1 1
ID: 35556
さぁや 2018/12/06 22:11
12週にはいった経産婦です。
タイトルに書いた通り、
玉ねぎとお肉を炒めた後の油のにおいに
過剰反応するみたいで
床や壁まできれいにしないと
朝起きても不快に感じてしまうほど
気分が悪くなってしまいます。
一人目の時はパイン以外は食べれていて
悪阻もそこまできつくなかったのですが…
二人目はとてもきつくて
キッチンにたつのが辛いです。
どうしたら解消されますか?
違反報告

[助産師]
さぁやさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
特定のニオイには、非常に不快感を感じられるんですね。
どうしても、つわりの時期はしのぐ様にして、時の経過とともに和らいでくるのを待ちます。
第二子のご妊娠となると、上にお子さんもいて、大変の中、頑張っていらっしゃいますね。
あと、数週間で多くの方は楽になります。
調理をおやすみして、出来上がったものを取り入れていくなどしてみましょう。
管理栄養士にご相談では、調理の工夫だけでなく、惣菜を選ぶポイントなどもお話できると思います。
よかったらご利用くださいね。