胸の張り【助産師に相談(育児中)】
けい 2018/12/05 12:32
いつもお世話になってます。
今7カ月になる子を育ててます。
1日に離乳食2回、母乳7回~8回ほど飲ませてます。
最近、右胸が張ってきました。
痛みなどはないんですけと、病院に行った方がいいんでしょうか?
• [助産師]
けいさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。
7ヶ月のお子さん、離乳食が進んできたんですね。母乳の回数もしっかりありますが、残ってしまって張りが目立っているのかもしれませんね。
しばらくは、張りが強い右側のおっぱいを中心に飲ませるとよいと思いますよ。
張りがしこりになったり、お痛みが出てきたりした場合には、母乳外来や助産院にご相談下さいね。
よろしくお願いします。
助産師:在本祐子 2018/12/05 22:14
• 在本さん、こんばんわ。いっぱい飲んでるから大丈夫だと思ってたけどちがったみたいです( >_<)。
夕方辺りから痛みが出てきたのでみてみたら小さい白斑ガ出来てました。
なので明日病院に行ってみてもらおうと思います。
丁寧に答えて下さってありがとうございます。
けい 2018/12/06 00:18
• [助産師]
季節の変わり目は、おっぱいトラブルも増えてきます。お大事になさってくださいね。
助産師:在本祐子 2018/12/06 08:39
• はい、ありがとうございます。気を付けますね。
けい 2018/12/06 08:45