになったわ。

    昨日はナフコは光翠の昼寝の時に椿と二人で行ったよ!

    遠足親はついていかなくていいんやね!下がいるとその方がありがたいよね!大変だし。写真があったらどなかんじかもわかるもんね!

    篤くんよくなってよかった!
    6月は1週目は火、金以外ならあいてる~☆
    いける日あるかな?

    ぽん 2010/05/23 20:21

    ID: 223860

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日はいろんなとこに行ってきたんやね!雨やから車から降りて店に入るまでが雨に濡れてしまうよね。ぽんさん一家風邪ひかないようにね(;_;)

    遊ぶの予約は木曜で☆うちはどの日でもいけるからもし都合が悪くなったらかえよう(^m^)天気いいといいなぁ♪

    今日アイリスのダイジェストやってて初めて見てん!教えてもらったのに結局見れてなくて。。。あのドラマおもしろいね~☆次の回見たくなった!忘れないように撮っとかないと!

    隼☆篤ママ 2010/05/23 22:17

    ID: 223912

    いいね!
    0
    違反報告

  • オッケイ☆じゃぁ3日の木曜ね!!
    楽しみにしてる~♪

    アイリスおもしろいやんね~!!今日なんかしてたね!チラッとみた!
    私、韓流全然興味なくて、でも旦那がアイリスおもしろそうやでっていってて予告みたらベタベタの恋愛ものじゃないからおもしろそう!ってなって☆
    今さらイ・ビョンホンかっこい~ってなってる!笑

    今日はなんかすることなくて暇とかって旦那がもう寝ちゃった!
    最近ゲームするのやめたから暇みたい!ゲームに飽きたみたい!びっくりやわ!

    ぽん 2010/05/23 23:36

    ID: 223944

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは!
    3日うちも楽しみにしてるわ~☆次はお昼いっしょに食べたいね!

    うちもアイリスのイ・ビョンホン見てかっこいいって思ったよ!顔っていうよりあの役がかっこいい!あの役はせこいっ!!絶対かっこよく見えるよ~。ママ友に韓流がめっちゃ好きな子がいてて語りだしたら止まらんよ(笑)

    ゲームに飽きるとかあるんや!好きな人って果てしなく好きそうやのに。やり過ぎはったか?!(笑)突然やったらなにかあったんかなぁって逆に心配になるね。まぁいいことやけど(;^_^A

    隼☆篤ママ 2010/05/24 12:15

    ID: 224056

    いいね!
    0
    違反報告

  • 昨日も今日も外に散歩に行ったよ☆
    車見せてたら機嫌いいから!
    今日は暖かいね!昨日は寒かった。

    昨日はお友だちのとこ行ってたんやね☆関西の人なんや!なんか公園とかでも大阪とか関西からきたって聞くと親近感が。そんなことない?私だけ!?笑

    まだネット調子悪い!私携帯で検索はあまりしなくて。携帯だとなんかいつもちゃんとした情報にたどり着かなくて。。。

    ぽん 2010/04/08 18:32

    ID: 224483

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆★
    隼☆篤ママさん
    ★お誕生日おめでとう★
    今日は楽しい日になったかな?
    だんなさんケーキ買ってきてくれるんよね!いいなぁ☆

    ギリギリになってごめんね。朝覚えてたのに夕方急いでコメ書いたら書き忘れてしまって。

    おめでとう!!

    ぽん 2010/04/08 22:59

    ID: 224615

    いいね!
    0
    違反報告

  • うちは朝公園行って、夕方お土産渡しに友達とこ行って家帰ってきたの6時半!いつも以上にバタバタして寝かせたわ(〇>_<)

    ぽんさんは外に散歩に行ったんやね!家のまわり車たくさん通るから椿くんにとったら天国やね(≧ω≦)今は止まったりすることなくちゃんと歩いてくれる?

    4月になったけど完全に暖かくなりきらんよね~。今日も少し肌寒かった。明日は雨でまた気温下がるね。

    うちも関西人がいたら親近感わく!こっちの人としゃべってたらもろ関西弁って出されへんから関西人同士やったら変に気を使わなくていいもんね☆

    ネット調子悪いの続いてるんや(〇>_<)皮膚科に行くの明後日やし早く見れるようになればいいね!

