2 1
ID: 35123
白猫 2018/11/29 07:05
おはようございます。
生後10ヶ月の息子が2週間前以上にRSウイルスにかかってしまい
先週ようやく直ったのですが
鼻水が酷く毎日、小児科に通い吸入吸引してもらっているのですが
それでも良くならず3~4日前くらいから
咳も酷くなり夜中は咳き込んで眠れなくなる事も増えました(;ω;)
全く治る気配がないので小児科ではなく耳鼻科に連れてった方が良いでしょうか?
違反報告

[助産師]
白猫さん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
RSウイルス感染症に罹患し、とても大変でしたね。
乳児期の、RSウイルス感染症は、こじらせやすく、2、3週間症状が長引いたりする事もしばしばあります。
また、新たな風邪を引いてしまうと、治りかけでも、またゼイゼイしやすいです。
毎日通われていて先生が呼吸のチェックなどされているいては思いますが、眠れない事など、生活の変化がある旨、お伝えください。
また咳や鼻水が続くと耳にも炎症が波及している事もあります。
ご心配があれば、耳鼻科でも併せて診ていただくのもよいと思います。
お大事になさってくださいね。
よろしくお願い致します。