2 2
ID: 35221
ゆーんゆ 2018/11/30 17:03
明日が予定日ですが、4月の1週目からつわりが続いていて正直しんどいです。もともと鬱病を治療中でメンタルが弱いというのもありますが。
おしるしなし、前駆陣痛なし、産まれる気配が全くなくて恐らく超過するだろうなと思っていた矢先、ここ4日ほどで急激に体調が悪化しています。
逆流性食道炎のような食道に逆流してくる胃液、もしくは胃の内容物。吐き気嘔吐。夜は気持ち悪さから満足に眠れず、胃が痛くて寒気もします。熱はないし下痢をしているわけではないので胃腸炎などではないのかなと思い病院に行っても無駄だなと。
安定期あたりまでは漢方や吐き気止めを処方して頂いてましたが後期になると薬を飲んでも効かずむしろ薬を飲むと必ず吐いてしまうため飲むのをやめました。
明日が予定日なのであとちょっとの我慢でしょうが、もう限界が近いです。
産むまでつわりは収まらないでしょうが急激に体調が悪くなったのが気になります。病院に行かず耐えるしかないですか?
違反報告

[助産師]
ゆーんゆさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
明日が予定日なのですね。
健診もそろそろですか?
まだすぐにお産になりそうな徴候はなさそうだということなのですが、気持ち悪さがずっと続いていたのが、ここに来てさらに強まっているということで、本当にお辛いだろうと思います。
おやすみなられる時には、上半身を少しでも高くした状態で休まれると胃液が上がってくるのも多少は違うかと思います。胃のあたりや胃の裏、背中のあたりもおそらく硬くなっていたりもすると思います。温めていただくことで、少し楽になることもあるかと思いますので、よかたらお試しくださいね。
また次の健診で体調が急に悪くなったことを伝えていただき、相談をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。