    隼☆篤ママ 2010/04/08 23:05

    ID: 224636

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう☆
    喉は治ったよ~。昨日は夕方微熱がでてすぐに下がったんだけど頭が痛くて。旦那が出張でいてないから一日横になったりゆっくり過ごしてた。今もまだ頭痛が。。。
    それにこの時期の花粉に反応するみたいで、鼻水くしゃみのダブルパンチやわ。

    帰りの新幹線は二人ともまたお利口に寝ててくれてたすかったよ☆私も寝てたし。これならいつでも新幹線乗れるわ!

    その大きい公園知ってる~!!本に乗ってた☆
    そんな大きいんやぁ!楽しそうやね!今度行ってみよっかな☆

    今日は家庭訪問なんやね!!
    雨嫌よね~。洗濯物が乾かないよね。

    ぽん 2010/04/27 11:05

    ID: 224990

    いいね!
    0
    違反報告

  • 喉の痛みがおさまったと思ったら微熱が出て次は頭痛かぁ(〇>_<)体調悪いときってあっちもこっちもくるよね。ぽんさんは雨の日とか頭痛になるタイプ?うちよくなるんやけど、頭重くて痛くてつらいよね。子供がおったらゆっくりできへんし。まっ一晩寝たらなおるんやけどね。ぽんさんも明日はなおってるといいね!

    花粉症も大変やね。まわりに花粉症の人が多くてつらそうなのよく目にするよ。

    二人とも新幹線おりこうさんやったんやね☆これならまた三人で帰っても大丈夫やん!かえって車の方が時間かかるから大変かもね。

    その大きい公園また行ってみて!ほんと広すぎて引くで(笑)

    さっき先生来はったよ!隼めちゃ嬉しそうやった☆いつも以上に調子に乗ってたよ^ロ^;

    隼☆篤ママ 2010/04/27 15:37

    ID: 225137

    いいね!
    0
    違反報告

  • さっき書き忘れて!
    隼くん篤くんも鼻水、咳でてるんやね!
    私もこれは花粉じゃなくて風邪っぽい!喉がカスカスするから声がでなくなる気配やわ!
    この気温差と光翠の夜起きまくりにやられた。
    GWに入る前になおさねば!!
    隼くん篤くんも早く風邪がなおりますように☆

    今日も旦那出張やからご飯手抜きでダラダラしてるよ!録画してたの見まくり!あっ!アイリスやっぱりおもしろいよ!あと金曜のヤンキーくんとめがねちゃん、木曜の同窓会もおもしろかった!今回は毎日どれもおもしろい!

    先生きはったんやね!隼くん嬉しかったんやね☆いつもは幼稚園で会う先生が家に来るから余計嬉しかったんやろね!!

    雨の日頭痛くなるなる!私はいつも肩からくるから、肩に温湿布張りまくり!!偏頭痛で左側が痛くなる!隼☆篤ママさんもなんやね!頭痛いと辛いよね!ガンガンと。

    ぽん 2010/04/27 16:34

    ID: 225168

    いいね!
    0
    違反報告
  • (o^∀^o)
    篤が特にひどくて鼻水常にダラダラで咳も苦しそう。夕方病院に行ったら目が結膜炎で目と喉からくる風邪って。今流行ってるみたい。しばらく目薬生活やわ。

    ぽんさんも風邪なんやね。花粉症か風邪かわかりにくそう。喉にくる風邪ってなかなかなおらんよね。

    気温安定しないし光翠くんの夜起きるのがいつ終わるかわからんしつらいところやね。

    ぽんさんも早くよくなりますように♪

    うちも今日は旦那サッカー観に行ってたから晩ご飯適当やったよ!

    ぽんさんは録画してたやつ観たんや~。

    うち聞いといてまだ見てない…ごめんね。録画ができなくてなかなかそのやってる時間にテレビ見れへんねん。って言い訳(;^_^A

    ヤンキーくんと同窓会は美容室の雑誌見てるときに載ってた。どっちもあらすじ見ただけで面白そうって思ったよ!

