3 1
ID: 35111
みほ 2018/11/28 23:06
乳首の違和感、高温期が続く、お腹のちくちくとした痛み、吐き気、タバコがいきなり吸えなくなった、酒も受け付けない、ヨダレが多い、口周りの肌荒れ、倦怠感、いろんな症状が出てます。
出産して9ヶ月になります。
定期的に旦那と仲良しをしているのですが、出産してから、生理が不定期になり、今は1ヶ月半以上生理がきていません。
体調が明らかおかしいのですが、検査薬では陽性とはでません。
妊娠してなかったら想像妊娠ではないかと思っていますが、実際想像妊娠なんてあるのでしょうか?
私は第1子の時も検査薬で陽性が出たのも妊娠3ヶ月になってからでした。
そうゆうのは、どのような可能性が考えられますか?色々不安ですが、金銭的な問題もあり、病院は検査薬が陽性になるまで、、と思っています。
違反報告

[助産師]
みほさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
妊娠されていらっしゃるか、のご相談ですね。
今の一般的な妊娠検査薬は、大変感度がよく、妊娠5週くらいからは判定が可能とされています。
現在正しく利用されていて、陰性であれば、妊娠していないか、または、妊娠5週未満と考えるのが一般的です。
標準的な検査薬の利用法としては、陰性の場合には、1週間後の再検査が勧められています。
ただ、この検査は最終的に医師の診断に代わるものにはなりませんので、検査薬で陰性であっても月経がこないのが続く、検査薬で陽性になる場合には、産婦人科医師の診察を受けてくださいね。
よろしくお願い致します。