義母との生活

義母との生活【妊娠期】
3 0

ID: 35285

じょうたろう 2018/12/01 09:47

9ヶ月の初妊婦です。ただいま産休に入っていて、実家で暮らしています。実家は病院から1時間弱の所にあり、大雪が降る前に病院から近い旦那の家で暮らす予定ですが、義母と過ごす時間が増えるので旦那の家で日中どう過ごしたらいいか分かりません。何かアドバイスありますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 9ヶ月の初妊婦です。ただいま産休に入っていて大雪が降る前に病院から近い旦那の家で過ごしています。実家は病院から1時間弱の所にあり旦那の家で暮らすことが安心だと言われその反面、義母と一緒の時間が増えるので気を遣います。義母と日中どう過ごしたらいいか、アドバイスありますか?

    じょうたろう 2018/12/04 14:01

    ID: 347172

    いいね!
    0
    違反報告
  • もうすぐ赤ちゃんと出会えますね✨
    お姑さんとの仲は良好なのでしょうか?
    変に気を張ってると、なかなか陣痛が来なかったりする場合もあるので、もし気になる事があるのなら
    先にお姑さんに話しておくのもいいかと思います。
    私も『まだ?』って毎日のように聞かれ、なかなか陣痛来なかったもので
    仲が良好であるのなら、たまに一緒に買い物に行ったり外食したりはどうでしょう?
    時には、自分の時間も持ちつつ適度な距離感で
    過ごされたらいいと思います。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺

    きぃゆず 2018/12/07 00:09

    ID: 347620

    いいね!
    1
    違反報告
  • 義母との仲は良好とは言い難いですが、自分のペースも含めて上手く付き合っている感じです。私の母は育児放棄でしたので義母との付き合いが苦手です。
    あんまり家に日中居るのは息苦しいのでDVDを借りて映画鑑賞したり、近場で買い物に行ったりしています。臨月に入ると運転するなら義母が連れてってやるよ!と言ってくれます。気持ち的にありがたいですが、どこか遠慮しちゃいますね。義母と軽く買い物に出掛けられるよう努力してみます。

    じょうたろう 2018/12/09 08:11

    ID: 347925

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)