    隼☆篤ママ 2010/04/27 22:39

    ID: 225284

    いいね!
    0
    違反報告

  • 篤くんつらそうやね。目からもくるんや!
    鼻水で鼻つまるし咳もでてたら息するのも辛いね。
    夜とか何回も起きちゃうんちゃう!ほんと鼻とか喉にくると長引くよね。
    早く治るといいね☆
    隼☆篤ママさんも気を付けてね!

    サッカーやってたぁ!旦那さん来てはるんかなって思ってた!

    ヒブは打ってないよ~!うちは旦那と相談して打たないことにしたから予約もしてない!
    迷うよね。大きくなるにつれて大丈夫とか言うしねぇ!周りも打つ人と打たない人半々やし。

    ぽん 2010/04/27 23:43

    ID: 225311

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはよう!
    今日も雨やね(*_*)寒いし嫌になるわ。。。

    ぽんさんもパン好きなんや!女の人はパン好き多いよね☆うちもクリーム系入ってるパン好き!近所にパン屋さんがあればいいのに~って思うよ。朝から焼きたてを買いに行きたい!
    ぽんさん家の近くに「メリィのパン屋」ってパン屋さんない?サッカー観た帰りに見かけて行ってみたかったんやけど閉まってた。

    昨日は椿くん起こしたんやね!やっぱり起こしたら機嫌悪いよな~。でもごはん見せたら機嫌なおるっていいね!うちやったらグズグズ泣き続けでるわ(T_T)たくさんごはん食べてくれたみたいでよかったね!

    隼☆篤ママ 2010/03/10 09:54

    ID: 226754

    いいね!
    0
    違反報告

  • 寒いね~!!昨日より今日の方がなんか寒い気がする!冬に逆戻りやね!さっき雪またかなり降ってたし。。。

    メリィのパン屋やって裏の老人ホームの中にあるとこかな??
    なんかあったかも!!行ったことはないけど!

    あっ、明日私おそらくすっぴんだけどごめんね。隼☆篤ママさんもうちんちだし、化粧めんどくさかったらスッピンで全然いいからね!
    あと、気遣わず手ぶらできてね!!お菓子うちにたくさんあるし!ポテチとかしょうむないものだけど!

    ぽん 2010/03/10 14:43

    ID: 226826

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆彡
    メリィのパン屋って老人ホームの中にあるんや!老人ホームって知らなかった!!
    ぽんさん家の近くのフレスタってパン屋さん入ってる?

    明日、時間なかったらうちもスッピンで行くね!旦那が出張でゆっくり寝てしまうから後々時間に追われるんよ(〇>_<)
    ぽんさんも気を使わないでね(^O^)ありがとう!

    家の前に着いたら車の中に部屋番号の紙を入れておいたらいい?

    隼☆篤ママ 2010/03/10 16:58

    ID: 226848

    いいね!
    0
    違反報告

  • フレスタ、パン屋さん入ってない!入ってるとこもあるの?いいなぁ!!
    だからいつも食パンとかしか買ってなくて。おいしいクリームパンとかたべたいわぁ!近くにないし。。。

    メリィのパン屋さん、そこじゃないかもだからまた明日教えて~!

    明日、また下までおりていくよー!!車いっぱいだったら止めるとこ迷うだろうし!また出るときにでも連絡くれたらありがたいです~☆

    ぽん 2010/03/10 17:20

    ID: 226859

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    うん!フレスタでも店舗によったらパン屋さん入ってるとこあるよ!いいにおいにつられてついつい買ってしまう(^^)v

    広島のパン屋さんが載ってる本持ってくね!確かそこに載ってたハズ。

    明日出るときにメールするね。ほんでまた近くに行ったらメールするね。光翠くんがぐずってたりしたら無理して下りてきてくれなくてもいいからね!

    隼☆篤ママ 2010/03/10 20:29

    ID: 226877

    いいね!
    0
    違反報告

  • パン屋さん入ってるのいいよね!
    前住んでたとこはライフで買い物してたんやけど、そこはパン屋が入ってたから行く度にパン買ってた!こっちきてから焼きたてパン食べてないから恋しいわぁ!!

    明日了解☆
    光翠がグズッてて下りれそうになかったらまたメールする!

    ぽん 2010/03/10 21:08

    ID: 226916

    いいね!
    0
    違反報告

  • 前のとこで近くにパン屋さんがあったんならよけいに恋しくなるよね☆近くにできればいいね!

    明日手土産?パンにするわー!惣菜パン、菓子パン、フランスパン系(堅いパン)、サンドイッチどんなのが好き??あっ、でも変な時間に持っていって椿くん(いや、篤がか…)が食べたくなったらお昼ご飯食べれんくなるか…な?どうでしょう??

    隼☆篤ママ 2010/03/10 22:01

    ID: 226946

    いいね!
    0
    違反報告
  • ☆★
    ありがとー!
    ほんならお言葉に甘えて手ぶらで行かせてもらうね☆

    明日楽しみ♪
    おやすみ!

    隼☆篤ママ 2010/03/10 23:14

    ID: 226977

    いいね!
    0
    違反報告

  • 手土産とかそんなんいいよー!!
    前もお菓子持ってきてもらったし!!
    ほんとうちんち来る時は気遣わず手ぶらできてきてー!!

    ぽん 2010/03/10 23:03

    ID: 226997

    いいね!
    0
    違反報告

  • 広島に帰ってきました☆
    3時頃に家に着いたよ!
    お父さんとお母さんには新大阪まで送ってもらった!今ごろ家は静かになって寂しがってそうやわ!
    しかも今日の朝から喉がいたくて危険!!今結構痛いから熱でたら嫌やわぁ。家帰ってきたら疲れがどっとでたのか夕方からかなりの睡魔に襲われてるし。今日は早く寝るわ!!

    そうやんね!高速安いのはいいけど、かなり混むよね!渋滞で行き帰りに時間とられるから、良し悪しよね~!

    ぽん 2010/04/25 21:57

    ID: 227625

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえり~♪
    夕方前には家に帰ってきてたんやね☆
    新大阪までお父さん、お母さんが送りに来てくれはってよかったね。
    帰りの車内はどうやった?二人ともおりこうさんやったかな?
    嵐のような日常から静か~な日常にかわって実家の皆さんは寂しいやろね(T_T)椿くん、光翠くんも寂しいやろし。

    喉の痛みはどうかな?朝起きてよくなってればいいんやけど。熱出てませんように。

    帰ってくるだけで疲れるから着いたらグッタリするよね。1日の体力すべて帰ってくるのに使いはたすもんね。

    うちは今日は同じハイツの友達と国営備北丘陵公園ってとこに行ったよ!高速で一時間はかかるんやけど、とにかくすごい広い公園やから楽しかったよ☆

    隼☆篤ママ 2010/04/25 23:03

    ID: 227647

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!
    今日は雨降ったり晴れたり変な天気やったね!ってこっちだけかな?!

    旦那さん忙しいんやね。今月は特別かな?週1休みはきついよね。ゲームも許してあげたくなるね。ぽんさんも旦那さんがいてなかったら二人とも見とかなあかんし、どこにも行けないしストレスたまりそう。。。

    そうそう、うちが行ってる美容院の担当の人がこころにできる新しい店に移動してしまうねん(>_<)元々その担当の人目当てでそこの美容院に行きだしたからいなくなったら行く意味ない。。。やからこころまで行けない距離じゃないし通うつもりしてる。また新しいとこに行くっていう挑戦ができない私です(*_*)

    隼☆篤ママ 2010/05/25 19:41

    ID: 228155

    いいね!
    0
    違反報告

  • 今日は涼しいね!天気も微妙。
    昨日は二人とも気づいたら布団かぶってないから気になってあんまり寝れず寝不足で不機嫌な私。。
    朝から二人ともご飯に時間かかってイライラやし(-_-;)
    そうそう!旦那の休みが少ないとだんだんストレスたまる~!!旦那もしんどいやろうけど、私もしんどい!ってかんじ!
    最近は光翠あんまりグズらないからまだましやけど。

    美容師さんこころのとこに行きはるんや!!少し遠くなるね!私も新しいとこに行く勇気ないわぁ。未だに大阪でしか行かないくらいやし!!変にされたらかなりへこむしね~!

    ぽん 2010/05/26 09:35

    ID: 228513

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/広島県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)